J組がむしゃらら

日々のジャニーズあれこれ。主にBelieveとその友人、ざっきちゃんとロンさん三人のジャニーズへの思いをつづっていきます。

12/21 昼 Tackey X’mas Show 2017@グランドプリンスホテル新高輪 飛天 レポ 筋肉を見せくれるタッキー、木になってる、演出家ごっち、アンケート用紙配られます、ケンタッキー『蒼き日々』のリクエスト入れるチャンスです←いつまでもやるよ

f:id:Believe2016:20171222065859j:plain


ついに!タッキーのディナーショーに行ってきました。ディナーショーというジャンルに参加するのは初めてです。カクテル(昼だけど)、お食事を含む、大人の雰囲気漂うディナーショーの模様をレポします。今回もネタバレを含みますので、まだご覧になってない方はご注意ください。(お食事、お土産画像入ってますので、ワクワクしたい方はみないように!)

 

 

 

会場レポ

ホテルに入ると所々にディナーショーのお知らせがあります。

インフォメーションのところのお知らせ。ディナーショーの下に秀明の間で茶道をしているというミラクル。

f:id:Believe2016:20171222065817j:plain

 

飛天の間のエントランスではクリスマスツリーが。

バルーンとプレゼントのデコレーションもかわいい

 

f:id:Believe2016:20171222065934j:plain

 

受付を済ませるとウェルカムドリンクが

受付を済ませるとウェルカムドリンクがお出迎え。ソフトドリンクに加えて、青と赤のオリジナルカクテルが用意されています。お昼から飲んでます。

 ノンアルカクテルもありますが

f:id:Believe2016:20171222071339j:plain

カクテルを

f:id:Believe2016:20171222071202j:plain

 

 

 

 

まずはお食事

今回のメニューは

前菜

スープ

肉料理

デザートのコースメニュー

 

f:id:Believe2016:20171222070029j:plain

 

前菜

これが一番おいしかった。

ちょっとわかりづらいのですが、右上ズッキーニが♡型

f:id:Believe2016:20171222070108j:plain

 

スープ

友人は、「タッキーに会うのに!」とガーリックトーストを気にしていましたが、そこまでのにおいはせず。トーストを入れるとおいしいスープに

f:id:Believe2016:20171222070122j:plain

 

肉料理

タッキーがブロッコリーは最後にって書いてあるのに、真っ先に食べてしまいました

 

f:id:Believe2016:20171222070228j:plain

こちらにもニンジンのハートが隠れていました

f:id:Believe2016:20171222070212j:plain

 タッキーこだわりポイント

f:id:Believe2016:20171222070133j:plain

 

デザート

♡がたくさんちりばめられてあるタッキーの特別メニューですが、最後は♡型のアイスクリームがのったデザート。薔薇の香りあんまりわからず(ごめんタッキー)

 

f:id:Believe2016:20171222070201j:plain

 

タッキーこだわりポイント

f:id:Believe2016:20171222070154j:plain

 

センターに飾られている、私物シリーズ

俺のドローン。

私物ドローン初めて見た。殿は火山の撮影とかに使うのでしょうか?

f:id:Believe2016:20171222070142j:plain

 

お食事中には、殿がアラブ首長国連邦(U.A.E)親善大使で赴いたドバイでの映像が流れています。黒のジャケットでアラブの王子様とツーショットのタッキー『王子vs.殿』。王子の高貴さに負けていません。

 

 

お食事終わってついにディナーショー。

『僕の初恋』『願い』

黒のスーツ(黒ベロアの襟)黒蝶ネクタイ、白のチーフ。で登場

かなり後方で観ていたのですが、それでもタッキー近い(アリーナで観ているようなものです)

 

バンドは5人とダンサー二人が参加しています(後程スクリーンで紹介あり)

 

ここでオープニングMC

みなさんこんにちは!もう食事はされましたか?

22年前、森光子さんのディナーショーに事務所に入って半年くらいの時に参加させていただいたのを思い出します。昨日はワイドショーさんなんかも入っていたので緊張していたのですが、今日はリラックスしてます。いい子ちゃんのタキザワではなく、全開でいきますよ

 

『Words Of Love』

ここからアゲ曲しましたね。

黒のファーのマフラーを肩にかけて、白と黒が交じり合ったペイント柄のジャケット。

黒スーツからワイルドに変わって来てます。ワイルドでも高貴な殿。

 

MCー今回の演出はA.B.C-Z五関君

今回のステージはA.B.C-Zの五関が全て作ってくれています。後輩の目線でみてもらってね。照明、ステージング、振り付けとね。

(会場の反応静かなので)あれ会場間違えた?タッキーのディナーショーですよね?謝恩会?

 

ここからタッキーが受付で配られたカードを出してあるネタをやります。

内容は会場でお確かめください。

最終的には「お~」となる仕組み

 

 

『ガールフレンド』

殿とバンドとダンサーと横一列で踊るのかわいい~

 

そこで映像がスクリーンに映し出されます。

街の人ダンス振り付けがほんわかしてかわいい~

あっ、ダンシング五関先生だ!

あっ、ふっか!!!!と母?!?!?!?

あっ、(ごっちの)木だ!!!!!!!!!!!!!

ほんわかの間にちょいちょいかなりパンチのきいた映像が紛れ込んでるので、ここは注意しながら見ましょう。

 

『WITH LOVE』

ここでホテルスタッフさんがキャンドルを手にテーブルについてテーブルのキャンドルが点灯。厳かな気持ちでこの曲が流れます。というか、この曲を年末に聴くのは感慨深い。この時期に滝沢歌舞伎を思い出させてくれてありがとう。

 

殿の衣装は白ジャケットにゴールドのシャツ。首にもゴールドのストール。

 

MCー滝沢歌舞伎2018 構想は出来上がってる

来年も滝沢歌舞伎をやらせてもらうことになっていまして。新しく御園座(名古屋)でもやらせていただくということでワクワクしています。構想はほぼ出来上がっています

 

着々と来年の歌舞伎は出来上がっているようで、期待が高まります。来年はどなたがゲスト出演されるのかも注目です。

 

 

ここで質問コーナー

質問:色々な趣味を持っているタッキーですが、今一番夢中な趣味はなんですか?

