J組がむしゃらら

日々のジャニーズあれこれ。舞台、コンサートを中心に映画、DVDもeveとその友人、ざっきちゃんとロンさん三人のジャニーズへの思いをつづっていきます。

2019/5/25 Snow Man、Travis Japan、なにわ男子ジャニーズ IsLAND Festival全網羅レポ ジャニーズJr.のいいとこどり。初夏のジャニーズJr.によるカウントダウンコンサート 

f:id:Believe2016:20190526111916j:plain

久しぶりのブログの更新。Jr.の合同は昨年以来となります。単独のライブを経て、自分ん達の強みを発見し、強化している3グループが合同での公演になります。今回もネタバレ多いのでまだご覧になっていない方はご注意ください。

 

 

 

 

初夏のジャニーズJr.によるカウントダウンコンサート

今回のコンサートは、いうなれば、Jr.のカウントダウンコンサート。ジャニーズの楽しみを盛り込めるだけ盛り込んだ、構成になっています。

  • 自分たちのオリ曲(または単独でよくやる曲)
  • グループを超えたシャッフルでのパフォーマンス
  • ジャニーズ名曲メドレー

 

ほぼ、カウコンのような構成です。つまりデビュー組と、かなり近いことをもうJr.ができる状態になっているということです。デビュー組と同じように自分たちのカラーを打ち出し、シャッフルで、その原点をくずしてお客さんを楽しませることもしてくれます。そしてジャニーズの名曲を自分達(特に10代若手メンバー)の解釈を盛り込みながら新鮮さを加えて引き継いでくれる姿には驚きがあります。

それではセトリ順にレポしていきます。

 

前半

Make It Hot (すの)

センステ、幕が降りて、上部からつるされての登場

センステに降りて、滝沢歌舞伎で何回もみたMake It Hot。

腰ふりのラインダンスに会場がトップスピードで盛り上がります。

 

Snow Man 紹介ラップ(すの)

花道に散るメンバー

紹介されたメンバーが最後に一言いうのですが

ジーコ→なにわ男子ぶっつぶす!

ふっか→なにわ男子守る♡

なにわが来てうれしすぎちゃっているジーコとなにわもジーコもかわいくてしょうがないふっか。エモすぎる紹介ラップ

 

Party! Party! Party! (すの)

外周→横花道→メインステ

かっこいい曲きた!こういうところがSnow Man。
ほんの一瞬だけ、あべめめ、ふたりのが抜かれているショットがかわいすぎて心奪われます

 

なにわLucky Boy(なにわ)

センステ→花道→バクステ

ここからはなにわ男子

 

クールなSnow Manにたいしてこっちはかわいいのかたまり。すのからの落差でかわいささがいつもより三割増し。もう念仏のように「かわいい、かわいい」唱え続けています。

 

Dial up(なにわ)

バクステ

ちょっとかっこいいめの曲来ました。なにが驚くって、みっちー、長尾君のセクシー表現が大人になっている。そんなみっちーこの後ラウールとのユニットでさらなる驚きを披露してくれることをこの時は知りませんでした。

 

 

バンバンッ!! (なにわ)

外周→リフター

上手前方より:流星君、恭平君、みっちー

バクステ:大ちゃん

下手前方より:はっすん、長尾君、丈君

 

夢のHollywood(とら)

メインステ

ここからがTravis Japanになります。

メインステ上部から堂々の白衣装で登場。

何度も観ているのに、この瞬間に胸が苦しくなるのはなぜでしょう?ちこちゃん教えて

 

完璧なる夢ハリでスタート、踊っているとらじゃを永遠に重ねている無限背景もジャニーズっぽく仕上がっています。

 

LOCK LOCK(とら)

メインステ→花道疾走→バクステ→外周→センステ

 

舞台上部から飛び降りてのLOCK LOCK。これは熱量をあげる曲。鉄板のとらじゃセトリのダイジェスト版になっています。

 

Talk it Make it(とら)

センステ→外周→メインステ

 

キスマイコンで発表された新曲。アイドルっぽい振りがかわいい一曲。ダンスキメキメじゃなくてももってかれるかわいさ。

 

SHAKE(合同)

