J組がむしゃらら

日々のジャニーズあれこれ。舞台、コンサートを中心に映画、DVDもeveとその友人、ざっきちゃんとロンさん三人のジャニーズへの思いをつづっていきます。

4/2 NEWS 『NEVERLAND』1部2部@真駒内セキスイハイムアイスアリーナ コンサート内容には一切触れないMCレポ マイクのいらない手越さん。ネバーバンドを愛しすぎる増田さん。部屋番号を教えてないのに手越さんに襲撃された加藤さん。全く声が出ないけどエブリには行ってみた小山さん

f:id:Believe2016:20170403095620j:image

NEWSの『NEVERLAND』ツアーが始まりました。通常であれば、演出や衣装についてもレポしますが、今回のツアーは様々なサプライズが用意されています。これからツアーに行かれる方が多いかと思いますので、今回はMCと気になるバックJr.についてのレポとさせていただきます。東京ドームが終わったあかつきには、改めて詳細にレポさせていただきます。

 

 

 

レポをまとめながら、「ほとんどのオチは手越さんだな」ということに気が付きました。NEWSのMCは

  1. 慶ちゃんが話をうまくまとめて、話す
  2. シゲがそこにいい感じのたとえだったり、深めの説明をする
  3. まっすーがかわいい
  4. 手越さんが天然にぼける
  5. コヤシゲ、つっこむ

完璧なまでに役割分担がなされています。今回も、MC秀逸なのですが、手越さんの生態があまりに突飛すぎて、天然の面白さにかなうものなしと改めて実感しました。長めのMCレポですが、お付き合いください。

 

1部(昼の部)MCレポ

リフターが下に降りないというアクシデント発生。必死のシゲ。その時テゴマスは?

加:降りないんだけど

慶:昨日俺もなったからそれ

手:そこからバク宙で降りて

加:地上でも無理だわ

リフターの上でペタンと座るシゲ

慶:傾いてるし

加:しげ死んじゃう?

リフター(ガタッ!!)

加:あ"ーーー

慶:俺あんなの絶対無理だぁ

手:エイプリールフールも終わったのに

増:僕の魔法で彼はああいうことになっています

加:ガチで脚立来たじゃん

手:もうそこにいれば?バーカ

加:オイ、降りたら覚えてろよ

増:悔しかったらこっち来いよ~

手:公演最後まで降りられなきゃいいのに~

慶:しげ、俺はお前の味方だぞ

増:急いでここまで来て~

手:フリーフォール的な?

慶:あそこの(リフターの)チェックちゃんとしてもらおう

手:なーんだ、ずっとそこにいればいいのに

加:スタッフさん、僕のトロッコを早くあそこに付けてください

やっと3人に合流するシゲ。リフターは昨日も不具合があったようで、2日の夜公演からはリフターにかけていた布をとって対処していました。もちろん夜公演はリフター不具合なし。

 

カラオケの話からの強靭な手越さんの声量について。みんなが全力で地声トーク

手:昼公演の時ってお昼ご飯いつ食べるの?この後食べるの?遅いランチだね

増:この後、ライブの感想を言い合いながら食べるんじゃないの?

手:なるほど。あいつがあーだったね、みたいな?

加:あいつがって

手:ライブのあとさ、カラオケ行ってセトリ順に歌ったりしない?おれラルクとかでやった。

増:カラオケでNEWSの歌、歌ってってなると、一人で歌うの大変だよね

慶:カラオケのチャンカパーナあるあるでさ、手越の最後のチャンカパーナのところ高いからSayってする(マイクてごちゃんに向ける)

増:あとABOあるあるだと、ハモが主メロになりがち

慶:(てごの)声量がばかだからね

増:手越の声がでかすぎる

手:ANTHEMでマイク使わせてもらえなかった。

慶:マイクなしでMCしてみたら

手:(マイクなしで)おーけー

増:おもしろいこと言うけど笑わないでね

慶:ハードルあげるな~

ここからはマイクなしトーク

慶:news everyです。ソラジロー!

慶ちゃん喉気を付けて~手越さんの喉は強靭すぎるんだから

 

 

全ステできるし、NEWSの話題にもなってるしで、うらやましすぎる“虫”

手:増田さん、虫止まってるよ

増:うわ

加:こいつ、昨日もいたよね

手:全ステする気だな

慶:ステージ上なんてめちゃくちゃいい席じゃん

加:光に集まってきてるだけでしょ

昨日のレポでも虫が入ってきたトークはあったようなのですが、本日も虫さんライブ参加。楽しいからねNEWSコン。

 

NEWSメンバー北海道の思い出

慶:北海道なにか思い出ある?

