J組がむしゃらら

日々のジャニーズあれこれ。舞台、コンサートを中心に映画、DVDもeveとその友人、ざっきちゃんとロンさん三人のジャニーズへの思いをつづっていきます。

5/28夜ジャニーズ銀座2017F公演(宇宙Six)千穐楽レポー宇宙Sixファンの呼び名が決定(山本亮太君未承認)、『感謝カンゲキ雨嵐』涙のダブルアンコール。最年長江田ちゃんは林翔ちゃんのジャイアントパンダだったこと。

f:id:Believe2016:20170529123634j:plain

5公演あった宇宙Six単独公演もついにオーラス。3日は短いですね。千穐楽はファンの呼び名問題決着と、千穐楽で泣くメンバーで盛り上がりました。それにしてもMCがこの3日でぐんぐんと面白くなってきている宇宙さん達。千穐楽の様子をレポします。

 

 

 

本日の宇宙カードはこちら

f:id:Believe2016:20170529123613j:plain

 

 

本日のMCレポ

お決まりの亮ちゃんのボケでスタート

江:今日で最後ですよ

山:あさってからSnow Manか、きちーな

みんな:でてないから

冒頭から亮ちゃんがボケて全員つっこみから始まる。正しい宇宙SixのMC

 

宇宙Six結成から半年ですけどから始まり

林:半年か~

江:若いな半年

目:半年って感じがしないですよね

原:嵐のコンサートで松本潤君から紹介してもらって

山:新ユニット~ってね

江:その時の空気が

原:お客さんがシーン

みんなでその空気の話についてわいわい語る。名前インパクトありましたからね~

 

原:(宇宙初お披露目の時)一番緊張してたの亮太君。「いよいよだね、いよいよだね」って

江:踊る前ちょっと固まってね。慣れてきた?目黒と原は

目:嵐の時と今だと全然違いますよね

山:違う。今生意気だもん

江:目黒、笑うようになったよね

目:俺が笑わない人間みたいじゃないですか

江:横一で並んでるときとか顔が引きつってたよ

目:みんな気をつかってくれて、からんできてくれて

原:まあ、仕事だからね

江:仕事だと思ってない

山:こら茶色!

本当に和気あいあいとしているメンバー。仲良い空気が流れています。

 

惑星(曜日)に例えるとというのが昼公演で話されたようで

月-江田

火-林

水-目黒

木―松本

金―山本

土―原

それぞれを紹介している時に

みんな:土曜日は(原ちゃん)

原:うんんこやないかい!

みんな:それいっちゃだめ

原:こうたくんがふったから

松:俺はさっき、うんこじゃなくてうんちにしなさいっていったじゃん

みんな:そっち?!

原:そこは反省してます

松:なんで“ち”にしなかったんだ?

みんな:そこじゃない!

コーティ―の“こ”じゃなくて“ち”のこだわり。本人はいたって真面目なところがコーティ―のマイペースを物語ます。

 

 

納豆が嫌いな江田ちゃんが納豆を食べる原ちゃんにキレる

松:こんな感じでわいわいしてるね

江:納豆がなけりゃね

原:そこは合わせてもらわないと

江:めしがまずくなる

松:MADEとの合同の時、9人で食べて、江田ちゃんだけ楽屋だったね

江:そばに納豆ありえない

松:大河はがんばってたよ

江:がまんしてると、味がしない

目:江田君は俺が納豆食ってもおこらない。原が納豆食うと怒るんですよ。

原:安くておいしいから納豆大好きなんですけど。大好きなものを食べて怒られるの意味が分からない。

江:人には得意、不得意があるのよ。

山:あとえびだめだよね(アレルギーで)。弁当が出た瞬間「これ江田ちゃん食べられないな」って思って変えてもらう

林:特に北海道

お弁当あけて真っ先に江田ちゃんのこと考える亮ちゃんがかわいすぎる。They武道の絆ですよね。

 

そんな中、お弁当つながりで原君がコーティ―に物申す!

