J組がむしゃらら

日々のジャニーズあれこれ。舞台、コンサートを中心に映画、DVDもeveとその友人、ざっきちゃんとロンさん三人のジャニーズへの思いをつづっていきます。

5/9夜 滝沢秀明主演『滝沢歌舞伎2017』レポ⑭―CD化についての要望の出し方をくどいようですが再度お知らせ(毎回やる覚悟です)基君が滝沢歌舞伎でこんなにも成長していること。ブルゾンちえみあり、アキラ100%ありの鼠小僧は大盛り上がり。

f:id:Believe2016:20170510121241j:plain

このレポもあと一週間で終わりになりますが、ここにきて、メンバーのアドリブがどんどん冴えてきています。それぞれが自分の個性を活かそうと頑張るメンバー達、その気持ちを汲んで機会を与えているケンタッキーの二人。相乗効果がググッと出てきています。今日はやっと、ウーピーパイが買えました。桜だけ…今後、残りの二つが買えるといいのですが。本日はしつこいようですが、『蒼き日々』『浮世艶姿桜』のCD化の要望と、黒子でおなじみ基君についてです。

 

 

 

 

大事なことなので『蒼き日々』『浮世艶姿桜』のCD化の要望をもう一度(というか毎回やる)

もうわかってるんです、しつこいということは。でも、今CD化の声が切実に必要です。今のところ、DVDの撮影が入っていません。去年は4月の後半に撮影が入っていたので、明らかに撮影タイミングとしては遅いように思われます。考えたくないのですが、今年の滝沢歌舞伎はDVD化されない可能性も視野にいれなければならなくなってきました。

 

ということは今年の滝沢歌舞伎はどうやって痕跡を残すのか?ということです。

 

それはケンタッキーのCDを発売することでしかありません。

室君も入れて特典DVDを入れてもらいたい。(切実)

 

要望の出し方はこちら

  1. サイトにアクセスする
    タキツバ→ http://avex.jp/tackeytsubasa/
    V6→ http://avex.jp/v6/
  2. サイトトップページの一番下左にある“Send message”をクリック
  3. 要望を書く

 

要望を書く時に一番重要なこと

まず伝えるべきことは

ケンタッキーで『蒼き日々』『浮世艶姿桜』のCDを出してください

 

ということ。もし、お時間がなかったり、もう色々考えすぎて他に書くことが思い浮かばないといった方はこの一言だけでもOK。

 

要望は数が必要です。ご自身でなくても、滝沢歌舞伎をご覧なったお友達にも声をかけたり、今回行かれなかったので、ぜひCDや特典DVDで滝沢歌舞伎を体感したいという方もぜひ要望を出してください。

 

 

ジャニーズJr.のお手本的存在基俊介君について

さて、今回は要望部分をコンパクトにまとめたので基君についてです

基君注目の一年2016年。始まりは滝沢歌舞伎でした。

入所は2012年ということですが、基君を注目したのは昨年の滝沢歌舞伎からでした。一幕滝沢歌舞伎が始まる時ににっこりしながら。「とざい、と~ざい」と歌舞伎の始まりの挨拶をしていたのが松田元太君と基俊介君です。髪質同様、ストレートまっサラサラのキャラクターが気になるJr.というのが第一印象です。そこからの2016年の基君は大忙し。

 

ハシツアーズ、A.B.C-Z SLTコン、嵐Are You Happy?コン、ジャニアイ、東西Show合戦、Jr.祭りなどなどとにかく出番が多い。

 

基君の安定のダンスと、周りへの目端のきき方はジャニーズJr.の中でも高位置にランクインされていると思われます。最近で言えば、SixTONESとSnow Manのバスケ対決の時のサポートなど、もはや華道、茶道と並んでJr.道というのがあるのであれば、基君はJr.道の師範です。そのお作法たるや、ボールの取り方から声出しから完璧なJr.ぶりをみせていました。

 

しっかりものと思いきや、いじられキャラの基君

ダンスクスクエアVol.17インタビューの中に基君のいじられキャラぶりが垣間見られます

秋山(大河):基は、最初は俺、先輩付き合いが嫌いな人だと思ったの。話しかけても、なんかすごいあっさりしてたし。

基:緊張してただけです。「(滝沢)歌舞伎(2016)」で一緒だった林君以外、初めての先輩ばっかりだったから。

秋山:(中略)初めて仕事で地方行くとき、新幹線に乗ってソワソワしてる感じとか、かわいいなって。しまいにはチケットなくしてめっちゃ迷惑かけていたけど

林:浮かれすぎなんだよ、イヤモニつけるのとかも初めてだからって、それだけでニヤニャしてるし、子供だな

基:もう二十歳なんですけどね…

 

目端きくわりに子供っぽくてかわいすぎる基君。

 

 

 

