J組がむしゃらら

日々のジャニーズあれこれ。舞台、コンサートを中心に映画、DVDもeveとその友人、ざっきちゃんとロンさん三人のジャニーズへの思いをつづっていきます。

8/18 3部君たちがKING’S TREASURE Love-tune×Travis Japan (Love虎)公演 初日レポ コラボ公演にしかみせない顔がある。『ぶつかっちゃうよ』の化学反応。長妻君の同期は誰?に宇宙Sixのメンバーまで呼ばれました。

f:id:Believe2016:20170819110921j:plain

Travis Japan公演が終わり、来ましたLove虎公演(本日アンコールでこの呼び方オフィシャル?決定とのこと)踊るTravis Japanと盛り上げるLove-tuneの熱量上がりまくりのLove虎公演初日をレポします。

 

 

 

 

かわいい生き物Love虎が華々しく登場

まず最初にトラジャさんとらぶさんたち合同の呼び方なのですが、『Love虎』と呼ぶことに決定しました。今後(キントレとかJr.祭りとか)はこの2グループをLove虎~と呼びましょう。すごくかわいい生き物という点で合っているところがすごい。

 

内容としては

  • 単独公演のいいとこどり
  • Love虎の真剣勝負+さっきのウソみたいなわちゃわちゃ。
    軸となるのは祭りの曲です

で構成されています。

 

単独公演レポはこちら

Love-tune公演

believe2016.hatenablog.com

 

Travis Japan公演

 

believe2016.hatenablog.com

 

単独で脳内爆発した曲は合同でも強烈でした。

ラブさんだと『Call』

トラジャさんだと『it’s a BAD』

 

で自家発電していまいましたね~(しみじみ)

 

 

今回はなんといっても「合同ならでは」部分に注目です。

合同ならではNo.3

No.3とにかくLoveと虎のからみがかわいすぎる

もともとグループ内部でのからみがかわいい2グループですが、Loveと虎の間でのわちゃわちゃが、とにかくかわいい。特にバルコニーでのからみは後光がさす尊さです。

 

  • 萩谷君としめちゃんが肩組んでたり
  • 閑也君とさなぴーがにこにこ手を振っていたり
  • 朝日とモロのコンビは出来過ぎだろうってぐらいに安定感あったり

こういう時に似たものキャラがやはりお互い吸い寄せられるのかと、妙に納得してしまう。

 

No.2『ぶつかっちゃうよ』

前半のMC前ラストでSexy Zoneコンサートの鉄板あげ曲が登場。バルコニーでのLove虎のからみが見どころ

 

ここでも二人組で

  • さなぴーとうみんちゅが向かい合わせで踊ってたり
  • ちゃかちゃんと顕嵐君がなんだかちょっと照れくさそうに肩組んでたり

お互いがぶつかって化学反応起こしまくり。

 

最後はステージで全力を出し尽くすLove虎さんたち。ひゃあ~これだよ。これが『ぶつかっちゃうよ』だよ。熱量高くなってます。

 

このあと、MCでSexy Zoneコンで本当に怒られたちゃかちゃんの話

美勇人:(宮近)踊りすぎて怒られたんだよね

宮近:そうそうSexy Zoneのコンサートに顕嵐と美勇人と三人で出させてもらって。まあ、この曲がカジュアルにふざける曲なんで(え?(笑)ステージ上も客もざわざわ)ふざけてたんだけど。終わってさ、振付師さんから呼び出されたの。「お前な、いくらなんでも、メインよりも目立つってどういうことだ!」

顕嵐:白目むいてた

宮近:やりすぎた

ちゃかちゃんそれぐらい振り切って欲しいです。『ぶつかっちゃうよ』はそういう曲です(きっぱり)

 

No.1 Jr.祭りのLove虎メドレー

3月のJr.祭りの奇跡のメドレーが復活。

トラジャの『Let it BURN!』終わり。

上手らぶ、下手トラジャになって一列になるところ。
バックからの照明のすばらしさもあいまって、ああ~頭がおかしくなる~なんなのこのラインナップかっこよすぎる。ジタバタしたい(せまくてできない)

Revolution→What’s your name→Fantastic Ride

ダンス自体はもちろん、息ができないほどにかっこいいんだけれど、待機状態で相手グループの踊りを見るときさえもかっこいい。

この三曲どれも素晴らしいのですが、やはり何といってもFantastic Rideが最高。

トラジャのダンスにらぶのバンドの組み合わせが相乗効果でかっこよさが何倍にも膨れ上がる一曲。センターの萩谷君のドラムの周りに群がる、閑也くんと如恵留君としめちゃんがかわいいのかかっこいいのか表現に困るほどのいとしさをふりまいています。

 

これからも定期的にダンスとバンドのコラボで思いもよらないかっこよさを生み出して、脳内かき回して欲しいLove虎さんたちです。

 

 

MCレポ

謙ちゃんが大好きな閑也君

閑也君は安井君が好きで、いつもご飯行きましょうとアピールしているという話から

安井:でも閑也全然行く気ないんだよ。だって俺が着替え出そうとしたら閑也もう『お疲れ様でーす』って帰ってくから。俺が遅いから?

