J組がむしゃらら

日々のジャニーズあれこれ。舞台、コンサートを中心に映画、DVDもeveとその友人、ざっきちゃんとロンさん三人のジャニーズへの思いをつづっていきます。

(1/28夜 静岡公演、2/25 宮城公演追加レポ)1/4 1部2部ジャニーズWEST LIVE TOUR 2018 WESTival 横浜アリーナレポ 考え抜かれた絶妙なセトリ。炭水化物抜いても痩せない照史君。頻尿系アイドル流星君。関ジュレポ追加しました

f:id:Believe2016:20180105080458j:plain

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。3日から関ジュのあけおめコンに行ってきていたのですが、次の日から東京に戻って、ジャニストのWESTivalコンが待ち受けています。あけおめコンについてはのちほどレポすることにしてWESTivalについてレポさせていただきます。今回ネタバレ多いので、まだご覧になってない方は決して見ないでください。ジャス民さんの中で最近セトリばらすに拒否反応を示す方がいらっしゃるようなので、今回は強く言っておきます。セトリもコンサートの内容も入っておきますからこれから先は見ないでください。

 

(静岡レポ追加)

WESTival静岡公演に行ってきました。横アリ公演は東京Jr.がバックにつきましたが、福岡からバックは関ジュになりました。もちろん東ジュもがんばっていたんだけれど、ジャニストと関ジュの絆はやはりみていてグッと引き寄せられるものがあります。

今回は関ジュについてレポートとMCを追加します。

 

(仙台レポ追加)

静岡から約ひと月ぶりのコンサート。仙台公演は熱かった。始まる前の大合唱といい、会場の歓声といい、気合が伝わってきました。ファンと一体化してますます盛り上がる仙台公演の様子をレポします。

 

 

 

毎年恒例となりましたジャニストコン。今年も密度の濃い内容となっています。

1月2日に発売されたばかりのアルバム『WESTival』からの曲が多いですね。ええじゃないか入っていません。カウコンでもええじゃないかやりませんでしたし、ジャニスト第二形態に入ったんでしょう。うれしいような寂しいような。しかし、今回のアルバム、かなりの破壊力を持った曲者です。コンサートで聴きながら被弾してください。

 

 

前半はメインステの大きなミラーボールから

おーさか☆愛・EYE・哀

メインステの大きなミラーボールから横輪切りの状態でパカーンと割れて、なかからジャニストさん達が出てきます。桃太郎感覚で生まれた~

キラキラのメンカラスーツで登場。キラキラバブリー。オープニングからアイアイダンスで盛り上がる会場。一体感あります。

 

浪速看板息子~なめたらあかん~

メインステ→センステ→(アリトロ)→バクステ

この曲、アルバム聴いた時から予感はあったのですが、やってくれました。

一言でいえば

祭り!!!!

 

え、盛り上がりが?と思われると思いますが、本当に祭り。

神輿出ます。最高。Jr.が神輿担いで出てきます。

アイアイからのわっしょい。どこまで盛り上がろうとしてんの?!?!

 

関ジュ登場

神輿 2基 

一基目 末澤君前、真鳥君後ろ

二基目 古謝君前、楽君後ろ

残りはのぼり要員

 

どうしてなんだろう、関ジュ投入によって、祭りのにぎにぎしさ、熱気が増しているように思えるのは。ジャニストと関ジュがぶつかり合う熱が感じるられるからなのか、いや、もはやその熱気が目に見えるからなのか。突然熱量上がります。

 

ズンドコパラダイス

バクステ→外周→メインステ

ここはファンサタイム。ジャニストさんたちがみんなところにやってきます。

 

関ジュ

外周→メインステ移動

メインステ上部でわちゃわちゃする関ジュさんたち。このガヤ感がジャニストコンの大切な要素であったことを改めて気づかされてくれる。

オープニングMC

ジャニスト一人一人からひとことずつ

照史君の豚足ピースからの「いちゃいちゃすっか?」でお客さんからのきゃーーーーが止まらない。

 

 

Parade!!

