J組がむしゃらら

日々のジャニーズあれこれ。舞台、コンサートを中心に映画、DVDもeveとその友人、ざっきちゃんとロンさん三人のジャニーズへの思いをつづっていきます。

12/22 関西ジャニーズJr.「X’mas SHOW 2017」兄組レポ 兄組メンバーオンリーだからできたセクシー、まっすぐな目で「小島は心にいますから」と発言する小島健君へのザワザワ感、どんな女装でもかわいくなる西畑大吾君

恒例のクリパが今年は兄組と弟組に分かれて開催。今回は兄組のクリパに参加してきました。これほどまでにストイックなクリパがあっただろうかというほどに、激しく踊りまくる兄組の熱量MAXクリパの模様をレポします。

 

 

 

 

兄組公演です。

出演者は

西畑大吾

向井康二

室龍太

 

藤原丈一郎

大橋和也

今江大地

朝田淳弥

 

正門良規

小島健

佐野昌哉

 

10人のみで勝負かけています。

10人でしかない勝負のかけ方をしています。

MCではいつもの関西トークですが、パフォーマンスはあくまでもゆるさを排除。

がっつり歌って、がっつり踊って、お客さん煽って、巻き込んで、松竹座の熱量が異常なまでに上昇していくのを肌で感じます。

 

X’mas SHOW 2017セトリ

勝負をかけたオープニング

BIG GAME

一曲目からこれ持ってきましたね。いつもは子供たちも入ってのまさにBIG GAME

なのですが、こちらの10人バージョンは踊りのキレがより鋭く差し込んできます。るーたが激しく踊りすぎて、フードが頭にかぶさっているのですが、そのフードの戻し方がバシッとシャープに払って、ドキッとするほどかっこいいい。

ここでメンバー紹介。メンバーの名前をC&R

 

Bring It On

オープニングのトップスピードをより加速させてます。

ストイックにエロい。文章にするとエロいんだか、エロくないんだかわからなくなりますが、最上級にエロいということ。ここら辺の見せ方もエロさを中途半端にすることなく今出せるエロをちゃんとギュッと絞ってます。特に西畑大ちゃん、じーこ、るーたのエロはまさに18禁。この後どうなるんだ

 

バンバンッ!!/UME強引オン!

二曲で上り詰めて、次の二曲で明るくみんなで盛り上がる。花道、客降りでいつもの松竹座のにぎわいに。

 

じーこのみんなの声が聴きたいというところで、いつものゴイゴイスーネタを会場全員で。

ジーコマイク使わず地声でゴイゴイスー。

負けじと?!コジケンも“ビバ”披露

 

 

THE D-MOTION

大ちゃんタンクトップできたよ。セクシーが止まらない。

 

Shake It Up

にゃんこスターさしはさむバージョン。不細工な顔部分でもかわいい大ちゃん

 

Sexy.Honey.Bunny!

V6曲で気合が入るじーこさん。スパノバの気合にセクシーを過剰に添加した、セクシーセクバニ。

 

Loud X

C&R入れて一気に祭り状態

 

PARTY MANIACS

客降りあり。

ジャニスト曲来ました。大人あげ曲を投入。

 

宇宙に行ったライオン

正門君、小島君、佐野君、朝田君のバンド。

朝田君が入ったバンド編成が新鮮。不思議なことにおさまりが驚くほどによい。

今までも存在したかのような落ち着きがある。今後に期待。

 

猫中毒

来たね~。ここまで猫中毒がどこでもやられると、「この猫中毒の存在意義は?」と自問自答しているのですが、今回の猫中毒はやはりジーコの茶トラ猫でしょうか。

 

白猫→大ちゃん

茶トラ→ジーコ

ピンク猫→るーた

の三人。

 

白猫の大ちゃんは想定内のかわいさです。可愛くないわけがない。

ジーコの茶トラは可愛さの出口を20%くらいに抑えているところがよろしい。

今年の新橋のSHOW合戦で松村北斗君は自由奔放過ぎる猫中毒でした。北斗君要素を感じるんだジーコの茶トラ。ジーコ茶トラは可愛さを決してあきらめてはいないけど、かといって全開のかわいさは無理なので、はずかしさと自由奔放とかわいさをうまい具合にミックスしている茶トラに仕上がっています。←結果かわいい。

 

ピンク猫のるーたはオチに

ジ:一匹だけブタおるやん

る:ピンクの猫や

ジ:ブタ中毒やん

る:ブタちゃうわ!!!!

