J組がむしゃらら

日々のジャニーズあれこれ。主にBelieveとその友人、ざっきちゃんとロンさん三人のジャニーズへの思いをつづっていきます。

(2/12東京千穐楽レポ追加)2/10 夜 藤原丈一郎、大橋和也主演『Musical リューン ~風の魔法と滅びの剣』レポ リューン・ダイ(はっすん)は心優しき青年が狂うからこそ恐ろしい自分の左腕を試し切りさせるリューン・フロー(丈君)のウソだろと思うほどの強さ

平昌オリンピックが始まりましたね。17日間のお祭りが始まりました。そんな最中にオリンピックを彷彿させる現場がありました。関西ジャニーズJr.の丈君、はっすんが大阪飛び出して、全国5都市を回る初めてのミュージカル、Musical リューン ~風の魔法と滅…

2/5昼 堂本光一主演『Endless SHOCK』ライバルよりも弟の優馬君。光一君の今、みせるべき最高のパフォーマンスの意味がより強く。越岡裕貴君のカンパニーを運命づけるまとめ役

2月と言えばSHOCKの時期ですね。今年は中山優馬君が新加入して、SHOCKに新しい風が吹いています。この季節、SHOCKのレポができることの喜びをかみしめながら、レポ行きます~。新演出についてもふれていますので、まだご覧になってない方はご注意ください。

(2/11夜 追加レポ有)2/3 宇宙six 林翔太出演『喜劇有頂天一座』レポ この物語は小森康弘(林君)の成長の物語でもある。林君くんの紡ぐセリフが黒くて重い。節分豆まきもレポします。

二月に入り、ついに滝沢歌舞伎の出演者が発表になりましたね。昨年に引き続き三宅健君が3回連続での出演となります。めでたい。去年、DVD化されなかったことから学び、今から声上げていきましょう。こちらから2018年滝沢歌舞伎DVD化希望のメッセージ送りまし…

1/30 辰巳雄大主演『ぼくの友達』レポ・週刊ビックコミックスピリッツふぉ~ゆ~特集レポー軽快な戦略家、辰巳雄大君の主演舞台 メンカラの花を加えたふぉ~ゆ~裸一貫グラビアについて

一月を締めくくるのはたっつんの主演舞台『ぼくの友達』です。ふぉ~ゆ~は4人の主演舞台をここ何年か続けており、昨年の夏からエンターテイメントショーとしてGACHIを上演しました。GACHIは4人の集大成のような彼らの踊りのパワーを詰め込んで爆発させたか…

1/11夜 JOHNNYS'Happy New Year ISLANDレポ セトリほぼ網羅 歌と踊りで全てを語るジャニーズアイランド。ジェシーと大我君のドラキュラフライング。客席の片隅に見つけてもらった気になる心動かされるラスト

新年あけて、気になって気になって仕方がなかったのがこのハピアイ。カウコンでチラ見せされてから、東さんとJr.がどんな風に激しく化学反応を起こしているのかをこの目で焼き付けておきたかったのです。予想を超えて、深く濃くジャニーさんの思いが、東さん…

1/3昼・夜 関西ジャニーズJr. Concert 2018 ~Happy New ワン Year~クリパの美味しいとこどり。西畑君突然の足の不調でもShow must go on。キュンとする言葉の大西流星君まさかの試練

ちょっと順番が逆になってしまいました。カウントダウンからお正月一発目は大阪城ホール、関ジュのコンサートでございます。ジャニストよりも先に関ジュのコンサートに来ておりました。Twitterで流れてくるグッズの列の長さに怯えながら、大阪に。グッズもさ…

(1/28夜 静岡公演追記)1/4 1部2部ジャニーズWEST LIVE TOUR 2018 WESTival 横浜アリーナレポ 考え抜かれた絶妙なセトリ。炭水化物抜いても痩せない照史君。頻尿系アイドル流星君。関ジュレポ追加しました

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。3日から関ジュのあけおめコンに行ってきていたのですが、次の日から東京に戻って、ジャニストのWESTivalコンが待ち受けています。あけおめコンについてはのちほどレポすることにしてWESTivalに…

