J組がむしゃらら

日々のジャニーズあれこれ。舞台、コンサートを中心に映画、DVDもeveとその友人、ざっきちゃんとロンさん三人のジャニーズへの思いをつづっていきます。

5/2, 5/3 1部Sexy Zone repainting Tour 2018 セトリ全網羅レポ MCレポも 大人の階段を豪速球で駆け上がるマリウス。恋愛マスターのケンティは死角なし

f:id:Believe2016:20180505090659j:plain

Sexy Zoneの横アリ公演行ってきました。公演のタイトルはrepainting、塗りなおしです。大きく成長するために、今あるSexy Zoneにあたらしい色を使って、塗り足していくというコンセプトのコンサート。Sexy Zoneらしさをキープしながら、今までとは違うテイストを発信する楽しいライブとなりました。ネタバレ含みますので、まだご覧になってない方はご注意ください。King & Princeの岸君、髙橋海人君、岩橋玄樹君などが登場するMCレポも長めに載せていますので、そちらもお楽しみに。

 

 

 

 

前半スタート

Unreality

メインステ

シルバーのキラキラコートにメンカラがアクセント。

 

クールな『Unreality』が一曲目というところが今回、おっと思わせてくれますが、ケンティがシルバーコートを脱ぎかけて、中のタンクトップをチラチラ見せているところは健在。脱がずにセクシーを体にまといながらサビを歌うケンティはオープニングからナイスセクシー(←あれR18表現になっちゃった)。

 

続く、ふまけんの背中合わせもキャーキャーがとまりません。オープニングはクールかと思いきや、ちゃんと沸騰させてくれるSexy Zoneさんたち、たしかに今までとは違う色、出してきています。

 

とどめのケンティの一言「横浜セクシー感じてるか~」はい!!!!十分受け取りました

 

Ignition Countdown

メインステ→センステ

クールな『Unreality』から熱めの曲に。メンバーの画面大写しの顔がかわいい。聡ちゃんのアッカンベーもまりちゃんの顎ラインからをなでるところからのふきチューも決まってます。

 

去年のレポ見るとセンステが使われてないことが書いてあるのですが、今年はメインステもバクステも上手に使っていて、会場全体の満足感が高いというのが特徴です。メインからバクステの行き来が多い。バクステ側でも充分楽しめます。

believe2016.hatenablog.com

 

 

ROCK THA TOWN

センステ

 

5人のフォーメーションダンスなんだけど、ケンティの一曲目から続く、ジャケット脱ぎかけてタンクトップチラ見せにまんまと引き寄せられる。うっかり花の蜜にフラフラと近づいてしまうミツバチになっています。

 

プンププンプン

センステ→バクステ Jr.入ります

これ今回のアルバムで一番気になっていた一曲。どこかでこの曲について語りたい。

詞が最高過ぎるんですよ。作詞を確認したら三浦徳子先生でした。当然だよね。最高だよね。ちょっと泣いたもん。

 

お客さんに声だして~と言われるのでプンプンしちゃいましょう。

こぶしを高くあげる振りも

センステからバクステに移動している時、電車ごっこみたいに5人がつながってる振りもかわいい

 

カラフル Eyes

バクステ→メインステ

新しいアルバムが続いていましたが、ここでカラフル Eyesきた。

 

相変わらずのケンティの一言が秀逸

  • 俺と恋に落ちるから
  • みんなのこと春色にしてやるよ

どんだけ引き出し持ってるすか、健人先輩

 

 

AI 

ここでAI画像登場。

AIからのまりちゃんがメインステから登場。

AIがボディを伴って出てきた設定だからか、まりちゃん、本当にアンドロイドのような完璧なルックスで登場。

最後の曲だよ~なんて冗談も交えながら、今回のrepainting Tourのコンセプトを英語で説明してくれます。前回も書いているけど今回もTEDっぽいプレゼン調

 

成長するために、今までのいい部分はそのままに、新たな色を塗り重ねていきますという説明。

 

I found Orange

ここでオレンジを見つけましたという画面。元気になれる曲ゾーン始まります。

 

Birthday for you

メインステ

デニムにキラキラ衣装。椅子の小道具付き。Jr.はパステル調のカラフル衣装

ケンティのヘアバンド気になる。

 

