J組がむしゃらら

日々のジャニーズあれこれ。舞台、コンサートを中心に映画、DVDもeveとその友人、ざっきちゃんとロンさん三人のジャニーズへの思いをつづっていきます。

11/19 11時お台場 踊り場 土日の遊び場ジャニーズJr.湾岸LIVE☆Travis Japan公演レポ 松倉海斗君、松田元太君Travis Japanにようこそ。美勇人君も見守る新生Travis Japan

f:id:Believe2016:20171121001020j:plain

北海道の嵐のレポが気になって気になってしょうがないのですが、東京にいます。そしてお台場。お台場でも大きなニュースがありました。(去年の宇宙six並みの大ニュース)Travis Japanにメンバーが二人追加です。七人になった新生Travis Japanの湾岸LIVEレポします。

 

 

 

 

先に言わせてください。

7人の新生Travis Japanおめでとう!

 

今回の湾岸LIVEは生まれ変わるトラジャの幕開けにふさわしいライブに仕上がっていました。

 

  1. Travis Japanの核となる,シンクロダンス
  2. SHOCKで鍛えられた実力派が新加入(トラビス・ペインさんご覧になっているであろう(と思いたい))
  3. 色々あって、運命に引き寄せられて『かいと』が三人集まるミラクル
  4. 新曲を聴いて、ミュージカルなんかもできるんじゃないの?(というかその前にプレゾンやってくれちゃうんじゃないの?)という希望

こんなにも幸せで興奮するライブはなかなかお目にかかれないのではないかという仕上がりになっています。

 

11時の回は森田美勇人君(with末武君)が見学に来ていたので、新生Travis Japanを見守る美勇人さんの様子もチラチラレポします。

 

 

オープニング 5人のパフォーマンス

情熱の一夜

5人で白にキラキラ付きのスーツ姿で登場。この曲を一曲目に持ってくるところで、Travis Japanってプレゾンという自分たちのスタートポイントを忘れていないということに泣きそう。完璧なるシンクロダンスに一曲目から、一曲目だからこそ鳥肌が立ちます。

 

ギンギラギンにさりげなく/Let it BURN!/愛を叫べ

一曲目からこの3曲メドレーで今の5人のダンスの技量を惜しげもなく、がつがつ踊って見せてくれちゃうトラジャさんたち。ゆるさとか手加減一切なしの真剣勝負のオープニングに覚悟が感じられます。

 

Don’t you get it

一転、サングラスをかけて登場。

 

曲の間に

ちゃかちゃん:いいからこっちこいよ

しめちゃん:俺と付き合ってください♡

あざといはずなのに、この二人に言われると倒れそう。

 

サングラスをしてかっこいいちゃかちゃんに手を振ってファンサをもらおうとする如恵留君がかわいい。かわいいところから、サングラス外してアクロバットいれてまたちゃっとサングラスかけるところが如恵留君のすごいところ。ファンサもらっている側からファンサ求められる側に。

 

夢のハリウッド(5人バージョン)

5人で夢ハリ。えび座で観るたびに心がぎゅっと締め付けらるられた5人体制での夢ハリ。今までの人数と同じレベルの迫力を出そうと5人で必死で踊り続ける姿はこれはこれですばらしいパフォーマンスとして記憶に残ります。必死で頑張っている5人態勢に改めて拍手を送ります。

 

 

7人でのパフォーマンススタート

軽いMCが入って

宮近:気が付けば5人になってたね~。神隠しがあったのかな。今回はゲストに松倉と元太にきてもらってます。

松松登場(チップとデール感出てる)

閑也:おまえら、かわいいし、かっこいいぞ!

出た!閑也君の一発芸コメント(言いっぱなしともいえる)

 

この時の美勇人君。。。顔が無表情。。。なにこれ?怒ってる?!

これから松松の実力を見届けようという真剣な表情なのか?

 

Now and Forever

わぁぁぁぁぁ、出た!舞闘冠!初日のセトリ観て「あれ、ジャニスト?」と思ったらこっちでしたね。(ジャニストはfor now and foreverだし!)振り付けは閑也君。舞闘冠のオリジナルとは振り変えてます。7人の群舞のきれいさを前面に出した振り。7人になっても踊りのキレがキチンと保たれている。松松がトラジャの踊りに溶け込んでいるところに本日二度目の鳥肌ポイント。

 

Hey you!

