J組がむしゃらら

日々のジャニーズあれこれ。舞台、コンサートを中心に映画、DVDもeveとその友人、ざっきちゃんとロンさん三人のジャニーズへの思いをつづっていきます。

2/24夜 東SixTONES×西関西ジャニーズJr. SHOW合戦レポ④-棒殺陣パフォーマンスはアクシデントが多発。向井康二君のリカバリーがさすだったこと。ビリビリペンやら、西畑大吾君の発砲やらコントがどんどん騒がしくなっていること。

 

公演も後半に突入しました。複数回観ている方にも、初めて観る方にも面白いコントが続いています。関ジュのゆるぎないコント力をベースにストーンズが入ることによって、笑いがパワーアップされています。写真は新橋演舞場サイドのポスター。4月になればまた滝沢歌舞伎の季節がやってきますね。

 

 

 

 

『Brave soul』の棒殺陣パフォーマンスはアクシデントが多発

本日は棒殺陣パフォーマンスでのアクシデントが多発しました。ジェシーとジーコの対決場面始まる直前にジーコの棒が手からこぼれ落ちました。ジーコのすごいところは低い体制を自然に取りながらのリカバリーをするところ。まさにShow must go on! 北斗君ソロパートでも前方に棒が飛び出てしまいました。こちらもささっと移動して冷静なる対応。アクシデントの対応もさすがのエリートJr.の貫禄です。

 

 

 

本日のコントは平野紫耀君が見学だったために“あのネタ”が再び

それでは本日のコントをハイライトでレポします。

 

東京タワーで買った小道具披露

龍:お仕事で東京タワーいったんだけど、東京タワーいったの初めて。通天閣はあるんだけどね。そこでこれ買ってきてん

るーた母さん、昨日はお仕事で東京タワーに行ったそう。そこで手に入れたのは東京タワー棒。どんな時でもつっこめる小道具を仕込んでの登場

 

ジェシーがスーパーで買ったのは英語で。。。

スーパー帰りのジェシー買ってきたのは

ジェ:Yes!Kiss!

龍:なんて?

ジェ:Yes! Kiss! ハイチュウ!

後に、ハイチュウからのジーコじいさんとのキスもありました。もうこのキスをうけとめ始めている客席(キャーはもちろんあるけど)。慣れってすごいわ〜。

 

あかん兄弟ネタを再び

長男ジェシーに続き、次男のじゅりが「いつき」と呼ばれたよ〜「たつた」。「たつたちゃうわ」のきれいな、るーたのツッコミが決まったところで、三男慎太郎登場。

慎:スーパーで仲良し三兄弟がいて

龍:やめや?

慎:長男の名前がたつ…

龍:あかん!名前はだしたらアカン!

慎:三男がまさ…

龍:アカンって

慎:次男がりゅ…

龍:それは言うていいやろ

慎:淳太

龍:淳太ちゃうわ

言ってはいけない兄弟ネタをもっと兄弟ネタ言っちゃいけない人がいうというコント

 

 

ジャニストでもおなじみのビリビリペンが大活躍

ジーコじいさんは本日小道具にビリビリペンを持ってきました。ペンの握り部分の二か所を握ると電流が流れる仕組みのいたずらペン。

じ:さっきスーパーでペン買ったけどインクが出んのじゃ。ちょっと書いてみてくれやんか?

龍:(躊躇なくペン握るるーた)………ああああああ!!!!!(もん絶)ええ加減にしろや、じじい!

 

この後にも

1.慎太郎(痛いってわかってるからめちゃくちゃ怖がっている)

2.ジェシーとじーこじいさんとの共同作業(ジェシーと一緒で嬉しそうなじじい)

3.コントメンバー全員(全員リアクションがでかい)

が次々にビリビリペンのえじきになっていくのでした。

 

西畑警官が発砲連発

妖精紹介のシーン

西:名前は?

流:妖精のりゅーせい

西:年齢は?

流:1億5ちゃい

西:どう見ても中学生やろ。どこ中や?

大:みーんなにむちゅー

西:いい加減にしろー!(銃パーン)

発砲する西畑警官。これ本当に音なるやつだ!後に、バカボンに出てくるお巡りさんレベルでバンバン発砲。みんな打たれる真似をする(ノリが完璧に吉本新喜劇)「ゴルゴ13や!」のつっこみあり。この発砲コントも今後ふくらんでいきそうな予感(?)。

 

 

勝負下着披露の松村さん

前半関ジュMCで室君一人だけ千穐楽おめでとうボケにかぶせて「(龍太くん)還暦おめでとう!」というジーコのぶっこみがありまして、そこからの話は続いているという体裁での松村さんコント

松:還暦のお祝いっ(龍太に真っ赤な女性用パンツ渡す)

龍:いらん

松:はい(胸から赤のブラジャーも渡す)

龍:これ?………

松:ブラジャー

龍:もうやめや

松:(パンツはこうとするも、結局パンツは没収されてしまう)

松:私は勝負するときになにをはけばいいの?

松村さん。。。まさかパンツはかないで勝負にでかけるじゃないだろうか。←絶対妖精さん聞いちゃダメ!

 

宇宙から手紙→「ジャニーズは終わりました」

本日は見学に平野紫耀君とprinceが来ていました。ということでやはりあのネタを。

じ:ジェシー、これ何だ?

ジェ:これは、宇宙からの手紙!(本物(?)もってる)

じ:13月を探しに

龍:13月は探さへんって

じ:紫耀!お前は俺の息子なんだ

龍:やらんでええねん

慎:Let's go to the earth〜♪(踊る)

龍:あんたも踊らんでええねん

じ:宇宙には何もない…どうも、時の旅人です

龍:内くん!

龍:prince見に来てる、紫耀も見に来てるで
(会場騒然)

龍:もう終わってんねん、ジャニーズは!

じ:えぇ!?ジャニーズ終わるん?えー本日で、ジャニーズは終了し、明日からはコニーズに…

コニーさんってなんか松竹座でこんなネタありましたね。

 

 

 

本日の独り言

  • 前半MCでジーコが「後半戦もまだまだありますからね!」と間違えたために会場ザワザワ。大ちゃんが「ざわざわしたらあかん」と制するも、むしろネタにするジーコ「ざわわ~♪ざわわ~♪すえざわ~♪」るーたが「末澤大阪おるから」とちゃんとつっこみいれると、客席ちょっと、キャ~♪ちょいちょい関ジュメンバーを出してくる関ジュメンバーの優しさが本日も期せずして飛び出しました。 
  • サムライダーコントでの勝負は足つぼシートの上での大縄跳び。10回飛べたらOKだったのだが、ここで重要なのは、縄を回す人!だと思うのです。縄を回す人は基君と前田君。この二人の縄の回し方が完璧でした。二人にも拍手を送りたい。

こちらもどうぞ

believe2016.hatenablog.com

 

 ジャニーズ ブログランキングへ

にほんブログ村 芸能ブログ ジャニーズへにほんブログ村