J組がむしゃらら

日々のジャニーズあれこれ。舞台、コンサートを中心に映画、DVDもeveとその友人、ざっきちゃんとロンさん三人のジャニーズへの思いをつづっていきます。

5/19 NEWS LIVE TOUR 2018 EPCOTIA  さいたまスーパーアリーナレポ セトリ全網羅。宇宙感、浮遊感の EPCOTIA ワールドへようこそ とにかくちゅーにつなげたい慶ちゃん、一番してきたのはてごにゃん、かたくなに断るまっすー

ついにきました NEWS のコンサート。昨年の東京ドームからたまアリに場所が移されましたが、 NEWS のテーマに沿った徹底的な世界観作りは健在。宇宙観、無重力感あふれる EPCOTIA レポをお送りします。

 

 

 

 

ステージ

今回のステージはセンターステージに

前後左右に少ステージがせり出している形状。フロート移動の外周あり(外周を走り回れるわけではなく、あくまでも NEWS 用のフロートが通る仕組みー Jr. の通り道にはなっていません)

 

f:id:Believe2016:20180521221754j:plain

 

 

オープニング

EPCOTIA ライナーにのる注意などが語れる映像が流れる。気分は宇宙旅行に出かけるスターツアーズの盛り上がり。無重力で荷物が浮いてる映像が air:man 感(映画泥棒っぽい)

 

NEWS & Jr. の全員の気合の入った声が聞こえる

行くぞ、おーーーー!で会場大盛り上がり

 

前半がスタート

EPCOTIA

センターステージの幕が下りるとそこにはスペースシャトルのような宇宙船が置かれている。まだ NEWS は出てこない

どこからでてくるの?と思ったら

 

つるさげられてる!!!!!

なにこの斬新な登場

無重力にこだわったインパクトある登場と、登場にふさわしい EPCOTIA の曲の堂々感。

浮遊する NEWS さん達

その神々しさ。ネバランのインパクトもすごかったが、今回もそれを上回る驚きを与えてくれました。

 

地上には Jr. もスペースシャトルから登場。なんかすごいぞ、

 

頭の中がしびれて、これだけでも今回のコンサート来る価値があると思われます

 

KINGDOM

センターステージ

NEWS さん達はキラキラの赤衣装

地上に降りた NEWS さん達

EPCOTIA から、一気に躍動感あふれる踊りと、驚異的なてごのビブラート。もう最高すぎるだろ

 

TWINKLE STAR

リフトアップするセンステから

せり出しステージに出てくるメンバー

 

f:id:Believe2016:20180521221816j:plain

紅く燃ゆる太陽

センステ

EPCOTIA の代表3曲のあとにくるのがこれ。

熱量がまだまだ上がってます。

 

 

LIVE

センステ

ここでジャンピングマシーン登場

NEWS みんながつるさげられて、逆バンジー状態でぴょーんぴょーん飛んでいる

  • 「どーもこねこちゃん」通常営業のてごにゃん
  • 慶ちゃんは「こわーい」
  • 「 NEWS は今無重力状態です」というまっすー
  • うまくまわれないシゲ

それぞれなNEWSさん達

のりのりハッピー曲と無重力、楽しすぎる絵ヅラ

 

機長からのアナウンスの後、異星人の寸劇 

エプコティアにのりたい異星人たち。

おおお~おおお~と歌う。お客さんをジーッとみて、みんなで歌うように異星人たちからのお願い。

 

LPS

お客さんのおお~から NEWS がひきついでのスタート

シルバ―キラキラコートを着てリフター登場

f:id:Believe2016:20180521221838j:plain

 

 NYARO

リフターと思っていたのはそのままフロートに外周をまわります

Jr. はセンステガンガン踊っています。

最後にてごが「踊りで一つになろうぜ~」で恋する惑星に

 

恋する惑星

センステ

NEWS さんのわちゃわちゃとダンス振りがキュートな一曲

かわいいかわいい

観客も振り合わせて楽しい楽しい

 

