J組がむしゃらら

日々のジャニーズあれこれ。舞台、コンサートを中心に映画、DVDもeveとその友人、ざっきちゃんとロンさん三人のジャニーズへの思いをつづっていきます。

4/21、22 KAT-TUN LIVE 2018 UNION 中日、最終日のMCレポ及び、セトリ全網羅レポ。ファンが二年待ったあれやこれの全部出し。トークはどこまでもゆるゆるKAT-TUNトーク

f:id:Believe2016:20180423070803j:plain

ついに始動しました。2年前に10Ksテンクス!で充電期間に入っていたKAT-TUNがついに戻ってきました。カウントダウンコンサートで重大発表として充電期間終了が告げられ、ついについにKAT-TUNが始動します。バックには宇宙sixから4名も参加。コンサート2日目、最終日の模様をセトリ全網羅でレポします。

 

 

 

 

オープニング

正面は帆をかけた船。三本の矢をモチーフにしたマークが掲げられています。アリーナ会場内には旗を振りまくっているJr.海賊、目の部分のマスクをした海賊(宇宙six)がチラシをお客さんに配ってます。すでに乗船状態。出航が待たれます。

 前半

君のユメ ぼくのユメ

メインステ

メンバー映像。雷がとどろく中、Jr.マンションにライトが当たると、そこにはジャニーズマンション。マンションのカタチがKAT-TUNになっています。ハイフンの場所からKAT-TUNが登場。ハイフン部分から登場という泣ける演出。

 

ハイフン部分から降りてくるKAT-TUNは背景のキラキラした背景とも相まって、神々しい。

 

メインステ→センステ移動

 

Real Face

センステ

一気にここから熱量急上昇。火薬の量半端ない。爆発+炎の使い方石原事務所並み。

だってここからReal Faceだから

もちろん亀ちゃんはサングラス付き。これが観たかった~

 

SHE SAID...

センステ→バクステ (ムービングステージ)

すごい歓声のなか

上ピーの「お前らそんなもんか~」の声で歓声が増幅していく。

 

 

LIPS

KAT-TUN:バクステ→メインに向かってフロート

宇宙six:ムービングでバクステ→センステに

亀ちゃんのチュパチュパが目の前!

フロート移動がトロッコというぜいたくな移動方法。

バックである宇宙さんがここでムービングステージを使って4人ダンスしながらセンステ移動も新しい。KAT-TUNの皆さんはバックJr.に優しい。感謝でございます。

 

最終日変更

フロートではなくここはリフターに変更でしたね。宇宙はセンステで踊っていました。

 

Keep the faith

KAT-TUN:フロート移動中

ここらへんで宇宙はセンステから花道でメインステに

 

SIX SENSES

メインステ到着

Jr.海賊とデニムつなぎを着た宇宙をバック

海賊船の様子がかっこよくて、海賊たちとの絡みがかわいい。かっこかわいい曲

 

充電期間中のお仕事が映像で流れる

三人のここ二年の思いが詰まったそれぞれのお仕事がこのコンサートにつながっているのですね。ドラマも舞台もコンサートも内容の濃い二年が伝わってきます。

 

 

HEARTBREAK CLUB

楽しい時間のネタであった。ミニチュアステージでコンサート再現をする中丸君(中丸うちわ付き)。大画面でみせるミニチュアステージ

believe2016.hatenablog.com

 

そこからバーのセットでのパフォーマンス。大人で男なかっこよさ

バック宇宙six

 

KISS KISS KISS

メインステ ステージリフトアップ

三人の色っぽさ、腰ふり~

覚えていることもメモもこれにつきてしまう一曲

 

I LIKE IT

メインステ

バックがライトセーバーを使った光で魅せる演出

 

YOU

メインステ

亀ちゃんの指舐め。次々と見たいものを見せてくれる、優等生の亀ちゃん

 

Polaris

メインステ

上ピー:ピアノ→ゆっち:ボイパ→亀ちゃん:座ってる

この流れの美しさ、亀ちゃんが座っているのが一つのパフォーマンス。

もちろん聴かせてくれます。

 

 

DON'T U EVER STOP

メインステ→センステ

雷が鳴り響く中、またまた爆発スタート。

 

UNLOCK

センステ リフトアップ

レーザー光線演出

 

RUSH OF LIGHT

センステ

Jr.:外周

ファンサタイム

 

ノーマター・マター

センステ→花道→メイン

宇宙:メインステ

最後はみんなでメインステ大集合でにぎやかノーマター・マター

 

 

MCレポご覧ください

 後半

SMILE

メインステ

アコースティックギターバージョン

メインステの階段に座って歌う三人

 

4U

花道

自撮りをする三人。自撮りの仲良し感と距離の近さにキャーキャーが止まりません。

 

