読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

J組がむしゃらら

日々のジャニーズあれこれ。主にBelieveとその友人、ざっきちゃんとロンさん三人のジャニーズへの思いをつづっていきます。

3/4関西ジャニーズJr. 春の SHOW 合戦レポ(初日)②-家族コントはグレードアップ。嶋崎斗亜君の目標にひるむメンバー。石澤晴太郎君に確実につっこむ室龍太君。妖精の流星が動揺していること。

f:id:Believe2016:20170307082248j:image

遅くなりましたが、関ジュSHOW合戦のコント部分のレポです。新橋演舞場の家族コントは町内参観という学校コントが加わりました。より多くのJr.が出られるようにということでしょうか。サムライダーについては、初日は室君が出演をしていたのですが、『リーダー不在の巻』と言っているように、室君がいない前提で作られています。お笑いの本場での関ジュのコントをレポします。

 

 

 

 

家族コントは町内参観部分が加わる。

家族コントは役名は以下の通りです

役名

松竹座

新橋演舞場

おかん

藤原丈一郎

室龍太

じいさん

向井康二

向井康二

幼稚園児(長男)

今江大地

森本慎太郎

女子高生(長女)

大橋和也

警察官

西畑大吾

同じ

妖精

大西流星

同じ

スター

正門良規

京本大我

町一番の美女

草間リチャード敬太

松村北斗

学校の先生

西畑大吾

 

おかんの登場でスタート。

カツラがサザエさんのカツラから、きつめのおばちゃんパーマに変化。関西のおばちゃん感を忠実に再現しています。おじいさんは新橋同様に客席通路を無理矢理通ります。

 

じいさん:松竹座の通路せまい。(偶然触れてしまったお客さんのジャケットに対して)それH&M系~

おかん:あんたなにいってるの

ちなみに夜の部では「荷物が少ないところを通ります」といってチェックして4列目を選択して爆走。

 

花道から幼稚園児がJKをおんぶして登場。

今江君の園児は慎太郎君の園児よりも、闇を抱えず、ピュアに園児そのもの。JK大橋の完成度はさすが。普通に女アイドルグループに入っててもわからないレベル。

 

夜の部ではそのかわいいJK大橋君がブリッジして歩く、所謂、エクソシスト歩きを披露していました。かわいいのに怖い。エクソシスト歩きに気を取られたのか、小道具のバックを持ってくるのを忘れる大橋君。スタッフさんよりバックを袖から投げ入れらることに。

 

JKを出しておいた上で西畑警官登場。

PとJKが抱き合い、満を持しての『PとJKです』

 

妖精の流星登場。なにがすごいって、警官が妖精を好き過ぎて、観客が驚くレベルになっています。つきあいたて1週間くらいの熱量で接する西畑警官。

 

スターはミュージカルでなく、ロックスターで登場

正門君がギターを抱えてROCKに登場。

昼の曲名は『Salt of HAKATA』「はかた~の~塩」

 

夜の曲名『Beef bowl of SUKIYA』『すきやのぎゅうどん~』

夜の部ではギターの音が大きすぎて、歌詞うまく聞こえず。

丈:あんた8:2でギターと音しか聞こえなかったわよ

正門:すいません、打ち合わせしときます

 

町一番の美女リチャ子さん

金髪のバッサバサのカツラをつけて登場。衣装は北美と同じ、北美より巨乳です。

リチャ:私に何人、男がついていると思うの?そでに100人いるわ。(舞台袖みて)室龍太しかいなかったわ

 

夜の部では

リチャ子さんの男は35億に増え、じいさんのブルゾンちえみネタパロディに「歯は自然と抜けますか?腰は自然と曲がりますか? グランドファーザー」につながります

 

宝くじは妖精がいたずらによって暗闇の中で消え、二階に探しに行ったメンバーが階段滑りの餌食になるのですが。。。

昼の部:今江君→一回転して最後はピッと立つ

夜の部:大橋君→きれいに一回転

どちらも完成度の高すぎる美しいほどの階段滑りになっていました。

 

ここから家族みんなで学校参観に出かけます。

場面転換して、学校のセット。家族で町内参観に出かけます。園児とJKが同じクラスにいるという不思議。ほかのメンバーは学ランで登場(←ニーズちゃんとわかっている)

西畑:新学期の目標は?

道枝:胸筋つけたいです

西畑:小島は?

