J組がむしゃらら

日々のジャニーズあれこれ。舞台、コンサートを中心に映画、DVDもeveとその友人、ざっきちゃんとロンさん三人のジャニーズへの思いをつづっていきます。

1/3昼・夜 関西ジャニーズJr. Concert 2018 ~Happy New ワン Year~クリパの美味しいとこどり。西畑君突然の足の不調でもShow must go on。キュンとする言葉の大西流星君まさかの試練

ちょっと順番が逆になってしまいました。カウントダウンからお正月一発目は大阪城ホール、関ジュのコンサートでございます。ジャニストよりも先に関ジュのコンサートに来ておりました。Twitterで流れてくるグッズの列の長さに怯えながら、大阪に。グッズもさることながら、コンサートの内容は今年一発目にふさわしい充実したコンサートでした。セトリ順にレポします。

 

 

 

 

お正月らしいステージ。前半がスタート

大阪城ホールのステージは

  • 2018 
  • お正月要素(門松とか羽子板)
  • 犬の肉球

 

お正月の舞台は出来上がってます。

 

舞台暗くなって、関ジュメンバーの映像が出てくる(全員)

 

UME強引オン!

メインステ

全員集合でめでたくスタート。

ちょっと気になるのは古謝君、真鳥君、末澤君は5人とは衣装も違うんだね。楽しいんだけど、ここだけが引っかかってます。

 

ここからソロメドレー

全てメインステ

メインステの上部LED表示部分に、唄っている人の名前が出る仕組み。メンバー紹介になっています

愛を叫べ→

大ちゃんソロ。さすがニノ担。一曲目から嵐の幸せ曲で盛り上がります。

Supernova→

ジーコソロ。ここでもスパノバ聴けるとは。ジーコ中心バック有りなので迫力あります。

好きだよ→

流星ソロ。勝利の曲をここまでかわいく歌う流星。一本指を立てて踊る振りが似合いすぎる

Secret Agent Man→

道枝、長尾、高橋

堂々たる歌いこんでる曲。

明日に向かって→

子供たち。フレッシュ

unlimited→

丈君、リチャ、はっすん、朝田君、今江君

THE D-MOTION→

真鳥君、末澤君、古謝君メイン。

象→

バンド組(正門君、小島君、佐野君)

気合が部活の勢い。バンドが冴えわたりますね。オープニングから飛ばしてます。正門君がリード。

パンセ

締めは室君ソロ。

 

 

BIG GAME

メインステ

ソロの後は改めて全員で。大阪城ホールサイズでこの人数の群舞は迫力あり。

流星と大ちゃんの背中合わせがかわいすぎて倒れる。

 

Dream Catcher

TOP4(大ちゃん、流星、ジーコ、るーた)はセンステ、他のメンバーは外周グルグル

センステ舞台がせり上がっています。

 

バンバンッ!! /轟~GO!!~

花道+外周

 

ここからフレッシュメンバーの曲との紹介。(龍太君もフレッシュやでとジーコにいわれながら)

弟組学校メドレー(と勝手に名付けたい)

スクール革命

流星メイン
バクステ→メインステ

 

正義の味方はあてにならない/よく遊びよく学べ

弟組全員

メインステ

弟組のクリパはこれだったのかな?ブレザーの色が秀逸。

流星:ピンク、恭平:白、道枝:黄 長尾:オレンジ 門ビバ:青

恭平君の白ブレザーで感電死です。やられた~

 

チラリズム

メインステ

流星、道枝、長尾、恭平 ロングコート追加で

すっかりJr.にカバーされるようになったチラリズム。コヤシゲよりもこの曲の内容がリアルな世代なんだけど、品あるチラリズム。だからこそのドキドキ。

 

学校メドレーからの急な

アイシテル

バクステ

正門君、小島君のもんビバコンビ

フレッシュの中だからこそ一つとびぬけたセクシーを見せてくれました。

それにしても小島君の目力。火力、水力、原子力、小島力、日本の電力に組み込みたいほどに鋭く強いエネルギー。

 

アンダルシアに憧れて

メインステ

赤のジャケット、マタドールスーツ

流星と嶋崎斗亜君メイン

脱ぎ捨てたジャケットを口で加えるセクシーを弟組全員で。斗亜君出すことによって流星の背負ってる感が余計に高まっている。座長の責任感あふれる顔にグッときます。

 

 

猫中毒

メインステ

大ちゃん(白猫)、ジーコ(茶トラ)、るーた(ピンク豚)

これはクリパと同じですね。メインステの階段部分は隠れる部分が多くて、隠れてひょっこり出てくる猫たち。あ~かわいい。メインステのスクリーンに大写しの猫の映像に鼻と髭がプラスされてクリパ以上にかわいくなってる。るーたは鼻がブタになっているのが照れくさそうでその照れた顔がかわいい。城ホサイズでも可愛さが伝わるほどの破壊力。

 

Terrible

バクステ

F5(丈君、リチャ、はっすん、朝田君、今江君)蛍光イエローのスーツ

見せつけるかのようなエロ。視線をからませ合う丈君の朝田君。もはやキスしちゃったほうがいいんじゃないっていう、はっすんの顎に手を滑らせる今江君の禁断感。猫中毒との落差が激しすぎて想像以上に揺さぶられます。