メインステ→外周

ここからは3グループ合同のパフォーマンスになります

 

外周でのファンサタイム。かと思いきやバクステでめっちゃキレキレに踊っているちゃかちゃん発見。ここでこんなにキレるかという鋭い踊りをみせてくれています。

 

REAL DX(合同)

メインステ

 

横一列のリアデラもう泣くしかない。ちゃかちゃん、大ちゃん、がんちゃんの3ショットが目がつぶれるほどにかわいい

 

 

 

ここで短めオープニング挨拶入ります。

ちゃかちゃんが今思いついたネタやります!といいながらのセクシーサンキューが飛び出る。

 

ちゃかちゃん、それは国民の9割が知っている事実だよ!

 

 

Lady ダイヤモンド(七五三掛、西畑、大西、元太、阿部、深澤)

メインステ→アリトロ

 

ここからはシャッフル曲。グループを超えて新たなユニットでパフォーマンスが繰り広げられます。一発目はかわいい子大集合グループ

 

窒息するほどかわいいメンバーが集まりました。ふ、ふっかもかわいいよ~

 

アリトロは

上手:大ちゃん、ゲンゲン、ふっか

下手:あべちゃん、りゅちぇ、しめちゃん

 

曲途中でメンバーが俳句詠みます

大ちゃん:さいたまの みんなの笑顔、ごちそうさん 

げんげん:さいたまアリーナ(字余りでパニック)byげんた(←ここだけ元気)

ふっか:無理がある このメンバーに 深澤は

 

しめちゃん:愛してる ただ君だけを 愛してる

りゅちぇ:会場が あつあつすぎて とけちゃいそう

あべちゃん:お天気も あなたの心も 晴れだにゃん

 

雪白の月(恭平、渡辺、松倉、目黒、大橋、川島)

リフター

歌うまメンバーユニット

上手:めめ、はっすん、のえ

下手:恭平、渡辺、まちゅ

 

青春アミーゴ(道枝、ラウール)

センター

 

今回のコンサートでやられた!と思った一曲

みっちーとラウールのユニットです。もうこれ完成され過ぎてすぐにでもCDデビューできそうです。向かうところ敵なしのみっちーにこんなにも素敵なライバルが出現するなんて。セクシーをまとったラウール、ジャケをすぐ脱いじゃうラテンのりがさまになってます。まさに負け知らずな運命の二人。さびのところの足を上げる振りが二人とも足が長くてびっくりします。

ここの部分少クラでやってくれるといいな~。

 

will(宮舘、海人、吉澤、宮近、藤原、長尾)

バクステ

 

完璧なるダンス職人集団。だからこその選曲。もう文句のつけようのない完璧なダンス。その中に食らいついている長尾君がいいです。

 

 

FIRE BEAT(バンド:岩本、松倉、向井、佐久間 タップ:七五三掛、川島、元太)

メインステ

 

バンドとタップダンススタート

がんちゃんのドラム→のえ、しめ、げんげん

バンドメンバー→まちゅ、じーこ、さっくn

 

途中から全員が出てきてファイアビ。演奏を観ているめめがしめちゃんの肩をだいているのですが、セクハラに見えるほどにちょっとエッチ(←うれしすぎ)

そして当然、ヘドバン。目の前でしめちゃんがヘドバンしている。可愛すぎるヘドバン

 

ロマンティック→UME強引オン!→ハチャメチャ音頭(なにわ)

バクステ→外周→横花道→縦花道

ここで関ジュらしさ全開がぶちこまれました

これがなければなにわじゃない。魂の関西曲がならびます。

 

We are 男の子!(なにわ)

メインステ

 

ポンポン持ってチア男子のかわいさ。もうりゅちぇとポンポンが似合いすぎるよ。チア部入って~

 

ダイヤモンドスマイル(なにわ)

メインステ

 

前半を締めるのはこの曲

待ってました!