会いたいよ

アリトロ使って メインステ→バクステ→メインステ 

一曲でメインステからバクステ、バクステからメインステの早めのアリトロ

行(いき)は

上手側からまりちゃん、風磨君、ケンティ、花道挟んで 聡ちゃん、勝利君

帰りはサイドチェンジで移動。風磨君は花道通ってメインステに戻る

 

会いたいよで、会いにきてくれるセクゾさん達。

君の笑顔が見たいんだ~の歌詞とぴったりあっている。

 

最後にケンティが後でみんなにLINEするわのセリフに会場がきゃーーーーー

 

 

My Life

メインステ→センステ→バクステ 

風磨ソロ

ホワイトボードにスプレーでMy Lifeと吹き付ける。

白のトップスにデニムパンツサングラスの風磨。バックを従えて、花道を歩く。

花道最初の方で、テキーラ(?!)をカッと一気に飲んで、いい感じのクラブ感になる(ちょっとした、やから感ともいう)

 

大人の恋の歌(with テキーラ)でしっとり仕上げ

 

Mermaid

メインステ

聡ちゃんソロ

一変してかわいい曲調。

 

顔を手で隠してバーって顔を出してくる聡ちゃん。

めまいがするほどかわいい~

手書き風の映像と戯れる聡ちゃん

息が止まるほどかわいい~(なんでもいいんかい)

 

パステルブルーの聡ちゃん衣装とパステルピンクのJr.衣装のマッチングを可愛さ増幅させています。

かわいいしか言ってないな、この曲について

 

Kiss You Good-Bye

メインステ

勝利君ソロ

Jr.がブラスバンド部隊になってます。

黒スーツの勝利君がブラバン従えて歌います。

ブラバンの動きがジャニアイを思わせる~

ブラバン行き交う中で、勝利君のホルン登場&披露

 

やはりここは勝利君のホルン聴かなきゃね

 

 

I found Red

ここからはレッドゾーンに入ります。情熱的な曲にあふれています。

 

Pheromone

メインステ

重厚なステージの演出

ステージ全体が赤カーテン。イメージとしてはブロードウェイとかオペラ座とかのイメージ

 

えんじ色に背中に金の刺繍っぽい模様のジャケットと黒パンツ

 

重々しい演出だけど、曲は男の子の妄想を描いているというギャップが面白い。Jr.も入ってメインステ階段を使っての縦一列のラインダンスなど群舞で楽しませてくれます。

 

Celebration!

メインステ→センステ→バクステ→センステ

移動曲 Jr.も花道に出てきます。

 

忘れられない花

センステ

衝撃的なメンバー氷漬けPVの映像が出てきて

センステで踊るセクゾさんたち

 

O.N.E ~Our New Era~

センステ

風磨君の「ひとつになろうぜ!」で一つになる横アリ

このツアーのテーマでもあり、新しいSexy Zone一番になる決意の歌

ノリじゃなくて、重さの中に熱がはらんで最後は爆発します。

 

 

MCはMCレポをご覧ください

 

 

イノセントデイズ

メインステ

Missデビル 人事の悪魔・椿眞子の挿入歌になっている新曲のお披露目。 

横アリからです。 

フォーメーションはまだですが振りも入ってます。

 

次の二曲の紹介の前にMステ風の映像が入る

サングラスをかけた、マツモリ(聡ちゃんのタモリさんのマネ)で曲紹介

 

Luv Manifesto

メインステ→センステ

SKY(聡ちゃん(S)、けんてぃ(K)、マリウス葉(Y))

圧巻のフィンガーダンス

  • メインステ→ボックスを演者の前においてフィンガーに視線が集中
  • センステ→天カメから三人の万華鏡状態になっている指を美しく映す

演出の妙。

 

こんだけすごいパフォーマンスやったのにマツモリさんに戻って曲紹介する聡ちゃん。できる子。

 

Sing along song

メインステ

ギターの勝利君とラップの風磨君

お客さんと一緒に歌う曲

 

Mission

メインステ→センステ→バクステ

白の上下に白のふわふわ羽毛マフラーまとうケンティ

白づくめだからこそミッションをこなす人間味のない完璧なアンドロイドのように見えるんだけど、バクステに向かう間にジャケを抜いで、黒のTシャツをバリーンと引き裂き、上裸をみせて、生身の男として女を守る姿になる。

一曲の中にこれだけの物語を作ってしまうケンティ。やっぱりこの人は天才だ。

Jr.のアンドロイド感もいい。森継君とか本当にアンドロイドみたいにスキのない美しさ

 

