J組がむしゃらら

日々のジャニーズあれこれ。主にBelieveとその友人、ざっきちゃんとロンさん三人のジャニーズへの思いをつづっていきます。

5/27 夜ジャニーズ銀座2017F公演(宇宙Six)レポーエイリアンはありか?なしか?ファンの呼び方論争、松潤のゴムを持つ手に緊張が走る松本幸大君、宇宙の宝江田剛君の女子力

f:id:Believe2016:20170528121040j:plain

宇宙Sixさん単独公演、中日です。昨日はセトリ、踊りの完成度に、夜眠れなくなりました。レポを書き上げて、一度構成がわかった状態で入った中日のレポをお送りします。昨日のレポで異なっている部分についていは加筆修正入れております。初日から曲が一曲追加になったり、“ファンの呼び名”問題で沸く宇宙Sixクリエ中日の様子をレポします。

 

 

 

 

5公演という少なさですが、その5回にかけている宇宙さんの意気込みは二日目も続いています。一つだけ変更点がありました。『Ho! サマー』の後に『Daylight』が追加になりました。お得!合同でやっていた一曲ですね。客降りからの流れが良くなった感じがします。『Daylight』も6人のそろった踊りが気持ちいいんですよね。今回はほぼMCレポとちょっとだけ独り言です

 

初日レポはこちら

believe2016.hatenablog.com

 

MCレポ

お水をワゴンに載せて持ってくる林翔太君。

林:皆さんお水を

原目:ありがとうございます

松:先輩にやらせてる

さらりと水を運ぶ林君。腰の低い先輩です。もらった水を亮ちゃんがぶ飲み。がぶ飲みが止まらない。

 

江:もう折り返しですよ

山:まだあとひと月あると思ってた

林:また言ってる。毎年変わらない

ああ~このうれしいTheyさん達の既視感。毎年のこのやりとりがうれしい。

 

2月から準備をしているということで

目:変更も色々ありましたよね

山:けんかもしたよね。殴り合いやって、それで江田ちゃんの鼻がでかくなっちゃった

林:それ、もとからです

亮ちゃんの江田ちゃんをどうにかしていじろうとする姿がかわいい~。ちゃんと軌道修正するのはやっぱり林君

 

お蔵入り曲がいっぱいあるとのことで

  • Will Be All Right
  • Dead or Alive(亮ちゃんと原ちゃんのコント→Battleからの流れで)
  • Battle
  • ウエストサイドストーリー
  • Intergalactic(かなりやること濃厚だった曲。宇宙っぽさもあるのでAsteriskと迷った)
  • サンダーバード(めめ振り付け。ほぼできていた。江田ちゃんに「サンダーバードないから」とサラっと言われる)

宇宙さんのファンでよかったなと思うのは、最高のパフォーマンスを見せるまでの過程をちゃんと話してくれること。ファンのために色々考え抜いた過程を聴くと、その曲にたどり着くまでの思いが見えてきて、今まで以上に宇宙さん達が好きになります。

 

 

メドレーin メドレーという斬新なスタイルを考えていた?!

江:家帰って流してみると、ん?ってなることない?

みんなピンときてない

山:ないよね~

江:流れで聴くと、ここ、もっと欲しいとかあるじゃん

山:江田ちゃんが曲かえて、俺が振りかえて、いつ終わるんだって感じだよね

松:単独より、合同ギリギリだったよね

山:(合同は)メドレーの中にメドレーをいれるっていうね

 

メドレーの中にメドレー???斬新すぎる構成。それはそれで観たかったという曲がこちら

江田:plastic tears

山本:care

林:いま愛を語ろう

松本:master piece

目黒:star seeker

原:ボクラ〜LOVE&PEACE〜

 

10人でメドレーする案があったということですね。観客からの反応が良いので、亮ちゃんが「じゃあ来年来いよ」というので、またまたキャー

 

オープニング『Asterisk』について

山:こいつらなにやってんだ?って思った?

林:そんな冷静じゃないでしょ

松:照明さんのおかげでね、宇宙っぽくなって

山:あんときのおれらのまばたき回数すごいから

確かにオープニングの宇宙感って本当にうまくできています。オープニングとしてはノリのいい曲を持ってくるのが王道だけど、今回に関しては「じっくり見る」タイプ。それは宇宙Sixというグループってこんなグループですよという自己紹介にも見えます。

 

 

調子が良いめめ

山:(りょうちゃんのコメントにうまくのってくるめめに)お前今日、調子いいな!

みんなに調子いい、調子いいいわれるめめ

山:こいつ宇宙Sixの『進撃の巨人』だから

目:おれ。。。そっちから見るとどう見えてるんですかね?