映像:カトゥネット高丸のご紹介 

2年間閉じ込められていた高丸さんおすすめの入浴剤会場限定急速充電KAT-TUNの湯

のご紹介。
ペンラ持ちすぎて肩が付かれた方にもおすすめだそうです。

10Ksテンクス!の際にも出てきましよね

 

Love yourself 〜君が嫌いな君が好き〜

メインステ→センステ→リフター

黒頭巾の魔物に襲われる3人。頭巾から除く顔が美しい3人

仮面をつけられ。マジックでその場から消え、その後、リフターから登場

 

RAY(亀ソロ)

メインステ

ジャニーズおなじみ、リボンパフォーマンス。女性ダンサーが怪しげな魔物としてリボンパフォーマンスをしている。亀ちゃんはリボンパフォーマンスから枠だけのキューブの中でグルグル回る。

 

愛のコマンド(上田ソロ)

バイクに乗ったうえぴが、まずは銃をぶっぱなし、メインステ爆走。火薬爆発。

お客さんのテンションがMaxにあがります。

メインステで宇宙sixがうえぴをとりかこむ。

 

バイクで走りだすうえぴの後ろをLove yourselfで出てきた、バイクに乗った魔物に追ってくる。うえぴは追われながら会場を一周、3/4回ったところでセンター横切り、下手からメインステに戻る。上手からメインステに戻った魔物とメインステで交差した後魔物が爆破。

なんだかわからないけど、脳内が沸騰していくのがわかる。お客さんヒューの嵐。

 

 

RIGHT NOW

メインステ→センステ

中丸君のボイパ。レーザーつかむパフォーマンス。(レーザーの水芸)

亀ちゃん、うえぴ途中合流。

亀ちゃん、うえぴのパフォーマンスを経て、黒のジャケットを着ている宇宙がジャケットを脱ぎ、白衣装に。(魔物が消えていったということか?)

 

In Fact

センステ

センステが横に3分割

三段にKAT-TUNがそれぞれ分かれてそれぞれ上がったり下がったり

亀ちゃんのバックで踊るえだりょ。

途中から宇宙sixはバクステよりで4人で踊っています

                                                                                                                                

RESCUE

センステ→バクステ

ムービングで移動。リフトアップされてバクステに向かうKAT-TUN。その下をムービングでセンステに戻る宇宙six。

こんな使い方もされるのですね(←機構に夢中←ちゃんとパフォーマンスみろ)

 

CHANGE UR WORLD/ BIRTH

バクステ

 

 

WHITE/Going!

バクステ→バクステ寄りのリフター

トロッコからリフターへ

 

SIGNAL

バクステ寄り→メイン

アリトロ移動

メインステにJr.

 

BRAND NEW STAGE

メインステ

移動終わって、全員がメインステに集合。

 

今年に入ってから活動をまとめた映像

カウントダウン、デビュー記念イベント、MV撮影映像

メインステにハイフンが映し出され、その上を三人が登場

 

Ask Yourself

メインステ→センステ

黒のベスト白のシャツ、キラキラ黒パンツにマント

映像でかなり感情的になっている中での登場が神々しい

後半は「火薬ならまだある」と言わんばかりの爆発&花火の大盤振る舞い。新曲の気合の入れ方が度を越している←(褒めてます)

復活祭の名にふさわしいしめくくり

 

 

Sweet Birthday

センステ

センステがリフトアップされ

 

アンコール

FUNtastic/GREATEST JOURNEY/Peacefuldays

フロートで会場を一周

Jr.はメインステと花道

 

Jr.と宇宙six紹介。原君はお約束で目黒!と呼ばれてズコッ!口パクで原ですという。

亀ちゃんが「5人組ですが、今日は一人いません」と紹介

ああ亀ちゃんにも5人組になったこと伝えたんだなと思うと悲しい

 

 

ダブルアンコール ハルカナ約束

花道外周を使ってファンサしながら名曲を歌う三人

 

トリプルアンコール(最終日のみ)Will be All Right

歓声鳴りやまないなか、扉の裏の三人映像が映し出される

亀:そんなワガママなオンナに育てた覚えねえぞ

中:そうだぞ、お父さん怒るぞ

上:カメラに向かって右ストレート 呼び出したんだから頼み事言えよ

亀:なに?やりたいの?

お客さん:きゃぁぁぁぁ~

中:ど変態だな

上:なに考えてんの?

 

Will be All Right

やっていただきました。

最初のアカペラでグッときました。

 

トリプルアンコ、中丸君が東京ドームの時間もあるんでなんて言っておきながら、ファンが満足するまで、とことん付き合ってくれるKAT-TUNさすがです。

 

最後は亀ちゃんの「2年待たなくてもいいから、ほんの三か月で会えるから」もう心は夏です。

 

 

4/21 MCレポ

中:Jr.はけて~

Jr.急いではける。亀ちゃんと上ピーも一緒にはける

中:亀梨君と上田君は出て!