Déjà-vu

センステ→メインステ

白シャツサスペンダー完璧

異国で恋を探しているマリウスのストーリー

マリウスが大人になってこんな恋の物語を仕掛けてくるの加えられる色の一つ、repaintingの一つですね。

 

 

I found green

ここから癒しの色、緑の曲が来ます

 

名脇役

メインステ

ケンティがピアノ。好きな女の子の親友にしかなれない、男の子気持ちを歌います。

 

やっときたか俺のピーチ 恋愛趣味レーションゲームのコーナー

風磨君が恋愛趣味レーションゲームをやるという設定。

勝利君、ケンティ、聡ちゃん、マリウスの4人の中から相手を毎回選ぶ仕組み

 

2日 やっと来たかオレのピーチ ゲーム(ケンティ)

学校→教室

  • 居眠りしてる彼女に一言
    眠いの?まぁ仕方ないか。昨日俺がお前のこと寝かせなかったからな
  •  問題が解けない彼女にフォロー
    解けないの?俺も解けない。難しいよね。でもわかったことがある。たぶん君のことが好きだ

 

3日昼 やっと来たかオレのピーチ ゲーム(マリウス)

オフィス→勤務時間(オフィスだけど執事の体のマリウス)

  • 先輩として後輩に一言
    お嬢様。この後デートに行きましょう。ついてこい
  • 上司に怒られ落ち込んでる気になる同僚に一言
    お嬢様。Don't worry!…頑張りマリウス

 

I found Pink

ここからハッピーなラブソングが続きます。

 

PEACH !

メインステ

ピンクの衣装。

 

スキすぎて

メインステ

安定の名曲ここで来た。メンバーのイチャイチャも全力の振りも通常営業

 

ラブマジ/ Lady ダイヤモンド.

スタトロ

 

ぎゅっと

メインステ

スマホ自撮り映像。マリウスがしょりたんをお姫様だっこするのところがかわいすぎる

 

Jr.ダンス

出演Jr.の紹介名前入り

横原君、三角君、岸本君、森継君、今村君、金田君、鈴木大河君、末武君、高橋賢生君、佐々木彪瑠君

 

 

Fantasy~1秒の奇跡~

センステ

白ジャケスーツ

ペンライトを消してくださいというAIからのお願いがあって会場が真っ暗。

暗闇の中に浮かびあがるセンステ。

白のレーザー光線で舞台が囲まれて、中にいるせくぞさんがスノードームの中にいるような別世界の存在に。まさにファンタジー。

暗闇の中にSexy Zoneさん達だけが光り輝く憎い演出

 

Silver Moon

センステ

ペンラを白にしてという指令。

なんの色もない白の世界の中で歌われるのがこの曲

センステが分割されて、段差のできた舞台を行ったり来たりするせくぞさん達

 

フィルター越しに見た空の青

センステ

最後の挨拶。中でも印象的だったのはケンティの「必ず僕らの時代を作ります。」

そのための一歩が今回のツアーだったと思わせるような、「せくぞらしさ」を飛び越した様々な試みがあって、新しい側面から楽しませてくれました。

ラストの曲は青の光に包まれた世界。『フィルター越しに見た空の青』には一緒に歩んできたファンへの気持ちが詰まってます。

 

I found blue

ラスト三曲が尊いブルーの曲だと思われます。

 

アンコール

君にHITOMEBORE

メインステ

黒ジャケットにデニムパンツ

ケンティは赤のヘアバンド

Jr.は赤スーツ

ケンティ:ついてこいよ~マジで!

 

Sexy Zone

会場を回るせくぞさん達

 

ラストはモニュメントに色を塗り足して終了

 

 

5/2 MCレポ

天カメさんのいい仕事っぷり

しょり:温度が違うね~

そう:暑いね。盛り上がってますか~

お客さん:いえぇぇっぇぇい

そう:うん、よろしい♡

ふま:まだまだだな。中島さんお願いします

けんてぃステージ寝っ転がる

けん:天カメさんつけてください

カメラつくまでに間があって 健人くんお客さん煽る

ケンティの寝ているキメ顔

お客さん大盛り上がり

ふま:今天カメつくまでの15秒世界一長い15秒だったよね。誰しもが早くつけと願ったよ

けん:セクシーサンキュー

ケンティのセクシーはスタッフさんの愛から生まれている

 

『会いたいよ』を各都市方言でいうという話

ふま:今まで6都市回ってきて、地方の方言とかあってさ。『会いたいよ』の松島のソロのとこ方言で言うやつ、松島の地元の静岡の時、何て言ったと思う?普通に標準語で言ってたからね。地元愛せや

そう:同じ地元の知念君に負けないようにと思ったんだけどさ。。。負けたね

ふま:勝てるの髪の毛の長さぐらいじゃない?