 

回答:リフォームは工具も持ったことがないところから始めたのですが、今では工具一杯ありますからね。この(バンドのエリアさして)ピアノの一角くらい工具だらけ。練習しないとヒロミさんから怒られるから、練習しないといけないんです。放送みて泣きたくなりますよ。25日は有吉ゼミ4時間SPあります。(撮影に)1週間くらいかかったかな。それ終わってすぐ、八王子のディナーショーだったんで。。。

 

夢中なのはなにかな。リフォーム、ダイビング、火山、みんなかな?

 

質問:来年ソロコンはありますか?

 

回答:予定はないですけど、やりたいですよね。次のドラマの主題歌をやるので。

新曲出るよね。

じゃあ、アルバムもつくっちゃう?

じゃあ、コンサートもやっちゃう?

なんて考えてます。(きゃ~☆)

 

(滝沢歌舞伎終わった)6月以降ですかね。ファンの方の声がないとできませんから、帰り際、偉い人達がいるところで「ソロコンみたいな~」とかいいながら帰ってください。

 

質問:筋肉がみたいです!(質問?(笑))

 

回答:

滝:ええ~今は(筋肉)ない!

お客さん:なくてもいいです!

滝:本当に今はない。工事中なの(かなりもみ合いの末)。腕でいい?(ジャケットを脱いで、また着る(キスマイの北山君がやってたみたいなやつ)最終的にジャケットを抜いて半そでシャツをめくって腕筋を披露してくれました。これでいいんでしょ!

 

 

ここで質問コーナーは終了。

MCに戻りークレイジージャーニーのお話

ソロコンはもちろん、来年もこういう(ディナーショー的な)機会をもうけたいと思っています。

 

それから1月2日『クレイジージャーニー』でバヌアツ共和国の火山に行くところでこの写真は600M上のところから降りていって、ロープで降りて半分言ったところですね。

 

さらりと言いますが、かなりアドベンチャーは画像が映し出されています。

 

番組は同行しているだけで、食事とか宿とかは全部僕が手配してますから。

 

アイドルとは思えない、段取り王子なタッキー。お正月も楽しみです。

 

 

 

ここでドバイ滞在の映像が流れる。

砂漠のタッキー、プールではしゃぐタッキー、おしゃれにセブンイレブンにたたずむタッキー。王子とツーショットのタッキー。もうこの映像を外務省が様々なメディアで流せばいいじゃない。と言いたくなるほどの殿の素敵なドバイ旅行の模様が満載です。

 

『クリスマスイブ(山下達郎さんの曲)』

ここで、ピンクスーツに黒ドットの白シャツにグレーのネクタイでバクステから登場。

 

クリスマスの名曲を歌いながら、お客さんの間を練り歩きながらハイタッチする殿。

お客さん熱狂。

 

『花華』

センステ

徳永英明さん作曲、殿作詞の曲のヒデアキコンビの一曲

後ろのお客さんの熱狂ぶりがすごい。タッキーが「前のお客さんは終わったから、後ろのお客さんにむけて歌います」というので大盛り上がり。

 

メインステに戻る最中もお客さんが殿に群がる

タッキーが

「あせらない!はしゃがない!今日のお客さんは上品なんだけど近くにくるとがっつりくる」

 

今日イチの名言いただきました。

 

『愛と沈黙(少年隊の曲)』

メインステに戻って

去年はマッチさんの曲を歌いましたが、今年もまた先輩の曲を歌いますというセレクション

 

『Detroit』

暗闇の中で、蛍光の衣装が浮かび上がるパフォーマンス。照明当たる部分もあるんですが、ファン的にはやはり暗闇ってアイドル向きじゃないと強くいいたい。殿の顔が見たいのに、全然見えなくなってしまうのです。特に今回のような短時間のディナーショーでは暗闇パフォーマンスをさけていただきたかった。

 

『キセキ』

バラード調というよりも少しポップなアレンジの『キセキ』。
ここで、殿のマジック入ります。

超人“殿”のまさにキセキです。

 

『12月の花』

ラストはこの曲。ソロコン楽しみになりますね。

 

 

帰り際には殿からのクリスマスプレゼントを殿自ら手渡してくれます。

この瞬間のドキドキ込みでクリスマスプレゼント。殿て私のプレゼントはこちら

f:id:Believe2016:20171222070245j:plain

 

クラッチバックと

f:id:Believe2016:20171222070254j:plain

アクセサリートレイ

 

f:id:Believe2016:20171222065826j:plain

 

今年はタキツバ15周年という年に、グループ活動休止という衝撃的なニュースもありましたが、殿はものすごいエネルギーを使いながら前に進んでいるということが実感できるディナーショーに仕上がっていました。2018年の殿の活動についていきます。

 

本日の独り言

  • この分でいくとドバイの滝沢歌舞伎あるんじゃないだろうか。もうそういう雰囲気出てるんですけど。今から貯金ですね。シンガポールよりも確実に値段高いだろうな。
  • 会場で配られるアンケート。ダイレクトにファンの声を出すいい機会です。私はケンタッキーで『蒼き日々』のCDを切望しますと書きました。

タッキー今年もありがとうございました。

 

 

 

 

にほんブログ村 芸能ブログ ジャニーズへ
にほんブログ村