一年後の滝沢歌舞伎にワンナップして登場の基君

そして今年は二回めの滝沢歌舞伎登場の基君です。ちびジュは入ってくる、年齢的に年下のジュニアも入ってくる中で、背負う役が大きくなっています。

黒子

なんといっても黒子は滝沢歌舞伎の中では期待値の高いJr.が任されます。

believe2016.hatenablog.com

その大役を今年は基君が任されました。公演スタートのころは本当にガッチガチで、ソワソワしていて、あまりの緊張にSnow Manの『Boogie Woogie Baby』を知らず知らずのうちに口ずさんでいた基君ですが、今ではキュッと口元が引き締まって、健君のどんな要求にもこたえられるように全方位的に守りを固めています。それから、多分Show合戦で仲良くなった室君とは目を合わせてにっこりするところが毎回みててほっこりさせられる瞬間です。(さすができジュ)

 

鼠小僧町人の役

昨年は完璧なガヤだった基君ですが、今年はメイン町人にランクアップ。そうなってくると頑張りが加速する基君です。次朗吉がとんでもない人だとお丸さんが話している中で「私が体を洗っているところをのぞいているんだよ」というのをきいて、一人で想像して興奮する町人の基君。ただのエロ親父です。(←ほめてるよ)
また、町人はなべろう犬をかまっています。公演の前半はお手をさせてようとしていたのですが、反応がなかったので(やたら冷たいなべろう犬)、笑顔で笑いかけたり、背後から肩をなでたりと、日々手をかえ品を変えなべろうにアプローチをしています。しかしながら、今のところまだ色よい反応を得ていません。千穐楽までにはなんとか仲良くなってもらいたいものです。

お芝居も磨きがかかったている基君、来年も出て、もっともっと大きなお役で活躍する姿を楽しみにしています。

 

 

本日の化粧MCレポ

本日の質問Jr.は内村颯太君と阿部亮平君

タッキーへの質問

WITH LOVEの最後に、両手を身体の前でくるくる回す振りがあるんですが、あれは何か意味があるのですか?

林:(タッキー代読)世界が平和になりますようにって意味だよ。この演舞場が世界で一番平和な場所になるようにしようね。

林:ぼくはこの新橋演舞場は一番幸せな場所だと思ってます

 

健君への質問

健 Jr.との交流も広がった健くん、結局林君と佐久間どっちが好きなんですか?

林:(健君代読):そう言う事聞く事自体がナンセンス。言わずもがなだろ。林です。

室:きれ~いに振られましたね

林:でも、健君は佐久間もかわいがってくれている優しい先輩です。僕は大好きです。

林君、佐久間君をフォローしつつの、強火愛再び。

 

ケンタッキー化粧MC-健君のチークブラシに異変が!健君をタッキーが救う

滝:どうしました?

健:頬紅と紅をかさねててさ、紅でブラシをやっちゃって

紅で赤くなってしまったブラシを見せる(半リキッドのだから、粉上のものつけるとくっついちゃう)

滝:そりゃあかんなぁ。今私持っていきます

自分ブラシを持って台を降りて健くんのとこへ向かうタッキー

健:気が利く後輩だな~

タッキー、健君の隣に来てブラシで頬紅を少しだけ塗ってあげる

健:こんなの初だよね?滝沢がいままででその台から動いたことある?

滝:ないです、ないです

健:滝沢歌舞伎の歴史を変えたぜ

滝:白い顔したおじさん二人がよりそうって

健:ゲネとかじゃなくて良かった。これが新聞に載ったら大変だよ。白いおじさんの二人羽織って一番気持ち悪い

滝:あぶない。よかった~。気づけばあと1週間ですよ。これ終われば、あと残り8回です。

健:さみしいね。リップサービスじゃなくて本当にさみしい

滝:僕もさみしいですよ

健:いや、滝沢は切り替え早いからな。次のゲスト誰にしようかとか考えてるでしょ

滝:そんなことないですよ!演舞場こなくなると思うと。。。

チョンチョンと拍子木が入る

滝:残りわずかですが、千穐楽をめざしてがんばりましょう

 

本日の鼠小僧レポ

だんまりのシーン

鼠:おれ小判たくさん盗んじゃった。。。35億

捕り手:With B!

ちなみにサイドに五十嵐玲央君と松尾龍君がついてました。よかったこのバージョン観たかったんですよ

 

お丸団子屋のシーン

本日は5校の修学旅行生がいらっしゃいっていました

学校紹介でそれぞれの生徒を見つけて手を振る次朗吉さんお丸さん

次朗吉:はい芸能人だよ~

お丸:やめなさい

 

先生と生徒の一人が滝担と分かり

次朗吉:先生どこだ?今夜ここあいてますよ。こっちは(生徒の子)

次朗吉さんにピンクの照明がかかる

お丸:両方うまったわね。残念ね

 

次の中学では男子生徒の一人が

お丸:ジャニーズに入りたくて、今日は勉強に来たそうです

次朗吉:待ってるよ

お丸:私も入れたくらいだから

次朗吉:結構レベル低いかもしれないぞ

 

アキラ100%ネタも来た!