そう:ドレッドヘアしてから、鏡を見る回数増えた

聡ちゃんのドレッドヘア衝撃だったもんね。でもおかげでデビ夫人と連絡先交換出来て良かったね

 

5人中4人が私服デニムだった件

ふま:一つ言いたいことがあるんだけど、今日楽屋入ったら4人デニムだったのよ。え、俺だけTシャツできちゃったけど何か指定あったの?デニムゾーンだったよね

しょり:おれと聡は同じ車なんだけどデニムジャケットに黒パンツで双子コーデだったの。ほんとにほんとうに偶然

ふま:ほんとにほんとにほんとにライオンだ~?

けん:俺もシャツデニムだった

ふま:この前のコンサートから、一週間あってないうちに2組カップルできてた

けん:マリウスが大体12-14歳。。。紀元前はさ~健人くんおはよ~ってかわいかったのに、最近は髪の毛かきあげるようになってさ

(マリウス髪かき上げる)

ふま:ディカプリオみたい

けん:今はあっさりHiってイヤホンして音楽聞いちゃうの

まり:あやまりうす。

ふま:これで1回目だね。中島くんとの約束があって、なんとかマリウスは1日2マリウスまでっていう。

けん:3マリウス以降は受け付けません

まり:ウス語っていうのが頭の中にあって…

しょり:あれウス語っていうの

まり:ドイツ語→英語→日本語→ウス語に変換される

ふま:バスみたいに経由するね

まり:急げや回れみたいな感じ?

ウス語ことわざでた~

 

 

お仕事のお話を

けん:ゴチ見てる?

しょり:春風亭昇太さんの時、みたよ。ケンティのピアノでモルダウが流れはじめて

ふま:あれモルダウだったんだ、サウナで聞いてたから音がなくてわかんなかった

けん:なんでサウナだよ!

音楽でつながるけんしょり。

 

Missデビル 人事の悪魔・椿眞子の話

しょり:来週は女装がね なんか女装するとこうしちゃうの(手首前でこすり合わせる感じ)

ふま:私のオキテのクセじゃない?

しょり:え?それはこうでしょ(手をあげる)

まり:勝利くん女装送ってきてくれたじゃん

しょり:送ってないよ。なんのこと?!

まり:え~~……じゃあそうちゃんの女装かな?

全員:エッ?!!!!

そう:おれじゃないよ!!(必死!!!!!)

けん:そういうの個人の自由だから(真顔)

ケンティすごいな~どの局面でも100点連発

 

勝利君と風磨君がご飯に行った話

しょり:風磨君とご飯行ったね

ふま:岸と三人で行ったね。岸にさ、King&Princeデビュー決まったんだしおごれよっていったらさ。『ふ…風磨くん 1200円しかないです』ってあいつおごる気ないだろ。

岸君の1200円の財布出すとこも含めて、完璧に想像できました。岸君愛されキャラ

 

 

5/3 昼 MCレポ

ボクシングでダダ滑る聡ちゃん

そう:ここが世界中で一番あつい

ふま:いやブラジルとか…ドバイとかのほうが暑いんじゃない

しょり:いやタッキーがいってた火山とかでしょ

そう:そういうことじゃなくて。ボクシングできるくらい熱気!(ボクシングの真似しながら)

ふま:すべってるよ、Sexy Zoneでも助けられないよ……今松島のファンが一斉に斜め下を向いてたよ

まり:暑すぎてみんなにはまりうすしちゃったよ

しょり:入りたてのJr.みたいなこといってる

ふま:全員の名前覚えてもらえてると思ってないので…マリウス、自己紹介を

まり:葉マリウス成龍シュミッヒユリウスです。よろしくお願いします。

ふま:さ行多すぎだな

ダダすべりなそうちゃん、マイペースなまりちゃん

 

抗争が起きそうなケンティのミネラルウォーター

けん:熱いね。喉が乾いたわ。みんなも乾いた?飲む?先着1名に

お客さん:キャー!!

ふま:以上ですか?!