12/31-1/1 ジャニーズカウントダウン2017-2018レポ  祝KAT-TUN再起動。SixTONES、Travis Japan、Snow Manの想像を超えた単独パフォーマンス

2017年も多くのジャニーズの現場に行かせていただきました。そして最後の現場は東京ドーム。ジャニーズのタレントが一堂に集まるからこそできる特別パフォーマンスであふれていました。そして今年はもう一つうれしい大きな発表がありました。年またぎのおめ…

12/24 嵐ARASHI LIVE TOUR 2017-2018 untitled 東京ドームレポ 本日は相葉雅紀様生誕祭。MCでのお誕生会の模様を中心にレポします。

クイズです今日(12月24日)はなんの日? クリスマス・イブ 嵐東京ドーム後半戦初日 相葉雅紀君の生誕日 答えは1.2.3全部! クリスマス・イブで嵐の東京ドーム後半初日で相葉ちゃんのお誕生日。 そんなスペシャルな日の嵐コンレポをお送りいたします。

12/22 関西ジャニーズJr.「X’mas SHOW 2017」兄組レポ 兄組メンバーオンリーだからできたセクシー、まっすぐな目で「小島は心にいますから」と発言する小島健君へのザワザワ感、どんな女装でもかわいくなる西畑大吾君

恒例のクリパが今年は兄組と弟組に分かれて開催。今回は兄組のクリパに参加してきました。これほどまでにストイックなクリパがあっただろうかというほどに、激しく踊りまくる兄組の熱量MAXクリパの模様をレポします。

12/21 昼 Tackey X’mas Show 2017@グランドプリンスホテル新高輪 飛天 レポ 筋肉を見せくれるタッキー、木になってる、演出家ごっち、アンケート用紙配られます、ケンタッキー『蒼き日々』のリクエスト入れるチャンスです←いつまでもやるよ

ついに!タッキーのディナーショーに行ってきました。ディナーショーというジャンルに参加するのは初めてです。カクテル(昼だけど)、お食事を含む、大人の雰囲気漂うディナーショーの模様をレポします。今回もネタバレを含みますので、まだご覧になってな…

12/9 宮近海斗出演『太陽のかわりに音楽を』レポ 宮近海斗君の驚くべきたたずまい。ちゃかちゃん衝撃の「さんぺいです~」

オールナイトニッポンがスタートして50周年だそうです。深夜放送の代名詞ともいえるオールナイトニッポンは、受験勉強の思い出とリンクし、大抵の人がオープニングテーマの「ビタースウィート・サンバ」に聞き覚えがあるのではないでしょうか。そんなオール…

12/1 嵐ARASHI LIVE TOUR 2017-2018 untitled 東京ドームレポ セトリ全網羅。ベストアーティストとFNSを間違えるスーパーアイドル相葉ちゃん、スイーツ部長大野君はご機嫌ナナメ。

今年も来ました嵐コンサート。アルバム『untiled』と同名コンサートは『無題』 とつけられるアート作品のように、作品のイメージを固定化せずに、受け手側の想像力に委ねつつ、かつ最高に盛り上がった東京ドーム初日の模様をレポします。演出の細かいレポ含…

11/29 阿部顕嵐主演、長妻怜央出演『何者』レポ ダンスで魅せる顕嵐君の巨大なる存在感 非凡な自分をひねりだそうとしいている隆良と長妻君の狂気が溶け合う奇跡

できジュの筆頭Love-tuneの二人が出演している『何者』を観てきました。朝井リョウさん原作ですでに映画化もされている作品。SNSの取り扱い方が舞台上でどのように展開されるのかが注目です。今回もネタバレを含みますので、まだご覧になってらっしゃらない…

11/25 山本亮太、目黒蓮W主演 冨岡健翔出演『桃山ビート・トライブ』もはやあてがきレベルで藤次郎=山本亮太、小平太=目黒蓮。役と本人のキャラクターがぴったり一致。冨岡君のアクロバットにも注目