メインステ→センステ

衣装チェンジ

蝶ネクタイ、白シャツにチェックパンツ。

小さな小箱をもって登場

ミュージカルのワンシーンのような一曲。小物の傘が水玉の水色でかわいい~

センステ移動のステップが激カワなので、瞬きができない。

最後には小箱からなにかが出てきます。そしてプロポーズの言葉が!(回によってかわる)

 

(宮城公演追加)

淳太君のプロポーズ

お前気に入った。俺のものになれ。

きゃーーーーやたらSなじゅんじゅん

プリンシパルの君へ

センステ

こちらもミュージカル調。のんちゃん主演の『プリンシパルの君へ』のオープニング主題歌(オープニングじゃない主題歌があるところが謎だけど)

センステで電車ごっこの7人が幸せな光景。そこにシャボン玉がただよって。7人だけでヒロインいらずのラブストーリー完結してます。

 

SHE IS MY...

幸せたっぷりなミュージカル調が二曲続いたところで、暗転。

前奏でやばいし…ジャニストさん達ハード目なジャケット着てるし…。

前回のCHO-EXTACYで感じた、はまりそうな予感。

結果…見事にはまる。

ジャニストさんたちが少しずつ中心集まって、蠢くような動きのところで息ができません。

 

何万回だって「君が好き」

センステ

SHE IS~で殺されかけたので、ここで息を吹き返しました。助かりました。

 

 

ここで小芝居とゲームコーナー

執事の小芝居

アルバム『WESTival 』の特典DVDの忍びの世界で生きていたメンバーが色んな職業を経て500年たって執事になって、ゲームをするお話(え、なんのこと?気にしないで)

  • 食いしんぼの神ちゃん
  • へたれだけど賢い淳太君
  • あほのシゲ
  • へんなじじいの照史君
  • セクシー婦人警官のふじことはまこ
  • ロボ小瀧

 

ロボ小瀧のエネルギーを上げるためにゲームします。(なんの…みなければわからないくだり)

バレーボールで全員が一回はパスをして最後にボックスにボールを入れるというゲーム。

4日の結果は昼の部失敗。夜の部成功でした。

 

見どころは婦人警官でいまやメイドのふじことはまこ

  • ふじこが萩花ちゃんにしか見えない
  • 二人の絶対領域を食い入るように見てしまう
  • はまこが塚りかに通ずる、妙な色気を発している

 

現場でぜひ確認を。

 

(静岡公演追記)見どころNo.3

1. 登場シーンで東京よりも2割増しで騒がしい執事達

若者の歌がわからないといっている桐じいがうれしそうに神山執事とTT→
オードリー春日の鬼瓦をやるシゲ→
巨乳濱子の胸をした父部分をつんつんするふじこ→胸がじゃまだといううざい濱子

 

2.ネタをやり切る桐じい

エネルギーボールがないのでエネルギー回復のために芸をやって欲しいというロボ執事(のんちゃん)のご指名は桐じいに一人乳首ドリル。見事に一人でやりきる桐じい

 

3. ゲームがだるまさんが転んだに変更

だるまさんが転んだで全くボタンを押す気がない執事たち。その行動一つ一つにつっこみを入れる淳太執事(仕事できるわ~)

エネルギー充電されてメインステに戻るロボ小瀧に→お前(エネルギー)100%のほうが遅いねん

ロボ小瀧:映画見てね→C3POちゃうわ!