けん:先着1名だとセクシー抗争が始まるからやめておきます

ふま:巷で話題のセクシー抗争

仁義なき戦いが始まる一歩手前で食い止められた

 

松島君の地元に行った話

静岡からきたよ~の人を聴いてみる

ドイツから来たよ~の人を聴いている

つぎはドイツだよ!というまりたん

 

新聞に載っているコンサートの話

そう:新聞にSexyZone世界へってなってたね

ふま:股間いじりながら何言ってんの?

そう:いじってない。ただれてきちゃった(シャツがでちゃうって言いたい?)

ふま::SexyZoneがただれてきたとか(風磨君大好物話)

しょり:オロナインが必要になる(勝利君乗っちゃった)

勝利君リアルすぎます

 

英語風の乳首の衝撃

ふま:この後後半、中島さんTシャツ破ってたね

けん:今日は破かないかもよ?

ふま:その場合、乳首だけ見せて、お願い

まり:1ちくびまで(あんた!なんてこというの)

ふま:下ネタか!マリが乳首とか言えるようになっちゃって、俺はショックだよ

まり:ひらがなで言ってるから

ふま:ひらがなのほうが卑猥だわ。アルファベットで言ったら?

まり:chikubi(チクーーービ英語風に)

ま、まりちゃん。。。。。。

 

なんとなく役名を把握しているせくぞさんたち

マリ:あいむそーりー さとうしょーり

ふま:事故だ!事故!

けん:コイツいま人事課だぞ!クビ切られるぞ!

しょり: あなたには会社をやめる権利があります!

ふま:椿ヒロシ!

しょり:斉藤博史です!

しょりたんのツッコミ本当に切れ味良くなってる

 

 

見学紹介 King & Princeから岸君、髙橋海人君、岩橋玄樹君

たかかい:今日の私服のテーマは舎弟です

いわち:ぼく寝坊しちゃって〜、なんもしてないんですよー

ふま:それでそんな肌綺麗なの!?

いわち:そうなんですよ

せくぞ:そう?!

いわち:Sexy Zoneのコンサートを観るのは初めてで

ふま:ずっとついてたからね

いわち:これから僕らもCDを出すんで。デビューできたのもSexy Zoneさんのおかげです。

(しゃべりたくてマイクをうばいとろうとしている岸君)

岸:いやいや!これ本当にしゃべれないやつでしょ

けん:あの〜すいません、…誰でしたっけ?

岸:岸です

ふま:くし?

岸:岸です

しょり:なし?

岸:岸です!!!!!

 

ふま:いつデビューなの?

岸:(たかかい耳打ち聞いてから)5月23日です!

ふま:曲名は?

岸:シンデレラガールです!!!(←この勢い)

けん:お前のAメロいいよね

岸:あっ、ありがとうございます

けん:なんで、ドラマ出てないのにAメロ歌ってんだよ

岸:あっ、大人が決めたので。。。。

岸君いなくてもおいしかったけど、本人いたほうがやっぱり美味しい

 

話は勝利君、風磨君と岸君がご飯に行った話になり。

一緒に撮った写真をwebに載せようとしたら岸君NGになったという勝利君報告

 

ふま:この前、岸と勝利とご飯行ったんですよ。おい、岸お前おごりますって「ちょ、すいません1200円しかなくて」ってせめて3000円はないと3人分は。1200円ってサイゼリアでも厳しい

けん:この前、(髙橋)海人と食事をしに行きましたよ

ふま:どんなところに?

けん:まぁ。ちょっとゴージャスなお寿司を

ふま:岸なんてファミレスで十分だから。 この前はおめでとうってことでロイヤルホストに

けん:若鶏のソテーとかね

しょり:ほたての包み焼!(ぶっこんできた)

ふま:ドリンク何頼んでもいいぞ、ドリンクバーだから。

けん:アンバサのメロンソーダ割りうまい

ケンティどんなことも対応できている

 

本日の独り言

  • まりちゃんが大学生になって大人になった。だからこそ、せくぞは新しい一歩を踏み出したんだな。5人がそれぞれの色を見せてくれたので、次回も期待。聡ちゃんのかわいい路線楽しみ
  • 勝利君が反射的につっこむようになっていた。つっこみ合宿恐るべし。笑い飯のお二人恐るべし。

 

 

f:id:Believe2016:20180501070930j:plain

 

 

にほんブログ村 芸能ブログ ジャニーズへ
にほんブログ村