何度聴いても脳内が喜ぶ一曲。メンバーのキラキラが止まりません。

 

MC MCレポご覧ください

 

後半スタート

VOLCANO(とらじゃ)

センステ

ゆるゆるだったMCとの落差が激しい、激しく熱い一曲

believe2016.hatenablog.com

前回の単独で新曲発表されたのですが、また一段と熱量上がっています

 

one chance(とらじゃ)

縦花道一列→バクステ→外周→メインステ

 

とらじゃ公演ではおなじみのワンチャンもはや、ジャニストよりもとらじゃ公演で観る方が多くなりました。バクステでの腰振りにやられます

 

チョーいいは

昼:まちゅ

夜:しめちゃんでした

 

Vanilla(とらじゃ)

メインステ

単独ではゲンゲン提案のVanilla えびオマージュのシルエット背景の中にとらじゃが入り込むパフォーマンス

 

 

仮面舞踏会(ふっか、ラウール、岩本→全員)

メインステ

ここからはジャニーズヒットソングメドレーが始まります。

 

すの三人が堂々の少年隊。どの瞬間にもラウールの懸命さが光ります。

 

世界に一つだけの花(すの)

メインステ

 

ここでだてさまの花ことば披露

昼:ハイビスカスの花言葉は新しい恋です(きりっ)

夜:菊の花言葉は 貴方だけを愛しています(きりっ)

 

 

LOVE YOU ONLY(なにわ)

アリトロ

 

ファンサタイム

 

MUSIC FOR THE PEOPLE(とら)

センステ→花道

やはりV6好きなとらじゃさん。

 

硝子の少年(とら、なにわ)

とら、なにわ合同 大ちゃんとちゃかちゃんのショットがかわいすぎ

 

3チームによるパン食いビーチフラッグ

センステ争奪パン食いビーチフラッグ対決。勝ったチームがセンステで

夢物語が歌える権利が獲得できます。

 

1回戦 1位みっちー 2位渡辺君 3位閑也君

2回戦 1位阿部ちゃん 2位まちゅ 3位りゅちぇ

3回戦 1位だてさま 2位しめちゃん 3位丈君

パンがなかなか取れなくて助け合う、しめちゃんと丈君 しかし最後に猛ダッシュをかける丈君だが、しめちゃんの足の速さを考慮せず、抜き去るしめちゃんさすが!

 

すのがセンター権獲得

 

1回戦 1位長尾君 2位さっくん 3位閑也

2回戦 1位大ちゃん 2位如恵留君 3位さっくん

3回戦 1位はっすん 2位ちゃかちゃん 3位ふっか

 

なにわがセンター権獲得

 

 

夢物語(全員 勝者センステ)

全員でゆめも

受け継がれる名曲

 

チャンカパーナ(全員)

外周

 

無責任ヒーロー(なにわ)

メインステ

 

キング オブ 男!(なにわ)

メインステ

俺のスカート、どこ行った?のパロディ

みっちーと長尾君とともに原田先生が後ろ向きで登場

振りむいた原田先生は丈君でした。(めっちゃかわいい原田先生)

みんなに全然違うといわれながら「いっしょいっしょ、実際はこんなもんよ」と毒舌はそのままの原田先生。

 

Real Face(すの)

バクステ

 

滝沢歌舞伎のシュールな同心でおなじみ徳俵さんの選曲でしょうね。

亀ちゃんのチッはもちろん徳俵。。。もといだて様です

 

ウィークエンダー(とらじゃ)

横の花道

 

かわいらしい歌曲

 

キ・ス・ウ・マ・イ ~KISS YOUR MIND~(なにわ)

センステ

 

センステでかわいいトーテムポールきた~

これでアクスタ作って欲しいかわいさ

 

君にHITOMEBORE →Moonlight walker→ええじゃないか(全員)

好きなんだよの決めゼリフはみっちー

 

シンデレラガール(とらじゃ)

バクステ

とらじゃがこの曲を踊ると、これはとらじゃの曲として成立していることにおどろかされます。高貴なダンスの仕上がり

 

蜃気楼→FREEZE(すの)

メインステ→花道→横花道

すのらしいクールかっこいい曲が続きます

 

Lock on(すの)

センステ

 

前曲2曲とは全然違う、かわいい曲。メンバーが増えてこういうかわいらしい曲もうたえる幅が出てきたことに拍手。どんどんいいグループに育っています。

 