宇宙six、MADEの湾岸も終わり、ついに来ました、『桃山ビート・トライブ』。もっと歴史を知りたくなるシリーズの第五弾となるこの作品は、戦国の世にあって、音楽で世の中を変えてやろうという若者四人の物語。山本亮太君が三味線弾き、目黒蓮君が笛役者とし…

11/19 11時お台場 踊り場 土日の遊び場ジャニーズJr.湾岸LIVE☆Travis Japan公演レポ 松倉海斗君、松田元太君Travis Japanにようこそ。美勇人君も見守る新生Travis Japan

// 北海道の嵐のレポが気になって気になってしょうがないのですが、東京にいます。そしてお台場。お台場でも大きなニュースがありました。(去年の宇宙six並みの大ニュース)Travis Japanにメンバーが二人追加です。七人になった新生Travis Japanの湾岸LIVE…

11/16 森田剛出演『すべての四月のために』森田剛君を輝かせるのは、丸メガネと情けない表情

この前『IT』を観ていたら『こどもつかい』を思い出しました。こどもの恐怖をどちらも取り扱っているからでしょうか。もうすぐ『こどもつかい』もDVD・Blu-rayが発売ですね。さて、森田剛君のお芝居です。今回は森田剛君の可愛さメガ盛り。森田剛君の可愛さ…

11/14 生田斗真・菅田将暉主演 『ローゼンクランツとギルデスターンは死んだ』レポ ノーブルな顔立ちと鈍な受けこたえのギャップ萌えの斗真君 菅田・生田の上質な漫才。

秋はジャニーズも舞台作品がたくさんありますね。その中でも注目作品がこちら『ローゼンクランツとギルデスターンは死んだ』です。ハムレットの中ではほんのちょい役で出てくるローゼンクランツとギルデスターンにフォーカスを当てたハムレットのスピンオフ…

11/11 夜 お台場 踊り場 土日の遊び場ジャニーズJr.湾岸LIVE☆MADE公演レポ A.B.C-Z五関君を「こうちゃん」呼びの稲葉君、チャック全開で自分自身がWonderな大河君。

昨日は宇宙sixの結成一周年でしたね。北海道嵐コンでのグループ名発表の衝撃を思い出します。今年も宇宙sixにとって良い一年になりますようにって、宇宙sixのことを語っていますが、本日は宇宙sixの良い仲間、MADEちゃんの単独ライブレポです。クリエではバ…

11/8 中丸雄一構成・演出/出演 中丸君の楽しい時間2 祝入所20年目!スタイリッシュ、アートだけどちゃんと笑える中丸ワールド。夢の中では早替えプレッシャーからかすっぽんぽんで目覚める中丸君。

宇宙sixの湾岸LIVEで抜け殻になっていたですが、次なる舞台に行ってまいりました。KAT-TUN中丸君の舞台です。所謂、ストレートプレイとかミュージカルといったジャンルではなく、一人芝居コントとパフォーマンスを組み合わせたステージと言ったところでしょ…

11/4 14時、18時 お台場 踊り場 土日の遊び場ジャニーズJr.湾岸LIVE☆宇宙Six公演レポ 宇宙sixの殺陣のクオリティ、男気あふれる亀梨君のお言葉、林ソロSeasonsに滝沢歌舞伎を思い出す

ついに始まりました、お台場 踊り場 土日の遊び場宇宙Six公演。亀梨君ソロが終わり6人の単独ライブです。どんなパフォーマンスを見せてくれるのでしょうか。セトリとMCの模様を中心にレポします。写真はグッズのリストライト宇宙sixの名前入りです。

11/3 二宮和也主演、西畑大吾出演ラストレシピ 麒麟の舌の記憶 初日舞台挨拶レポ 8回の舞台挨拶を渡り歩く二宮さんは特殊訓練をうけている。新幹線に閉じ込められたときに関ジュとのテレビ電話に救われた西畑君。

えび座が終わり、映画を見まくっているのですが、アップが追い付きません。『ナラタージュ』と『先生! 、、、好きになってもいいですか?』の先生対決について書きたいのですが、その前についに始まった『ラストレシピ 麒麟の舌の記憶』について、舞台挨拶…