 

銀河ラプソディ

センステ 慶ちゃんソロ

照明も赤の全力エロ曲

スーツにシャツがはだけて、腰振り。どの瞬間も色気ダダ洩れ

後ろの MADE の大河君がうつりこんでるんだけど、全力でふきチューしてた←できジュ

 

女性とのからみ映像からの

シャツはだけて後半

ブレないエロ

 

Sweet Martini

脱いだままからの慶ちゃんと残りのメンバーはゴールドシャツに黒パンツ

センステ中央がバーでグラスを使いながら、お酒傾ける大人ソング

 

madoromi

センステ

NEWS じゃなきゃ、歌いこなせない極上のバラード曲。テゴマス中心。ぐっと曲に引き寄せられる

 

機長 ドッキングの映像

宇宙服の NEWS さんたちかわいい

 

チャンカパーナ

センステ ステージリフトアップ

マイクが無重力で浮いてて、上からぶら下がってます。

 

衣装はまっすー大好きパッチワークのカラフル衣装

 

真ん中にカメラが設置されて、センステ中心からの映像が映し出される

カメラ作動しきれず、慶ちゃんうまく収まりきらず

 

JUMP AROUND

サングラスをかけたまっすー

Jr. 合流

 

みんなのクラップで盛り上がる。

これまっすーのかっこいい面が出てるよね。心の中でまっすー曲と思ってます。

といいながら、口をぬぐうシゲ。ワイルドシゲにも持ってかれる

 

 

BLACKHOLE

センステ

暗やみでうごめくエネルギーを秘めた群舞。

EPCOTIA が表代表曲なら裏代表曲はこの BLACKHOLE 。クールなキメ曲

 

Jr. の配置も見事。構成のかっこよさの勝利。

 

Thunder 

センステ まっすーソロ

白T シャツに黒パンツ

歌で勝負の一曲。

まっすーのエネルギーの吐き出し方が驚異的

 

氷温

センステ しげソロ

紺ニットのパーカーに黒パンツ、はだしのシゲ(あやめもはだしだったね)

暗がりで Jr. がライトをもって踊りその中をすり抜けるシゲ

 

今回の作りも幻想的でシゲっぽさ全開だったけど、あやめを思い出してしまう。あれ最高だったな。

 

AVALON

センステ

上が桜色で下が黒の衣装(メンバーそれぞれ違う)

Jr. のライト演出続き、 NEWS さんたち星にさまよっているかのような中に、花吹雪が降ってくる。宇宙で花吹雪最高。

 

IT’S YOU

センステ

聴かせ曲

 

星に願いを

せり出しステージがリフトアップして回る。 4 人が腰かけて仲良く歌う。寝転がるシゲ、てごに膝枕してもらう慶ちゃん、その慶ちゃんくすぐるまっすーこの写真飾りたいくらいかわい

 

MC レポをご覧ください

 

 

後半がスタート 

プラトニック

センステ てごソロ

白の柄シャツに紺のベスト黒パンツ

これでもかとキー高めの曲

AVALON の残った桜ふぶきが悲しくいい演出

 

異星人コンタクト

異星人とのコンタクトの冴えたやり方がペンラだっという事実。

 

一回消して、異星人に向けてペンラつけると激しく点滅

 

UFO

センステ リフトアップ

 パッチワーク衣装。黄色ベースでパーカーとポケット付き(まっすーっぽい)

 

てご完璧に歌詞がとんでふふんでごまかす←ごまかしになってない

 

EMMA

センステ

ジャケットが出てきて、おんなの人との腰振りダンスもちゃんとやりました

見事に復活して決めてるてご

 

EROTICA

せり出しステージ

フラメンコのような踊り。怪しい照明。エロとフラメンコがベストマッチング

 

 

メガロマニア

センステ

Jr. と NEWS が一列になって踊る一曲

後半になっても踊りの見せ場が続いて盛り上がりもずっと継続中

 

時空のゆがみが発生し→

Mr.White →カルテット→ NEVERLAND → EPCOTIA
過去のコンサートの曲をサンプリングしてマッシュアップ。

 

4+FAN

アリトロ

パッチワーク衣装、 Jr. 赤チェック

 

機内アナウンスが入ります。

時空のゆがみが発生しましたペンライトをかかげてください、ペンライトを振ってください。クラップをお願いします、隣の人とつながって、ペンライトを振ってください(←シュールなお願い)口笛吹いてください、足踏みしてください。時空が戻りそうです(←まじか?!)