小島:甲子園に行きたいです。

西畑:チケット買っていけや

小島:いや、マウンドに立ちたい

となぜか甲子園球児願望を発表

 

夜の部では

西畑:新学期の目標は?斗亜

斗亜:僕芥川賞取りたいんですよ。今書いているのが。。。週刊Friday

西畑:つ、続きあるの?

斗亜:ないです

ほっとする一同。斗亜君からドロドロ不倫の話とか聞きたくない。それにしてもこのタイトルを選ぶセンス。嶋崎斗亜君恐ろしい子!

 

目標を聞き終わって西畑先生が学校の旅行で行き先を決めることに。どこで、誰と、なにをするボックスで決定します。

 

どこで

誰と

なにをする

3/4 昼

サイゼリアで

宇宙人と

バンジージャンプする

3/4 昼

個室焼肉で

ジャニーズWest重岡君と

壁ドンをする

3/4 昼

火星で

トランプ大統領と

デモを起こす

3/4 夜

結婚式場で

関ジャニ∞村上君と

ドッジボールをする

3/4 夜

USJで

犬と

殴りあう

 

西畑先生が決めたのは

昼:カメルーン日帰り

夜:USJで村上君と殴り合うでした

 

 

妖精の流星問題

東京の合戦では客席を沸騰させた、妖精の流星。「関西に大西あり」と流星の存在を確実にしたあの妖精。もはや、戦略的にかわいくしてると言われたとしても、(言われてないけど)抵抗できない、絶対的なかわいさ。脳内で間違いなく「かわいい」に変換される造形。

それが松竹座の合戦では東京ほどの熱気を感じなかったのです。具体的にいうときゃーが少ない。既に東京の合戦経験済みの方が多いのか?と言うのもあるけれど、それにしても、もうちょっと沸いてもいいはず。

 

しかし、流星のすごさは夜の部での丈おかんとのやり取り。

100万円あったらなにを買おかな〜ペロペロキャンディーかな〜のくだりをやったところ、ざわざわとかキャッキャがない客席。

丈:もうええやろ

流:あかんねん、これで(初日で)この空気はやばいねん~

 

こんなに焦った流星を見たのは初めて。客席の空気に敏感な流星。かわいさだけでは満足しない、関西の荒波にもまれて流星がかわいさの向こう側を見つけられることを切に祈ります。

 

『リーダー不在の巻』のサムライダー

サムライダーはたこ焼きベルトが光るようにアップグレードしてます。なのに!というか、だからなのか、るーたがいません。悲しすぎる。

流星侍の「龍太がいないと元気でないよ~」と悲しむコメントが可愛すぎ。

しかし!初日につき、るーた登場。

落ち着きのない晴太郎君に鋭いツッコミ

 ゲームは足つぼマットの上での大縄跳び。縄を回すのは福本大晴君&石澤晴太郎君。出てきた瞬間になんかやるだろうなとは思っていたんだけど、やはりやってくれました。晴太郎君。動くたびにササッと擬音を出すため、るーたより「久しぶりに会うと鬱陶しいな」と突っ込まれ嬉しそうな晴太郎君。その後も大げさな準備体操したり、大縄でへびやったりと、落ち着きのない晴晴コンビ。夜の部では晴太郎君の動きに目に余り、るーた侍が喉元に刀を持って行って「静かにしないと切り刻むぞっ!」と激しくツッコミ。晴太郎君の目がとにかく嬉しそう。東京できジュの基、前田コンビとは違う、関西ならではの爪痕残しそうな二人組でした。

昼の部は試練失敗で×〜ダメ〜 

夜の部は試練成功(るーたのさじ加減で)Happy Happy Lucky you

 

初日に冴えわたる康二侍のギャグ

康二侍が侍ギャグを鮮やかに披露しました。

拙者、100人もの人を斬ってきた

くらえ~(刀構える)

千切り~(刀でまな板の上の野菜をかわいく切る仕草)

ジーコのギャグさえておりました。るーたのいないサムライダーをジーコ侍のギャグで支えられるか今後が楽しみです。

 

今日の独り言

最後の挨拶は高橋恭平君(東京だとジェシーの役)。初日でかなりの緊張気味。
恭平:みなさん、楽しかったですか?僕も歌やダンスをメチャクチャできて楽しかったです

観客:メチャクチャ。。。ザワザワ

めちゃくちゃの使い方!そういう恭平君が気になります。
 

こちらもどうぞ

believe2016.hatenablog.com

  

 

 ジャニーズ ブログランキングへ

にほんブログ村 芸能ブログ ジャニーズへにほんブログ村