J組がむしゃらら

日々のジャニーズあれこれ。主にBelieveとその友人、ざっきちゃんとロンさん三人のジャニーズへの思いをつづっていきます。

1/29 ジャニーズWESTなうぇすと1部@マリンメッセ福岡レポ―小瀧望君は博多弁に萌え、神山智洋君は前髪を気にし、桐山照史君は食欲が止まらない

f:id:Believe2016:20170130081039j:image

福岡二日目です。

それにしても本当に福岡のジャスミンのエネルギーはすごい。横浜の三割増位の声量(体感レベル。ハコが小さいからか?!)相乗効果で1部なのにジャニスト&関ジュさん達がマックスでぶつかっているのがわかります。本日はMCでポチャドルこと桐山照史君の体形についてです。

 

 

 

二日続けてですが最初に神ちゃんについて。

昨日、おでこ全開がかわいいという話をしましたが、今日は前髪をおろしていました。残念...と思っていたら、おろした前髪が真ん中でパカッと割れちゃうのを気にして、前髪をなおす神ちゃんがとてもかわいい。ずっと気にしてる。そんな女子力高い、神ちゃんですが、MCの中で、昨日のコンサート終わりの食事会で、メンバーの良いところと悪いところを一人ずつ言っていく、ダメ出し会があったようです。中でも濱ちゃんについては「要点をまとめてからしゃべるように」という的確なダメ出しをしたあとに、本日の『破門』の宣伝で自身のダメ出しが生かされているかも見届けました。神ちゃんのすごいところは『大貧乏』の宣伝で「今回は小暮君が合コンに行きますよ」という話をメインに持ってきているところです。全体的な物語のあらすじを話すというよりは、キャッチーな言葉を選んで、興味を喚起するという高度なテクニック。さすがです。宣伝の神ですね。

 

狂い咲き関ジュ大晴君と晴太郎君のこと。

松竹座の『Another』公演から気になっている関ジュ二人がいます。遠くからでもわかる、恐ろしく狂った動きをしている二人。一人は福本大晴君、もう一人は石澤晴太郎君。当時のネクストブレイクとしてレポにも書いていました。

believe2016.hatenablog.com 

「believeさん狂気担だからな〜」とザッキさんから言われている私。今回もこの2人の狂気が加速していて、相変わらず目が離せません。横浜公演から2人の動きをウォッチし続けているのですが、だんだん2人を形容する言葉が浮かんできました。

行き場のないエネルギーをそのまま踊り狂う大晴君

全体のエネルギー量を計算して「静から動への変化の気持ち悪さ」を演出する晴太郎君。これはあれですね、素材を楽しむ大晴か、技巧を楽しむ晴太郎か、好みに別れるところですね(←誰だよ)

 

二人のウォッチポイントは

①『アカンLOVE~純情愛やで~』

大晴君と晴太郎君が花道で隣り合わせで並んで踊るところで、一定量のエネルギーを出し続ける大晴君とエネルギーを調整してMAXにもっていく晴太郎君が、奇跡的に同じエネルギーレベルになる瞬間があるのです。それを観るとゾッとします。(←褒めてるよ)

 

②『ホルモン~関西に伝わりしダイヤモンド~』

超上手に大晴君、超下手に晴太郎君。いっぺんに観るのが難しい。『ポイポイポポイ〜』のヲタダンスの見え方はほぼ変わらないのですが、その間の晴太郎君の「ほぼ動かないエネルギーの貯め時」の動きが怖い(←褒めてるよ) 晴太郎君は体のコントロールがよく出来てるし、見せ方もよく知っている関ジュエリートですね。今後もウォッチしていきます。

 

 

関ジュの見どころ三連発

  • 『King of chance』の照史君の関ジュいじり

本日のご指名は大橋和也君

照:かずや~
大橋:色んな方向にパンチして、踊りまくる
照:かずや~

大橋:一回目と同じ振りだけど最後にわぁぁぁぁぁぁって声出して勢いつけてる

照:かずや~おもっきりぶりっ子顔!