 

Electric Shock

メインステ

ジーコ、大ちゃん

メインステ上手がジーコ、下手が大ちゃん。

スクリーン前のお立ち台で踊る二人。二人の後ろにはジーコ青、大ちゃんピンクの電流映像が走っています。その電力が寄り添い合って交じり合う。ジーコと大ちゃんもメインステ中央でマイクを交換しながら電流そのもののように溶け合っていく。Terribleは絡まりあうですが、こちらは二人が溶け合って交じり合っているイメージ。結果的にこちらもエロい。ジーコが主導権を握っているかと思わせておいて、大ちゃんが仕向けているという構図。どこまでも策士な大ちゃん。かわいいだけじゃない男。

 

3日の夜は、大ちゃん、途中から足を引きずっていました。かなり辛そうだけれど、Show must go onな大ちゃん。メインステほぼ横から見ていたのですが、つらそうな大ちゃんの背中にそっと手を置いて「がんばれ」を発信しているジーコにも胸が熱くなりました。

 

二人の花

センステ:ルータ丈君、はっすん

メインステ:もんビバ、佐野君

バクステ:リチャ、朝田君、今江君

センステがリフトアップされていて、高くなったところで台宙の最年長るーた。会場がわぁぁぁぁと沸く。

 

ブリュレ

メインステ 全員

関ジュとしてこの曲を背負っている感じと、(なんどもやってて)自信があふれている感じとみんながつながっている感じが交じり合ってどこを見てもみどころの仕上がり。

 

 

never

センステ

大ちゃん、ジーコ、ルータ、丈君、はっすん、今江君、朝田君

クリパと同じ椅子を使ったパフォーマンス。7人の圧力が肌で感じられる。照明を落とした中で神々しい。

 

夜の部、心配の大ちゃんですが、椅子のパフォーマンスこなしてました。

 

ノスタルジア

バクステ

真鳥君、古謝君、末澤君

踊りの見せ場というよりは歌う。

 

Hit the floor

センステ→メインステ

ジーコソロ

クリパと同じ構成。ソファはメインステに設置。

 

3秒笑って

バクステ

嶋崎斗亜君、當間琉巧君、大西風雅君、西村拓哉君、川北翔君、岡﨑彪太郎君

心が癒されます。

 

愛してる愛してない

センステ

高橋恭平君ソロ

今回は、シャツはだけないバージョン。はだけないバージョンの方が好みです。

もはや恭平君のライフワーク。色んなバージョンで見せてください。

 

「ほんまに愛してんで」もちゃんと脳内に格納しました。

 

まもりたい

メインステ 

るーたソロ コジケンのピアノ付き

 

Loud X

メインステ

TOP4(大ちゃん、流星、ジーコ、るーた)F5、もんビバ、佐野君、小柴君

Loud Xはお正月バージョン Happy New Yearで

 

勇気100%

メインステ

弟組

 

 

 

新曲 関西アイランド

センステに集合

全員

みんなへのお年玉ということで、新曲のプレゼントがありますと大ちゃんから発表があると大盛り上がり。

新曲は『関西アイランド』

 

流星:ジャニーさんアイランド好きだから、関西にも上陸しました。

 

お笑い紅白合戦レポをご覧ください

 

ここからは後半戦

おみくじHAPPY!

メインステ→外周

 

Sweet Liar

メインステ

みっちーソロ

背伸びセクシーなんだけど、みっちーの足グルグルする振り付けがかわいい。

 

カレカノ

メインステ

長尾君

けんとつながりってこと? 長尾君この曲合うな~本家ケンティとは解釈が違うけど、かわいい恋のポップさがはじけてる。多分これジャニスト着てた柄のスーツじゃない?これも似合うな~。このスーツ着て、にぎやかさではなく、いい人感が染み出てます。他人の濃い目キャラをうまく乗りこなしている長尾君、ただ者ではない。

 

まだ見ぬ景色

バクステ→センステ

流星ソロ

 

宇宙に行ったライオン

メインステ

もんビバ、佐野君、小柴君

 

Give me

バクステ

はっすん、丈君

みせつけるようにうまい

 

アイスクリーム

メインステ→センステ

今江君、朝田君

クリパの時は上手通路、下手通路に別れていたのですが、今回は同じ舞台なので、イチャイチャ感出てましたね。

 

one chance

センステ

F5

「チョーいい」の丈君。どやってるんだけど、その顔最高なんだよね。確信犯、藤原丈一郎

 

 

Dance in the dark

メインステ→センステ→

真鳥君、古謝君、末澤君メイン

これ良かった。クリパではこの曲ないので、あくまでもあけおめコンのための曲。まと君脱いでる。この曲を選ぶだけの実力を見せてくれました。あ~、まと君と古謝君もクリパ出て欲しかったよ。(末澤君は無理だとしても)

 

