J組がむしゃらら

日々のジャニーズあれこれ。主にBelieveとその友人、ざっきちゃんとロンさん三人のジャニーズへの思いをつづっていきます。

7/30 昼 サマステ2018 夏祭り!裸の少年Hi Hi Jets単独公演 7 MEN侍出演 セトリ全網羅レポ Hi Hi Jetの新曲披露。できジュ7 MEN侍のスケボーは乗るだけじゃなくて小道具として使うパフォーマンス

f:id:Believe2016:20180802111713j:plain

HiB合同公演を経て、Hi Hi Jetsのエリートだけではない、押し出しの強さを強く感じたところでHi Hi Jetsの単独公演行ってまいりました。今回のバックは7 MEN侍。色々なグループを経て侍になった6人(本髙克樹君は不在)のパフォーマンスも気になるところ。今回もネタバレ含みますので、まだご覧になってない方はご注意ください。

 

 

 

 

Hi Hi Jets単独公演の注目ポイントは

 

  1. スキルの高い仕事人7 MEN侍のパフォーマンス
  2. ハイハイの新曲

 

7 MEN侍は初めての現場でしたが、スケボーを活かした構成、踊りのうまさ、楽器のうまさが光る、できジュグループでした。中でも琳寧君のダンスの表現力に気が付けば、目を奪われていました。本髙君がいなかったのが残念ですが、これからも注目したいグループです。

 

そしてHi Hi Jetsの新曲。合同ではなかったこの一曲が、ハイハイらしいスピード感があって楽しめます。

 

 

今回もセトリ順にレポします

 

前半戦はやはりこの曲でスタート

サマー・ステーション~みなみなサマー

舞台上Hi Hi

舞台下 7 MEN侍

 

Hi Hi:ローラーvs. 侍:スケボー

スピード感が同じ二グループ。新しい化学反応がガンガン生まれています。

 

後半は舞台をグルグル回るハイハイ

侍はバルコニーに。あれ。。。人数少ない!!!7人の侍じゃない!!!(いや黒澤明のって意味じゃなくて!!!)

 

Shake It Up

ハイハイ

ちなみに侍のスケボーは舞台に飾られています。

 

HiB公演のこの部分は同じですね

believe2016.hatenablog.com

 

熱量高いこの曲において、“方程式なんてないよ”のさくちゃんのクールさに撃ち抜かれます

 

 

キ・ス・ウ・マ・イ 〜KISS YOUR MIND〜

7 MEN侍

 

スケボーは乗るだけのものと思ったら、半分以上小道具として使われていました。斬新すぎる。

 

スペースジャーニー

ハイハイ、侍

 

バクステから赤キラキラ衣装で登場のHi Hi Jets。あおるゆうぴ。

バルコニーから黄色スーツの侍

 

バルコ、客席周りを歩いた後にメインステに全員集合

 

PERFECT

ハイハイ、侍

メインステ

 

余裕がありすぎる菅田琳寧君の踊りのうまさと、表現力に見入ってしまいます。

 

 

Hi Hi Jet /FIRE!!!

ハイハイ

 

合同公演からより自信がでてパワーアップしてます。

 

メンバー紹介ラップ(だぁ~くねすどらごん)

こちらも合同公演からパワーアップ

名前を呼ばれたところでサングラスかけてからのセリフが花晴れ縛り。

はしもっちゃん:ま〜きの

みじゅき:もたもたしてたら奪っちゃうぞ♡

ゆうぴ:お前が…(つまる)あっ間違った

ガリさん:江戸川…

さくちゃん(パーティーで使うふざけたサングラス):神楽木!

 

テンション

ハイハイ

 

上部で旗を振るゆうぴ

キスマイのように急坂でローラーをする残りメンバー

 

ゆうぴの旗振りが健気でかわいい~

 

 

BREAK OUT

メンカラ衣装の侍(本髙君は不在)

中村嶺亜:黄色

菅田琳寧:赤

前田航気:青

今野大輝:ピンク

五十嵐玲央:オレンジ

佐々木大光:紫

 

シンデレラガール

ハイハイ、侍

ハイハイは白スーツ、侍は赤スーツ。紅白でめでたいシンデレラガール

 

MC

まずはゆうぴの言い訳から

だぁ~くねすどらごんのセリフ部分で噛んだゆうぴ

ゆうぴ:葛藤があったのよ。100年先も愛してるっていおうかな、待てよ!お前は俺が認めた女だ、どっちにしようかなって思ってて。で、噛んじゃった。

どちらにせよ、収まりきらないセリフに挑戦しようとしていたゆうぴ

 

今日のくるくるのゆうぴの髪型はみじゅきがやってくれたとのこと。

うぶ毛をくるっとさせると道明寺風になるのがポイントだそうです(ヘア担当 みじゅき)

ゆうぴ:俺が全然髪型崩れてないよね(舞台のモニターで確認しようとするゆうぴ)どうしたら見れるんだ?こうか?(ものすごい速さで振り返る)

メンバー:残像でね(んなことない)

ゆうぴ:(懲りずに高速振り返りを試みる)あっ!見えた!!!(んなことはない)

さくちゃんもこの絶対見えない高速モニター振り返りをやらされる。ほっぺたのあたりに手をあてて

さくちゃん:ここらへんまで見える(ちょっとだけ嬉しそう)!

