J組がむしゃらら

日々のジャニーズあれこれ。主にBelieveとその友人、ざっきちゃんとロンさん三人のジャニーズへの思いをつづっていきます。

10/13 堂本光一主演『Endless SHOCK』福岡公演レポー内君の弱さがカンパニーに新しい風を吹き込む。だから輝く光一さん。それを受け止めるふぉ~ゆ~コシタツ。

今年の3月に1500回公演を達成した『Endless SHOCK』が早くも大阪と福岡に戻ってきました。帝国劇場とはキャストが変わり、そこで生まれる化学反応にも注目。特にライバル役が屋良君から内君に変わることでカンパニーに流れる空気が変わっています。今回は福…

10/7 A.B.C-Z主演『ABC座ジャニーズ伝説2017』初日レポ ジャニーさんを演じるのは戸塚祥太君。呼吸することも許さないジャニーズメドレー。『夢のHollywood』を歌い踊る5人のTravis Japanの覚悟。

ついに始まりました。A.B.C-Z主演 えび座ことABC座。今年はJr.の誰が出演するかが発表にならずどうなるのだろうかというドキドキ感の中、迎えた初日。その初日のレポをお送りいたします。いつもの通りネタバレ含みますので、まだご覧になってない方はご注意…

10/3 加藤シゲアキ主演『グリーンマイル』レポ コーフィ把瑠都との何も足さないなにも引かない絶妙バランス 刑務所の制服とサスペンダーのシゲにも注目を

NEWS加藤シゲアキ君の舞台が始まりました。スティーヴン・キング原作のこの物語はすでに映画化されていますが、ファンタジー要素の強い作品がどのように舞台化されるのか興味津々の作品でした。結果的に想像を超えてグリーンマイルの世界がわかりやすく、映…

9/30 桐山照史出演『アマデウス』お尻だ、うんこだを連発する天才作曲家モーツアルト。巨人松本幸四郎を前にしても軽やかな照史君。

ジャニアイ、少年たちが千穐楽を迎える中、初日を迎える舞台もあります。ジャニアイ、亀ソロを観終わって、やっと来れたのが桐山照史君出演の『アマデウス』。映画でごらんになった方もいらっしゃるでしょうし、舞台は今回の公演中になんと450回を迎えるので…

(9/15 応援上映に行ってきたので追加レポします)『関西ジャニーズJr.のお笑いスター誕生』アイドルに通じるお笑い芸人の物語。見どころは美女リチャ子さんに室君のグロテスクマンに角座から松竹座への幸せの『おみくじHAPPY』

恒例の関西ジャニーズJr.の夏の映画がスタートしました。関ジュとしては4作目となる“お笑いスタ誕”はお笑い芸人のお話。芸人さんとアイドルが「お客さんに元気を与える」という点でつなげられ、関ジュメンバーが元気を与えてくれる青春コメディに仕上がって…

9/8,9/9 『少年たち ~Born TOMORROW~』ジャニアイに続き反戦メッセージ濃く。平和があるからこそのショータイム。ショータイムで見せたSnow Man、SixTONES新曲が頭から離れないのでレポします。

今年もやってまいりました『少年たち』。夏のコンサートシーズンが終わり、日生の『少年たち』はもはや風物詩。ジャニアイでも書きましたが、ジャニーさんの反戦メッセージが年々ダイレクトになってきていますが、その対比としてのショータイムの華やかさに…

9/7夜JOHNNYS’ YOU&ME IsLANDレポ ジャニーさんが平野紫耀君に憑依。昨年との変わったところについて。本日のゲストはKAT-TUN 亀梨和也君(ほぼ全網羅レポ)

ついにジャニーズ夢アイランドが始まりました。昨年のジャニアイはデビューしている先輩(藤ヶ谷君、玉森君、戸塚君、塚田君)とプロデューサー(内博貴君)がJr.の迷いから導いてくれる役となっていましたが、今回は先輩がいません。Jr.だけで悩み、答えを出…

8/18 3部君たちがKING’S TREASURE Love-tune×Travis Japan (Love虎)公演 初日レポ コラボ公演にしかみせない顔がある。『ぶつかっちゃうよ』の化学反応。長妻君の同期は誰?に宇宙Sixのメンバーまで呼ばれました。

Travis Japan公演が終わり、来ましたLove虎公演(本日アンコールでこの呼び方オフィシャル?決定とのこと)踊るTravis Japanと盛り上げるLove-tuneの熱量上がりまくりのLove虎公演初日をレポします。

8/16 3部君たちがKING’S TREASURE Travis Japan公演 テーマはPLAY ZONE。熱量MaxのGuys PLAYZONEに思考停止。

