J組がむしゃらら

日々のジャニーズあれこれ。主にBelieveとその友人、ざっきちゃんとロンさん三人のジャニーズへの思いをつづっていきます。

10/12 10/19 A.B.C-Z主演『ジャニーズ伝説2018』セトリ全網羅 圧巻ジャニーズ26組全網羅のジャニーズメドレー。A.B.C-Z、Travis Japan、MADEの布陣なくしては成立しえなかった過酷でありながら幸せなメドレー

今年もやってまいりましたえび座。マイ初日がかなり遅くなってしまいましたが、なんでこんな遅かったのかと悔やむほどに今年のえび座はパワーアップしていました。今回もセトリ全網羅、ネタバレ入りのレポをお送りしますので、まだご覧になってない方はご注…

10/5宮近海斗、七五三掛龍也、中村海人出演『いまを生きる』ブレザー、ダッフルコートをまとうキラキラDKのトラジャさん達

ちゃかちゃん、しめちゃん、うみんちゅの舞台が始まりました。1950年代のアメリカの全寮制学園の舞台にした映画の舞台化になります。ネタバレが含まれますのでまだご覧になってない方はご注意ください。

9/9 KAT-TUN LIVE TOUR 2018 CAST 新潟朱鷺メッセ セトリ全網羅レポ(宇宙Six寄りですみません)亀梨和也と付き合うことの重みを知るファン。強火亀梨担、宇宙Six目黒君は亀ちゃんの電話番号をゲット

ついにKAT-TUNのライブ行ってきました。再スタートライブUNION、アルバム「CAST」リリースを経て、満を持してのツアー中です。行きたいと思いながら、9月になってしまいました。今回は新潟朱鷺メッセでのライブをセトリ全網羅したレポをお送りいたします。ネ…

9/3,4夜 A.B.C-Z 2018 Love Battle Tour 大宮レポ セトリ全網羅レポ メロディ先生からのご褒美は最大の罰ゲームに仕上がっていたこと。ハッシーとゴッチの上裸対決。アウトデラックスのふぉ~ゆ~を語る塚ちゃん。

毎年、毎年早い時点でえびコンのレポをあげていたのに、今年は他の現場が多すぎて、なんとラストまでレポなしで来てしまいました。今回はバックなしのホールコンサート。えびさん達の体のみに視線が集中します。10周年を始めるにふさわしいLove Battle Tour…

8/26夜関西ジャニーズJr.出演『明日を駆ける 少年たち』全曲網羅レポ ショータイムの新曲が爪痕残しまくり。嶋崎斗亜君、西村拓哉君、岡﨑彪太郎君、大西風雅君、當間琉巧君の推され具合が気になりすぎ。

夏と言えば関ジュ松竹座。二年前の『Another』からの成長著しい『明日を駆ける 少年たち』レポをお送りいたします。いつものごとくネタバレ含みますので、まだご覧になってない方はご注意ください。

8/24 夜 Summer Paradise 2018 Travis Japan公演 セトリ全網羅レポ 七五三掛龍也君ののどぼとけを熱く語る川島如恵留君。松倉海斗君と松田元太君の隠しきれないSHOCK愛

Travis Japanの千穐楽公演に行ってまいりました。ありがたいことにメインステかなり近いところからみられるという幸運に恵まれ、とらじゃさん達のシンクロを間近に観ることができ、その素晴らしさに何度か思考が停止する場面もあるほどでした。今回もセトリ…

8/16 林翔太主演Broadway Showcase Vol.2 ブロードウェイ・ミュージカル「ロジャース/ハート」レポ 名曲を歌い踊るはやっしーの完成度 イケメンもコメディアンなスタッフ役もこなす寺西拓人君

宇宙Sixがサマパラ公演をやっている裏で、林翔太君も主演舞台真っ最中です。宇宙さんのがんばりを見届け、青山DDシアターに向かいました。林君の単独初主演のミュージカルをレポします。いつものようにネタバレ含みますので、まだご覧になってない方はご注意…