ほぼ爆笑問題田中さん並みのタイミング内容とも的確なつっこみの淳太君

 

自由なメンバーと突っ込み倒す淳太君の戦いはこれからも続きそうです。

 

(仙台公演追加レポ)みどころNo.3

No.3 一発芸の亀ちゃんものまねから、今日は亀ちゃん祭り

発端はロボ小瀧のエネルギーを上げるために、一発芸指名を受けたのが神ちゃん

神ちゃんの一発芸はKAT-TUNの亀梨和也君のものまね

顎しゃくり気味+空気をつかむかのような手と独特のフットワーク。

そのまま電車のドアがプシューっと閉まったところで男前に「いってらっしゃい」という亀マネ(かなり完成度高い。宇宙six原君にも見ていただきたかった)

 

のん:俺のエネルギーボールが無いねん

シゲ:あ!俺それ見た!エネルギーボールやろ?エネルギーみたいなやつやろ?シュレッダーにスィーって吸い込まれてた

淳:スィーって青春アミーゴみたいに言うな
ちゃんと亀ちゃんとリンクさせる淳太君。安定のツッコミ王

 

No.2 ここからシュレッダーのボタンを押すためのだるまさんが転んだ

横一列に6人いるから大渋滞

ぎゅうぎゅうの中でのんちゃんに抱きつくシゲ

ぎゅうぎゅうすぎるから藤千代、淳太執事が腰をかがめたメンバーの上を乗り越えて前に出ようとするも、頭から落ちて、藤千代はズラが取れ、淳太執事は足強打。

流星、ただの女装をしている人

流星:ただの変態やん

淳太:ひざの皿が割れる~(相当痛そう)

藤千代、淳太執事アウトで退場

 

No.1 だるまさんが転んだ再開。カメカメサワーと言いながら前進するメンバー

ボタンまで到着する神ちゃんだが、亀ちゃんの真似が過ぎて、ターンしたり振り返ったりするだけで一向にボタン押す気なし。

キメ顔で

神:これがあなたのファイナルカッ。。。(最後消え入りそうな声で聞き取り不可)

 

最後は手の甲でボタンを押す神ちゃん(亀ちゃんものまね続けた状態)

メンバー:亀梨君は手の甲でボタン押すんや

と納得してゲーム終了

 

 

スローモーションフェスティバル

色んなものをスローモーションでみるという、ゆる企画

 

4日昼 照史君ケツバット(バット担当はのんちゃん) 4日夜 はまちゃんビリビリペン

 

表情の変化をスローモーションで楽しみます。はまちゃんの緊張した顔が男前になるミラクル有。

 (静岡公演追記)

1月28日夜 シゲ 真剣白刃取り 刀を振り下ろすのは濱ちゃんで見事に取り損なう。

シゲ白目をむいたのちにキメ顔がスローモーションで変化を楽しめる。

 

ここで前半再開 

僕ら今日も生きている

メインステ→センステ→外周

衣装は色んな素材、柄でパッチワークされたにぎやかな衣装、ニット帽がかわいい

ゆる企画からのほっこり曲でファンサ

 

関ジュ メインステ

 

もう1%

外周→メインステ:濱田、流星、外周 上手メイン寄:のんちゃん 上手バクステ寄神ちゃん 下手メイン寄:照史君 下手バクステ寄:シゲ バクステ 淳太君

外周組はリフター

 

関ジュ 外周

OH LA LA

アリトロ 下手:流星 上手:淳太 濱ちゃん 他外周

タオル回します。

 

 

関ジュ 外周→メインステ

 

ドラゴンドック

メインステ

流星と濱ちゃんのW主演ドラマ『卒業バカメンタリー』の主題歌

 

MC MCレポご覧ください

 

ここから後半戦スタート

関ジュコーナー

Dance in the dark

センステ

末澤君をセンターにフォーメーションダンス。あけおめコンのエロいやつです。

前回よりも強めに見えるのは、このダンスが関ジュを背負っているからでしょうか。爪痕を残そうとする気合がビシビシ伝わってきます。

 

関西アイランド/UME強引オン!