大橋:女子アイドル並みにあごのところに両手グーにして口とがらせて、めちゃくちゃかわいい顔
照:いちご大福にしか見えません
いちご大福並みにかわいかったよ大橋君

  • MC前にポーズを止められた関ジュ達
    メインステージ上部で『ギラギラベイビー』の最後のフリーの決めポーズしている、関ジュ達。ジャニストさんたちが、挨拶するまではそのポーズを維持しなければならないのだけれど、挨拶をなかなかしてくれないため、不自然なポーズでしばし耐えている。
    両腕を翼のようにして飛び立ちそうな藤原丈一郎君、This is it のマイケル・ジャクソン(あのポスターのポーズ)完コピの草間リチャード君。丈君が「はやく。。。。」と絞り出すように挨拶を求めていた。
  • ホルモンでノリノリの大晴君。メドレーでは神ちゃんを探す大晴君
    ホルモンの後半、ジャニストさん達の後ろに集まる関ジュ達。のんちゃんがサングラスを大晴君に渡すと、元々高かったテンションが倍のテンションに上がり、のんちゃんの前に出て踊る大晴君。この後、外周で踊っている時に、神ちゃんからファーの帽子を頭にかぶせられ、最初のうちはうれしそうに踊っていたものの、いつ返せばいいのか不安になったらしく、チラチラと神ちゃんの位置を確認する大晴君。戻ってきた神ちゃんが帽子を回収してくれて、ホッとしているまた元気に踊りだす。

 

本日のMCのNo.3 

本日のMCメインテーマはポチャドル照史君について。ぽっちゃりいじられて楽しそうな照史君。RAIZAPとかいいかもな~

 

No.3方言に萌えるのんちゃん

望:博多弁ってやばない?博多弁にグサグサ来てるんだよね。昨日さご飯食べたところの女将さんが。俺が「(部屋)寒ない?」って言ったら「これ(鍋の火)をつけたら暖かくなるっちゃん」って言ったんすよ「めっちゃいいすね!それ!」ってそしたら「なるっちゃんがいいと?」って!「いいと?」って!もうね〜…

方言反芻してメロメロののんちゃん。

 

 

No.2 神ちゃんが譲れない四捨五入

望:木暮くん一家に1人欲しいよな。なんでも褒めてくれるし動いてくれるしちっさいし」

神:ちっさい関係ないやん

濵:身長いくつ?

神:170.5

流:てんご~

神:てんご大事やん

流:俺180ちょいあるけど180って言ってるで?

神:そりゃ180と170はちゃうやんなあ。170.5は四捨五入したら171やで?

濵:なんで四捨五入するん?

神:4以下は切り捨てやん!習ったやろ!(必死)?もし、おれが171センチって言ってもなんの問題もない(どや顔で)

しっかりものなのに、ここが神ちゃんのゆずれないポイント。可愛すぎる。

 

No.1太って安心される照史君

神:役作りとかは仕事やからせなあかん。照史がぽっちゃりしてるから安心する人もおんねんで

照:ちょっと待て、俺は太ってると思ってへん、なんなら他の6人と同じフォルムや思ってるのに、大勢の前で太ってるって

望:少し痩せたよな。うちのオカンがヒルナンデス観て心配してたで「あっくん大丈夫か」って

照:福井あって今福岡やん?その1週間で爆食いしてしもうて

望:たまごかけごはん2.5杯食べてた

照:まてまて、あれは、おれがこっそり注文したのを、ダチョウ(倶楽部のネタ)さんのネタみたいにどうぞどうぞって言って、お前らが食べるから。何度も注文して

望:最後のほう出るの早なってきたよな

照:最後に誰も食べなくなって。結局...普通マネジャーが言うやろ?痩せましょうかって

望:マネージメントする人やもんな

照:うちのマネジャー「いけいけー」って

重:「いけいけーパーティーだー」ってな

照:花男の松本くんの役来てもこののままでやる。もうちょっとしたらRIZAP狙うわ。

といいながら、例のCMの真似(RIZAP前とRIZAP後の)をする照史君

やっぱりやせたよね、照史君。今くらいがちょうどいいかも。12時過ぎたら朝ごはんという名言もいただきました。

 

 

番外編

破門宣伝

昨日、ご飯を食べている時に、神ちゃんから要点がまとまっていないことをダメ出しされた濱ちゃん。

要点まとめて破門の宣伝することになったが、要点がまとまったというよりは、ゆっくり丁寧に言っている濱ちゃん(言っている内容は通常営業)

腕組んで聞く神ちゃん

 

神:50点やな

流:昨日は?

神:2点

濱:やった48点も上がった

神:面白い点とかも言ったほうがいいよ

身長の四捨五入ではあんなにかわいかった神ちゃんが、しっかりものに戻っていました。

次なるステップまでアドバイスする神ちゃん。コメントエリートへの道のりは長いね濱ちゃん。

 

こちらもどうぞ

believe2016.hatenablog.com

 

 ジャニーズ ブログランキングへ

にほんブログ村 芸能ブログ ジャニーズへにほんブログ村