読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

J組がむしゃらら

日々のジャニーズあれこれ。主にBelieveとその友人、ざっきちゃんとロンさん三人のジャニーズへの思いをつづっていきます。

2/25夜 東SixTONES×西関西ジャニーズJr. SHOW合戦レポ⑤-ジェシーがねん挫したからこそ見える景色。ジェシーをサポートするストーンズと、今のベストを尽くすジェシー。ツッコミだけではない、大西流星君を守る男気ある室龍太君のこと

f:id:Believe2016:20170226061939j:image

今週末で終わってしまうなんて、悲しすぎる東西SHOW合戦。かなりハードな舞台故、出演者の皆さんもギリギリの状態で取り組んでいるところです。昨日は、ジェシーが右足をねん挫してしまいました。若干、ジェシーの出る部分が変わっております。ジェシーの分を他の出演者がカバーする場面を観ると、このチームの結束が高まっていることがわかります。ジェシーのケガは残念だけど、だからこそ観られる絆と、室龍太君が大活躍のコント(家族コントとサムライダー)についてのレポをお送りいたします。

 

 

 

 

ジェシーが右足をねん挫しました。

ジェシーがねん挫したそうで、一部変更部分があります。

 

オープニングの関ジュMC中にジェシーもMCに加わります。

向:本日は関西ジャニーズJr. フィーチャリング ジェシーです~

ジェ:右足に違和感があるんですよね~

向:龍太君は顔ねん挫したんですか?

龍:誰が形とととのえんねん。

向:俺は龍太君の顔タイプやで

つとめて明るいMCでスタートです。

 

その後のおおまかなジェシーの変更はこちら

  • この後のバスケはジェシーは欠席。
  • 『Tell me why』もすっぽんではなく、下手より舞台に出てきました。「40光年離れた場所に7つの惑星が発見されたそうです。将来いけるかもしれない、僕らもがんばります」という宇宙ネタが突然追加されていました。これもジャニーさん演出?
  • 『Brave Soul』も欠席、棒殺陣はジーコが単独での殺陣パフォーマンス、途中棒を置いてのアクロバット。ああ二人のパフォーマンスがもう観られないのは本当に残念。
  • コントは花道通らず、下手から樹とともに入るジェシー。
  • 『Jumping’ up』はジェシー欠席
  • 『シャレオツ』はスタンドマイク固定でセット下に登場のジェシー、樹がちゃんと指差しをして「ジェシーは下だよ」って教えてくれる。(樹のやさしさがしみる)
  • 『Be Crazy』の肩を組むところが組めず、肩は組んでないけど横と合わせる気遣いの大我君
  • 「Are you crazy?」のところを「タタン」みたいな感じに変えていた。その後も片足ジャンプで頑張るジェシー。

千穐楽まであと2ステージ。なんとか悪化せずにのりきって欲しいものです。

 

 

 

本日も全力で、みんなを受け止めるるーた母さん(家族コント)

ジェシーは通常通りの元気な長男。三男慎太郎はいつも以上に元気

ジェシー、樹下手から登場

本日「Supermarketでeatしたもの」は『Sour man』=酸っぱいマンだそうです。これ沖縄ご当地ものですよね。

るーたに「はいベリーベリーOK」と軽めにつっこまれていました

三男慎太郎はジェシーの分まで、全速力で花道から走ってきて、るーた母さんギリギリまで迫ってきたので

龍:襲われるかと思ったわ~

それを聞いて慎太郎は花道の入り口まで全速力で戻るという無茶なエネルギーの使い方をしています。

龍:距離感のわからない子だわ

慎:お母さん、今日これ買ってきたよ(上ばき指さして)

龍:上ばき買ってきたの?

慎:ううんお菓子

狂気が続く慎太郎

 

妖精流星がネタに

流星の妖精さんが登場する際に、ゲスな下界にまぶしがるというくだりで、みんなもまぶしい真似をします。

そこでジェシーは祈るポーズを

龍:なんであんた祈ってんのよ

ジェ:早くなおるようにと思って

龍:アーメン、ソーメン。。。。

るーた本当に吉本喜劇と兼任しているんだろうか。反射的な出てくるネタがコテコテすぎる。

 

流星への西畑警官の尋問

西畑:そんで、お前なに中や?