センステ→バクステ→センステ

オリ曲を全力で盛り上げる関ジュさん達。

 

乗り越しラブストーリー

メインステ

照史君とシゲのユニット曲

照史君は三線、シゲはピアノの弾き語り

Tシャツとデニムパンツの究極シンプル(柔軟剤のCM来るねと言われる)

ほのぼのラブストーリーと三線、ピアノのやさしいほっとする曲。照史君、三味線でなく、三線セレクトというの今後使えるかも。沖縄民謡調とかもできるかも。

 

夜の部では二人が問題点を解決できてないまま出てきて、緊張感高いなかのスタート。シゲ一回やり直し。

メンバーのメッセージが照史君の椅子に書かれています。

 

(仙台追加レポ)

二人の演奏に余裕が出てきたからか、前奏がバラード調。歌い方も自由なジャジーな大人っぽい感じになっていました。とはいいながらシゲはニコニコで相変わらずかわいい。今後も成長しそうな予感がします。

 

 

GOD DAMN

センステ

神ちゃん、濱ちゃんのユニット曲

ボクサーのガウンを着て登場。神ちゃん赤(パンツは赤チェックかわいい)濱ちゃんは青(パンツは白)

踊りでありながら戦う二人。ラストの二人にあっと言わされます。

ドラマな仕上がり。

 

Into Your Eyes

メインステ

淳太君、流星、のんちゃんのユニット曲

これ、今回一番の問題作。

メインステ上下に天蓋ベット、中央にダブルベットが設置されてます。

白シャツに黒パンツ(部屋着設定ですよ)

 

曲途中でベットに身を沈める三人。それだけできゃーーーーーだけど

そこからベットに設置されている彼女視線カメラ作動。ベット視点の三人表情に即死。

ずるい。あざとい。こういう言葉が全く無力になるほど、抵抗できなくなるほどにエロい。

特にのんちゃんの子犬顔なのにエロってありですか?????

 

そして淳太君。不適な表情で結婚指輪を見せるってなに?

W不倫設定だよね。あの顔、奥さんにしないでしょ。(もちろん指輪は小道具、次に観た時はちゃんとはずしてました。さすが芸が細かい)

 

三人の白シャツの脱ぎ方の違いも絶妙。淳太兄さんとのん流の違いも絶妙。5億点!!!!

 

 

曲終わってここで映像

エロ映像からの、朝シャワー映像(濱ちゃん)が出てきて、まだエロ行きますか?と期待させておいてからの落差。

 

やられた。

忘れてた。

ジャニーズWESTだった。。。。

次の曲への長い前振りだった。。。

 

PARA! PARA! チャ~ハン

メインステ→センステ

金色チャイナ服風衣装にお玉と中華鍋をもって登場。Jr.もお玉と中華鍋でバックにつく。

照史君、中華鍋似合うわ~

こんなアイドルいままでいただろうか

食べ物曲続きます。

 

関ジュ

ネギと鍋をもってのバック

ホルモン~関西に伝わりしダイアモンド~

外周

関ジュがいないことがなんともさみしくなるホルモン。東京Jr.もがんばってるんだけど。

これは関ジュのお家芸だなと改めて思わせてくれました。

 

 

外周に関ジュ入ります。LAダンス帰りの真鳥君が渾身のホルモンオタダンスしてるよ。かっこいいのも、こういうのも全力なのが真鳥君です。関ジュが入ってやはりこれこそがお家芸であることを噛みしめる幸せ。

 

アカンLOVE~純情愛やで~

外周→アリーナお立ち台

パラパラやります。サングラスはついに今回グッズに(2000円)

 

関ジュ外周

バリ ハピ/人生は素晴らしい/逆転Winner /ジパング・おおきに大作戦 メドレー

スタトロ、アリトロでファンサタイム

スタトロでスタンド席も熱狂。

 

関ジュ
外周→
逆転Winner センター花道→
ジパング 外周→メインステ

 

ここで個人のダンス入ります(曲ではなくダンスのみ)

メインステ

メンバー個々のダンス(流星はDJ)。注目は神ちゃん。研究しつくされ、ち密でありながら魅せるダンス。ひときわ高い歓声。

 