原:地方で部屋が一緒なんですけど。腹減ってるから、真っ先に弁当たべたいのに、幸大君が準備に10分くらいかかるんですよ。

松:手洗いたいし、うがいもしたいし

原:手洗いうがいは30秒です

松:でもさ、原は靴下脱ぎっぱなしだし鞄おきっぱなしだし。そっちが問題だろ

山:その話、裏でしてよ

原:弁当あったかいの食べたいんです

目:部屋は自分たちで決めてるから、なんで一緒になったんだって話ですよ

松:仲はいいのよ。だから先に食べてていいよ

原:でも先輩だから

山:食べてていいよ

江:じゃあ後で解決しようね

先輩を気遣う原ちゃん。いい後輩ですね。

 

 

物申す系がもう一つ。目黒君より江田ちゃんへ。林君が江田ちゃんをジャイアントパンダにして遊ぶ

目:江田、0.5(位置を)来い!おれが0.5行く

二人で並ぶと身長差が。。。かわいい江田剛

原:今、客席から“ちっちゃ”って声が

江:誰だ!

目:ちょと最近、おなかがかわいすぎるんだよ

ライザップの曲をやる亮ちゃん。イケてない方のライザップで回る江田ちゃん

目:めちゃくちゃ体形かわいいですよね

林:幼児体形

目:うにゅってしたくなる。弁当たべてると横に置きたくなるんですよ。

原:翔太君とかみんなが振り入れしているときに、ずっと江田君のおなかさわってるから

林:うしろからさわったらジャイアントパンダみたいだった

江:江田ザップする。。。。

林:江田ちゃん頑張ってるじゃん。炭水化物抜いたりしてるじゃん

目:最近かっこよくなってるから、そんなにかっこよくならないでって思ってます

山:どっちなんだよ

ジャイアントパンダわかる~。江田パンダのぬいぐるみとかグッズで出して欲しいです。

 

夜は美人の江田姉(えだねえ)

江:ごはん食べてたら、目黒が急に「江田君、美人ですね」って言いだして

目:公演中はそう思ってなかったんですけど、夜のご飯行ったときに。いい感じに脂がのってきて。9時半くらいかな~

林:江田姉

目:めちゃくちゃ美人でしたよ

原:目黒はうちの最年長をペットだと思っている

9時半のシンデレラ江田ちゃんを観てみたい。めめは、もはや女として江田ちゃんをみているのではないでしょうか

 

亮ちゃんは最近、原ちゃんとごはんにいっているそうで

山:原ちゃんと焼肉行くと、全然しゃべらないの。「この肉いいですね」「うまいですね」しかいってなくて

原:集中しちゃう

山:みやっちとか、もっと笑い取ってよとかいうんだけど。焼肉はだめだから、パスタにしてる。

原君が肉に集中している姿が想像できます。そこでパスタにする亮ちゃんさすが

 

 

MADEと宇宙Sixが焼肉にいったときの話になり

江:原ちゃん、金のトングを持ち歩いているって言ってたじゃん。先輩の前でネタになるからって言ってたのに。みんなで焼肉行ったときに、もってなかったんだよね。

原:その日はメンテナンスで

山:バックからトング出てきたら、汚いよ

原:その日、肉焼くの大変だった。10人で焼くスペースが3つあってそのうち2つのスペースの7人分焼いてたんですよ

江:原ちゃん、焼き方、超うまいんだよ。肉ってこんなにうまいんだと思った。

山:(お客さんにも)焼いてあげなよ

原:肉の顔色っていうのがあるから。それが僕の仕事。

目:お前は本当に面白い

めめにとって人類一面白い原君トークでした。ちなみに、もう一つのスペースは林、松本、冨岡、福士の4人で福士君がひたすら焼いていたそう。

 

そして昨日、懸案事項だった「ファンの呼び方」問題。

原:発表します。『ソレイユ』太陽のフランス語ですね

盛り上がる会場

江:おれも考えてきた。

原:おれを前振りに使うな!

江:原ちゃん大変かと思ってさ。おとめ座の一番星が『スピカ』っていうので、乙女の中で一番輝いてるって意味で

山:説明がうまいだけじゃん

林:プレゼンうまい

原:こっちはフランスだぞ

 

三択にして

  1. スピカ
  2. ソレイユ
  3. なにもつけない
  4. エイリアン

 

その中から2強きまりまして

  1. ソレイユ
  2. エイリアン

最終的にソレイユに決定!

