J組がむしゃらら

日々のジャニーズあれこれ。主にBelieveとその友人、ざっきちゃんとロンさん三人のジャニーズへの思いをつづっていきます。

12/24 嵐ARASHI LIVE TOUR 2017-2018 untitled 東京ドームレポ 本日は相葉雅紀様生誕祭。MCでのお誕生会の模様を中心にレポします。

f:id:Believe2016:20171226085753j:plain

クイズです今日(12月24日)はなんの日?

  1. クリスマス・イブ
  2. 嵐東京ドーム後半戦初日
  3. 相葉雅紀君の生誕日

 

答えは1.2.3全部!

クリスマス・イブで嵐の東京ドーム後半初日で相葉ちゃんのお誕生日。

そんなスペシャルな日の嵐コンレポをお送りいたします。

 

 

 

 

予兆!開演10分前の奇跡

席に着くお客さんの顔が興奮に満ちています。顔は見えなくても気合の入り方がざわつきから、熱気を帯びています(前半初日対比)。ペンラのセッティングを終えて、嵐の出番を待つお客さんは通常なら自分の担当のカラーにするところですが、誰が言うでもなく、ドーム全体がペンラを緑にしています。ドーム全体がクリスマスのもみの木状態。もうその緑の空間にいるだけで、自分がこのコンサートの一部となり、コンサートに貢献している興奮でより熱気が高まります。

 

コンサート内容追記

セトリ順のレポはこちら

believe2016.hatenablog.com

大スクリーンの威力

改めてメインステの大スクリーンの威力に圧倒。メインステの高さと幅ギリギリまでのスクリーン。今までのはなんだったのか?と思うほど。

このサイズで5人の顔が並びで映し出される迫力。

これからはこのサイズがこれからのスタンダードになってくるのでしょう。

いやこれ見ないと分からない迫力。ドームのどこからみても迫力あるのはこの大スクリーンのおかげです。

 

フロートアートの発見

フロートがとにかくおしゃれだという話は前回もしたのですが、良くみてみると、メンバーの頭文字がメンカラで光っていたりと芸が細かい。フロートが出るたびに表情を変えている。untitledコンのアート感が隅々にまで行き渡っています。

 

 

宇宙sixが6人になっていること。

今回は宇宙sixのメンバーが全員揃っています。6人だからこその安定感。しっくりくる~。

りょうちゃんの衣装

Come Back~夜の影からのNYの街角っぽいところの衣装。亮ちゃんがボーリングシャツ着ててかわいい。「あれ、前回どんな衣装着てたっけ?いないかったじゃん!」と一人でつっこんでしまいました。桃山ビート・トライブでいなかったんだよね。

 

やけに仲がいい最年長と最年少

Bittersweetで手をつなぎながら踊る江田ちゃんとめめ。え?こんな振りあった?単にめめが追加されたからこういう振りになったの?と思って他のグループ見ると全然つないでない(笑)。あんたら、ただ仲がいいだけなの? 

Song for you のところで大きなめめをうまとびでのりこえるミニサイズ江田ちゃんのかわいさ。こうなるともはやどっちが最年長かわかりません。前回は大河君と江田ちゃんの中の良さが目立ったけれど、めめが入ってきて、大河君とめめで江田ちゃん取り合いそうな予感。江田ちゃんモテモテ。

 

 

MCレポ―コンサート総指揮松本潤大先生の一言

翔ちゃん:ハッピーメリー!