オチとつけるピンク猫の存在意義。さすがるーた。

 

 

Terrible

猫中毒で完璧にとろけたところで、一気にセクシーゾーンに逆戻り。

丈君、はっすん、今江君、朝田君のFunky8がキメてくれました。

 

はっすんが指先で今江君のアゴのラインをなぞるんだけど、めまいがするほどのエロさ。

はっすん×今江君ってどう考えてもセクシー路線ではないのに、二人の絡みが激しい化学反応を起こしていることに驚かされました。

 

Hit the floor

ジーコソロ。

セットも今回のコンサート1お金がかかっています。いやそんなことよりも、クールに踊りながら、一つの物語を紡いでいくジーコの表現力。激しい振りともに、女の人を部屋に連れ込んで、部屋での駆け引きが描かれていきます。そのハットの下になにを隠しているの?!!!と言いたくなるようなミステリアスな佇まい。ジーコ、恐ろしい子。

 

ここらへんからクリスマスモード全開です

Lovely Xmas

るーたと大ちゃんがジャニスト、シゲと神ちゃんの曲を。

るーたが緑で大ちゃんが白の衣装。

シゲと神ちゃんの可愛さまでうけついでます。男子二人のクリスマスソングの極みですね(男子二人のクリスマスソングというジャンルがあるかどうかわからないけど)

 

SNOW DOMEの約束

はっすんソロ

大橋君ってこんなに歌えたっけ?(←失礼すぎる)という衝撃。顔のわりには声がかなりガスガスだと思っていたのに(←重ねて失礼)のびやかな歌声。リューンのボイストレーニングの成果があらわれているのでしょうか。リューンも楽しみです。

 

WISH

今江君ソロ

白Tにイマエの文字が縦に入っている衣装。なんだろうこれだけでやられたと思うのは。

そんなイマエが振りを教えてくれます。

首を振る姿だけでも、人の好さがあふれ出てしまう今江君。みんなを笑顔にしてます。

 

Winter Lover

丈君と朝田君

 

SNOW! SNOW! SNOW!

ジーコソロ

 

 

Sexy Summerに雪が降る/ロマンティック

大ちゃん、ジーコ、るーたが赤サンタ

丈君、はっすん、今江君、浅田君が緑サンタ

正門君、コジケン、佐野君がトナカイで登場

 

C&Rで前半を盛り上がって終了

 

MC(MCレポをご覧ください)

 

ここから後半戦に突入です

パズル

るーたソロに正門君ギター

丈君、はっすん、朝田君、今江君がMCからだらだら残ってる。

 

衣装チェンジで白パーカーに黒パンツにシルバーのスニーカーのルータ登場。

る:ふたりでやるからどいて

ほぼきかないメンバー達

る:まともやつおらんの?

じゃんけんをしようというメンバー達

る:え。俺負けたら歌えないの?

じゃんけんの末、まけるるーた。はけようとして戻る。

 

やっと始まるパズル。

 

全部だきしめて

正門君、コジケン、佐野君

沖縄風の全部抱きしめて。佐野君の合いの手も沖縄風。

激しく突っ込むるーた

 

 

私のオキテ

全員

女装にバブル時代のボディコンで登場。通称、バブリーガールズ。

女装ではあるが、カツラのクオリティが意図的に低く、かなり面白い仕上がり。

そんな中でも、一人だけ乙女なのは大ちゃん。このヅラもってしてもかわいいという奇跡。

 

クオリティ低めの女装の中でも群を抜いて強烈だったのは丈君。

る:お前、お母さんそっくりだな

丈君、ボディコンが黄緑もインパクト大

 

ここで次の曲のセンターとお客さんからかけてもらいたい言葉を言ってもらえる権利をかけてビリビリペンゲーム

ビリビリのペンを引き当てた人が勝ち。

丈君勝利。

 

お客さんからの言葉:河童界で一番かわいい

丈:ありがとうカッパ

 

アカンLOVE〜純情愛やで〜

太眉の貼り付け眉毛のジーコさんしかメモが残っていません。。。

 

Give me(丈君、はっすん)/アイスクリーム(今江君、朝田君)/Unlimited(
4人)

安定のFunky8組。今回は4人なのでFunky4。確かな踊りのスキルだけなく、アイスクリームみたいなかわいさもあり。出てくるだけで安心する4人

 

Give me...

