読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

J組がむしゃらら

日々のジャニーズあれこれ。主にBelieveとその友人、ざっきちゃんとロンさん三人のジャニーズへの思いをつづっていきます。

8/28 Summer Paradise 2016ハシツアーズ~もうかわいいなんて言わせない~最後はなんとなんとのごっち登場で会場大盛り上がり

f:id:Believe2016:20160829082129j:image

ついに本日がラストになりました。ハシツアーズ。八月前半とは構成が少し変わっています。ラストにはついに満を持して”あの人”が登場しました。千穐楽にふさわしい盛り上がりを見せたハシツアーズをレポートします。

 

 

 

TOKIO『リリック』投入!バンドがパワーアップ。

前半からセトリが少し変わっていましたね。それも結構微妙な変更。アカペラから始まる『Vanilla』が『In the name of Love』に変わり、バンド編成の後半にはTOKIOの『リリック』が入っていました。後半はバンドを意識したつくりになっている感じがします。好評だった小川優君のギターとの絡みが拡充されたという感じですね。「これは自己満だから」と言った後にback numberの『花束』と「みんなが聴きたいやつ」ということで『愛のかたまり』が増えていました。自己満じゃないよ。ハッシーとても良い曲だったよ。

 

前半に比べて、バンド感がより出てきた感じがしますね。前半最後の回にアドリブで入った『愛のかたまり』の反響が良かったからだったと思うのですが、バンドの動きがとにかくかわいい。個人的にもA.B.C-Zのコンサート後なので、『Fantastic Ride』のところで、バンドメンバーの小川君、矢花君とハッシーのセットでの上手下手の移動の動きがかわいいと改めて実感。Jr.のバックダンスももちろん変わらずいいんだけど、もしかしたら、ハッシーってバンドでかっこよさが引き立つ人かもしれないですね。ソロコンサートならではの発見でした。

 

ハッシーがコンサート演出の相棒に選んだのは。。。。

今日のハッシーのMCも色々な話がポンポンと飛び出します。

  • 来年のコンサートは演出をしたい
    来年は演出をやってみたいというハッシー。五人と一緒にスタッフさんとの会議ではうまく自分の意見がいえないんだとか。ふみきゅんの演出はもちろんすばらしいんだよと言った後で「MC前はいつも河合君のソロで終わるんじゃなくて五人で終わりにして欲しい」とのこと。そこか!確かに二年連続でふみきゅんソロで終わってますよね。しかもすごく盛り上がってるんだよね。そんなところでちょっとスネ気味のハッシーが相変わらずかわいすぎます。もし演出やらせてもらえるなら「塚ちゃんと一緒にやりたい。なんか新しいことができそう」確かにこの二人だと、“斬新なアイデア”が出てきそうです。「来年はもしかしたらふみきゅんがグッズ担当かもしれない」と予想するハッシー。(ちょっと色々言われていた)バルーン型のペンラになったら大変だねといって盛り上がる会場。
  • ちょっと怖い話
    MC中に衣装を脱いで客席に渡そうとするハッシーですが、そこには誰もいません。ハッシーは手が出てきたから渡そうと思っていたのに、その手がなくなっていたといって震えています。と、その瞬間に照明が全部落ちました。キャー!!!!騒然となる会場。「本当にやめて!」とキレるハッシー。そういえば、前にえびコンの時もが外周を回っている間に、「背中ドンッって殴られてた!絶対Jr.がそんなことするはずないのに」ってハッシー怖がっていることがありましたね。舞台上で呼んでしまう男、橋本良亮でした。ちょっと本当に怖くなりました。
  • スペオキになりたい!でも、それよりも実力だよ。
    24時間テレビの話になり、ヨシノリ先生に出演している、小滝望くんの話になりました。
    橋:オキニいいよなあ。スペオキになりてぇ〜ジャニーさんのスペオキになりてぇ〜
    会場笑。
    橋:でも、オキニとか関係ないよ。がんばったひとが絶対上にあがるから。オキニになってある程度のところまではいっても、そっから上にいくのは自分の力だから。ばんばん出されても、実力がなかったら意味ないもん。

    今回のハッシー、本当にいいこと言います。そしてこれが、A.B.C-Zのお兄さんたちから学んだ一番のことなんだろうな。それを今自分にいいきかせてるのがこのMCなんではないかと思ったらグッときました。きっと後ろにいるJr.も聞いていたと思いますよ。この後のゴッチ登場とセットになってると余計この言葉の意味が深く響きます。

 

 

 

本日は千穐楽につき、あの人が!

本日は千穐楽につき、アンコール『気にせず Go my way』

でなんとなんとあの人が!!!!

そう!!!!!

ロングヘアサラサラで

目がクリっとかわいくて

スタイル抜群の。。。。。

ゴセコさんが!!!舞台上ポップアップで登場です。

会場騒然!!!!!「ゴッチ~~~」ペンラ青に変更!

ハッシーとゴセコの奇跡の共演です。

 

歌い終わった後。ブラトップからめくりあげたTシャツを丁寧に出すゴッチ。へそ出しのために、にわかでつくったものだったのか。ロングヘアのかつらもとると、ゴッチだ。

橋:どうしたの?!

五:いや、置いてあったから。。。出ちゃおうかなって

 

ゴッチからのコメント「本当は二日目あたりから出たかった。だけど我慢してました。三人が出てきたときに呼ばれても出なかったのは、このためでした」そうですよ、前半ラストの日に三人がいくら呼んでも来なかったんですよね。それもこのためだったとは!さすがゴッチです!大拍手。そして会場の盛り上がり。舞台上ではける時に、ハッシーに手を引かれて、後ろからちょこちょこついていく最年長の五関さん。二人ともかわいすぎます。

 

もちろん本日は千穐楽なのでダブルアンコール『Shower gate』Jr.も全員登場してシャワゲ、そこで小川優君がギターを持たずに登場。小川君踊れるんだね!(当然だよね)そして、小川君、林蓮音君と何事かをささやきながら、やたらじゃれあっていました。最後の最後にシャワゲって!やはりハシツアーズの構成は最高でした。来年はもっともっとすごいハッシーソロコンが観られることを楽しみにしています。その前に大阪のえびコン、えび座とまだまだハッシーから目が離せません。

 

 

 

にほんブログ村 芸能ブログ ジャニーズへにほんブログ村