 

でもちゃんと 4+FAN につながりました

 

まっすーなぜか MADE 稲葉くんだけ紹介する

 

D.T.F/ weeeek

フロート Jr. はセンター

バカになるしかない楽しすぎる 2 曲

 

U R not alone

フロートからのリフター(←新しい形)

目の前がシゲだったのですうが、もっている感情をすべてぶつけてくるシゲにグッとくる

 

イノセンス

センステ

荷造りする Jr. もうすぐ出発です

NEWS とスペースシャトルとシャボン玉、

げんじつにありえないけど、ここにあるファンタジー。

 

Jr. 紹介

MADE( 秋山・冨岡・稲葉・福士 ) +野澤・植田・新藤・今野 ( 貴 ) ・荻野・西村・汐音・森永。全員名前呼びあげての紹介。NEWSはJr思いです。

 

機長

 
地球到着。大気圏突入です

 

異星人コント

おわっちゃったね。手をつないで帰ろう。手をつなぐと不思議なことが起きるんだって。みんなも手をつなごう。

 

HAPPY ENDING

上から白い風船が降ってくる

まさに幸せに溢れたエンディング。NEWSに感謝。

 

NEVERLAND → EPCOTIA 次は W ?というメッセージを残して終了

 

 

MC レポ

機長からの燃料補給 乗客のみなさんはトークセンターにてお楽しみくださいとのアナウンスが入ります。

 

慶:みんな、今宇宙にいるの知ってる?

お客さん:知っている~

シゲ:ちょっと浮いてみる?

増:せーの

お客さん、各自ちょっと浮く

慶:みんな素直だね

 楽しすぎて本当に浮いちゃうよね~

 

慶:男~

男の客さん:いぇえぇぇぇい

しげ:そんなもんじゃないでしょ

慶:おとこぉぉぉぉ

男のお客さん:うぉぉぉぉぉおおおお

慶:男でしげ~

男のお客さん:しげぇぇぇぇ

シゲ:(アリーナの前のほう差して)ここらへんにシゲ担いる

男シゲ担強火だわ〜

 

慶:名字が加藤!

お客さん:ハーイ

シゲ:もっといるだろ?

慶:名字が増田!

お客さん:ハーイ!

シゲ:嘘付け!

慶:名字が小山!

お客さん:ハーイ!

シゲ:嘘付け!

慶:名字が手越!

お客さん:ハーイ

シゲ:絶対嘘!

慶:こんな手越いないだろ

手越:オレ人生で会ったことない。埼玉にいたか~

埼玉に手越多い説

 

慶:みんな NEWS が好きですか~?

お客さん:いえぇぇぇい

増: EPCOTIA ツアーということで宇宙にいるわけじゃないですか。トークも宇宙規模。地球の方に笑いがわかってもらえるかわからないですが、しゃべっていきたいと思います。

慶:我々もきいていきます。スタッフ~

スタッフ:いぇぇぇぇぇぇぇい

慶:まだまだこれだと後半やってけないぞ。スタッフ~

スタッフ:うぉぉぉぉぉいいいいい

慶:エアーマン!!!!

エアーマンさん画面に映し出される

増: Fighting Man ぐらいから振り付けをやっていただいてますね

慶:手越さん、 BLUE もやっていただく?!