客:クリスマス~

息もぴったりの東京ドーム

 

感動を噛みしめる松潤

松潤:いや~今感動しているよ。私は気づいていたよ(かみしめるように)。

お客さん:うおぉぉぉ~(喜んでいる色んな音が混ざり合った感じ)

松潤:非常に感動したよ。うれしかった。僕もうれしかった。

相葉ちゃん:びっくりしたの。ま緑だった

お客さん:ギャーーーーーーー(気づいてくれたんだねーーーーーーー)

相葉ちゃん:誤作動かと思っちゃったもん

翔ちゃん:自然発生的だったよね。緑じゃない人いなかった。

 

誕生日ケーキが運び込まれ

ここで相葉ちゃん誕生日ケーキ登場。untitledと書かれた白基調のスタイリッシュケーキ

大ちゃんろうそくに火をつける

会場全員でバースデーソングを歌う。

相葉ちゃん:みんな、ありがとう。忘れられない誕生日になりました。感謝カンゲキ雨嵐です。中には気を使ってくれた(ペンラ緑)人もシレっと後で変えてね。

 

 

嵐さん五人で撮影会スタート。

角度やら構図やらブツ撮りが厳しい松潤。

翔ちゃんがFC会報誌用に撮影を提案。ケーキを囲んで嵐さん5人そしてバックにお客さん。翔ちゃんがスマホをみながら「(ペンラ)緑きれいだな~」といいながらパノラマで撮って、その後スタッフさんが5人を撮る。

翔ちゃん:MCという名の誕生会でした。

大ちゃん:あとで、スイーツ部で(食べようね)

常にスイーツ部が念頭にあるメンバーがいます。。。

 

お客さんと共に過ごす誕生会についての話になり

翔ちゃん:俺とニノがない(誕生日のコンサート)

大ちゃん:翔ちゃんは年明けて大阪でさ。。。(詳細をいう勢い)

翔ちゃん:(誕生会サプライズ)だとしたら、後で話して。。。。

相葉ちゃん:だったらイベント組めば?誕生会をドーム借りてさ

松潤:それか誕生日変えるか

誕生会を祝うことを目的とした誕生日設定。さすが世界のMJ

 

ここで相葉ちゃんから誕生日の挨拶を

相葉ちゃん:みなさんのおかげで35歳になりました。いい歳の取り方ができるように頑張りますので、温かく見守ってください。どうもありがとうございました。(あいさつして去ろうとする)

松潤:まだ、終わってない!!!

相葉ちゃんのゆるめボケにちゃんとつっこむMJ。

 

 

誕生会終わり、衣装チェンジの組み分けグーパー

相葉ちゃんと翔ちゃん残りでトーク

平昌に短期留学レベルで行く予定の翔ちゃんの話の後にクリスマスについて

 

翔ちゃん:今日ねサンタさんいた。お歳暮とかもくれるんだけどさ。相葉ちゃんが赤、青の袋くれて。バズりNIGHTの伝説の3人のTシャツだったの。大野さん喜んでたよ。「家で着る!」って。相葉ちゃんの気持ちがうれしいよね。

衣装チェンジから戻ってきた大野さん

大ちゃん:Tシャツありがとう。世界で3つしかないTシャツだよ。外では着れないけど

翔ちゃん:ツアーT、家で着てて、ゴミ出しとかする時にさ、マスクとかしてても嵐のツアーT着たら、“嵐”(ってばれる)じゃん

ニノ:え。外でも着るよ

大ちゃん:ごみ捨てはだめだよ。隣の人がガチャってドア開けたと思ったら、すぐ占めるもん

結局ゴミ出しの話に変わっている。。。。

 

 

 

本日の一言

  • アンコールの時に“Untitled”と表記された衣装。UNっていうところだけが大きなロゴになっているジャンパーを着ている大野さん。UNってなんでか Unitede Nationsと国際的組織のスタッフさんに見えてしまのはきっと私だけだ。ちなみに松潤の長めのコートにもUNって書いてあるんだけどそれでは国際的組織のスタッフさんには見えません。
  • 今日も江田さん、サスペンダーをずり落としていました。そのあと、サスペンダー外してたからあれも演出なのかな。江田さんの演出魂に火がついちゃったのかな。ずりおちてる江田さんとってもかわいい。

 

 

にほんブログ村 芸能ブログ ジャニーズへ
にほんブログ村