ひょっこりと出てくる亀ちゃん、上ピー

上:俺はお前らの為に飲み物持ってきたんだよ(海賊船の木目調バケツ。どやっ)

亀:俺はお前らの為に歌詞カード持ってきたんだよ(歌詞カード持ってる)

中:それはだめ。固まってないと思われるから

亀:何か無いかなって言ったらこれだった

中:選択ミス(センタクミス)

亀:洗濯はちゃんとしてもらってるよ(亀ちゃん流ボケきた~)

 

亀:二年ぶりか、楽しいね

中:僕らとしてどうしても4月にやりたいというのがあって

亀:ちょうど二年か

上:(虎舞竜の)なんでもないようなことが~幸せだったと思う~

亀:あ~KAT-TUNこんな感じだった

しょっぱなから通常運転のお三方。

 

中:今日のお客さんどんなモチベーションで来てるんですかね?

亀:中日だし?どうせ中日だし?特別なことしてくれないんでしょ?!

中:言われなきゃ気が付かないですよ、中日って笑

亀:1日1日が特別なんだから…

お客さん:きゃぁぁぁぁぁ

中:簡単な奴らだな

亀ちゃんの言って欲しい一言がでた~

 

上:いやぁ〜お前らKAT-TUNっぽいわ

亀:この膝小僧もKAT-TUNっぽいでしょ?(ジーパンがダメージ加工で膝がほぼ出てる) 腰に巻いてるやつも、ネルシャツも

中: に巻いてるのはわからないけど

亀:簡単にお尻見せないようにだよ

そうだったのか、腰にまくやつってそういう意味が

 

お知らせになり、中丸君の告知が最近歯ブラシを変えたとのことで、ちゃんと歯医者さんになってボケる亀ちゃん。ボケは続き

上:タツヤです

亀:カズヤです

上亀:「2人合わせてタッチです!♪呼吸を止めて~0(中丸くん指差して)あ!パンチ〜!パンチ〜

3人で散らかりがちなMCはまだまだ続く

 

告知の中で嵐の櫻井翔君に大変にお世話になった上ピーが突然

上:俺、変な話…あの人のためだったら身代わり出頭してもいい

お客さん:?!?!?!?!(騒然の会場)

中:櫻井くんは法を犯さないから

亀:こんなんじゃなかったから。塾とかピアノ教室とか行ってたんだから

中丸君正しい。そして亀ちゃんこれはキャラだというためなのか謎のフォロー。しかし、もしかしたら、身代わり出頭って最大級のリスペクトの形かもなと、衝撃とともに納得してしまいました。

 

中:Ask your self買っていただけましたか?

お客さん:はーい

中:じゃあ今日来た記念にもう1枚ずつ買っていっていただけるということで…

上:そしたら5万5千枚増えるからね

亀:買ってくださいとは言わない。買え(どSキメ顔からのニコッ)

はい、観たい亀ちゃんまたまた、いただきました~

買えシリーズはアースジェット、かめかめでおなじみノーベルのサワーズなどなどでもやってくれましたよ

 

亀:今日新聞にいっぱい載ってたよね

上:そうそう俺のとこはネタバレになっちゃうからアレなんだけど、「亀梨熱唱!」「上田〇〇!」「中丸イェーイ!」ってなってたイェーイって(笑)

中:俺だけふざけてるみたいになってた

他になかったのだろうか新聞記者の人。。。結果的には一番おいしいことにはなっていました

 

中丸君いじり話は続き。
完全に階段を椅子にして休憩中の上ピーがM字開脚している

亀:KAT-TUNってさ、セックスシンボルとエロテロリストとただの人のグループなんだね

中:この際だから言っとくわ。バカにするな!!!!

亀:バカにしたことあるか?まとめてくれてね。まと丸君

中:はっきり言っときたかった。(おいしさの手ごたえ感じてる)

まと丸君グッズにして欲しい

 

 

4/22 MCレポ

Jr.と一緒にはける亀ちゃん。どうやって出てくるかと思いきや

亀:亀梨叩きゲーム~

段から顔を出してくる亀ちゃん(お客さんきゃ~)

松本幸大くんを殴ってる上田君

中:上田くんは殴っちゃ駄目

上:松本幸大が"上田、お疲れ!"とか言ってきたからむしゃくしゃした

中:そういうのが犯罪をうむんです。

的確なつっこみのまと丸君

 

中丸くんがいいともの拍手をさせた後、いいともの拍手の止め方になる

亀:いいともといえば、俺テレフォンショッキング出たことないのよ

上:じゃあプライベートでやろうぜ

中:ん〜でも今日電話もらったとしても明日行かなきゃいけないし

亀:あれ持って帰った?(おみやげ?)

