J組がむしゃらら

日々のジャニーズあれこれ。舞台、コンサートを中心に映画、DVDもeveとその友人、ざっきちゃんとロンさん三人のジャニーズへの思いをつづっていきます。

Sexy Zone 『勝利の日まで』のPVを観て感じた59のこと。― 黒崎君モードの中島健人君のこと。注目Jr.松尾龍君や菅田琳寧君のこと

滝沢歌舞伎の555回公演が気になっているのですが、本日は自宅でDVD。まだ観ていなかったSexy Zoneの『勝利の日まで』を観ることにしました。NEWSは滝沢歌舞伎が終わるまで取っておきます。さていつもの通りというべきか、セクゾのPVは情報量が多い。セクゾメンバーはもちろん、Jr.67名が出演しているので、一回では咀嚼できません。ざっきちゃんからの感想も入れるつつ、感じたことを箇条書きに59個にまとめました。オリンピックのワクワク感と、なぜだかやたら推されている衣装の素材について、そしてPVで気になって気になってしょうがないJr.のことなどをかきとめてみました。

f:id:Believe2016:20160511061052j:plain

 

 

 

 衣装とセット

  1. セットはレトロな宇宙観。これって1964年のほうの東京オリンピックイメージだよね
  2. 衣装は五輪の色、青、黄、黒、緑、赤のペイントだよね。伸縮性と通気性が抜群の素材、ラメ入りダイバーニットを世界で初めて衣装採用。不思議な光沢感があるよね
  3. その素材はストレッチ素材よりも伸びるの?風磨君のだぼだぼには関係ないよね
  4. その素材はケンティいわく「生足に靴を履いてる感じ」?どんな感じ?
  5. その素材について「ジャニーズ初じゃない世界初だよ」を熱く語る勝利君。だけど確認は重要。
  6. 五人の衣装のタイプは違う。菊池風磨君はパーカーだけど、パーカーで顔を隠してなくてよかった。
  7. 聡ちゃんはサルエルパンツ。ぴったりだよね。パンツを風磨君に攻撃されちゃうところが聡ちゃんだよね。ぴったりだよね。
  8. マリウス葉君の衣装はケープ。スタッフさんからも絶賛のかわいさ。
  9. マリウスの衣装小鳥ちゃんのまねもできちゃう衣装。
  10. マリウス本人ももちろんかわいい。
  11. 衣装MA-1っぽい風磨君を見て「衣装イケメンです。」という聡ちゃんに、「ファッションの話してるのに、イケメンって」ていうときの風磨君、ツッコミどころ見つけた顔が悪い顔。いい顔。


    Sexy Zone メンバー
  12. ところどころに中島健人君は黒崎君モードの表情を見せているよね
  13. その黒崎君モードにちゃんと言及してあげる聡ちゃんえらいよね。
  14. そこに「白(王子)じゃないし」ってまた乗っかるケンティさすがだよね
  15. グリーンバックのソロ部分聡ちゃんかっこよく踊ってるのに、踊り終わった瞬間にかわいいモードに切り替え早いよね
  16. ケンティは、終わった瞬間にやり切った陶酔モードに切り替え早いよね
  17. 聡ちゃんは5時半起き。学校の日と同じ6時10分に起きたマリウス。早起気二人組
  18. メイキングカメラをずっと気にし続けるマリウス。去り際、50Mくらい離れててもまだ見てるよね。
  19. 逆にケンティはカメラを見つけるのが早い。遠くからポーズ取ってるよね
  20. 赤西仁イズムがあふれてしまう、風磨君。あご横にクイってとこが“らしい”!構え方が聡マリよりも重心低めだよね
  21. メイキングカメラを観客にして、乗りツッコミするケンティ。扉につっこんでる。「セクシーダンジョン」ってまさにケンティだよね
  22. オープニングのセリフ部分、カウントがあわないケンティ。プレイバックして、「この手で夢をつかんで、で握ってないんですよね。握ってから、この空へ飛べのほうがいいですよね」と提案して、泣きの一回を成功させるケンティ。ケンティのやり切った感がいかにもケンティだよね
  23. やり切った感のケンティを盛り上げるスタッフがあったかいよね
  24. 本人自ら「今日の髪型最高です」の勝利君。本当に最高だよ。本当に髪型チャンピオンだよ。
  25. 聡ちゃんは事前にスポーツドリンクを頼んでいた。ひとりだけ頼んでってなじる風磨君また悪い顔。いい顔。
  26. でも、マリウスも事前にドリンク頼んでいたね
  27. やっぱりスタッフの真似したくなっちゃうんだね、勝利君
  28. 聡ちゃん「みんなのところに飛んでっちゃうぞ」がかわいい!飛んできてほしい
  29. ジャンプシーンの聡ちゃん、とんがりコーンのCMきそうだよ。
  30. マリウスのジャンプシーン撮っているときのケンティは誰の役なの?監督?熱いよね。驚くほど熱いよね。
  31. ケンティ、その監督の役はマイク離さないね
  32. マリウスのジャンプシーンは女性誌モデルみたいなキュート過ぎるジャンプだよね
  33. ジャンプシーンで、背中でバウンドして、えづいている風磨君。「衝撃くるわ」なんて冷静なコメントできないレベルだよね

