読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

J組がむしゃらら

日々のジャニーズあれこれ。主にBelieveとその友人、ざっきちゃんとロンさん三人のジャニーズへの思いをつづっていきます。

5/24 They武道 ジャニーズ銀座 They武道ってエリートJr.だと思ってるでしょ?でもちゃんと裏切るから、いい意味で、だったこと。

ついに初日を迎えましたThey武道ジャニーズ銀座。様々な舞台を観ますが、これほどまでに緊張する舞台はありません。なぜならばThey武道の単独公演でありThey武道の全力の舞台がここにあるからです!どんなセトリになるのか、舞台構成どうなってるの?とか考えるだけで前日は興奮して眠れませんでした。全体的な構成、MCなど初日レポお付き合いくださいませ。 

f:id:Believe2016:20160525042522j:plain

 

 

 まず入口で荷物チェックの後に迎えてくれるのはTheyのテーマパークワンデイパスポートです。今日の日付入り!Theyさんたちはこういうチケットものをくれるんですよね。今年のテーマは遊園地。楽しい要素がたくさんつまっているはず!その想像だけで、心臓のドキドキが止まりません。さあ入園しますよ。

 

ワンデイパスとおみやげのクリアファイルであがりまくり!

やっぱりさ、遊園地いったらおみやげを買わないとですよね。そうそうクリアファイル!モノクロの三人がクール。MADEちゃんたちもモノクロでしたね。会場には多くの取材カメラ、初日ですからね。ゼイコールが始まり、ついに開幕です。

 

テーマは王道でクール。KAT-TUN多めでかっこよさが先行。

まず登場は松本幸太君がTheyランドの支配人としてTheyランドオープンの挨拶をします。SUMMARYでスタート!やばい!!!!!かっこいい!上がってきたぞ。続く曲がKAT-TUNのLe ciel ~君の幸せ祈る言葉~、関西ジャニーズJr.のbattle!とかっこいい踊る曲が多いのが今年の特徴。KAT-TUNの曲が多めですね。全体を通してみれば、嵐が確実に多いし、にぎやかに盛り上げて、堂々とした本道はちゃんと貫いています。その上で、印象に残る曲、ここ決めるよっていうアクセント部分がKAT-TUN。勝手にテーマはAuthentic & Coolと名付けました。Theyって小さめのかわいいイメージで、あえてそこでかっこつけるギャップがたまらなかったのに、今回はベースがかっこつけて、ちょこっとかわいいという構成。山本亮太君のSUMMER TIMEとかは安定のかわいさ。そこらへん見せ方わかってるんだよね~Theyって。

 

公演ギリギリに再構築?!

今回は更にV6の曲が3曲入ってます。Sky's The Limit、Honey Beat, 愛のMelodyとこちらも、盛り上げつつ王道曲を持ってきますね。MCで林翔太君が言っていたのですが、今年早々にほぼ一回セトリを組んだんだけど、それを一回やめにして、改めて5月に入って再構築したとのこと。林君は三宅健君と一緒にお仕事することでV6要素取り込んでいったのだろうかと推測します。

 

今日も江田ちゃんは全身からセクシーをダダ漏れさせていました…..

これだけは言わせてください。江田君ソロもう本当に、本当にやばいです。亀梨君の「1582」だよ~崩れ落ちるよ。セクシー蛇口が全開です。マントを羽織ってちょっと和服のイメージを出しているのかな。どの瞬間もどの振りもセクシーまき散らしてて、後ろを追いかけて拾って帰りたいくらいです。売店で売ってください。江田のセクシーを。

 

 

MCは三人のハグでスタート!They武道からの告知がうれしすぎる! 

MCコーナーはコンパクトだけど、にぎやかです。山本君ちょっとあわてぎみ。
山:ちょっとまって
林、江:どうした?
山:いったんハグ (三人中央に集まってハグ←なにこれめっちゃかわいい)
林:緊張した?
山:したね!緊張しまくってるでしょ、俺。超うける。
そんな時に江田ちゃんが皆さんお席に座ってくださいと冷静にいう(できるじゃん!)

 

山:昨日何時に寝た?
林:僕は通常営業で
山:通常営業で寝れた人ね。じゃあ次、君行こうか
江:私は夜の七時ぐらいですかね
林:早くない?昨日6時にリハが終わったんだよね。7時にもう寝てたの?
江:夜中の一時に起きた。寝れない。朝、六時に寝ました。
山:ちなみに朝6時に中村海人からメールきたのを見た。寝たの8時?海人のメール、初日おめでとうございますとかじゃなくて。おはようございます~みたいな感じだった

 

ここで、今日の観劇ゲストのMADEの紹介があって、キスマイの宮田君とSnow Manの佐久間大介君の二人とトークが始まります。
宮:今日確信したことがあったんだけど、山本ってさ、歌ったり、踊ったりするとめっちゃかっこいいじゃん。
山:でしょうね
宮:しゃべるとまじで残念だよね。勢いだけがすべての感じで。
山:あの人になにしに来たの?
宮:(客席に向かって)そのペンラは買ってきたやつ?そのペンラ、アニメイトでよく売ってるんだよ。佐久間とさ、「あれアニメイトで買ってきたのかな」って話してたんだよ。
佐:みんなアキバ行ってる?
宮:あ、ごめんねThey武道おいてけぼりにして

 

バックJr.が登場してトークは続きます。話題はTheyランドのオーナー松本幸太君の話題
林:幸太がオーナーで出てきて、キャーってなって俺ら裏で「誰の公演だよ!」ってなってた。
山:They武道が君アトラクションとか斬新でしょ。
林:みんなネットとか予想してるだよ。They武道はクリエでなにを歌うかとか。
山:ネットとか言っちゃうから書き始めるんだよ。林が言った!みたいに
林:君アトラクション、遊園地のテーマにいい曲で。あとはあんまり遊園地のテーマできてないね。ジェットコースターロマンスとかあったんだよね。(そうだったのか)
色々変わっちゃって、かっこよくなっちゃったの

山:battleどうでした?(会場から拍手)
林:battleはやまもっちゃんが考えてくれたんだよね

They武道のトークって林まとめる→山本壊す→江田笑→林回収するがずっと続いている感じ。林君今日もがんばってMCまとめてくれました。ネット意識の高い林君さすが!They武道の司令塔だよね。

 

告知は林君の鼠江戸を疾る2出演と….They武道ガダンススクエアの表紙になるということ!!!!わぁぁぁぁぁぁっぁぁ。やったぁぁぁぁぁ!!!!!27日発売ですが、先行で明日からクリエ限定で発売されるそうです。どんな表紙なんだろう、結婚式場みたいなところで撮ったということ。正装しているのかな?

 

MCはコンパクトでも、ちゃんとファンの知りたいことちゃんと教えてくれて、あとは歌と踊りで表現してくるというところが、今年のThey武道。こういうThey武道が観たかったが連発の1時間半でした。

 

明日も続きます。裏切られたな~They武道。いい意味で。

 

にほんブログ村 芸能ブログ ジャニーズへにほんブログ村

< p>