クールなさくちゃんがにやにやしていてかわいい

 

 

 

その国あるあるをいうというUSAゲームをやることになり

ゆうぴ:カーモンベイビーアメリカ〜

みじゅき:ハンバーガーがうまい〜 カーモンベイビーイタリア

さくちゃん:パスタがうまい〜 カーモンベイビーコロンビア

はしもっちゃん:知らない人いっぱい〜 カーモンベイビージャパン

ガリさん:日本料理うまい〜

はしもっちゃんとガリさんのはもうどこの国でも当てはまるからの総つっこみ

ガリさん:コロンビアっていったら、ハメス・ロドリゲスでしょ!

ガリさんさすが!なワード選択

 

客席のお客さんに、どこから来たのかを聞くHi Hi Jetさんたちは

はしもっちゃん:遠いところからきた自信のある人~
お客さん:北海道!タイ!にまじり、秋田!

みじゅき:よくそれで出てこれたな(どS)

ガリさん:強い!

 

お客さんの中でクレイジーに叫んでいる人に対して

ゆうび:もう相手にしないからね!MCがグダるから!

ガリさん:大人の人に怒られちゃうから

はしもっちゃん:大人の権力には逆らえない

ガリさん:俺らめっちゃイエスマンだからさ~

ゆうぴ:サングラスかけてる時めっちゃ足ガクガクだったからね

さくちゃん:着地点どこだよ

 

要領のいい優等生的発言のハイハイさん達ですが、相手にしても、しなくてもグダってます。

 

お客さんの中に宇宙!といいだす人出現(今日のお客さんキャラ濃すぎ)

お客さん:宇宙!

メンバー:誰だよ!!!!

ガリさん:宇宙ライブとかいいかもね

みじゅき:お客さんだけ宇宙で、俺ら地球

もはやそうなると、ライブとは言えないですが。。。

 

裸の少年のロケが大変という話になり

ゆうび:さくちゃん大変でしょ?

さくちゃん:あれほんとにねぇ、、厳しいよほんとにぃ、、、心が苦しくなるんだよね。俺頑張ってるなぁーって。

さくちゃんの苦しい胸のうち。。。ライブで言っちゃうんだね。これからもがんばれ~ 

 

後半戦がスタート

MCからのグッズ紹介 合同と同じ流れ

 

ガリさんも紹介されています。

気になってきたのは

 

  • ゆうぴがスケボーのってる!!!!
  • 琳寧、いがれお、大光の上にガリさんが載ってる(騎馬戦の要領で)

 

TAKE ME HIGHER/ GIMME LUV/ Break Out!

 

GIMME LUVでふきチューしている琳寧の色っぽさにやられました。

運動神経の良さと色気の両立してる琳寧。恐ろしい子!!!

 

Yellow Gold

ハイハイ

 

メンカラアクセントの和装衣装(袴姿)でハイハイさんが太鼓(ローラー付き)とともに登場。

 

ローラーあるから太鼓が舞う。ローラー太鼓のパフォーマンス。まさにジャニワの世界

 

 

One in a million

ハイハイ

シルバージャケットに白パンツ

小道具は白のライトスティック ローラーは白のライト付き

 

照明を落として光を見せるパフォーマンス。舞台のモニターにHi Hi さんたちのライトスティックを映し出し、無限のライトスティックを映し出す演出。

 

アイノビート

ハイハイ、侍

 

侍はバンドで登場。琳寧がキーボード、大光がドラム。嶺亜、今野、航気、いがれおがギターとベースを担当。。。弦楽器多くない?大光がドラムをやることは決定としても、いがれおは和太鼓得意なので、和太鼓取り入れても良かったのではないでしょうか。弦楽器の渋滞が過ぎる。

 

SAMURAI

 

刀パフォーマンスからのバンド。侍感出してきています

グループ名7 MEN侍だから、この曲、Jr.内での持ち歌にしていただきたい。

 

サティスファクション/BAD BOYS

ハイハイ、侍

 

ハイハイバルコニー。侍はバンドなので、舞台メインだがギター・ベース組はバルコニー移動。

 

 

Baby Gone

ハイハイ

白い衣装

 

Hi Hi Jetsの新曲が来ました。

クラップと、足踏みからスタート。出だしがperfumeっぽい。ノリのいい曲でローラーのスピード感とも相性が抜群。これもハイハイの代表曲になりますね。これだけ熱量の高い曲なのに、やっぱりさくちゃんはクール。ブレないクールさ。

 

Why?

赤い衣装。

 

ハイハイ

合同と同じ。

 

Never My Love

ハイハイ、侍

侍は白衣装。

 

えび座を彷彿させる正統派

 

epilogue

ハイハイ、侍

 

侍はバルコニー

 

 

アンコール

サマー・ステーション~みなみなサマー

ハイハイ、侍

 

合同と同じ、バクステ、バルコ、舞台を使って、会場内ファンサ。

侍紹介

大光君が「本当は7人です!」と本髙君を気遣っているところが、できる子!

 

本日の独り言

  • 7 MEN侍、オープニングの登場では前田航気君が見つからなくて、動揺したのですが、後に合流。どこにいたんだろう。

 

にほんブログ村 芸能ブログ ジャニーズへ
にほんブログ村