お丸:父兄からも来たいという要望があったそうですが、断ったそうです

次朗吉:来週のここあいてますよ

お丸、次朗吉さんの股間にうちわを当てる。ピンクの照明が股間に当たって、花火のドーン、パーンという音ともにうちわを裏返すと花火が。次朗吉さんの股間が暴発しています

アキラ100%ネタがきましたよ。どこまでも修学旅行生を楽しませようとがんばる殿。これきっかけでジャニーズに入りたい学生が出てきたらいいですよね(いやアキラ100%ネタって意味ではなくて滝沢歌舞伎をみてね)

 

修学旅行生の明日のご予定はディズニーランドということで

お丸:ディズニーランドの混雑度合いは比較的すいているそうです

次朗吉:俺も行きたいな~

お丸:でも無理よ

公演が終わったらいけるといいですね次朗吉さん

 

 

語り部となべろう

なべろう:俺が食べてるドッグフード...35億

語り部:withひー

なべろう:急に対応してくれてありがとう

がんちゃんのwith ひーって、いろんな意味で天才。いやむしろ、これでブルゾンちえみやって欲しいよ~がんちゃん絶対With Bいけると思っていたのでこれを機にぜひぜひコラボやってください。とりあえず、ブルゾンちえみさんのオフィシャルブログにメッセージいれてみます

 

金之助屋敷の場

金之助登場

金之助:こわいよ~with ひーがいたよ~

 

金之助、ひじをみせて

金之助:みて!ほくろが増えてる

 

石垣侍のいいですねっ

石垣侍:いいですか、あっちからスッってできたらこっちへスッて隠れてください。こっちからよーいドン!って来たらあっちへゴール!っていってください。いいですねっ

金之助:勝手に運動会はじめてるよ

 

鼠さん登場

(手をあげて)よーいドン(ちょっと走って)ゴール で登場

鼠さんも石垣侍に乗ってきた。しかも手を挙げてよーいドンがかわいすぎる鼠さん

 

忙しいおまるの団子屋

菊三:仕事なんかいいから、桜みにいこうぜ

菊三さんついにお丸さん口説きにかかっている。

 

屋根上の場

お丸通るところで、鼠、足をだして通せなくする

丸:足!引っ込めて!!(客席に)ごめん唾飛んじゃった

鼠:大丈夫か?溶けてる、溶けてる

丸:やめてぇぇ!溶けるわけ無いでしょ

鼠:飛ばしすぎなんだよ、ここ(屋根の上)も凄いんだ

丸:しょうがないでしょ、出ちゃうんだから。さぁ引き上げて。

鼠さん、唾がこわいからか遠くから手を出す

丸:遠いっ!

鼠:(唾か)とぶから。。。自分であがれ

鼠さん、ハンドパワーで引き上げようとする。お丸さんハンドパワーに操られ、ウィーンといいながらロボットダンスを踊る(花道の真ん中より後ろより)

鼠:お前やるなら、こっちでやれ!そこ3階から見えないんだよ。ウィーンしか聞こえないだろ(ジャニーズ)何年やってるんだよ

丸:12年位….

位置を変えて、再度ダンス。結局自力であがるお丸さん。客席から「おーーーー」

鼠:こんなんで「おーーーー」って言われていいな

丸:助かってます(といいならが息切れている)

鼠:疲れてるんじゃないよ(お丸の顔をぺしっとたたく)

丸:顔はやめて…命なんだから…

鼠さんとお丸さんの愛が終わりに近づくにつれどんどん深まっています

 

本日の独り言

  • 黒子の前田君と基君がケンタッキーとどんどん仲良くなってきていて、お話するようになっていました。前田君本当にタッキー好き過ぎて、話しかけるだけでもうれしそう。ケンタッキーMCでもちょっとふれましたが、健君のチークブラシ異変を聴いた基君は舞台袖に目くばせをしておりました。それぞれが黒子として先輩との仲を深め、自分の役割を良く考えるようになっていました。滝沢歌舞伎で大きくなっている二人なので、ぜひまた、来年も滝沢歌舞伎で存在感を出していってほしいものです。
  • 本日の阿部ちゃんの天気予報はこちら。なべろうからの特別出演です。なべろうの犬の絵が…

 

f:id:Believe2016:20170510121248j:plain

 こちらもどうぞ

believe2016.hatenablog.com

 

 ジャニーズ ブログランキングへ

にほんブログ村 芸能ブログ ジャニーズへにほんブログ村