8/15 昼夜 Summer Paradise 2018宇宙six公演 セトリ全網羅レポ 祝オリジナル曲披露。ダブルアンコをオリ曲で〆る幸せ。ジェシーが好きすぎる目黒蓮君(大型犬)

サマパラの宇宙six公演が開催されました。1日しかないのが残念ですが、それでも、宇宙sixならでは練りに練られたセトリをガシガシと踊る宇宙さん達に衝撃を受ける公演となっていました。セトリ順にレポします。

8/11,12 NEWS 15th Anniversary LIVE 2018 Strawberry 予想をはるかに超えた、神セトリ。セトリ順にレポします。

NEWSの15周年ライブが始まりました。 初日は人の誘導に時間がかかり、もう絶対これ定時に始められないよねと思っていたところ、やはり20分押し。MCが急きょカットされるという事態になっていました。それでも始まってしまえば、NEWSの15周年を彩るにふさわし…

7/30 ふぉ~ゆ~主演『年中無休』レポ ふぉ~ゆ~にとって節目の一作となる『年中無休!』伝説の舞台を完璧にアテガキだと勘違いさせるほどに役にはまるふぉ~ゆ~さん達

少し遅れましたがふぉ~ゆ~主演舞台のレポを書かせていただきます。伝説的な劇団カクスコの舞台をふぉ~ゆ~が演じます。一部、ネタバレ含みますので、まだご覧になってない方はご注意ください。

7/30 昼 サマステ2018 夏祭り!裸の少年Hi Hi Jets単独公演 7 MEN侍出演 セトリ全網羅レポ Hi Hi Jetの新曲披露。できジュ7 MEN侍のスケボーは乗るだけじゃなくて小道具として使うパフォーマンス

HiB合同公演を経て、Hi Hi Jetsのエリートだけではない、押し出しの強さを強く感じたところでHi Hi Jetsの単独公演行ってまいりました。今回のバックは7 MEN侍。色々なグループを経て侍になった6人(本髙克樹君は不在)のパフォーマンスも気になるところ。今…

7/29 堂本光一主演 ミュージカル ナイツテイル 騎士物語レポ 東宝さん、二人のリアル王子を見せてくれて、あざーーーーーーーーす。中身は中二な王子たちのイチャイチャ会話がそのまんまコント

堂本光一君主演の『ミュージカル ナイツテイル 騎士物語』が始まりました。『Endless SHOCK』はジャニーズ舞台として多くの観客を魅了してきましたが、今回はジャニーズの枠組みを超えた、一つのミュージカルの中で光一君がどう輝いているのかについてレポし…

7/26夜 宇宙Six 山本亮太主演WBB vol.14『Secret Code~幻のゲームオーバー~』レポ こんな亮ちゃん見たことない。悪役魔王の山本亮太君。ところどころに見えるゆる亮ちゃんも健在。

今年も来ましたWBBのジャニーズJr.出演公演。今回の主演は宇宙Sixから山本亮太君です~。やった~りょうちゃんまたまた主演だよ~。宇宙Sixメンバーの現場はやはり熱くなってしまいます。いつものごとく、ネタバレ含みますので、まだご覧になってない方はご…

7/23昼サマステ2018 夏祭り!裸の少年セトリ全網羅レポ ジャニーさんイズムが濃いEXシアター版ジャニワ。B少年金指君の色気で片付けられない、セクシーの向こう側

恒例のEXシアターのJr.コンサートですが、今年はすのすとらぶとらとKing & Princeは卒業をして、HiBメインのコンサートになりました。ほぼセトリ全網羅でレポします ネタバレ含みますので、まだご覧になってない方はご注意ください。

7/13 橋本良亮、河合郁人主演 秋山大河、福士申樹出演 音楽劇『コインロッカー・ベイビーズ』レポ 両性具有のふみきゅんの繊細さ、狂人血まみれ秋山大河君のインパクト

