J組がむしゃらら

日々のジャニーズあれこれ。舞台、コンサートを中心に映画、DVDもeveとその友人、ざっきちゃんとロンさん三人のジャニーズへの思いをつづっていきます。

11/11 夜 お台場 踊り場 土日の遊び場ジャニーズJr.湾岸LIVE☆MADE公演レポ A.B.C-Z五関君を「こうちゃん」呼びの稲葉君、チャック全開で自分自身がWonderな大河君。

f:id:Believe2016:20171112095939j:plain


昨日は宇宙sixの結成一周年でしたね。北海道嵐コンでのグループ名発表の衝撃を思い出します。今年も宇宙sixにとって良い一年になりますようにって、宇宙sixのことを語っていますが、本日は宇宙sixの良い仲間、MADEちゃんの単独ライブレポです。クリエではバックJr.が付いていたのですが、今回は4人で勝負しています。NEWS大好きMADEちゃんのにぎやかライブの模様をレポします。

 

 

 

 

NEWSが大好き過ぎるMADEちゃんたちのセトリ

もうすでにSNS等でたくさん出回っているとは思うのですが、こちらでもセトリを

  • NEVER AGAIN
  • バンビーナ
  • 4+FAN
  • Dear WOMAN
  • Magic Power
  • Happiness
  • 前向きスクリーム!
  • KAGUYA
  • Wonder
  • Candy
  • 夢物語
  • エナジーソング
  • MC
  • FUNKY FLUSHIN'
  • ABC
  • The longest night
  • 湾岸スキーヤー
  • サワレナイ
  • EMMA
  • WORLD QUEST
  • LIS’N
  • NEXTACTION
  • イン・ザ・ルーム
  • Black of night
  • BLACK FIRE
  • LIFE〜目の前の向こうへ〜
  • Love Situation
  • weeeek
  • U R not alone

 

 アンコール

  • Disco Star
  • a Day in Our Life

 

 

MADEちゃんたちを形作るもの。NEWS、少年隊、嵐

やはりできジュ筆頭のMADEちゃん達、相変わらずのイケてるセトリで構成されています。さすがです。

 

とにかくNEWSが好き過ぎるMADEちゃんたち

もうこれは、誰がみても明らかですが、とにかくNEWSさんとMADEちゃんの関係の強さがコンサート作りにも反映されています。ともすると「これNEWSコン?!」と思えるほどのNEWS曲の多さ。しかもすごいのは、NEWSの勝負曲から通が愛する名曲まで完全網羅のNEWS担にも観て欲しい最強NEWSセレクションになっています。

 

個人的には待ってました!のWonderをちゃんと入れてくれていたのに一人で飛び上がりました。Wonderの熱量をMADEちゃん達が自分達で作りあげていることに涙が出そう。“Wonder Wonder Wonder”の振りを観ながら観客もその世界に引き込まれて熱くなっていくのが空気でわかります。BLACK FIREの気温上昇も異常でしたね。(←褒めてます)

 

 

もう一つ、LIS’NをいれてくれたMADEちゃん達に拍手をしたい。かっこいいではないですか今回のLIS’N。NEWSコン見直しているのですが、この曲、まっすーの歌と共に、Jr.のかっこよさが交じり合って記憶に残る名曲でした。その曲でJr.を引っ張ているのがMADEちゃん達なんですよね。あの時も大河君はエロをチラ見せしてましたが、メインになって俺を見ろという目力の強さ、エロもダダ漏れさせて堂々たるMADEちゃん作品に仕上げていました。

 

believe2016.hatenablog.com

ジャニーズの神髄を少年隊曲から

後半に来るのが少年隊メドレー。去年、今年とえび座に入っていたMADEちゃん達はジャニーズの起源としての少年隊と向き合う機会がありました。プレゾンを想起させる少年隊曲ですがこれはやはりえび座を経験したからこそのMADEちゃんセレクションなのでしょう。ABCを聴きながら、去年のえび座思い出しました。昭和感のある曲もかっこよく踊るMADEちゃん、少年隊曲が似合う新鮮な驚きがあります。

 

これだけNEWSで攻めておいてからの嵐

印象としてはNEWSでがつがつ攻めて、嵐抑え目?と思っていたのですが、最後にきて猛烈に嵐をぶっこんできちゃうMADEちゃん達、策士だね~。特にのけぞったのはDisco Starですよ。アンコールでこの曲持ってきた!!!!驚愕!!!!