てご:いきましょー!こないだ Music clip 撮ったじゃない。どんな感じか聞いたらみんなで暴れられる感じらしいですよ

「 BLUE 」が楽しみすぎる

 

てご:しげなんかやって

シゲ:おい、雑だな。 15 年ぐらいやってそれかよ

てご:ホンカキ(本書き)のしげです

シゲ:サッカーキャスターの手越です

てご:どうもてごにゃんです

通常運転のてごにゃん

 

 

空気がこもっているということで、みんなが NEWS に向かってうちわを使ってあおぐことに。

37,000 人があおぐと思った以上の風力が巻き起こります。あと 10 秒ということで

てごがカウントダウンするもゼロになるかと思いながら10に戻ってエンドレスカウントダウンをするてごにゃん

 

そこからうちわシークエンス?で100からのカウントダウンをするてごにゃん。

てご:あ、ゼロと言えばシゲちゃんですか96で思いついた。

増:うまいこといえたとおもってちょっと照れてる

照れてる!かわいい♡でコヤシゲマスがステージの端っこにてごを追い詰める。

なおもてごを追い詰めるコヤシゲマス

 

慶:肩に(タトゥー?)はったの~?肩に産毛生えてるね

てご:昨日脱毛したのに

増:脱毛行ったとか普通隠すよ

慶:言わないからね

増:ここに来てる人も言わないよ。脱毛したよーってっ人?

反応するお客さん

慶:手をあげるな。増田さんに聴かれたからってあげなくていいんだよ

増:結構痛かったよ~って人?

慶:さっきより増えるんじゃないよ~

 

 

シゲ:ゼロの話おわり?

てご:もう時間切れです

増:手越に持ってかれたね

てご:いいよ、はなそうよ。わたくしごとですが、ゼロの話を

シゲ:なんでお前はそんなに偉そうなんだよ、お前もでるんだからな

てご:わたくしごとですが セイッ!

シゲ:わたくしごとですが…

てご:ゼロのお話を セイッ!

シゲ:ゼロのお話を…

てご:このさいたまスーパーアリーナで セイッ!

シゲ:このさいたまスーパーアリーナで …  

てご:させていただいても セイッ!

シゲ:させていただいても

てご:よろしいでしょうか セイッ!

シゲ:よろしいでしょうか。。。。。うぅおおおおおおおおおおおい

慶:今ちょっと喉危なかったね

シゲ:のどちんこギリギリで保ったわ

慶:歌で枯らさず、つっこみで枯らすのやめてくれる?

てごのセイッ!最強

 

 

シゲ主演ドラマゼロのお話 コヤシゲマスもこのドラマにでるという話から

増:シゲのドラマに俺らも出られるわけじゃない。

シゲ:友情出演って形で出てるんだよね

増:友情出演っていうのは初めてなんだよね

慶: 24 時間で諸事情で友情出演出たけどね

増:シゲのドラマなんだけど、俺らもがっつり出させてもらってるんだよね。その回で実績を残せば、主役の可能性も

シゲ:シゲのあとに(友情出演)ってつくの?一番最初に増田貴久出てくるの?

増:そう

慶:友情超えた愛情出演っていうのもあるよね

シゲ:なんか方向違うんだよな。重いっていうか

増:重いの?増田貴久の好きなところは?

慶:そのセンター分け好きだよ

増:えっ?いきなり好きなとこ髪型なの?そんなんでいいの?

慶:ごめん。手越が悪い目で見てる

増:まだ、終わってない!

求めるまっすがーかわいい

 

てご:わかりやすい愛情表現みせてみ

慶:これからダチョウ倶楽部さんやるよ

シゲ:おい、なんですぐチューしようとするんだよ。 1 回ケンカしてからやるんだよ普通

てご:これまでのツアーで一番オレと小山がちゅーしてるよね

シゲ:気持ち悪いわ!

慶:ちゅーしてねーよ!(キレてる)ちゅーしたいんだよ(ダチョウ倶楽部ながれの)

てご:大阪か名古屋で…

慶:おこんない!!!

てご:(スルーして)( OP で)真ん中から出てくるじゃん。あれでスタンバイしている時に、 EPCOTIA のイントロのとこでちゅーしてんの

シゲ:なんで?!