キントレも終盤戦です。ここでJr.の実力派Travis Japanの単独公演がやってきました。今回のTravis Japanの公演テーマはずばり「PLAY ZONE」。セトリはすでにレポで確認をしていたのですが、『あの曲』が入っているので、朝からソワソワが止まりませんでした…

(8/17 レポ更新)8/11 ふぉ~ゆ~主演『GACHI~全力entertainment4U~』初日レポ 「俺たちのプレゾン」の第一歩。ふぉ~ゆ~の集大成であり、ここからまた新たにふぉ~ゆ~が始まる予感

(8/17レポ 更新しました) えびコンの『Lilly-White』の興奮冷めやらぬ中、ついに始まりました。ふぉ~ゆ~主演のエンターテイメントショー『GACHI』。もう始まる前から予感していたんです。これは絶対面白いって。2015年から芝居を始めていたふぉ~ゆ~さ…

8/8 A.B.C-Zコンサート『5Stars 5Years Tour』レポ 横浜アリーナ 事件です!!!!!えびさんとふぉ~ゆ~さんが恋人繋ぎダンスしてます。事故です!!!!戸塚さんがソロで歌ってません(←その先あり)

大阪コンサートからあっという間に10日。ついに東京にA.B.C-Zが帰ってきました。先に言っときます。最強セトリにスペシャルゲスト(ふぉ~ゆ~)が登場しました。内容を知っても心が震えるえびコンの模様をレポします。

8/6 1部君たちがKING’S TREASURE Love-tune公演 ブルゾン安井 with B (長妻君、美勇人君)、膝小僧フェチの長妻君、ドラマーだけど前に出たい萩谷君

Love-tuneのキントレ公演の最終日に行ってきました。10月には単独のライブが発表された今、最も勢いのあるグループ、Love-tune。それぞれのグループが競い合うキントレの中でどんなコンサートをぶつけてくるのか。その熱狂をレポします。

8/1君たちがKING’S TREASURE SixTONES公演 初日レポ めんどくさいジェシー君、めんどくさい北斗君、マニアすぎるチャイルドプレイの大我君、ぶった切るようにネギマの話をする慎太郎君

ついにきました。恒例のEXシアターのJr.コンサート。SixTONES公演初日に行って来ました。バックはつかず、個性的な6人のぶつかり合いでできたSixTONES公演の模様をレポします。

7/29 夜 佐野瑞樹、松田元太出演WBB vol.12『ミクロワールド・ファンタジア』ネガティヴヒーローの松田元太君登場(褒めてるよ)ネガティヴだからこその笑顔に宿る破壊力。

えびコンの前に遡りますが、佐野瑞樹さん、大樹さんの兄弟によるエンターテイメントユニット『ミクロワールド・ファンタジア』を観劇しました。今回はJr.から松田元太君も登場しています。松田元太君と言えば、『Endless SHOCK』『滝沢歌舞伎』などジャニー…

7/30 A.B.C-Zコンサート『5Stars 5Years Tour』レポ大阪城ホール セトリ全網羅。宇宙エリアあり、夏エリアあり、えび座回顧あり。5年の全てをぎゅうぎゅうに詰め込んだコンサートをレポします

ついに来ましたよ。A.B.C-Zの5周年コンサート。最初に言っておきます。今回のコンサートえびさん達の5年間の思いが詰まりすぎていて、観る方も本気で立ち向かわないとやられます。(やられたいけどね)セトリ、パフォーマンスともに考え抜かれ、集中を途切れ…

7/26-27 亀梨和也ソロコンサート「The一(ファースト)~Follow me~」札幌 ニトリ文化ホール 般若の面に体に塗りたくった青の絵具。極濃亀梨和也ワールドの全て。宇宙Sixコーナーのレポも

久しぶりの投稿です。今回は亀梨和也君ソロコンです。バックに宇宙Sixがついていおります。濃度の高いアイドル亀梨君とともに、宇宙Sixについてもレポします。

安井謙太郎君お誕生日おめでとうございます。(7月21日)

安井謙太郎君26歳のお誕生日おめでとうございます。 更新したジャニーズJr.データはこちらから↓

大野智主演、知念侑李出演『忍びの国』。低体温アイドル大野君の沸点が見えること。兜をかぶった知念君がチワワにみえること。

嵐の大野君主演の映画を観てきました。アイドル映画として、忍者エンターテイメントとして見どころ満載のこの一本。大野君と知念君のみどころを中心にまとめてみました。今回も一部ネタバレがありますので、お気をつけください。ただ先に言っておきます。大…

佐久間大介君お誕生日おめでとうございます。(7月5日)

