読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

J組がむしゃらら

日々のジャニーズあれこれ。主にBelieveとその友人、ざっきちゃんとロンさん三人のジャニーズへの思いをつづっていきます。

5/26 They武道 ジャニーズ銀座 千穐楽 -MCが40分に拡大。まだまだ変わるThey武道クリエのこと。「鼠江戸を疾る2」に林君の感想を送ろうのこと

ついに来てしまいました、They武道クリエの最終日。早い!あっという間。しかしこの期間でMCが格段にまとまって、千穐楽はMCが40分を超えました。ゲームも双方向でお客さんの反応をみるという新しい試み。かなり面白い仕上がりです。バックのJr.との仲も深まっていて、このまま終わるのが惜しくなるような良い公演でした。MCを中心に千穐楽を振り返りたいと思います。ちなみに本日のワンデイパスポートの色はグラデーションのかかった(山本君いわく)“おしゃれなピンク”でした。 

f:id:Believe2016:20160527042941j:plain

 

 

つーよさんのコーナーが千穐楽でまた進化した

千穐楽のMC後半はつーよさんのコーナーがクイズからゲームに変わっていました。お客さんはだいたい、色が変わるペンライトを持っているので(←They武道はメンバーカラーがはっきりしているので、ジャニーズ銀座の公式ではないペンラを持っている前提になっているところがすごい)、良いと思った組の色をあげます。歌舞伎組→赤(林)、ショック組→黄、嵐組→紫 ということで

1.モノマネ
歌舞伎組 森継君 ジャイアン
ショック組 松倉君 ABC-Z河合君の笑い方
嵐組 影山君→Kis-My-Ft2玉森君の歩き方

 

勝者は嵐組!影山君、玉森君のファンだといっておきながら、結果的に面白い走り方を見せてちょっとディすってるところも含めて大盛り上がり。

 

2.セクシーなしぐさ
歌舞伎組 林君 背中を向けて立って、うなじをなでながら腕を上で組んで振り返り(一同キャー!!!)
ショック組 松倉君 お尻を舞台に向けた状態で四つんばいで振り返り((笑)
嵐組 幸大君 シャツはだけさせる (一同キャー)

 

勝者は歌舞伎組 なんか最近の林君はどんどんセクシーになっていますよ

 

3.一発ギャグ
歌舞伎組 元太君 左胸、右胸、下の方を隠す真似しながら『ここ、ここ、ここ、セクシーゾーン〜♪』
ショック組 山本君 後ろから振り返ってばぁぁぁぁぁぁぁ
嵐組 影山君 猛獣狩りに行こうよ~♪

勝者歌舞伎組!見学に来ていた松島聡ちゃんがないないって手を振ってましたよ。でも元太君コンパクトでいいギャグ。

 

4.胸キュンワード
歌舞伎組 目黒君 『山手線に終点はない。僕と君のように。さあ目黒という駅からこの恋を始めよう』

ショック組 野澤君 お前のこと守るから
嵐組 見学に来ていたSnow Man深澤君 おまえかわいすぎてむかつく。これからも俺とお前の人生….しかと見届けるがいい!!!(林君のお化けで)

勝者は歌舞伎組。目黒君今回大活躍

 

千穐楽にして40分くらいのMCに拡大。時間が長いだけではなくて盛り上がりっぱなしのMC。つーよさんのMC仕切りも前日よりも良くなってました。林君「あと20分くらいしゃべったらKinkiになれるな」ぜひ目指してください!前半MC部分は後程

 

ジャニーズファンによるジャニーズファンのためのジャニーズ銀座決定版

林君のひとこともそうですが、三人ともジャニーズが大好き。三人ともジャニーズの英才教育を受けているグループなので、ジャニーズファン以上にジャニーズファン。コンサートの構成の考え方が、長年バックについていたABC-Zとなんとなく似ていますね。普通のジャニーズファンと同じで、自分の好きという部分がはっきりあって、「こういうの観たい!だからこれをやりたい!」というところから舞台が出来上がっている感じ。だからこそ、セットリストも踊りも「観たいものが観れている」満足感でいっぱいにしてくれます。They武道を好きになってよかったと思える公演でした。They武道でツアーをやって欲しいです。(切実!)その前に、この公演のDVDを出して欲しいです。(切実!!)