Evoke

メインステ

SHE IS MY...とともにこの曲も持ってかれます。

DJが出てきたので、クラブでオラオラのイメージかと思いきや、そんなもんでは収まりきれてません。例えていうなら、アイドルの枠を超えた獣性といったところ。暴力ではなく、激しい男らしさ。もはやジャニーズスタンダードは軽く超えるかというレベルです。

 

神ちゃんにFollow me!と言われるとついていきたくなる

 

この7人の衣装にも注目。特に淳太君のピンクコートの似合いっぷり。

 

 

Baby Good!!!

メインステ→センステ→外周

なぜだかB'zを思い出す。「ウルトラソウル!」と口ずさんでしまう。Evoke引きずりつつも心地よい一曲。今回のセトリ本当によく考えられています。この流れも秀逸。

 

パリピポアンセム

外周

締めはテッパンのあげ曲で

 

関ジュ
フラッグをもって外周→メインステ

アンコール

考えるな、燃えろ!!

メインステ

PVの衣装赤に肩がシルバー

赤のライトで燃えているジャニストさんたち。アンコールにもっと上げてくる

 

ギラギラブベイベー/ Ya! Hot! Hot!

ここからスタトロ+外周(リフター有)

ファンサで満足終了

関ジュ

外周→花道→メインステ

気持ちはスッポンポンのところの振りが関ジュだとやっぱりしっくりくるのはなぜなんだろう? 

 

MCレポ

4日昼

のん:声出したから疲れたやろ。すわりすわり

流星・濱ちゃん主演『卒業バカメンタリー』の話
シソンヌじろうさん脚本でリアルな芝居がみどころですと流星がはきはきと番宣

 

流星伝説炸裂-頻尿すぎるアイドル

照:年末年始も藤井さん伝説いっぱいあったよね

のん:シブヤノオト、えぐかった

重:流星生放送でトイレ行きたくなって。膝小僧にぎりしめて、トイレ行きたいって

神:曲とは違うビート刻んでた

流:20分くらいから行きたくなって

照:入る前に一緒にトイレいったやん

流:頻尿系アイドルということでね

どんな系なんですか、流星さん

 

照:Mステでカメラ激突っていうのもあったよな

淳:あほやゲネでもやって、何回もやってんのに

流:Mステ特番でも求められたやん。みんなにも

照:シゲ全然見えなかった。CTDWTVで濱ちゃんの抜けの間違いあったよな。濱ちゃんは悪くないけど

濱:流星みてた顔抜かれて。首の血管見せてる

流:俺のところのはずなのにカメラが濱ちゃんの方向いていた

 

重:昨日、流星、小さいカバンと時計忘れてた。そしたら、「大きいものにとらわれちゃうよね」って

 

今年も流星さんの伝説がハイペースで生まれそうです

 

 

4日夜

のん:暑いね。干しいもくらいカラカラだね

 

ファミマのフードの話

タイアップキャンペーンのフードの話で

重:ファミチキうまかった

照:CMの時はラーメンだったよね。肉まんが辛かった。淳太君と一緒に買いにいったんだけど、全然ばれなかった。

淳:(辛さ)あれでちょうどいい

照:有吉ゼミで三島コロッケ(かなりでかめのコロッケだったらしい)16個食べたんだけど、ギャル曽根さん50個食べてた。ギャル曽根さんって食べたの背中に回すらしい

のん:そこ目指そうや

重:もっといこう

照:太らそうとしないで

濱:幸せそうな顔みたいだけや

の:炭水化物食べてないないよね

照:食べてない。カウコンでみんなすごいやん。バキバキで。一回でいいからああいう体になりたい。ショックだったのは、炭水化物ぬいてんのに、0.1キロも変わってないこと

重:夢遊病で寝ながら食べてるんや

実際そうかも、寝ながら食べる食いしん坊キャラ照史君

 