てご:高揚すんのよ

慶:俺がしにいってんじゃないんだよ、金髪がよってくるんだよ

シゲ:ピーとかないからな。キスってぶれてんのよ。規律は守ろうよ。もっとさ~中でつながっていこうよ。口じゃなくて、ハートでつながっていこうぜ

お客さん拍手

慶:え、ダサくない?

シゲ:バイブス感じてこーぜ

慶:増田さんもやってよ

増田さんも体を反らしてポージング。振り返り気味に格好つけてクールにドヤ顔。でも外してはいる

増:あ、もっとできるよ(首痛めるポーズ)

シゲ:首痛めたやつね

増:首痛めるやつってさ、腕がいたいんだよね

この後、歯痛、虫歯ポーズをやるテゴシゲ。かわいこになってるてごに詰め寄るマスコヤシゲ。追い詰められて「そういうのいいから~」というてごにゃん

 

 

そこで機長よりキャビンアテンダントコールが入ったので手越 CA に確認に行くように促される。

機長:確認お願いします。

てご:ほっときましょう

機長:機長命令です

てご:てごにゃんてごにゃんです。

慶:思いついてないじゃん

てご:やだぁー!ステージからハケんの嫌なんだよ

しげ:もうちょうどいいよ。お腹いっぱい

てご:いやだ。ステージの上が大好きだ

どこまで自由な人なんだてごにゃん

 

 

てごにゃんはけた後、コヤシゲマスでトーク

慶:だれもチューしてくれない

増:しないよ。絶対しなきゃいけない流れでもしないよ

慶:そうなの?お知らせあるんじゃないの、ローミオ

増:はーいジュリエット

慶:ローミオ

増:はーいジュリエット」

慶ちゃんがまっすーに近づきチューする流れに…

増:しないよ?

まっすーそこはかたくな

 

まっすーのお芝居の内容について 

人気のない大学演劇サークルがロミオとジュリエットをやろうということになるが、お客さんを呼ぶために、ジャニーズの曲をいれてやったらどうかという話。ミュージカルとストレートプレイの中間のようなお芝居だそうです。

シゲ:そこには増田貴久は存在しないの?

増:いやいるんじゃない。あのスターは

かっこつけるまっすー(さっきのかっこいいと思ってるポーズ)

そこにジョジョポーズをするシゲ

 

増:ジャニーズ楽曲のラインナップ出てるんだけど

シゲ:タイトルもヒントなの?

増:オンリーユー?ジュリエットのためにみたいな

ジュリエットのポーズの慶ちゃん

増:今日の小山やべえな

シゲ:うん、心配

増:俺ら 15 年になるから、影響をうけたジャニーズソングあるでしょ

慶:ぼくは V 6さんの愛の Melody あれがオーディション曲で

増:シゲは

シゲ:ありすぎて、決められない。あの先輩もこの先輩も

増:先輩に失礼だよね~!

慶:……ずるくね?まあ行けばまっすーの好きな曲とかもわかるよね

増:俺じゃない

慶:さっき自分いるって言ったじゃん

増:俺じゃなくて、カドタくんが

慶:カドタくん?!

シゲ:さっき聞いてたか?

増:劇中劇で

シゲ:なんもきいてないな、愛情とかいって

増:ネットでコメント書いてあるから読んどけ

シゲ:今の発言に関しては セイっ!

慶;今の発言にかしては ….

シゲ:不適切な表現がありました セイっ!

慶:不適切な表現がありました

シゲ:大変申し訳ございません

慶:大変申し訳ございません

シゲ:以後精進します

慶:以後精進します

シゲ:小山慶一郎でした

慶:小山慶一郎でした

セイシステムで有効活用されたMCでした

 

8月には味スタの15周年コンサートも楽しみです

f:id:Believe2016:20180515072801j:plain

 

 

 

にほんブログ村 芸能ブログ ジャニーズへ
にほんブログ村