 

 

Snow Man深澤君がダンススクエアを売り込み!

本日は見学にSexy Zoneの松島聡ちゃん、Travis Japanの川島如恵留君、宮近海斗君、h原嘉孝君、Snow Man 阿部亮平君、宮舘涼太君、深澤辰哉君そしてバイオリン後藤泰観君が来ていました。それぞれのやりとりのメモ

 

宮近君:顔認証で入るの時間かかっちゃいました〜(会場爆笑)
山:お前笑いとるなよ~

宮近君への笑いに拗ねる山本君がかわいい

 

深澤君:林、歌うまい!山本踊り完璧!They武道二人でよかったわ~
江:え。俺は?
深澤君:いい感じにおなか出てたよ。あと、ダンススクエア買ってくださいね。They武道表紙で、ついでに深澤も出てますから

They武道は見本誌を2冊しかもらってないらしく、どうやら深澤君が一冊持っていた模様。いいじゃんThey武道二人なんだからと言っていたんだけど、江田君は宮館君にダンススクエアをおねだり。宮館君快諾。

 

阿部ちゃんには無茶ぶり天気予報。雨に気を付けてくださいとのこと。

 

目黒君のThey武道二股疑惑!

ここからはバックJr.とのトークが始まります。

バックJr.登場の時に勢いよく登場してそのまま全員はけていくんだけど、なぜか一人松本幸大君だけ取り残される。それをみた林君「お前ら、やるんだったら、ちゃんと幸大にもいっとけよ!」優しい林君(笑)。

 

千穐楽なのでバックJr.がいいたいことを言ってもいいと許可されました。

その中での目黒君はThey武道三人とラーメンを一緒に食べた時の話を。目黒君と江田君は一杯ずつ、その横で山本君と林君で一杯のラーメンを分け合って食べていたんだそう。そこで目黒君は「卵たべていいよ」という林君の言葉をきいていたんだとか。その横で江田君はきれいに一杯たいらげていたそうです。ちなみに江田君は嫌いなメンマを目黒君にあげたため、目黒君はメンマだらけのラーメンを食べさせられたとのこと。

 

目黒君のラーメン話から、林君の気になったことが一つ。リハーサル中に突然耳元で「林君のこと好きです」と告白したのなんなの?と。それを聞いた山本君が「俺にも好きです」って言ってきたと。どういうことなの目黒君?!目黒君の言い訳としては「They武道三人が好きだから、言いたくなっちゃうんです」って言っておきながら、なんで江田君には告白してないの?!

 

千穐楽でこんなにトークが充実するとは。この三日間の間になにがThey武道に起こったんだろうか?毎日毎日改良して、最終日にこんなに面白いトークになっていました。ラジオとかにもぜひ出演して欲しいです。

 

「鼠江戸を疾る2」に絵師の役で林君登場

さてさて家に帰って、「鼠江戸を疾る2」を。コンサートの中でも林君が「今日終わったら即刻帰るように!」とのお達しがでましたので、すぐに見ました。師匠の絵に疑問をもつ絵師秋友の役で登場。林君って時代劇に合っていますよね、着物の感じも、髷の感じも。一回死んじゃったけど、今回をきっかけに、今度は本当に下っぴきの役で再登場しないでしょうか?その時はだて様も同心の役でセットでお願いしたいです。
1.「鼠江戸を疾る2」の掲示板はこちら→https://www.nhk.or.jp/jidaigeki/nezumi2/html_nezumi2_bbs_enter.html

2.NHKへ感想と要望を送りましょう→https://cgi2.nhk.or.jp/css/mailform/mail_form.cgi

 

今後ともThey武道のお仕事がたくさん見られますように。

 

にほんブログ村 芸能ブログ ジャニーズへにほんブログ村