「責任取らないっすよ」という原ちゃん。

「俺の中では暫定エイリアン」とういう亮ちゃん

決定はしているけど、まだまだ論争は起こりそうです。

宇宙Sixのご飯会を「うちゅうめし」と呼ぶそうで、ファン同士のご飯会も「うちゅうめし」っていいよという命名者コーティ―からのお達しでした。

 

今年は単独公演初日で亮ちゃんが泣かなかった件について

江:前回の単独公演の初日で亮ちゃんボロボロ泣いてたのに、今回泣かなかったね

山:だって江田ちゃんがそういう台本書いてたから。「亮太ここで泣く」って

江:めめとか泣くかなって思ってたけど

目:原のほうが泣くと思う。前に滝沢歌舞伎で千穐楽の公演で「春の踊り」のとこで泣いてましたもん

原:4人で踊るとこで、振り全部飛んで大変だった。この中で顔以外は一番人間味あるんですよ

山:『Hair』のところで目黒とにこって目を合わせるところあるんだけど、そこらへんから泣きそうになった。だけど「へぇぇぇぇぇぇあああああ」のところで泣けないじゃん。がんばった。俺が泣きだしたら、タオル投げてね

後半やはり、亮ちゃんタオル必要になります。

 

 

後半に変更あり。そして涙のアンコール

『Sakura』の衣装変更あり

『Sakura』の部分は『愛想曲』からの続きで和装のままで登場。これはどういうスペシャルバージョンなんだろう。花びらが舞う中で和装なので全体的に違和感なし。これは最後なので特別バージョンになったのかなと思われます。

 

アンコールで泣く、亮ちゃんと原ちゃん

予想通り、亮ちゃんと原ちゃんの目が真っ赤。これだけのステージを作るのは本当に大変だったと思います。その思いがあふれていました。原ちゃんが先に泣いて、つられて亮ちゃんがないた感じ。たまらずタオルで涙を吹いてる亮ちゃんにポンと翔ちゃんが肩をたたいてそれだけで、宇宙Six最高と思わずにはいられなくなります

最後はいつもの

山:みんなは宇宙Sixのもの、宇宙Sixは

観客:みんなのもの~

 

 

ダブルアンコールは『感謝カンゲキ雨嵐』

ラストのメンバー興奮でありがとうがたくさん出てきました

江:みなさんありがとうございました

目:最高な時間でしたまた会いましょう

林:最高の思い出ありがとう~

山:原ちゃんが泣いてるから泣きました

原:全然泣いてねーし

松:みなさん本当にありがとうございました。宇宙Sixもっと大きくなって、色々なところで会えるようにがんばります。

宇宙Six、初単独公演最高でした。ライブすぐにやらないかな。バックもいいけど、メインでのお仕事を切に希望します。

 

 

本日の独り言

  • ファンの呼び名論争は全く決着がついてない感じでしたね。アイデアもいっぱいでていて、ヨーダとかレイア姫とか。最初しっくりこないと思っていたのですがソレイユもなんどか聞いたらいいかもと思うようになりました。エイリアンはTwitterとかでみているとまさに賛否両論。ファンの呼び名はインパクトある方が面白いのでそういう意味ではありなのかもしれませんね。慣れると意外に平気なのかもしれません。このままソレイユで行くのか気になるところです(亮ちゃんが許さないかも)
  • 宇宙Sixは他のJr.のグループの仲の良さとちょっと違う気がします。それは年齢差。まさにV6のような関係かなと。お兄さんたちと弟たちの関係ってどこかゆったりと仲良くなれる空気があります。これから宇宙Six、ビックバンがあるんじゃないだろうか。いやあって欲しい。今年の後半も期待しております

 こちらもどうぞ

believe2016.hatenablog.com

 

 

 ジャニーズ ブログランキングへ

にほんブログ村 芸能ブログ ジャニーズへにほんブログ村