江田剛君お誕生日おめでとうございます!(10月24日)

江田剛君30歳のお誕生日おめでとうございます。 更新したジャニーズJr.データはこちらから↓

10/23 亀梨和也ソロコンサート「The一(ファースト)~Follow me~」鹿児島市民文化ホール ジャニーさんへバースデーソングのプレゼント 打ち合わせ二回の意味が分からない山本亮太君と目黒君の番宣 お互い生が好きなダブルアンコールの『夏の終わり』

7月末から始まったツアーですが、個人的にはこれが最後になります。(まだ福岡公演と江戸川公演は残っていますが(泣)いや~亀ちゃん&宇宙Sixのおかげで色々旅行できました。今回は個人的ツアー最後のレポをお送りします。

10/13 堂本光一主演『Endless SHOCK』福岡公演レポー内君の弱さがカンパニーに新しい風を吹き込む。だから輝く光一さん。それを受け止めるふぉ~ゆ~コシタツ。

今年の3月に1500回公演を達成した『Endless SHOCK』が早くも大阪と福岡に戻ってきました。帝国劇場とはキャストが変わり、そこで生まれる化学反応にも注目。特にライバル役が屋良君から内君に変わることでカンパニーに流れる空気が変わっています。今回は福…

10/7 A.B.C-Z主演『ABC座ジャニーズ伝説2017』初日レポ ジャニーさんを演じるのは戸塚祥太君。呼吸することも許さないジャニーズメドレー。『夢のHollywood』を歌い踊る5人のTravis Japanの覚悟。

ついに始まりました。A.B.C-Z主演 えび座ことABC座。今年はJr.の誰が出演するかが発表にならずどうなるのだろうかというドキドキ感の中、迎えた初日。その初日のレポをお送りいたします。いつもの通りネタバレ含みますので、まだご覧になってない方はご注意…

10/3 加藤シゲアキ主演『グリーンマイル』レポ コーフィ把瑠都との何も足さないなにも引かない絶妙バランス 刑務所の制服とサスペンダーのシゲにも注目を

NEWS加藤シゲアキ君の舞台が始まりました。スティーヴン・キング原作のこの物語はすでに映画化されていますが、ファンタジー要素の強い作品がどのように舞台化されるのか興味津々の作品でした。結果的に想像を超えてグリーンマイルの世界がわかりやすく、映…

9/30 桐山照史出演『アマデウス』お尻だ、うんこだを連発する天才作曲家モーツアルト。巨人松本幸四郎を前にしても軽やかな照史君。

ジャニアイ、少年たちが千穐楽を迎える中、初日を迎える舞台もあります。ジャニアイ、亀ソロを観終わって、やっと来れたのが桐山照史君出演の『アマデウス』。映画でごらんになった方もいらっしゃるでしょうし、舞台は今回の公演中になんと450回を迎えるので…

(9/15 応援上映に行ってきたので追加レポします)『関西ジャニーズJr.のお笑いスター誕生』アイドルに通じるお笑い芸人の物語。見どころは美女リチャ子さんに室君のグロテスクマンに角座から松竹座への幸せの『おみくじHAPPY』

恒例の関西ジャニーズJr.の夏の映画がスタートしました。関ジュとしては4作目となる“お笑いスタ誕”はお笑い芸人のお話。芸人さんとアイドルが「お客さんに元気を与える」という点でつなげられ、関ジュメンバーが元気を与えてくれる青春コメディに仕上がって…

9/8,9/9 『少年たち ~Born TOMORROW~』ジャニアイに続き反戦メッセージ濃く。平和があるからこそのショータイム。ショータイムで見せたSnow Man、SixTONES新曲が頭から離れないのでレポします。

今年もやってまいりました『少年たち』。夏のコンサートシーズンが終わり、日生の『少年たち』はもはや風物詩。ジャニアイでも書きましたが、ジャニーさんの反戦メッセージが年々ダイレクトになってきていますが、その対比としてのショータイムの華やかさに…