2年ぶりにはっしー、ふみきゅんの音楽劇『コインロッカー・ベイビーズ』が帰ってきました。1982年に出版された村上龍の小説を2016年に初めて舞台化されたということで、話題になりましたね。今年は一部キャストが変更されての再演。初演で真田佑馬君が5…

7/6 京本大我主演、高田翔出演Punk Fantasy「BOSS CAT」レポ 見逃したら後悔するであろう京本大我君の猫ファンタジーSnow Man、Travis Japan見学組レポも

『恋する♡ヴァンパイア』でとにかく爪痕を残しまくった京本大我君がついに主役で登場。しかも役名は猫です。なに?!猫って????これが前回のドラキュラを超える、京本大我君のはまり役になろうとは、始まる前には思ってもみませんでした。現実感のない浮…

6/19 福田悠太主演オリジナル・ミュージカル「DAY ZERO」 予想を軽々超えてくる福ちゃんの濃密人間ドラマ。ジャニーさんのDNAを感じさせる反戦メッセージ

今年のふぉ~ゆ~は今までにないほどの舞台を数を増やし続けています。それもグループとしてでなく、ソロでの舞台活動が多く、その多くが大胆なる挑戦になっています。今回の福ちゃんこと福田悠太君の舞台も挑戦的な舞台の一つにカウントされる舞台となって…

6/10夜 6/13夜 御園座新開場記念公演滝沢歌舞伎2018』構成全網羅レポ。新橋演舞場公演からどう変わったのか?変更ポイントをレポします

大盛況のうちに幕を閉じた滝沢歌舞伎がパワーアップして名古屋の御園座に戻ってきました。こけら落とし公演にふさわしいにぎやかなお祭りムードにあふれる公演になっています。いつものようにネタバレ含みますので、まだご覧になってない方はご注意ください。

6/7 八乙女光、髙木雄也主演『薔薇と白鳥』レポ 友達以上、恋人未満な八乙女君と髙木君

NEWSコンが終わって、少し現場から離れていましたが、八乙女君と髙木君の舞台に行ってまいりました。16世紀末の偉大な脚本家二人を八乙女君、髙木君二人が演じます。今回もめちゃくちゃネタバレが含まれますので、まだご覧になってない方はお気をつけくださ…

5/19 NEWS LIVE TOUR 2018 EPCOTIA  さいたまスーパーアリーナレポ セトリ全網羅。宇宙感、浮遊感の EPCOTIA ワールドへようこそ とにかくちゅーにつなげたい慶ちゃん、一番してきたのはてごにゃん、かたくなに断るまっすー

ついにきました NEWS のコンサート。昨年の東京ドームからたまアリに場所が移されましたが、 NEWS のテーマに沿った徹底的な世界観作りは健在。宇宙観、無重力感あふれる EPCOTIA レポをお送りします。

5/13滝沢歌舞伎2018千穐楽レポ 千穐楽挨拶全網羅。最後の最後までイチャイチャなKEN☆Tackey 林君との別れがつらい谷村君

まだまだ公演があると思ったら、アッという間に千穐楽です。個人的にはこの4月、5月はジャニーズで悲しいことがあったりして気持ちが落ち込んでいたのですが、千穐楽の熱気というのは特別なものがあり、やはり気持ちが上がります。今年はアドリブが入る部分…

5/2, 5/3 1部Sexy Zone repainting Tour 2018 セトリ全網羅レポ MCレポも 大人の階段を豪速球で駆け上がるマリウス。恋愛マスターのケンティは死角なし

Sexy Zoneの横アリ公演行ってきました。公演のタイトルはrepainting、塗りなおしです。大きく成長するために、今あるSexy Zoneにあたらしい色を使って、塗り足していくというコンセプトのコンサート。Sexy Zoneらしさをキープしながら、今までとは違うテイス…

4/30 Hi Hi Jets、東京B少年主演ジャニーズ銀座見なきゃソン!ボクたちの作るジャニカルとスペシャルショータイム  ほぼセトリ全網羅レポ、プチだけどジャニアイ、ジャニワの流れを組むジャニカル

