J組がむしゃらら

日々のジャニーズあれこれ。舞台、コンサートを中心に映画、DVDもeveとその友人、ざっきちゃんとロンさん三人のジャニーズへの思いをつづっていきます。

4/23夜 滝沢秀明主演『滝沢歌舞伎2017』レポ⑦-お母さんのように健君を見守るタッキー。腕だけ塗っておけばなんとかごまかせるかと思っているかわいすぎる三宅健君。『蒼き日々』の歌詞を噛みしめ、Snow Manのソロダンスを噛みしめる。

f:id:Believe2016:20170424120432j:plain

まずはお詫びを、昨日阿部ちゃん天気予報に触れたのですが、最初に挙げたのが前日のものでした。日付を確認せず載せてしまって申し訳ありません。言い訳をすると、入りのタイミングだと前日のままだったりするのですね。更新のタイミングがイマイチつかめないでいます。どなたかご存知の方、教えてください。昨日のレポは昨日の天気予報に更新をしました。本日はケンタッキーのオリジナル曲『蒼き日々』。そしていつものように本日のレポをお送りいたします。

 

 

 

 

オリジナル曲の『蒼き日々』はケンタッキーとSnow Manの今そのもの

『蒼き日々』は青春ソング

昨年の『浮世艶姿桜』に引き続き、滝沢歌舞伎のために作られたオリジナル曲が『蒼き日々』です。ケンタッキーが歌いバックにはSnow Manと女性ダンサーが付いています。

 

歌詞が(Twitter参考にさせていただきました)をみると青春まっしぐらな曲です。

 

燃え滾る情熱夢そのままに

駆け抜ける猛虎のごとき意思

それが俺たちの蒼き日々

 

 『蒼き日々』はケンタッキーからのメッセージ

この曲はケンタッキー二人からJr.へのメッセージソングになっていますね。特にSnow Manに対しての。舞台を目指して稽古を続ける風景が見えてきます。

 

あかねさす君の横顔に夕闇はすぐそこまで

俺たちの影は伸びゆく それはただ長く

 

歩き出す足音舞うように、吹きすさむ春の嵐

俺たちはそれでも進もう明日また信じ

 

 

滝沢歌舞伎の本番を目指して、葛藤している姿。舞台にたどり着く前の困難がこの短い歌詞の中に感じることができます。

 

そして盆(舞台上の円盤状になっている部分、回転する仕組みになっています)に乗って、ケンタッキーを中心にSnow Manと女性ダンサーがそれぞれソロで踊るところ

 

果てしなく道は続けども揺らぐことのない絆

俺たちはどこまでも進もう夢をまた信じ

 

Ah~数え切れぬ出会い別れ幾度繰り返し

悲しみを一つまた乗り越えて

喜びをともに分かち合って人の大切さを知り

誰かの明日に思う気持ちを何度だってかみしめながら

明日を追いかける蒼き日々

 

 

ここでのSnow Manのソロダンスがそれぞれの一番かっこいいところを凝縮された瞬間。Snow Manの本気が詰まっているので、瞬きができません。これは誰がいいとか全くなくて、それぞれが、自分の持っている全部出しをしている瞬間であるところが素晴らしい。さらりと踊る渡辺君、力の入った表情と指先からエロスを出すだてさま、がんちゃんがあり得ないくらい足をあげて、次のふっかの方向に手を差し伸べる美しさ、がんちゃんを、がしっとうけとめるふっか、やっぱりふきチューっぽい振りをするさっくん、正直で前向きな阿部ちゃん。それぞれ一瞬なんだけど、すのの今が分かってしまう振りの見事さ。なので、だまされたと思って、ピンスポ当たっている人をぜひ順番で観て欲しいところです。

 

『蒼き日々』はケンタッキーからのエールでありながら、応援をすることでケンタッキー自身を鼓舞する曲でもある

Jr.祭りで発表された『Keep on』はとにかく続けること、続けて頑張ることを歌っている曲ですが、『蒼き日々』はケンタッキーがJr.に送るエールです。答えがどうなるかわからないけど、確かにこの日々はあって、まだ手の中にないものを追い求めることの今この瞬間を感じろと。Snow Manはそれに最もかっこいい形で応えています。

 

同時に、これはケンタッキーの歌でもあります。この先にあるものを信じて求めるのは二人も同じ。がむしゃらなJr.をみながら、ケンタッキー自身も「これからを模索する姿」はやっぱり変わらないという。彼らもまだまだ蒼き日々を歩んでいるのです。

 

 

本日の化粧MCレポ

本日の質問Jr.は岩本照君

滝沢座長への質問「今まで一番苦労した事は何ですか?」

林:滝沢代読「Snow Man、渡辺翔太のお世話。今は室龍太」

林:だいぶリアルなのきましたね

室:でもでも室龍太という名を座長の人生の中に刻めてるって事ですよね?

