J組がむしゃらら

日々のジャニーズあれこれ。舞台、コンサートを中心に映画、DVDもeveとその友人、ざっきちゃんとロンさん三人のジャニーズへの思いをつづっていきます。

10/13『ABC座2016 株式会社 応援屋!!~OH&YEAH!!~』レポ⑤―えび座をみながら気になった51のこと。とっつーのコンビニに集まるゆかいな仲間たち、くりくり職質に合わなくてよかったこと、美勇人君はやっぱりデジタルボーイズのルールなこと。

 

えび座も、細部を観るようになってきました。そこで、えび座をみながら気になった51の出来事をつぶやいてみました。今回の脚本は地理の説明が緻密で想像がしやすいので、イメージしやすいし、それこそ実際歩くこともできそうです。(腐れ縁・イン・ザ・レインごっことかしたい。)そして個々のキャラクターの面白さ。どんどんキャラクターが生き生きとしていて、気軽に突っ込めるようになってきました。特に今回は御曹司くりくり(塚田遼一)ツッコミ多めです。

 

 

 

コンビニ編

  1. ジョーが働いているコンビニから応援屋オフィスまでは30分弱。
  2. ジョーが実家から通っているならば(太子堂小学校卒、太子堂中学卒)通勤はなかなかの好条件
  3. コーヒーのサイズは絶対Lがお得。
  4. 20円の値引きとかジョー君のポップが光っている
  5. スマイルも無料で提供中
  6. クリシュナ君は日本のコンビニは勝手に商品食べてもいいと思っている。どこか、まかないと勘違いをしている。
  7. クリシュナ君は日本の道を覚える気がない
  8. 大河を演じる、ビニール傘の万引きはなんとなく返しに来てそうな気がする
  9. そうじゃなきゃ、さすがにジョーだって冨岡君ポリスにチクってるはず
  10. 冨岡ポリスは結局このコンビニが大好き
  11. だって駅前の交番からだったら、三茶の西友のトイレ入ると思う。

将棋会館前/バー・チェリームーン

  1. くりくりの家のハンバーグのモデルはここだよねhttp://www.genkotsu-hb.com/
  2. 静岡の人が大絶賛しているお店だよね。ちょっと聴くだけのつもりだったのに熱量半端ないおすすめをされました。そりゃ、御曹司にもなるよ。
  3. お肉と筋肉がつながるというのはくりくりの必然
  4. 子供のころから金髪って、くりくりのお父さん、結構DQN
  5. というか、金髪だから川崎皇輝くんて気が付かなったよ
  6. 黒丸桂馬の豊田陸人くんはドラマがあっても子役時代の対応OKのはまり具合。
  7. それにしても鳩森神社と将棋会館の間(10M)を行ったり来たりしている、くりくりは、職質にあうこと間違いなしの怪しさ
  8. もし職質にあったら、無職で、金髪で、あのかっこうで、スピーカー積んでいる車に乗ってるから、確実に署まで連行されるパターン
  9. 応援屋に会えることの必然。会えてよかったよ、くりくり。

デジタルコープス/デジタルボーイズ

  1. デジタルコープスはあの東京タワーの感じからしてやっぱり六本木?
  2. デジタルボーイズで数量として最も大きいのは那由多(川島如恵留)の10の60乗。
  3. デジタルボーイズで数量として最も小さいのは厘(吉澤閑也)の0.01
  4. いしけんも認めるMillion(山本亮太)は那由多にも京よりも少ない100万
  5. でもMillionはどっちかっていうとTシャツのえりぐりが大きいところで勝負しているから
  6. というかリーダー格のONE ZERO(森田美勇人)はもはや数で勝負ではなく、アルファベットの勢いで勝負しようとしているよね。
  7. デジタルボーイズ人の心はマスマティックス?のところでかけているデジタル表示がそれぞれのセリフとリンクしているよね
  8. 如恵留君はあーつまんねー
  9. 千(七五三掛龍也)はあくどいビジネス
  10. イチ(宮近海斗)は社会の害悪
  11. 点(中村海人)は情けはビジネスの敵
  12. 閑也君は不幸で金儲け
  13. ONEZEROはそういうセリフとかいらないから。ONE ZEROは自分がルールだから。
  14. 誰にも文句は言わせないないONE ZEROロボコップ
  15. ロボコップだけど口調はヤンキー
  16. しめちゃんの眼鏡ってITで働く人感あるよね。
  17. Millionって、入社前、デジタルコープスで知ってるのって、もしかしていしけんだけだった?
  18. いしけんが面接して採用なのかなMillion
  19. そりゃ怒るよねMillion

 

応援屋/長岡編

  1. 調べてみるとマッスルパラダイスの68万円って結構お買い得なのでは?
  2. 引きこもりながらも、ちゃんといい買い物してるくりくり
  3. 東京―長岡間を21時間で完走したシャチョーは平均12キロで走行
  4. それでも21時間休まずにこいだことに
  5. え、これ多分24時間テレビに出れるパターンじゃない?
  6. シャチョー24時間テレビに企画持ってって!
  7. 長岡高校のOBって5年前に高校生ってことは
  8. 今は大学生かな。
  9. でもまだ長高のユニフォームがしっくりきてるよ、MADEのみんな
  10. 最後にいしけんが奮発した花火ですが、フェニックス打ち上げるとしたら3000万だってよ!
  11. ちなみに長岡の花火代は約1億1千万
  12. 貯金使い果たしたっていういしけんならやっぱり一億使っちゃうかな

 

まだまだ色々発見します

 

ジャニーズ ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログ ジャニーズへにほんブログ村