佐久間大介君25歳のお誕生日おめでとうございます。 更新したジャニーズJr.データはこちらから↓

7/2 夜 河合郁人、寺西拓人出演 音楽喜劇 『のど自慢 ~上を向いて歩こう~』仕切りはふみきゅん、幸せそうに歌う寺西君のさわやかコメディ。しかし、とどめを撃つのはサプライズゲストのトッツー。トッツーレポ多めです。

久しぶりの更新です。本日はA.B.C-Zふみきゅんこと河合郁人君とジュニアの寺西拓人君の舞台についてレポします。最初に言ってしまうと、昨日は戸塚祥太君がサプライズゲストとして登場する回ということで、実はここにかっさらわれました。ネタバレ、およびト…

七五三掛龍也君お誕生日おめでとうございます。(6月23日)

七五三掛龍也君22歳のお誕生日おめでとうございます。 更新したジャニーズJr.データはこちらから↓

滝沢秀明主演、有岡大貴出演『こどもつかい』-ファンタジー!耽美!この世のものとは思えないタッキーの美しさ。地に着いた有岡大ちゃんのかわいさ

かんくろ~さん、かんくろ~さん、おいない、おいない♪やばい頭から離れない。ついに殿の初主演映画『こどもつかい』を観てきました。再三、殿が「これは単なるホラーではない」と言っているように、単に怖がらせることを目的としたお話ではありません。幼児…

6/20夜坂本昌行主演『君が人生の時』-マフィア並みの凄みを背負っている坂本君。凄みながら、かわいさをみせつける反則技

NEWSコンからかなり時間が経ちました。本日はV6坂本君の舞台です。ソロ活動ではミュージカルのイメージが強い坂本君ですが、今回はストレートプレイ。舞台は第二次世界大戦に突入するアメリカ、朝から飲んだくれている金持ち。このもはや北大路欣也をキャス…

向井康二君お誕生日おめでとうございます(6月21日)

向井康二君23歳のお誕生日おめでとうございます。 更新したジャニーズJr.データはこちらから↓

田中樹君お誕生日おめでとうございます(6月15日)

田中樹君22歳のお誕生日おめでとうございます。 更新したジャニーズJr.データはこちらから↓

6/11 NEWS『NEVERLAND』コンサート@東京ドーム(オーラス)ーあやめのラップは次回に完璧にしたい増田さん。6万人の「イエエエイ」にうれしすぎてスキップが飛び出てしまった加藤シゲアキ君。伝説になるであろう6万人の『U R not alone』に号泣の手越さん。

昨日は『NEVERLAND』ツアーのオーラスでした。ダブルアンコールがないという状態ではありましたが、そこには4人を後押しするファンの底知れぬパワーが爆発していました。 NEWSが作り出してくれた、“どこにもない国”の最終日をMC中心にレポします。

6/10 NEWS『NEVERLAND』@東京ドーム セトリ全網羅レポー『BYAKUYA』が『渚のお姉サマー』が追加。慶ちゃんが感極まれば、まっすーも涙。熱量高めに東京ドーム夢国魂をレポします

NEWS『NEVERLAND』北海道から2か月。ついにNEWSが東京に戻ってきました。今回はほぼツアーも終了ということなので、コンサート全体のレポもさせていただきます。まだ本日のラストありますので、ネタバレ気になる方は決して開かないでください。

6/9 夜 中山優馬出演ABKAI『石川五右衛門~外伝』初日レポ-『ぴんとこな』から4年。歌舞伎舞台で純粋に剣に生きる柳生十兵衛を演じる中山優馬君。

ドラマ『ぴんとこな』から4年ついに中山優馬君が歌舞伎に出演。しかも役柄が柳生十兵衛という重要なお役での登場です。これでまた滝沢歌舞伎出演に一歩近づいたのでしょうか。初日の模様をレポします。今回もネタバレありますので、まだこれからご覧になられ…

6/8夜安田章大主演『俺節』-愚直な漢安田章大君が爆発する心の歌。

久しぶりの更新です。今回は関ジャニ∞安田章大君主演の『俺節』です。3時間強の長丁場ですが、集中できる舞台に仕上がっています。おどおどした一人の青年の生き方と彼が言葉にすることのできない歌声。底辺を生きる人々の弱さとすごみにあふれた演歌の世界…

5/28夜ジャニーズ銀座2017F公演(宇宙Six)千穐楽レポー宇宙Sixファンの呼び名が決定(山本亮太君未承認)、『感謝カンゲキ雨嵐』涙のダブルアンコール。最年長江田ちゃんは林翔ちゃんのジャイアントパンダだったこと。

5公演あった宇宙Six単独公演もついにオーラス。3日は短いですね。千穐楽はファンの呼び名問題決着と、千穐楽で泣くメンバーで盛り上がりました。それにしてもMCがこの3日でぐんぐんと面白くなってきている宇宙さん達。千穐楽の様子をレポします。