ジャニスト鍋パーティー

ジャニストの鍋パーティーの話で、神ちゃんとのんちゃんで豆乳鍋からカルボナーラを作ったとのこと

淳:シゲがさ、ディスポーザーとかみたことなかったんだろうね。なんかいれようやって言い出して

重:淳太君の時計いれようとしたらキレられた。

淳:がちがちのローンのや

 

照:流星が足しびれて神ちゃんにドリンクこぼしてた。足しびれてそのまま、もつれて倒れて。倒れてから「足のしびれなおりました」って

流:トイレくらいならいけるかと思った

パーティーの楽しさが伝わります。

 

1月28日夜(静岡公演)

しずおかおーさか☆愛・EYE・哀?おーさか☆愛・EYE・哀?どっちが正解?

のん:静岡、回を増すごとに声が大きくなる。マジアザース

照史:おーさか☆愛・EYE・哀のところ、お客さんはなんていうのがいいの?大阪?静岡?

のん:静岡はしずおか☆愛・EYE・哀出た時に言ってもらえばいいんじゃない?

なんとなくその地名を言ってしまってましたが、おーさかですねっ!了解です

 

お客さんのコスプレについて

ジャイアンのシャツを着ていた男性ジャス民の件

照史:それどこで買ったの?欲しい~

 

小学生の男の子が『考えるな、燃えろ!!』を着ている件

あまりの完成度の高さに

のん:ビジネスできるよ。

『考えるな、燃えろ!!』コスチュームはハロウィンとかでも使えそうでした。

 

ハロウィン時期にコンサートに意欲を見せるジャニスト

照史:ハロウィンの時にコンサートやりたいよね。お客さんも仮装してさ

のん:リアルなゾンビとか怖いよ。ナースとかが多いのかな

流:顔の傷とか入れるとかわいくみえるんだよね

濱:ハンバーガーの仮装やりたい。みんなで。照史はパン

照史:俺パン?!

濱:パン確定。下のバンズね

照史:濱ちゃんはなんなん?

濱:レタス

のん:なんかわかるわ。薄そうで俺は?

濱:ケチャップ

のん:せめて素材に。。。シゲは?

濱:パテ

重:パテか~神ちゃんは

濱:神ちゃんはもう決まってる、ピクルス

神:(?真顔でスッと立っている)

照史:Westでもアクセントだもんな。流星は?

濱:トマトだな。淳太君はゴマ付きバンズなんよ

 

サンドの順でギュギュっと寄って並ぶジャニストさんたち。なんなのこのかわいさ。今度のコンサートグッズはこのマスコットとかなのかしら。

 

釣りに没頭している濱ちゃん

照史:プライベートはなにしてるの?

濱:言っていいのかな?

(濱ちゃん突然小さい声でメンバーに確認しようとする。流星え、いいでしょと承認)

濱:フィッシングショーに行ってきました

照史:それ、確認必要?

濱:玉森君も一緒に行って。めっちゃテンション上がってた。

濱ちゃんと玉ちゃんが釣り仲間という新鮮な事実発覚。

 

2月25日(宮城公演)

シゲのむちゃぶりに応えてしまう淳太君

過去に出たドラマの話からJ学園の話になり

シゲ:中でみかりんって役の子がいて、ヲタク?

淳太:俺がなんかヲタクの役で

シゲ:みかりんポーズやってた

淳太:あった!どんなんやったっけ、覚えてないわ

お客さん:やって~

淳太:L、O、V、Eってこっち?こっちか。らぶらぶ、みかりん(地声で)

 

ここでシゲが

シゲ:淳太若いな~なんかやって。(むちゃぶりが過ぎる)

淳太:なんやそれ、雑やな

のん:連続コマネチ5回やって

淳太:(地声で)コマネチ×5(やり切った)

シゲ:すごいやん

淳太:なにがすごいんや

シゲ:どうでもええけど、携帯さわんのやめや

淳太:やってないわ

シゲ:ゲッツやって

淳太:ゲッツ

シゲ:ドゥーンやって

淳太:ドゥーン

シゲ:ミティティーやって

淳太:ミキティー

シゲ:ミルクティーやって

淳太:ミルクティー

シゲ:おパンティーやって

淳太:おぱ。。。。怒られるわ!!!!