るーたソロ

 

 

背中越しのチャンス

大ちゃん、ジーコ

前奏が流れた段階で、亀ソロを思い出してしまいましたが、(亀ちゃん+宇宙six

これはまた別物。

赤ジャケットが大ちゃんで、青ジャケットがジーコ。亀と山Pじゃん。

大ちゃんはクールに決めようとしてもかわいくまとまるところがさすが。この曲ってこんなにキュートなんだと気づかされてくれる組み合わせ。

 

轟~GO!!~

全員

群舞の勢いというよりも、一人一人が自分の密度を高めてそれが一つになった感じ。それぞれが自分の背負っている個性を存分にだして団体の力に変えている。今までは子供たちも含めて人数のパワーを見せていたけれど、群舞では片づけられない個性がとけあっているのを感じました。これが兄組か。

 

never

全員

轟~GO!!~の次にきたのがこの曲。椅子を使った全員のチームワークが大事な曲。パワーではなく、ち密な表現力が積みあがって時を刻む物語が出来上がっています。この二曲が今も頭から離れないほどのインパクトがありました。

 

メリークリスマス

大ちゃん、バンド組

大ちゃんの大好きなニノの曲。チェック柄の衣装もニノのかわいさに寄せている。トップスピードでかわいさ表現。

 

BAD BOYS

大ちゃん、バンド組

からの、ワイルドへの豹変ぶり。またタンクトップでセクシーふりまいてるよ。

 

Blow out

大ちゃん、じーこ、るーた、バンド組

ラストの関西魂3連発

 

丈君、はっすん、今江君、朝田君、バンド組

 

SHINE ON

全員

最後に関ジュの心意気を全力で

 

アンコール―浪速一等賞

ファンサも楽しく幕。

 

 

MCレポ

自信をつけてくれるコジケン

トナカイがはけて、大ちゃん、ジーコ、るーた、丈君、はっすん、今江君、浅田君でMC

マイクを渡す係はコジケン。自分は出ないけれど「小島は心にいますから」という謎の励ましを入れてはける。

 

大:すべっても大丈夫。小島がおるから

じ:明日で終わりですよ。勝手に追加公演やる?

朝:あそこの橋とかで

じ:水とか噴水とかあるから。あそこプールにする計画あったよね

追加公演やって欲しい~

 

クリスマスのメンバー達

今回のクリパメンバーでクリスマスのプリクラとろうという話から、プリクラを取るメンバーの寸劇が突然始まる。投入コインの両替をするなど、相変わらず、設定が細かい丈君。

色んなポーズでプリクラを撮る7人

満を持してのるーたのつっこみ

る:もうええねん!

丈:え、これから落書きしようとしてたのに(←最後までやり切るつもり)

る:いらん、いらん

丈:ガラケーの裏に貼ったりしようや

コントにはうるさい丈君

 

メンバーでクリスマスプレゼント交換しようということで公演中にプレゼント用意することになり

 

ジ:でもさ、ワンチャン、今年サンタさん来るかもしれへん。お母さんがタイに行っている間にお掃除したし、お皿洗ったし、お風呂掃除したし

る:それ単に一人暮らしのこうじやん

サンタさんくるといいねジーコ

 

リューンの宣伝

リューンの宣伝をする丈君とはっすん。

間違えることなく一気に宣伝文句をいうはっすん。

は:かまずに言えた!

驚く丈君

は:練習したの、昨日

丈:それほど(の量)でもないけどな。帰りになんかあるかも、気をつけろよ

達成感でニコニコしているはっすんかわいい。

 

 

本日の独り言

  • 弟組観られなかった。やはりこれだけ兄組がいいとなると弟組が気になる。次回からは全部見ないといけませんね。お正月の大阪城ホールも楽しみ
  •  ピンクのボディコンを着たはっすん。丈君に「なによこのベーコン!」とののしられて、「ベーコンじゃないもん!!!」としか言い返せないはっすんにツボった。やばい。ちょっとはっすん気になり始めた。
  •  それとは別に、「ビバ!」「小島は心にいますから」の小島健君にザワザワしっぱなし。まいじゃにでもラジオでもおなじみだけど、生でみるとこのザワザワくせになる

 

 

にほんブログ村 芸能ブログ ジャニーズへ
にほんブログ村