閑也:いや。いや。今回はこれがありますから。これ終わりで(行きましょう)

閑也君は無事に謙ちゃんとお食事できたのでしょうか?

 

長妻君の同期とは思えない原君の話

安井:ながつ緊張してる?

長妻:え、緊張してないよ。ちゃかちゃんとか同期だし。

安井:同期多いんだよね

 

ながつ同期手を挙げて~でちゃかちゃん、顕嵐、うみんちゅが手を挙げる

 

宮近:あと、宇宙Sixの原ちゃんね

Love虎:なんで原目黒ってベテラン感あるのかな~

閑也:でかいからじゃない?

いや。。。宇宙にいるともっとベテランいるからフレッシュ感あふれてるよ。。。。

 

この中で一番下は?という話。入所もながつ君達から半年後入所の朝日君の話になり

朝日:年齢もだしどっちも下です

安井:でも貫禄あるよね

顕嵐:この顔でランドセル背負ってたからね

朝日:顔は変わってるよ

顕嵐:いや。顔はそのまんまだからね

確かに顔、昔から出来上がっていた朝日君。あとは年齢が追い付いてくるだけです(約20年後)

 

安井君が6時間のラジオ放送をしていた話になり

萩谷:どうなの?6時間ってやってると

真田:なんかね~

安井:いや、お前、6時間やってねぇ

真田:いいじゃん、別に〜 まあ最後の2時間なんですけどね。疲れてるかなと思っていつも食べてるあの、ミントのフリスクと。あ、フリスクって言っちゃった。美勇人が疲れたときに飲んでる10秒チャージのやつ持ってんだけど。そしたら案外けろっとしてるの

安井:案外イケた

美勇人:ご飯とかトイレとか大丈夫?

安井:ご飯は10秒チャージとかで。けどトイレは曲の間にだだだーって行ったから

Love虎:大とかだと3分じゃ。。。

安井:(笑)いやだからおなか壊してなくてよかったよ

アイドル達が大の話をする衝撃。それをライトにかわす謙ちゃん

 

ラジオでは夏テーマから曲を流していたという話から、先輩と海に行くなら誰がいい?というお題で

しめ:手越くん(即答)

美勇人:好きなだけだろう

安井:イッテQとかですごいスキル獲得身につけてるし楽しそうだよね

如恵留:やっぱり塚ちゃんかなぁ

美勇人:海より浜辺でずっと2人でアクロバットしてそう

安井:缶とか置いといたらお金入ってるんじゃない?

二人でアクロ浜辺手やってたら確実に札が入ってくるでしょう。しめちゃんの手越さん愛がぶれないな~

 

顕嵐君が食べきれないほどオーダーしてしまう件

安井:顕嵐て、ご飯行くと頼みすぎることない?

Love虎:ある!!!!

宮近:そういう人グループに1人はいない?うちだと、しめ

如恵留:ポテト頼んでシーザーサラダたのんでピザ頼んでカルボナーラ頼んでみたいな感じだもんね

閑也:しまいにはデザートでバニラアイスの上にバニラアイスのっけるからね

はずかしそうな顕嵐&しめちゃん。「バニラアイスの上にバニラアイス」を語る閑也君の圧がすごい。いつも思ってんだろうな

 

 

本日の独り言

  • 『Don’t You Get It』を踊るトラジャさんたちが、ものすごい自由になってる。うみんちゅ飛び跳ねすぎ。かわいすぎ
  • MCでマイクと間違えてポカリにのボトルに話かける美勇人。本人も、ウケてるし、「やってしまった~」の恥ずかしさ込みでかわいい美勇人君。
  • 今後のらぶの活動についてポロリと爆弾発言してしまった萩谷君(これはもうSNSでおなじみだとは思いますが)。周りの焦り具合と、本人の全く焦ってない感じ(え?おれやっちゃった?)の温度差が面白すぎです。
  • そこで、焦りを払拭するかのようにグッズに話を持っていく朝日君。できる最年長最年少
  • アンコールでバルコニーに出てきたしめちゃん。最初はお客さんに向かってハート作ってあげてたんだけど、閑也君が「俺にも~」って言っていると、ハート作って、閑也君にぐっと押し付けてた。仲良しかわいい~。あああ~この瞬間みれて良かった

こちらもどうぞ

believe2016.hatenablog.com

 

 

 ジャニーズ ブログランキングへ

 

にほんブログ村 芸能ブログ ジャニーズへ
にほんブログ村