    ジャニーズJr.
  34. Jr.入りしたあとのシーン「人の熱気?人間って、すごいね」勝利君の名言出た。
  35. 井上瑞稀君の踊りがだんだんワイルドになってる。橋本涼君との差別化を図っているよね
  36. 瑞稀君橋本君は誰もが認める輝かしいエリートシンメ。どうしても目に入ってしまうよね
  37. 林蓮音君が大きめにジャンプして存在感をアピールしている。そうでなくてもすぐに見つけちゃうよね
  38. あと、やっぱり悔しいけど、村上真都らウール君も見つけちゃうよね
  39. Classmate Jの今野大輝君ってTravis Japanの阿部顕嵐君に似ているね
  40. 今野君カメラよりも周り気にしてるよね
  41. 松尾君ってものすごいジャンプ力だね。身体能力が高いよね
  42. バレエがうまい松尾龍君ってたつる君って読むんだね
  43. 松尾タツル松尾ってケンティがいうとタツルがミドルネームみたいだね
  44. 松尾君の後頭部をなでるケンティのなで方が常軌を逸した愛情表現になってるよね
  45. 作間龍斗のほっぺた触るときのケンティも常軌を逸した愛情表現になってるよね
  46. 作間くんについて「笑わらない美しさがある」って言ってるケンティ、やっぱり作間君、気になってるよね
  47. ちなみに猪狩蒼弥君も笑わないよね。
  48. でも猪狩君、決め顔しっかり持ってるよね。
  49. 松井奏君はめっちゃ叫んでる。了解!
  50. 松井君確認。本当に叫んでた。
  51. 川崎皇輝君の衣装すごい凝ってる。蝶ネクタイまでしてるよね
  52. 風船の乗っかって、破裂させるときに耳をふさぐ、チビジュ.がかわいいよね
  53. 大きくなっても、ちゃんと耳をふさぐ瑞稀君はやはりできジュだよね
  54. なんとなく空気読んで耳をふさぐ菅田琳寧君は勘がいいよね。
  55. やった菅田琳寧君アクロバットの天才って紹介してもらえた。
  56. 岩崎大昇君が勝利君「へいタイショウ!」大昇「いらっしゃい~」を何度も強要されている。勝利君ツボに入っているよね。分かる、かわいいよね。
  57. 聡ちゃんちょっと天才ジーニアス入り狙ってる?
  58. 「弟が欲しい」勝利君。これだけいっぱいいるじゃないか。
  59. 川崎皇輝君のカメラ目線はただものじゃないよね

情報量が多いこのPV、これからもまだまだ新しい発見がありそうです。

 

 

 

にほんブログ村 芸能ブログ ジャニーズへ
にほんブログ村