手:堀越の修学旅行、北海道だった。網走、小樽、函館、札幌行ったの。大通公園でBボーイみたいなの見かけて一緒に踊ったよ。

増:おれサブちゃん記念館行った。

加:家族で小樽いったことある。そのとき初めて芸能人に会って写真撮ってもらったの。誰だと思う?東MAX

慶:お札ネタやってた?

加:まだお札やる前

慶:大通り公園、時計台とか、小樽行ったかな

手:札幌にラウンドワンあるよね。

増:足だけでいいのに手まで(振り)付ける人いるよね

手:じゃあちょっとやってみて、お金いれるとこから

ダンスダンスレボリューションで意味なく手の振りまでつけて、ドルフィンまで入れちゃってるゲーマー役を演じきる増田さん(後ろで「なんかあいついきってんな~」「なんだよあのスカート」のガヤ入り(こやしげ))

増:CM来るかな?

ラウンドワンでもダンスダンスレボリューションの関係者の方、どちらでも構いません。増田貴久君がCMお待ちしておりますよ。

 

北海道ではお寿司を食べたということで

北海道、昨日のご飯はお寿司でしたという話から

手:1番美味しかったのマグロの漬けね!

慶:お酒も少しいただいてね

加:楽しかったね

増:いやいやあなた達、僕が着いた時帰ったじゃないっすか来た時もう締めだったもんね、みそし…あっすいませんミソスープ飲んでた

慶:さすが

手:大事ね

増:でも俺が来たから30分くらい残ってくれたんだよね。ありがとね付き合わせちゃって

増田さん、きっとコンサートの調整で忙しかったのでしょう。残ってあげるメンバーの優しさも染みます。

 

ネバーバンド命名の瞬間のまっすーのテンション

加:(北海道)雪降ってるんだね

慶:いいパーカーあるよ

加:Tシャツも

増:いい歌も

加:ネバーバンドって名前出てきた時にまっすーテンション高かったよね

増:オレのラジオに「あれ、増田くんですよね」って大量にくるからあれ大変なんだよ

加:でも小山がネバーバンドって言った時のまっすーのテンションの上がりっぷりがすごかった

増:それだーってなった

慶:まっすー好きそう~って思った

加:『NEVERLAND』トラックって東京から走ってるんだよね

手:じゃあ青函トンネルも走ってきたんだ。オレは桃鉄でしか走ったことないけど

トラックご苦労様です。まっすーネバーバンドへの思い入れは2部にも続く!(Mr. Impossibleの体で)

 

2部(夜の部)MC

TOKIOの長瀬くんはおしゃれなカフェをサテンという

慶:手越がバカみたいに笑ってる

手:茶飲もう茶!

慶:TOKIOの長瀬くんは、おしゃれなカフェをことを茶店(さてん)っていうよね

手:ジャニーズ事務所は変わり者が多いからね

慶:お前が言うな

かなりの数の観客も同じようにつっこんだでしょう。手越さん、最初から壊れ気味

 

ネバーバンドでのはしゃぎっぷり

ネバーバンドを持ってきたまっすー。(バンドを手につけるの)やってやってとジェスチャーで、子犬がボールを追いかけるときの勢いで、はしゃぐまっすー。

慶:かわいいって思われたい年でもないでしょ。じゃあやってあげる、いくよいくよ…!

増:(子犬のはしゃぎっぷりで)これ(腕につけてたごっついブレスレット)取る

慶:(じらして、つけるフリして)うそー!

慶ちゃんとまっすーではしゃぐ。ネバーバンドをペンッとつけてもらって喜ぶまっすー。

慶:(しげに)つけてつけて

加:(バンドの丸まる平たい部分ではなくて、腕に当てても丸まらない金属の厚み部分(当たったら相当痛い部分)を慶ちゃんの腕に当てようとする

慶:そこアブナイ

しげがペンと慶ちゃんにバンドをつける。はしゃぐこやしげ。

しげ:つけて

増:どこに?

しげ:ここ(腕)ぐらいしかないだろ

まっすー普通にペンッとつける

しげ:雑につけられた。これってさ、両手もいけるかな。手越どっちもいけるもんね(両手きき)

手:俺、どっちでもくえるからね。右手ケガしてても、左手で箸食えるからね

慶:ごはんの前に箸たべるの?