しかもあの振りそのままに。楽しすぎるやろ~。会場大盛り上がり。ディスコスター様がみえるもん。というかMADEちゃんたちがもはやディスコスター様に見えたよ。アンコールでここまであげてくれたMADEちゃん、今後が一層楽しみです。

 

 

MCレポ

エナジーソング終わりで客席センターに集合した後に通路にばらけるMADEちゃん達。

始まりはじゃんけん 

  メインステージ

    冨岡

福士                     光

    大河 

    バクステ

 

大河:Wonderの時、気が付いたんだけどチャックあいてた。俺がWonderしてたわ

冨岡:(お客さんに)楽しい?楽しいね~

稲葉:声が出ない~

大河:SNSででてるけどお願い、きゃーっていって!(反応薄)返事少ない。(お客さんがんばって反応)まだまだ、大河は満足しないよ(かわいい)

 

ここでじゃんけん、ラブシチュの決めゼリフ争奪のじゃんけん大会。

冨岡君勝利!

大事なところで勝てないとぼやく大河君かわいい

 

ここで見学の紹介。Travis Japanの七五三掛龍也君と吉澤閑也君。

七五三掛:チャックあいてるの見えたよ~(ここで!(笑)さすがしめちゃん)

大河:え?どんなパンツの色だっけ?(稲葉君一緒に確認)

富田:だめな色とかあるの?

吉澤:ビング・クロスビーです!

閑也君うれしそうに役名で紹介

 

 

ここからサイコロトーク。某局でやっていた番組のあれですね。

MCは大河君。マスコットは福士君。ゲストは冨岡君と稲葉君

稲葉君がサイコロ振って“先輩の話”

MC:パイセン・シースー・ごちそうさまです

お客さん:パイセン・シースー・ごちそうさまです

 

えび座で五関君にご飯をごちそうになった時の話。

稲葉君はお酒が弱いそうで、酔っ払った時に五関君のことを「こうちゃん」呼びしたとのこと。そこで「こうちゃん一緒に食べに行こう」とお願いしたところ

大河:もう一緒に食べてるよっていってたよね

稲葉:あのことがあって、五関君の連絡先知っているのはメンバーの中で僕だけです

大河:(ぼそっと)僕も知ってるけどね

 

冨岡君のサイコロ振って“楽屋の話”

MC:のぶはいつもしゃべらない

お客さん:のぶはいつもしゃべらない

 

冨岡:楽屋の話。今回は湾岸のリハとかあって昼夜間忙しかったよね。前の時はトラビスとかも来て昼寝してた。

大河:(宮近君の寝姿をマネする大河君。ピクッとか突然動く)吉澤さんはよく寝てるよね

閑也:眠いからしょうがない!!!(元気よく)

冨岡:今は(次の舞台の)台本読んでるかな

大河:舞台の宣伝きたね!日本の話だよね。

冨岡:安土桃山の話。安土桃山わかる?

福士:戦国、縄文、桃山だよね

福士君。。。。日本史シャッフルされてます。。。。冨岡君は山本亮太君と目黒蓮君(めめと呼ぶ)のライバルの平信という役だそうです。

冨岡:オリジナルの役でコミカルな役なの

福士:健ちゃんからコミカル想像できない

冨岡:アクロもやるよ

 

福士君がサイコロを振って「当たり」を出す。当たりはメンバーの暴露話

地方で冨岡君と同室だった時に、二人で二度寝をして、大幅に遅刻した時の荷物のまとめ方が素早過ぎて驚いたという話。

 

 

本日の独り言

    • 掛け声がMADEちゃん仕様。4+FANはNEWSのアルファベットコールがMADEに。夢物語のタッキー、翼が大河、光に。会場一体感がより一層生まれます。
    • 見学のしめしずが夢物語とDisco Starの振りちゃんとやってる。かなり細かく踊ってます(上半身だけね)

 

 

 ジャニーズ ブログランキングへ

 

にほんブログ村 芸能ブログ ジャニーズへ
にほんブログ村