今年のジャニーズ銀座はHiBメインのミュージカルを含めたショーということ。中でも気になりすぎるのはジャニーズの曲をちりばめたミュージカル、ジャニカルが演じられるのでチェックせずにはいられません。ほぼセトリ全網羅のレポをお送りいたします。今回、…

4/21、22 KAT-TUN LIVE 2018 UNION 中日、最終日のMCレポ及び、セトリ全網羅レポ。ファンが二年待ったあれやこれの全部出し。トークはどこまでもゆるゆるKAT-TUNトーク

ついに始動しました。2年前に10Ksテンクス!で充電期間に入っていたKAT-TUNがついに戻ってきました。カウントダウンコンサートで重大発表として充電期間終了が告げられ、ついについにKAT-TUNが始動します。バックには宇宙sixから4名も参加。コンサート2日目、…

(4/12日更新 目黒蓮君合流に伴う変更点)4/6滝沢秀明主演『滝沢歌舞伎2018』レポ① 構成全網羅。変化であり、進化の年。祝KEN☆TackyCDデビュー

ついに始まりました。滝沢歌舞伎。13年目の今年は変化であり、進化の年になっています。そしてなんといっても、うれしいのはKEN☆TackyのCDデビュー。みんなの思いが届きましたね(泣)今回は初回につきパフォーマンス全網羅レポします。いつものようにネタバ…

4/4 浜中文一出演Take Me Out 2018 愛のない嫌悪を浴びせかけてなお、憎めない文ちゃん

ジャニーズJr.の肩書きが取れた、文ちゃんこと浜中文一君は忙しい。屋良君のドグファイ→ディスコティークの後に単独の出演となる『Take Me Out 2018』。2003年のアメリカメジャーリーグの選手たちを描くこの物語は今でもアメリカに存在しているゆがみを見事…

3/28初日、3/29夜 30-DELUX NEW GENERATION THEATER featuring 宇宙Six『スクアッド』レポ 宇宙sixが妖怪にそのはまり具合 白キラキラスーツで歌う宇宙sixオリジナル曲。初日挨拶をナチュラルに壊そうとする亮ちゃん

Jr.祭りの余韻が冷めていませんが、ついに始まりました、スクアッド。殺陣を得意とする劇団30-DELUXに客演という形でわれらの宇宙sixが出演します。ネタバレ全開ですので、まだご覧になってらっしゃらない方はご注意ください。

3/27夜 千穐楽レポジャニーズJr.祭り 突然Hi Hi Jets、東京B少年7MEN侍が登場 オリを破った野獣SixTONES参上

大阪から始まったJr.祭りもこれで終わり。SixTONES、Snow Man、Travis Japan、Love-tuneそれぞれがぶつかりあうから興奮する、だんじり祭りのような見ごたえあるお祭りでした。今回はMCと新曲を含む後半の変更部分についてレポします。

3/26ジャニーズJr.祭り 2018 Travis Japan単独公演レポ セトリ全網羅 どこまで踊れるの?と問いたくなるほど踊り続けるTravis Japanさんたち。ダメとら、しめちゃんの横浜アリーナの歌 できる子如恵留君のセトリ構成

ついに来ました。横アリというドリームステージでの単独公演。トラジャさん達が作り上げる真面目で、ち密なステージ構成にただただ拍手を送りたくなる公演でした。激しい花粉症との闘いを忘れてしまった、Travis Japan単独公演@横アリの模様をセトリ順にレ…

3/13 小瀧望主演プリンシパル〜恋する私はヒロインですか?〜 作品、舞台挨拶レポ どSなセリフがさらっと言えてしまう小瀧望君。彼女と書いてわおと読ませてしまうほど、和央が好きな弦

ジャニストのんちゃんの主演映画『プリンシパル〜恋する私はヒロインですか?〜』を観てきました。北海道の美しい景色とともに、なかなかうまくいかない人生を不器用に、でもうそをつかないでぶつかりあう、糸真、弦、和央、晴歌の高校生活を描いています。決…