J組がむしゃらら

日々のジャニーズあれこれ。舞台、コンサートを中心に映画、DVDもeveとその友人、ざっきちゃんとロンさん三人のジャニーズへの思いをつづっていきます。

滝沢歌舞伎ロスを乗り越える②-Johnny’s webから見る滝沢歌舞伎メンバーの人間関係。三宅健君は佐久間君の愛情にどう反応したのか?タッキーの健君を守り抜く覚悟のこと

滝沢歌舞伎が終わって今日で5日目。そろそろ色々と気持ちの整理をつけながら、次の現場(They武道クリエ)に向けて心の準備をしていきたいところです。とはいえ、なんだかんだと滝沢歌舞伎中に聴けてなかったラジオを聴いたり、雑誌に目を通して滝沢歌舞伎を思い返しております。そんな中、お互いがお互いの話をしながら関係性が浮き彫りになってくるのがJohnny’s webを読んで滝沢歌舞伎中の人間関係をまとめてみようと思い立ちました。

f:id:Believe2016:20160520072734j:plain

 

 

Johnny’s webではタッキー、健君、そしてThey武道、Snow Manのブログが掲載されているので、そこで綴られた、滝沢歌舞伎への思いをまとめようと思ったのですが。佐久間君の健君への思いが溢れすぎていて、手書きではまとめきれませんでした。汚すぎる....

f:id:Believe2016:20160520073350j:plain

 

ということでこちらに全体的な誰に対してコメントをしたかを簡単な図にまとめました。

f:id:Believe2016:20160520071808j:plain

 

今回の滝沢歌舞伎メンバーのコメントのみどころは大きく分けて3つ!

なんといっても、普段通りの仲の好い人たちのほのぼの日常

すでに仲の良いSnow Manさんたちの日常が通常通りに語られるのはほほえましい。佐久間大介君と宮館涼太君がふたりで買い物したり、カフェ言ったり、焼肉食べたり、岩本君と阿部ちゃんがジャニーズWEST濱田崇裕君の舞台を観に行ったりと、忙しい合間の中でも楽しそうにすごしている日常がライトに明るく語られます。深澤辰哉君は林翔太君とも相変わらず仲が良いですね。鼠小僧でおまるちゃんと下っぴきが気軽に話しているシーンを思い出しますよ。

 

後輩Jr.に関しても話題は広がります。林君はジェシー君、増田亮君、京本大我君と楽屋が同じということで、人見知りを克服しながら仲良く即興ラップ対決をするまで打ち解けてます。楽屋メンバーTheyクリエにもみんな来てくれるだろうか。岩本君は前田航気君と鼠小僧の岡っ引きと下っぴき関係でその稽古を二人でした話などなど。前田君ってブラック企業の社長みたいな九朗次親分にあんなに人懐っこくついてくるのは、稽古で生まれた愛情なのかもしれませんね。

 

 

 佐久間君の猟奇的な愛情

二番目の注目は、「佐久間君の健君に対する猟奇的な愛情」です。本番では痛いほどその愛情を観ることができましたし、三宅健のラヂオの5月2日の放送でもSnow Manの一人として登場した佐久間君は、周りが身動き取れなくなるような健君への熱い思いを語っていました。(文字起こしはこちら→http://omelet.jp/h/miyake/miyakeb1.html)。そしてJohnny’s webですよ。最初は画像にも出したようにひとつずつ書き出そうかとも思ったのですが、それでは間に合う様子がありません。狂気!

  • 僕のブログに健君とのこと書いていいですか?「いいよ」
  • 健君の楽屋で書いています。
  • 基本は健君と話しています
  • タッキーと深澤君と健君とご飯食べたりもします
  • 健君はすごく優しい
  • 健君は僕の質問に100%返してくれる
  • ラジオ出演前に健君が「やるからには全力でやれ、引かれるくらいやれ」とアドバイスを受ける
  • 健君が自分が出たラジオを聴いてくれた。(健君はなにを話しているか全然わからなかった)
  • 健君とお寿司を食べに行った
  • 健君が幕間に何食べるか聞いてきてくれた。(健君と同じ物食べたい)
  • 健君とまたまたご飯食べにいった(9と別々に書いて、カウントしている?!)
  • 色々話して気づいたことは「健君、僕たち共通点しかないですね」

 

書きながら、これって付き合い始めの熱量高めの彼女のコメントじゃない?と思いました。しかし、佐久間君がブレずに健君への愛情を叫び続けていることに本物の愛を感じます。昨日はSnow Manクリエに健君がお見えになったようで、ますます愛が加速しますね。

 

座長の決意!健君を守り抜く!

そしてここ!なによりも深い信頼と愛情を感じたのがわれらがタッキーのブログです。4月13日の歌舞伎ファミリーの皆さんへの書き出しで始まるコメントには

楽しみにしていた健君ファンの皆様安心してください。かっこいい三宅健君をお見せしますし、健君も最高な思いを皆様に届けてくれると思います。健君の背中を見ながら俺が守り抜きます。(抜粋)

 

健君を気遣いながらも、全力を尽くして守り抜くという覚悟が記されています。なんどでも読みたいコメントです。そして千穐楽を迎えてその言葉が本当にその通りでした。改めてタッキーが座長として一回り大きくなる公演だったなと感じます。ぜひ全文を読んでみてください。

 

まだまだ、ロスは終わりません。

 

余談ですが、岩本君が腹筋太鼓の時に、ジムのマシンで筋肉動かしているように見えるとツイッターに書かせていただいたのですが、こんな一文を見つけました
→腹筋に負荷がかかる位置を見つけて追い込んでいました!

やっぱり!!!腹筋太鼓で鍛える男、岩本照!パーフェクトボディをまた滝沢歌舞伎で見せてください!

 

にほんブログ村 芸能ブログ ジャニーズへにほんブログ村