がんちゃんが、もうすぐこの曲でうれしい報告ができますといっているけど、なんなんだろう?楽しみに待ってます。

 

アンダルシアに憧れて(全員)

メインステ

 

このコンサートのもう一つの注目曲がこちら。

アンダルシアの物語の世界を深くしたのがラウールだと断言します。

情熱的な世界観の中にラウールが運んできた空気は濃く熱いものでした

 

歌割も秀逸

ラウ→ちゃか→大ちゃん→がんちゃん→はっすん→あべちゃん→長尾君→まちゅ→ふっか→みっちー→総踊り

 

出だしのラウールが物語を作ると、かわいいはずの大ちゃんもマフィアに見えてきます。

ジャケットを加えるダンスも23人の熱量がダイレクトに伝わってきます。なにわも結構この曲やってますもんね。

 

Troublemaker(全員)

外周、アリトロ

ファンサタイム

 

Thank youじゃん!(全員)

バクステ→外周

ファンサタイム

 

 

アンコール

Can do! Can go!(全員)→Keep on(全員)

ファンサで〆

 

MCレポート

なにわMC

丈:最初リフターで上に行った時、俺は大丈夫やったんですけど恭平がガタガタガタガタしてて

恭:こわいっす

恭平君ネタをうれしそうにかたる丈君さすが

 

大橋:どうも、おしり食べ過ぎて、、違うわ

西畑:おしり食べたら変態

大橋:違う!カット!カットして!いきまーす!プリン食べすぎておしりプリンプリン大橋和也でーす

丈:一応リーダーです

大橋:ありがとう~(満面の笑み)

ポンコツ振りをナチュラルに発揮するはっすん(←ほめてます)

 

恭:ビジュアル担当のなにわ男子、高橋恭平です

大橋:プチトマト!

大吾:なにわ男子のビジュアル担当、ちゃうの?

恭:なんでもいいっす~(気にしてない)

恭平君も通常営業。大ちゃんのソフトなツッコミがかわいすぎ。プチトマトはもう晴太郎君ではなく恭平君のものか~(泣)

 

MCはなにわからすのに映り、真っ先に登場のジーコ

ジーコ:大阪の匂いがすんなぁ?なにわ男子かどうりでな~!たこ焼き食べすぎやねん

丈:会場入って、みんなに会ったら「久しぶり久しぶり!!」ってめちゃめちゃ嬉しそうやったやん

ジーコ:裏をいうんじゃないよ

ふっか:こーじさっき楽屋でみっちーみっちー言ってた

ジーコとみっちーがハグ

すの:ラウールは?

寂しそうに前に出てくるラウール

ラウ:康二くん……幸せになってね…

ジーコ:ラウールーーー!!!!なにわ男子………許さない

大阪ネタを嬉しそうに話すジーコとそんなジーコと会えてうれしそうななにわ。これだけでご飯3杯いけます。しかしその後に新しい男の出現(ラウール)

 

話はジーコ出演『白い巨塔』になり

阿部:昨日テレビ見たらこーじ出てた

ラウ:好きな台詞あります!『おとさん、俺明日車で送ってくわ…』

佐久間:なんか登場のところで~(シャッターおろして手をパッってはたくところ)ずっと手はたいてて、どんだけ汚いんだよって思った

ラウール私もそこ好き!!!

 

 

ここでセンステのとらじゃにMCをバトンタッチ

ふっか:元太こっちきて!

ゲンゲン花道を疾走ラウールに抱き着く。可愛さにざわつく会場

ふっか:みんな元太の本性を知らないんだよ。元太、九九言って!

5の段をいうところでごせき25と先輩の名前を飛び出させるげんげん

この調子で『トリニクってなんの肉』で爪痕残してねげんげん

 

本日の独り言

  • アンダルシアのがんちゃんが、マフィアっていうより、清水の次郎長に見えてきた。次回滝沢歌舞伎は清水の次郎長とかどうでしょうか?滝沢社長
  •  今回の勝因はやはりJr.というくくりでコンサートをするのではなく、明確にグループを見せているところにあると思いました。観たいのはグループのパフォーマンス。それをちゃんと見せてくれた上でのシャッフルは楽しめました。