中:持って帰ってないんだよね~二回出たんだけど

亀:え?二回も?!

地団太踏む亀ちゃん、それをダチョウさんネタのジャンプで返すゆっち

 

亀:最終日ってなんか魔物がいるよね。今まで間違ったことなかったのに、『何も気にすんなbuddy』がポンって抜けて『ふふん……んなBuddy』ってなった。お客さんも違う空気感出してくるしね

中:本能的になんかあるんだろうね

亀:今日着ているの勝組とかおもってるでしょ?言っとくけど、俺ら、平等だから。昨日もスペシャルだったからね。

中:今日のシューイチ録画してある方は見返して欲しいんですけど、最後のシーン、シュー2になってます。

亀:約束してたから。もっとやってくれても良かったのに。わぁぁぁぁとか(もしやったら事故レベルのはしゃぎっぷり)

歌のごまかし方が華麗すぎる亀ちゃん

 

中:上田くん。座ってないで立とうか?

(定位置に座ってるうえぴ)

上:スタッフさんがわざわざ出してくれたんだぜ?

中:座る用に出した椅子じゃないから

上:意外と座って喋るの気持ちいいぜ?中丸。やってみろよ

中:あっ、すごい楽~

 

突然ここから即興寸劇

亀:雄一!こんなやつと付き合っちゃダメって言っただろ

上:おい和也…お前も座ってみろよ…嫌な事忘れられっから

亀:俺お父さんだと思って演ってたけど、同級生なの?

上:お前らちゃんとやれよ

中:先生どうすれば

まさかのうえぴ二役設定に

上:先生は悲しいよ

中:これKAT-TUNのライブ初めて来た人、多分引いてるよ

自由すぎる寸劇にきゃーきゃーいいながらついてくるお客さんはさすがハイフン

 

上:全然違う話していい?今日、犬のうんこ踏んだ

お客さん:え~

上:しかも素足で

お客さん:え~

中:きったね~

上:俺が立つところにちょうどうんこしてあんの

亀:うんこふんじゃった~うんこふんじゃった~♪(猫ふんじゃったの節で歌う)

上:その後、カレーパン食べた

亀:もっと色合いのいい話しない?

ハイフンがうんこネタもしっかり楽しんでいる

 

中:こういうの面と向かって話して無かったんで。何してました?

亀:2年間何してたか?うーん…まずお風呂に入って…ドライヤーで髪乾かして…

中:2年で700回くらいやってるやつ

亀:ツアーとか、24時間とか、ドラマとか、映画とか、充実してましたよ

中:俺らのこと思い出すとかあった?

亀:ベットサイドにKAT-TUN写真飾ってあるんだけど。。。冗談だけど

中:冗談?!俺ソファーの横にKAT-TUNの写真飾ってるぞ

上:俺もある。コルクボードにはっつけてある。ドラマのやつとかも

中:そういうの好きよね

上:好き♡(ここだけめっちゃかわいい)

今まで破天荒だったうえぴが突然かわいくなる瞬間

 

中:グッズ今回もこだわって作りましたからね。入浴剤はパッケージデザイン、文章、入浴剤の色全部考えました

上:風呂のやつ。俺あの絵気に入ってない俺ガリガリ君じゃないかよ

亀:UNIONにもかかってるんでしょ?湯にonって

お客さん:あ〜

亀:届いてない人多いよね。KAT-TUNのファンってそういうつなげる発想とかないよねバカだね

お客さん:きゃー

中:急に上から

亀:2年空くと距離感がね。おバカちゃん♡ おれブレスレットもつけてるよ

中丸:いっぱいつけすぎててどれだかわからない

急なバカ呼ばわりでなぜか熱くなるハイフンさん

 

中:新曲が発売したんですけども、皆さん買っていただけました?

お客さん:拍手

中:ありがとうございます。お陰様で一位取ることができました

亀:えっ?週間ランキングって出たっけ?

上:まだ出てないよね?

中:とる予定だから。皆さんのお陰で

亀:皆さんのお陰で週間ランキング一位取る予定です。皆さんがあともう一押し、もう二押しで

一位取る予定宣言

 

タメ旅で初回ロケはドームの初日ファン投票により、台湾へ毒を持った蛇と戦うことになった話。

亀:初回のあいつらバカだから

上:万が一、俺らが3人とも蛇に噛まれて死んじゃったら、拍手したお客さんすげー後悔するぜ。私さえ拍手しなければ…って

亀:ドームやってさ、その週間後に蛇と戦うって

中:ギャップがね~

無事にお帰りください

 

ツアーの話

中:ツアーっていうと久しぶりですね

亀:カムヒア以来…メンバー9人いた頃?

上:そんないねえよ

中:いたことない。誰がみえてたんだろう

誰が見えていたか気になる

 

にほんブログ村 芸能ブログ ジャニーズへ
にほんブログ村