滝:求めていません

 

健君への質問「Snow Manの中で誰が好きですか?」

林:三宅代読「今は宮舘。最近気になってるのは岩本。そして…以上です」

室:…が気になりますね

林:たぶんあいつだ

室:うるさいやつね

林:もうそっとしておきましょう

教育で苦労している滝沢座長。室君の面白さも出してほしい。絶対面白さで爪痕残せるんですよ、室君は。座長一回ご飯いって、今後のことについてがっつり話し合ってください。

 

ケンタッキー化粧MC-先に手塗れてれば終わったってバレないかな(健君)

滝:こんばんは

健:こんばんは

滝:仕上がりました?眉毛塗りました?

健:まだ

滝:全然遅れてるじゃないですか。この時間には出来上がってる体なんですけど。朝のお母さんみたい

健:先に手塗れてれば終わったってバレないかなーって

滝:バレバレですよ。全然終わってない。大丈夫ですか?顔まだ真っ白ですよ

健:でぇじょうぶ(大丈夫)眉毛だけ書いておこう

滝:半分ぐらい来ましたね。

健:まだ(化粧)慣れないね。失敗したら終わりだからさ

滝:先輩、集中していないです。

健:いくの?もう少し休もうよ。正直ね疲れた。

滝:ここ休むところじゃないですからぁぁぁ

健:やっぱ2連チャン疲れるな〜他のJr.の子達元気だよなぁ…特にうるさいあの何とかクマくんとか… 年齢を感じますよ。滝沢は昼夜間でねないでしょ?

滝:寝ないですね。眠くなっちゃうんで

 

健:十何年間、そうやって寝てないんだ。睡魔に襲われてたよっていう二回目です。

滝:夜のほうが楽になっているはずなんですけどね

健:2回目に合わせてますから。今日の夜に合わせてるからね

滝:先輩、それ昨日も言ってましたよ

健:忘れやすいの。今日に向けて仕上げてきました。

滝:今日が初日ということで。参りましょうか

昨日は完璧だった健君のメイクですが、今日は油断をしたのか、トークの時には顔が真っ白で、眉毛もアイメイクも何もしていない状況でした。腕だけ塗っておけばいいというところがかわいすぎる

 

 

本日の鼠小僧レポ

本日は志村けんさんがご観劇という中でのだんまりシーン

鼠:待て待て待て、あたしゃ志村けんだよ。あ、あそこに本物がいる!!!

本物の志村さんをみてどよめく客席

捕り手:御用だ

鼠:おはようございます~(志村さんに向かってあいさつ)

本物がいると「なんだよ~志村さんかよ~」のツッコミできないよねここ。

 

団子屋の場ーほうれい線がV6に

お丸さんほうれい線のくだり。

お丸:あなたはトニセン(結構遠くを見て)。あなたはカミセンね。(同じく遠めの方角をみて)

V6メンバー来た時もやって欲しいな

 

金之助屋敷の場ーツッコミが冴えてる金之助

金之助:何だ照明さんか!急に明るくなるからビックリしたよぉ~

 

石垣侍:いいですか、あっちからスッってできたらこっちへスッて隠れてください、こっちからヌッてでてきたらあっちへヌッといってください。いいですねっ

金之助:ヌーの説明が雑だよ

まさに、同じこと心の中で突っ込んでいた時に金之助も同じつっこみをしていて、一人でウケていました。さすが金之助

 

団子屋の場ーJr.のリアルな一言が気になる

バイトの次朗吉がいないためにてんてこ舞いの団子屋。一気にみんなが注文するところなのですが。「熱い麦茶ちょうだい!」っていうのだけがものすごく大きく聞こえた。誰だろ?

 

 

本日の独り言

  • なべろう犬にからまれる、語り部岩本照君。あまりのあたりの強さに、こらえきれなくて、にやにやしてしまうのですが、そのにやにやがかっこよすぎる。なんで?どうして?大抵おもしろくなっちゃうのに。クールにやにやという新ジャンルじゃない?
  • ずっと、書かないでいたのですが、健君付きの黒子、基君が気になりすぎる。Snow Manの『Boogie Woogie Baby』を聴いちゃうと、体が反応してしまっているようで、めっちゃっ口ずさんでいる。基君、好きな曲だと口ずさんじゃう癖があるから、多分この曲好きだということはわかるのですが、健君とからんで欲しい。後半に期待の基君です。
  • 本日の阿部ちゃんの天気予報はこちら。フレームが新しくなりましたね

 

f:id:Believe2016:20170424120422j:plain

こちらもどうぞ

believe2016.hatenablog.com

 

 ジャニーズ ブログランキングへ

にほんブログ村 芸能ブログ ジャニーズへにほんブログ村