Bring It On/心の空

メインステ

TOP4、F5、道枝君、長尾君、恭平君、もんビバ、佐野君、小柴君

ここから和のパフォーマンス始まります。お家芸としての扇子や傘がふんだんに

 

愛されるより愛したい

バクステ

道枝君、長尾君

なにが驚くって、この曲で刀振り回しているっていうことですよ。
合わないと思ったのにこれが合うんですね。和の無限の表現力に驚かされます。

これ、宇宙sixにもやってもらいたいな~(てへっ)

 

背中越しのチャンス

センター花道→センステ

大ちゃん、ジーコ、流星、恭平君

クリパで兄組も弟組もやっていたこの曲を4人で。クリパでは出会えなかった、大ちゃんと流星が思いっきりいちゃいちゃしてます。

 

百花繚乱

メインステ

F5メインで

和+旗が出てくると、関ジュ観た気になる。

 

NEXT STAGE

メインステ

TOP4、F5、みっちー、長尾君、恭平君、もんビバ

 

また今日と同じ明日が来る

メインステ

大ちゃん、F5

クリパの曲(メリークリスマス)はお正月には使えないということで、あくまでもニノソロにこだわる大ちゃんが選んだのがこちら。これ聴いちゃうとどうしても宇宙six思い出してしまうのですが、違う振りでした。大ちゃんを守るかのように取り囲むF5。

 

BAD BOYS

メインステ→バクステ

TOP4、F5、バンド

ニノソロからのこの流れはクリパと同じ。城ホの花道を使うので疾走感あります。

 

ロマンティック/エスパー

外周

わいわいがやがや。エスパーの煽りがすごい。

 

鼓動/ NOT FINALE

メインステ

全員

 

 

アンコール

Happy Happy Lucky You

最後にこの曲を聴けてハッピーになれる年の始まりでした

 

 

お笑い紅白合戦レポ

3日昼

大喜利

司会:ジーコ

紅組:西畑、室、リチャ、正門、高橋、道枝、佐野

白組:大西、長尾、大橋、今江、小島、藤原、朝田

 

お題: こんな初詣は嫌だ!どんな初詣?

西畑:神主が室龍太

正門:神主がクリスマス気分

朝田:賽銭の金額でおみくじの内容が変わる

道枝:賽銭箱がATM

今江:お賽銭の鈴がバナナ

小島:(お賽銭箱の上の)じゃらじゃらを鳴らすとおっさんが落ちてくる

恭平:初詣、全てが卍

ジーコ:おれ、卍じゃなくて、コージ

恭平君の狂気に満ちた卍いただきました~

 

お題:関西Jrが世界的人気!その理由は?

長尾:コンサートのオープニングがアキラ100%

大橋:名字がマイケル

藤原:水の演出が石油になってた

朝田:全員オネェ

流星:みんなの名前にリチャードが入っている

自らオネエネタを振る朝田君

 

お題:小島が室に激怒。その理由は?

室君に怒られたことのない風雅君が室君の絵かき歌を「はっぱが2枚~」と始めるかわいい室君

大ちゃん:お年玉が100円

正門:ビバのイントネーションがビ➘バ➚とビ➚バ➘で間違えてる(かわいい)

小島:室がいきなりキックしてきた(飛び蹴りの絵)

ビバのイントネーションへのこだわり

 

 

3日夜

大喜利

司会:室

赤組:西畑、大西、大橋、草間、藤原、正門、佐野

白組:向井、小島、朝田、今江、高橋、長尾、道枝

 

お題:こんな関西Jr.は嫌だ、どんな?

大西:税金で活動

今江:髪型がニワトリみたい

リチャ:みんな日本語があやうい

小島:グッズが肩パット

室:それ濵ちゃんにあげるやつや

濱ちゃんの強烈ななで肩がみんなの脳に焼き付いている

 

お題:僕リチャード!こっちが〇〇でこっちが〇〇、そう、ハーフ!

ジーコ:こっちがゴイでこっちがスー、そうゴイスー

恭平:こっちが卍でこっちが卍!そう、ダブル卍

道枝:こっちがエンジンでこっちが電気、そうハイブリッド

丈:こっちがパーマでこっちがストレート!そう、ハーフ!

 丈君の絵ブログかなんかで公開してくれないかな。ものすごいインパクトあるんだけど

 

リレー大会

ルール:最終走者は室君のお題に応えてOKが出ないと通過できない

赤:

  • 佐野
  • 正門
  • はっすん
  • 流星

  • 今江
  • 朝田
  • 長尾
  • ジーコ

 

前髪気にして走るはっすんがかわいすぎる~

 

最終のお題:キュンとする言葉

流星:なにしてる愛してる→X

ジーコ:今日コンサート終わるの遅いやん?帰るとこないの?……俺ん家来る?→OK

流星:(リトライで一発芸)たまねぎ こむぎこ たまご ? (ペタリと女座りして)スムージー

流星が限界にチャレンジしてます。謎スムージー一発芸

本日の独り言

  • グッズの売り切れがはなはだしい。余ったらジャニショで売ればいいのだから多めに作ってください。

 

 

にほんブログ村 芸能ブログ ジャニーズへ
にほんブログ村