 

淳太君完全にシゲのおもちゃです

 

部屋が乾燥していた話。仁義なき大喜利の戦い

照:ホテルの部屋の風呂溜めたのに全部なくなってた

みんなから絶対嘘やと言われる

照:いやいや、バスタブにお湯ためて乾燥対策してたんやけど、途中で起きたらお湯全部なくなってん。濱ちゃんも乾燥してたやろ?

濱:乾燥してた!朝起きたらミイラになってた。で、すぐ水飲んで戻したんやけど(うまいこと言った顔)

照:しげも乾燥してたやろ

シゲ:乾燥してたわ~起きたら、横にラクダ寝てた

照:淳太君も乾燥してたよな

淳太:パンイチで寝てたんだけど、朝起きたら小さくなってた(それあかんやつや)

照:小瀧は?

のん:乾燥してて2時間声が出なかった。

しげ:(観客のみんなに)これみんなに聴いていくからね!

照:流星は?

流:おれは化粧水つけて、乳液つけて、美容液つけてパックしたからプルプルだった

のん:でも乾燥してたよな?

流:ああああ、乾燥してた。ふかふかの布団が。。。。なくなってた(無欲の答えすごい)

照:んで、濱ちゃん乾燥してたよな(二巡目!)

濱:あああ~加湿器砂まみれ

 

乾燥=砂漠になってる???瞬発力が発揮される大喜利?のMCでした

 

 

本日の独り言

  • 二日目なのに、グッズえぐいほど並んでおりました。夜公演終了後にやっと買えました。今日は緩和されているのだろうか。
  • バックは東京Jr.なのですが、福本君が神輿の先頭で何故だか滝沢歌舞伎を思い出しました。
  • シゲがParade!!でセクシーローズやってた。それ大丈夫?怒られない?ギリギリだな~

静岡公演での独り言

  • やはり関ジュのはまり方にジャニストと関ジュの絆を感じました。
  • ついに!さわやかに行ってきました。
    念願のさわやかに行ってきました。静岡出身のお友達からもうわさにはもれ聴き、2016年ABC座で塚ちゃん演じる御曹司になっているチェーンレストランのモデルになったお店。こちらご覧ください

    believe2016.hatenablog.com

    さわやかは今大変なことになっていて、チェーン店でありながらディズニーランド並みに1-3時間待ちは当たり前という超人気ファミリーレストランです。なんといっても目玉はハンバーグ。静岡市民が熱量を持ちながら語るにふさわしい、おいしいハンバーグなんだそう。

    日曜日の1時半くらいに掛川インター店についたのですが、『1時間半お待ちください』とのこと。想定内ですよ(キラーン)実際には50分待っての着席となりました。

    猛烈にお腹がすいているので、迷わずげんこつハンバーグ(250g)をいただきました。

    f:id:Believe2016:20180129175911j:plain




    あらびきの歯ごたえあるにくにくしさ。肉汁も感じつつ、半分を塩コショウ、半分をオニオンソースで交互に食べ進むとあっという間に完食。もうワンラウンドいけそうな感じでした。食べ終わるのが惜しかった。またぜひ訪れたいお店でした。

 

宮城公演での独り言

  • ラスト関ジュの挨拶で林真鳥君が「丈と大橋とリチャの舞台も応援よろしくお願いします。」と言っていた。自分達のことではなく、別の場所で頑張っている仲間たちへの気遣い泣けてきます。

 

 

にほんブログ村 芸能ブログ ジャニーズへ
にほんブログ村