ネバーバンドが好き過ぎるまっすー。もうペンってするのが楽しくて、楽しくて仕方がない様子。ネバーバンド買ったらまっすーごっこができるな。次回にネバーバンド買おう。

 

手越さんが輩(やから)になって教えてない部屋を訪ねる

Wink upに載せますからの体でまっすーが昨日の夜の話をメンバーに聞くことに。

加:昨日、部屋でJr.4,5人と飲んでて、もう寝ようかってなったんだけど、教えてないのに、手越が部屋に来て。よくオレの部屋番号わかったよな

手:ん?声が聞こえたから

慶:こわ。前にも突然オレの部屋の前に来て覗き穴の前でこうやって立ってたよな(笑顔+ピース姿)。無視してたら「いるのわかってんだよー」って急に輩になるんだよ、コイツ

「いるのわかってんだよ」ってもはや、取り立て屋レベルのおどし。。。の手越さん

 

音響環境を左右する手越さん、エブリでまったく声の出ない慶ちゃん

手越さんあんまり寝てなくても元気つながりで

増:手越って「俺は起きたらすぐ声も身体もできあがってるんで」とかいうけど実際アサイチは声ちっちゃいからね。それなのに音量調節も「これで大丈夫です」とか言うから、実際始まったら手越の声が大きすぎて、もうね、みんなパニック

実際昨日も手越さんのパワーも声量も全開でした。

 

その一方でエブリで二日間声が出なくなった慶ちゃんの話。

慶:声が二日全く出なくなって、でも日テレに行って。(声が出ない体で)声が出ないですけど。って説明したら、帰ってくださいって

増:そういうことあったら助けるよ

慶:じゃあやってみてよ、続いてはお天気です、木原さん!ソラジロー!

増:続いてはお天気でーす、木原さんソラジロー(棒読み)

慶:だめだ。シゲは?ビビットやってるし

加:続いてはお天気です、木原殿!ソラジロー殿

慶:手越もやってみて

手:ん?なんだっけ?

慶:これだけのフレーズ覚えられないの!?続いてはお天気です、木原さん、ソラジロー

手:いぇー次は天気いこうぜぇ!木原っち!黄色いデブ!

慶:黄色いデブいうな!!!

増:すみません放送が乱れています。

手越さんあるところに、放送事故あり。

 

報道の現場でも、自分のペースを崩さない手越さん

慶:手越、エブリ来た時に鎌田(實)さんのこと、かまじいとか呼んでるんだよ

加:陣内さんはなんて呼んでるの?

手:じんちゃん

加:藤井(貴彦アナ)さんは?

手:藤井さんかな、あ、じーふーにしようか。

手越さん。。。ここは報道の現場です。

 

 

本日の独り言

内容については今回全く触れませんが、バックJr.についての言わせてください。

MADEの秋山大河君が気になりすぎます。

ピュアとエロの使い分けが鮮やかすぎる。ピュアな時には「さあみんなで踊ろうね」とか「わ~びっくり」とか本当に無垢な心で踊ってるのに、エロの時の目の誘い方が、手慣れたエロの目をしています。これをひとつの体の中でやるのですよ。バックの中でも相当目立ちます。演技に一段と磨きがかかっています。

冨岡健翔君は見事なアクロバットを見せてくれるのですが、

2部でアクロうまくいって最後の最後でパーカーがあたまにがっちりはまってとれないというアクシデント。あれ相当やりづらかったと思うのですが、Show Must Go Onで乗り切れました。冨岡君がんばれ~

まっすー、稲葉君のお尻を

ネタにしてくれてありがとう。

野澤祐樹君がNEWSコンに入るという驚き。

今回思ったのはスラッとしたJr.を投入してきましたね。渡辺大輝君、植田翔君と並ぶとかっこよく見せるラインが出来ています。のんちゃんのバック今後も楽しみです。

影山拓也君も気になる。

嵐のバックに入ったりしているシャド山君(クリエでこう紹介していた)。昨年They武道クリエのバックについていて、気になっていたのですが、淡々とこなす職人肌気質が基俊介君に似ていますね。

去年のNEWSコンはこちら

believe2016.hatenablog.com

 

 

 ジャニーズ ブログランキングへ

にほんブログ村 芸能ブログ ジャニーズへにほんブログ村