山:お前より高い人いないよ、座ってるんだから

目:あ。。。すわって。。(おどおど)

山:お前そういうとこだよ。

やりたい放題の亮ちゃんに、めめのおどおど具合がとてもかわいい。みたいめめがここに!ある意味本当に調子が良いです。

 

休憩中の話になり

原:(江田君に)すっごい速さで寝ましたよね

山:江田ちゃんは瞬殺だよ。地方で同室になるんだけど、会話中に寝てるもん

林君はメンバーの寝顔の写メをとっているということで

林:なんで原ちゃんは寝るときに片腕あげるの?

山:さっき右肩だった

原:腕がないとだめなんだと。。。腕枕みたいな。セルフの腕枕みたいな

山:目黒は口ポカーン

目:しかも座りながら寝てましたね。江田君は寝顔もセクシーだから

山:だってもうすぐ30…

江:さー次の話に行こうかな

キャー江田さんの寝顔のセクシー!!!今度、ダンスクさんとか撮ってくれないだろうか

 

入場時に配られるカードについて

松:見やすいようなデザインにしました

江:虹が6色ですか?

林:もう一色加えてファンのみんなの色にすればいいじゃん

さすが!林君のナイスアイデアに会場納得

本日のカードはこちら

f:id:Believe2016:20170528121234j:plain

 

 

ファンの人の呼び方について

昼公演でファンの呼び方について議論があり、その続き

原:エイリアン却下されました

原ちゃん他のアイデアも考えました

  • シャトル(ファンのみんなとどこまでも行くぞ)
  • コスモス(宇宙の呼び名を変えて。花のこと?帰国子女コーティ―にコスモを複数形にしたいの?と聞かれる。微妙な空気が)

目黒君アイデア

  • 宇宙飛行士(またまた微妙な)

江田君アイデア

  • スペースレンジャー(英語にしたらでこれ)
  • スペースガール(亮ちゃんからばかばっかり!発言有)

本日決着つかず、暫定的にエイリアン(会場からえ~)明日に続く

 

アンコール前の宇宙Sixの呼び方について

亮ちゃんがアンコ前のグループの呼び方はどう呼ぶのか

  1. 宇宙Six!宇宙Six
  2. 宇宙!宇宙!

前回は1と2が混ざっているということで、決めることになりました。

メンバー多数決は宇宙!(みんなが手を挙げたあとおずおず手をあげる亮ちゃん)

亮ちゃんは1がいいらしく。とりあえず、会場で2案を試しに呼んでみる。

 

原:宇宙Six!は息継ぎが大変

山:え~宇宙six(ハッ)宇宙six(ハッ)(←器用な亮ちゃん)できるよ

結果、会場の多数決により宇宙!に決定

 

 

嵐のDVDについて

来週発売のDVDについて

山:原ちゃんおいしいとこあった?

原:大野君と釣りしているとこ。抜かれてないかな(会場笑)

江:俺としょうちゃんは二宮君チーム

松:俺はゴム(MJのチーム)やってた

原:松本君にゴムあててましたよね

松:ま~。。。おれのせいだ。

江:潤君にゴムあてるの緊張しない?

松:リハ中も。。。わかってる。。。潤君はおこってないんだけど。。あえて。。。

みんな:めっちゃこわい

目:僕は翔君

山:原ちゃんゴムやったら

原:いやできないですよ。逆にパチンと(やらかす)

江:映ってるかわかんなですけど、買ってくださいね(客席爆笑)

江田さん、さらっと面白すぎるよ。

 

おさわりコーナーの説明の中で

原:ちゃんと手出してね、横通ってるのに、無視しないでくださいね

山:原ちゃんきたらもう全力でね(さわって!)

原:もう明日に響きますから

原ちゃん実際みんなにもみくちゃにされていて、うれしそうに対応していました。

 

 

 

本日の独り言

  • 『ロマンチックタイム』客で来た設定の江田目黒の二人がかわいすぎます。ふたりでテーブルについてメニューをみて「これこれ!」って江田ちゃんが指差す振りがあるのですが、これは彼女設定ですよね。江田ちゃんのこういう女子力の高い振りって本当に宇宙の宝だと思うのです(「宇宙の宝」って知らない人がみたらびっくりするな)
  • 『Daylight』で向き合っている江田林のアイコンタクト。いつもは林君の顔が見えないんだけど、今日の角度だと林君の横顔がちらっと見えて、笑っていた。仲良しだな~
  • 『Yes?No?』のところで、江田ちゃんに跪いて手を差し伸べる林君。そこで「え?いやいや」と本当に女の子のしぐさで照れている江田君。なんなの~つきあってるの?二人の関係がかわいすぎて泣きそうになりました。(←宇宙遺産に登録決定)

 

 

 ジャニーズ ブログランキングへ

にほんブログ村 芸能ブログ ジャニーズへにほんブログ村