ここは客降り。セクファミが横アリの外周まわっているのを思い出す~。ツムツムはなしで、通路回ってファンサ。なんか“まだ慣れてません”という憂いを背負っているゲンゲンにキュンと来る~

 

ペットショップラブモーション

この振り付けはしめちゃん。ぎゃぁぁぁ反則過ぎる。。。。

ねずみ耳のしめちゃん

犬耳(茶色プード)閑也君

うさぎ(白)如恵留君

猫?犬?(犬の柴犬であって欲しい)げんげん

で、あざとかわいく踊る。

 

しかもデボーゾン家のドーベルマンの四つん這いもあって、お尻ふりふりして

 

わかってるよ、あざといの。でもね、かわいいが止まらない。しめちゃんどうするの?窒息して死ぬ人出るよ!この曲の最中かわいいを念仏のように唱えていました。

 

Jr.情報局でちょっとでもいいからこれの動画をいれてください。お願いします。

 

マルイチカラ

三人の“かいと”が登場

赤いバンダナを首にまいて、青TにJohnny’s Jr.の文字

生まれた年も、入所も同じ、でも好きな食べ物はバラバラの運命の三人が初めてマイクをもったのがこの曲。

 

初心を忘れない全力踊りの三人。

 

まちゅくがトラジャに入るの当然じゃない?と思わせてくれる一曲。

 

キントレで大好きになったしめしず曲。

しずや君が振り付け。二人が雨の中で切なく踊る。トラジャでシンクロ踊りとは違う、切ないニュアンス表現がこの二人絶品すぎます。お芝居とか。。。二人でやったらどう?このコンビ顔とか身長とか傾向が似ていてペアにしたら、表現がどんどん広がっていきそうです。

 

星のカタチ

中央から登場の如恵留とげんげん。

のえる:わぁぁぁぁ雨あがったね~紫の海だ(客席急いで紫にライト変更)

 

如恵留君作曲の曲を如恵留君のピアノに合わせてゲンゲンが踊る。控えめなげんげんが、うれしいそうに踊ってるよ。如恵留、げんげんのペアも相性いいですね。つくづく松松とトラジャの相性の良さに驚かされます。

 

トリプルカイトのジャニーズメドレー

かいと三人がくじを引いて順番にジャニーズらしい曲を歌っていく

1:ちゃかちゃん 世界に一つだけの花

2:うみんちゅ Can do! Can go!

3:まちゅく スシ食いネェ!

 

まちゅく途中から歌詞が飛ぶ。客席含めて笑ってしまう。

 

まちゅく:歌詞飛んじゃった

ちゃか:アレンジしたのね

しめ:今日新発売の寿司だね(でた天然!)

しず:(センターに踏み込んで)ハーイ、俺はサーモン(でた言いっぱなし!)

ちゃか:次の曲はしんみりと聞いてください。

 

Wait for you

しんみりだけど、踊りのクオリティはそのままに魅せます、聴かせます。

 

 

MC

好きな寿司ネタから、いわれのないシソへの怒りを爆発させるちゃかしず

まだスシ食いネェ!を引っ張っているトラジャさん。

好きな寿司ネタの話になり。

うみんちゅ:俺はね~中とろと~大トロと~えんがわ。えんがわ食べたことある?

ちゃか:食べたことあるわ!なめんなよ。でもさ~えんがわにシソ挟んであるのとかずるくない?

閑也:わかる!誰もがシソ食えると思ってるから挟まってんの?横に置いとけや

ちゃか:あとたらこスパゲッティーにもシソ入ってるのもさ、ずるくない?あれまじ意味わかんない。

閑也:何でもパセリ添えちゃうみたいなのもあんじゃん

如恵留:パセリと言えば、美勇人君が来てくれています。

 

パセリに強引につないで、美勇人君紹介(末武君も)トラジャメンバーみんなで美勇人君観てデカッ!!!という。笑いながらの美勇人君

 

美勇人が来たことがうれしくてしょうがないTravis Japanさんたち 

美勇人:朝早くない?

みんながいっせいにしゃべって収集つかない

美勇人:あの~マイクないから

しめ:美勇人、朝一緒に発声練習したよね(にこにこ。もう~かわいすぎるだろ!)

美勇人:松松ダンスうまくない?

松松:本当ですか?(うれしそう)

ちゃか:SHOCKの間で、動画送ってそれをで振り起こしてたんだよね

美勇人:あとさ、しめが振り付けしたやつ(ペットショップラブモーション)、しめの本気みた

しめ:それ言われると思ったから、言いたくなかった(でもとっても嬉しそう)

美勇人:あと、かいと多いね。

ちゃか:それ売りにするから。末武もありがとうね。末武はキスマイで一緒だったもんね

トラジャ:美勇人もだよ!

会場爆笑                                                                                                                               

 

美勇人君が松松のダンスを褒めたことで、新生トラジャが温かく迎えられたなと改めて感じるMCでした

 

MCに引き続き

 

箱の中身は何だろうなクイズ

組み分け

1:閑也、げんげん、しめ、うみんちゅチーム

答えはしめちゃんのアイマスク。(紐に通されて宙に浮いてる)

箱の中身をお客さんに見せるために、ササッと箱を下手から上手まで移動させるまちゅく!できる子!

