J組がむしゃらら

日々のジャニーズあれこれ。舞台、コンサートを中心に映画、DVDもeveとその友人、ざっきちゃんとロンさん三人のジャニーズへの思いをつづっていきます。

2/4 ジャニーズWESTなうぇすと@セキスイハイムスーパーアリーナ―節分の過ごし方が愛しさしかない濱ちゃん。募金のお金を取られているのにジャイアン呼ばわりされる照史君。淳太君のサンシャイン池崎は想像以上に畏怖の造形。

f:id:Believe2016:20170205062320j:image

先週の福岡から今週は仙台です。初めてジャニーズWESTの遠征で東北に来ました。ジャニストさん達、仙台でも人気者。始まる前の“歌いながらオープニングを待つ”はもはやジャスミンのたしなみなのですね。仙台ジャスミンも気合が入っています。

 

 

 

 

基本的な構成は変わらず、少しだけ変更点

基本的な構成は変わりません。今回、変わったところと言えば、

『Mr. Summer WEST』のポケットバイクがセンターステージからでる横浜方式にもどり、外周もバイクで回るようになりました。(淳太君は「うまくなった!」と言いながらも足を使って移動)

バックステージの後ろに席がないため、アリーナ側見てのパフォーマンス

トロッコの出る位置がスタンド4-5列目の通路使用。今回は4-6列目かなりお得です。

 

サンシャイン池崎多発注意報@宮城

今回はサンシャイン池崎が多数発生中。「いえぇぇぇっぇぇぇぇい」をすごい獣顔でするジャニストさん達。

『あかんLOVE』では、神ちゃん、淳太君、照史君サンシャイン池崎乱発

中でもね、「いえぇぇぇっぇぇぇぇい」って淳太さんがそんなことしているの大画面でみると畏怖のレベルですよ。

神ちゃんは締めのあいさつも「いえぇぇぇっぇぇぇぇい」そして一人取り残され

神:誰も処理してくれへん~

と言って最後はかわいく去っていきました。

 

 

今回もMCいつも通り盛り上がっております。ちょっと眺めにNo.3

No.3募金する照史

照:この前、コンビニに行かせていただいて、その時に重岡がやらかしてくれたんですよ。関西Jrたちとパーティーしよってお菓子をいっぱい買っててん。その時シゲが俺の財布から500円とって募金箱に入れやがった。

重:地球のために頑張ったで

照:募金はええねん。募金はな。でもそれは俺がするから成立するわけで。自分のお金でやれや

濱:しげはええ子や

望:しげが持った時点でしげの500円玉やから

淳:ジャイアン的考え方やな

照:おい、野球しようぜ(ジャイアンで)

募金を強制的にさせられる照史君。なのに、みんなは募金したシゲをほめるという結果に。そして照史君はジャイアン呼ばわり。(かなりフォルム的には近い)

 

No.2癖の話からの「盛り岡は遺伝だった」話

マイクを鼻のところに持ってきて、においながらトークする照史君

望:癖でてる!なんなん、匂いフェチなん?

照:匂いはヘチやな~ズズッ(鼻盛大にすする)

神:また汗かいてる。それも癖か!濱ちゃんの癖ってなにかな?

濱:前髪ないのに触ってまうねん。髪切って、前髪ないのにエアーでやってしまう。あと、口をもごもごする癖。これ分かる?(口を中でぐるんと動かす)

淳:やるの羊か牛くらいや

濱:俺、顔が馬で癖が牛か羊ってややこしい

望:設定がすべってる。俺はこれ(口尖らせる)

濵:望は寝てる時顎なくなる

望:口開けすぎてな。俺寝顔はほんっまブサイクやねん。ほら、いつもはイケメンやん?
寝顔だけはアカン!寝顔だけやったら照史の方がいいもん照史、寝顔なら俺に勝てるんちゃう?

照:やかましいわ

重:ヘソくらいまで下あごいってるよな

望:でた盛り岡!!

重:この間オカンと姉ちゃんと車乗ってて、「おれ話盛るから盛岡って呼ばれんねん」って言ったら重岡母姉「わたしも〜〜!!!!!」って遺伝やからしゃあないねん!

シゲ遺伝だからしょうがないよね。うんうん。 

 

 

No.1節分の過ごし方について。濱ちゃんのあほな恵方巻の食べ方(←愛しいの意)

重:あれ口から離したらあかんねんて

淳:のんちゃん忠実に食べてたもんな

望:アプリで方角わかるやつとって北北西調べて

神:元々コンパスついてるけどな

望:目つぶりながら立って。まあ願い事して。あれめっちゃ体力いんねん。恵方巻きって。口から離したらそうでもないねん。口から離さないんが辛い。口につけたまま咀嚼するから

濵:醤油つけたいねんなあ。あれ中身の刺身とかに醤油つけたいんやけど、つけられないから。(口につけてないほうの)はしから醤油かけて、結局醤油つけたほうに変えて

照:口から離れてるやん

重:それ普通に醤油つけて食べたらよかったやん

口から離さないために醤油を反対の端から流し込む濱ちゃんが結局は反対に持ち替えて食べるということで、本来の「口から離さない」という目的を全く無視して食べる結果に。思った通りでほっこりする濱ちゃんエピソード。まめまきでも濱ちゃんは玄関の外にまく時に「鬼は外~」をめちゃくちゃ小さい声で(ご近所さんを気遣い)いったのち、ちゃんと掃いて、家の中で大声で「福は内~」言っていたそうです。節分満喫の濱ちゃん。節分話はまだまだ続きます。

 

照:神ちゃんが今日豆持ってきてくれてなあ

神:全力で豆撒いた

照:神ちゃんが俺に投げてくるから口開けて食べてた

濵:俺のカバン中豆結構入ってたわ」

望:でも福来たやろ

濵:服…え?…なに?どういうこと?

望:何語やったら通じんねん

濱田ワールド炸裂。恵方巻からの福=服変換が濱ちゃんの愛しさ増大

 

 

今日のご指名関ジュ

本日の『King of Chance』前の照史君ご指名関ジュメンバーは朝田淳弥君でした。

照:じゅんや~

浅田:大の字で大きくジャンプ

照:じゅんや~

浅田:ほとんど変わらず 大の字ジャンプ

照:じゅんや~思いっきりぶりっ子顔~

浅田:両手グーで思いっきりほっぺたをぷーーっと膨らます浅田君。ちょっと大橋君とかぶってる?!

 

思い出したように英語例文行きます。

本日MCより

When I hear “Johnny's Entertainment” from TV, ads are almost always for Kinki Kids or NEWS

『ジャニーズエンターテイメント』って聞こえてみてみるとたいていKinki KidsかNEWS

 

本日はジャニストさんが7人でのデビューを発表して丸三年の記念すべきコンサートです。

 

こちらもどうぞ

believe2016.hatenablog.com

 

 

 

 ジャニーズ ブログランキングへ

にほんブログ村 芸能ブログ ジャニーズへにほんブログ村