流:警官さんにむちゅー♡

西畑:か、かわいい。(気を取り直して)で、最近つらかったことはなんだ?

流:妖精の役にさせられたこと。。。。

妖精の役、おいしいネタにした大西さん。さすがです。

 

 

スターの登場の危険度が日ごとに増しています。

本日のミュージカルスターはEndless SHOCK前奏からの、菊池風磨君の『FaKe』に乗せて

「げっげっげりっ!げっげっげりっ!げっげっげりっなっ」を踊っていますが、もはや、体のコントロールがどこでされているかわからないほどに、不安定極まりない動き。

龍:バグり過ぎよ

じ:わしもげりになる

関西でつっこんで、ぼけて。。。ネタのエコサイクルや~

 

美女松村さん登場

一歩、一歩歩くごとに「セクシー、セクシー」と足音がする松村さん。

るーた母さんに向かって

松:ね、ねえさん?

龍:わかめ?

松:いやいや

じ:(たまのまね)みゃぁぁぁおん

京:(ますおさんのまね)えぇぇぇぇ

松村さんが、ワカメ却下の後も、磯野家ネタが延々と続き、いくらやら、たらやらが出てくる始末。いっぺんにネタをするので、もはや、誰が発したかも判明不能なカオス状態。

 

本日、階段滑りのご指名は

  • 樹→きれいに眼鏡を飛ばして、壁激突
  • るーた母さんとじいさん
    勢いよく壁に激突して、ビニールの壁が落ちる。二人重なり
    じ:死ぬときは一緒。
    龍:唇ふれてる~

    ここで松村さんが
    松:三角巾どうぞ(赤いパンツを渡す)
    龍:パンティやないか~

    ぞうりが見つからないじいさんはかべの一部をぞうりにして歩く。カオスが加速。

 

 

るーた母さんはこののち、テーブルに足をぶつけ、宝くじをおみくじと言い間違えながらも、京本さんのハンガーを頭にかぶるボケや、かつらをマイクにするボケ、松村さんのパンツのボケなどにつっこみ続けたのでありました。最後のほうはダンスした直後のように息切れをする、るーた。誰か酸素持ってきてあげて~

 

 

関ジュサムライダーでは、るーたが男気発揮。

本日の試練はロシアンたこ焼き。

西畑大吾君、流星、ジーコとも無事にクリア!しかし、ジーコの「武士として、食べ物を無駄にしてはいけない」の一言で、からし入りたこ焼きをめぐっての男気じゃんけん(つまりは勝った人が食べる)をすることに。からし入たこ焼きは誰が食べることになるのか?

 

大西さん男気じゃんけんの意味を把握せずに、ぬか喜び。

流:やったー(るーたに説明受け)えええ~(ショック受けすぎの流星)

流,龍:じゃんけーん、ぽん(流星の勝ち!)

流:ぎゃぁぁぁぁぁ

龍:待って、待って、俺が食べるから

流星も守るお兄ちゃん!これぞ本当の男気!るーたかっこいいぞ。

 

しかし、からしの威力はすごい 

しかし、からしには男気も利かず。。。もん絶のるーた。

じ:龍太に水を!

というジーコは水を口に含んでるーたのもとへ。口移し?!

るーたも最後はボトルの水が飲めてめでたしめでたしなのでした。

 

本日の独り言

  • 昨日も大縄跳びの縄を回す際にできジュぶりを発揮していた前田航気君はロシアンたこ焼きを運ぶ際に、刀で斬られたのですが、いい感じの大げさな斬られっぷりにますます株が上がりました。今年も滝沢歌舞伎に出てくれるだろうか?
  •  『硝子の少年』で最後は流星、高地優吾君、森本慎太郎君がこぶしを前に出して、暗転なのですが、お兄ちゃんたちのこぶしをつかみたがる流星が可愛すぎます。
  • 『FIGHT ALL NIGHT』ではけるときに側転するジーコがかっこいい。

 

ついに明日は千穐楽です。

こちらもどうぞ

believe2016.hatenablog.com


 

 ジャニーズ ブログランキングへ

にほんブログ村 芸能ブログ ジャニーズへにほんブログ村