 

しめちゃんがビビりすぎて、紐しか触らず、肝心のアイマスクに触れていないという珍事発生。うみんちゅのカウントダウンが早すぎて、すねるも、正解。

しめちゃんのアイマスクは美勇人君からのプレゼントということでまたまた美勇人君にスポットライト(トラジャ本日二回目のデカッ)。

美勇人:もう二回めだから。。。(でかいの慣れて。。。)大事に使ってくれてありがとう♡(なんなの?付き合ってるの?)

 

2:ちゃかちゃん、まちゅく、如恵留チーム

答えは山盛りのわかめ(大量過ぎてなにかと思ったらわかめ)

 

ちゃかちゃん:顕微鏡でみたやつみたいな(閑也君がミトコンドリア!とボソッと)

まちゅく:ヌメヌメする~

如恵留:磯のにおいがする

わかめも正解

「うまい」といってわかめを食べるうみんちゅ

 

うみんちゅがPONで紹介したパンケーキカフェに出かけた件 

後半準備のためにメンバーはけている間にうみんちゅと如恵留でトーク

うみ:最近の近況があって

のえ:最近の近況って二重になってるね

うみ:8月にPONに出たじゃないですか

のえ:8月って3ヶ月前だから近況じゃないね

うみ:その時のパンケーキ屋さん行ったんですよ〜しめと松松と。そしたら店長があれ?もしかしてって気づいてくれて。今度みんなで行ったら貸し切りにしてくれるって!ちなみに僕が座ったのは入り口入って、左にいってくるっと回って窓側の席です!

 

ぜひ行ってみたい!代官山のパンケーキカフェ

 

 

後半

そうこうしている間に新衣装で登場のトラジャさん。

後半戦は新しい衣装で短い赤ジャケットに黒のパンツ。マタドール風ですね。中のシャツとリボンがそれぞれの個性にあってます。

 

後半はなんといっても

Shelter/It’s BAD

7人になってもシンクロ度合いは変わらずむしろパワーが増強されています。松松の貢献度高いです。

 

そしてついに来た新曲

Dance with me Lesson 1

お客さんにも一緒に踊る振りがあります。トラジャが背面を見せて、振りを教えてくれます。

ミュージカル調の曲。舞台でみんなが盛り上がれる曲です。早く少年倶楽部で披露して欲しい。

新衣装は7人分あるし、コールもゲンタ!マツク!が入っている。この一曲で、もう松松はTravis Japanのメンバーなんだと確信した瞬間(ゲストとは言われていたけれど)

 

バルコニーを見ると美勇人君も振り完璧にこなしてました。初見で完璧!さすがです。

 

そして最後の曲は7人の『夢のハリウッド』。

5人の夢ハリからスタートして、7人の必然を見せてからの7人の夢ハリ。

ファン泣かせの構成。

 

 

アンコールは

Supernova×One Chance のマッシュアップ

これは圧巻。トラジャはどちらも過去にやっているけど、二つを一つの作品にしてしまいました。二つの曲のかっこいいとこいいとこどり。トラジャのパフォーマンス能力はどこまで行ってしまうんだろうか。恐ろしい子!

 

あまりの素晴らしいパフォーマンスにトラジャコールが鳴りやまず

ダブルアンコールでトラジャさんたちが再登場

昨日足をつって一部出られなかったげんげん。

元:海人が(げんげんのパートを)元太だよー!ってやってくれて、嬉しかった

うみ:助けって大事じゃん?足つるのとか、俺も分かるしさ

まつくどう?ときかれて

まちゅく:もう本当に楽しい。(やりきった感でうれしそう)

しめ:俺、松松入ってくれてうれしい。身長が同じくらいだから。あ、でもまだ伸びるけどね!

うみ:いや、無理じゃない?

ちゃか:変な薬飲めば。。。

松松入っても、トークが自由すぎるトラジャさんでした。

 

本日の独り言

  • なんといっても美勇人君が新生Travis Japanを観る瞬間に立ち会えたことが幸せでした。最初は緊張の面持ちだった美勇人君がMCで笑い、新曲で一緒に振りを一生懸命にやってくれているのをみて、トラジャ愛やっぱり強いなと思えました。たまにはかえって来てくれないだろうか(泣)
  • アンコールで客降りしている時に、どのお客さんよりも、美勇人君に一番のファンサを送ってしまうしめちゃんがかわいすぎる。美勇人君を見ると美勇人君は別の方向をみている。がんばれ、しめちゃん!

 

 ジャニーズ ブログランキングへ

 

にほんブログ村 芸能ブログ ジャニーズへ
にほんブログ村