J組がむしゃらら

日々のジャニーズあれこれ。舞台、コンサートを中心に映画、DVDもeveとその友人、ざっきちゃんとロンさん三人のジャニーズへの思いをつづっていきます。

1/3夜 1/5昼夜  ジャニーズWEST LIVE TOUR 2019 WESTV!横浜アリーナレポ 車がテーマの神ちゃんのこだわり振付。なにわ男子の新曲披露もあり。セトリ順にレポします。

f:id:Believe2016:20190106093242j:imageカウコンの余韻冷めやらぬ中、例年通りジャニストのコンサートから今年のジャニーズ現場は始まりました。昨年に引き続き、ジャニストさんたちのセトリの素晴らしさには拍手を送りたいところです。これがジャニストさんたちらしさ、ジャニストさん達の形というものができつつあり、安定した面白かっこいいコンサートに仕上がっています。ネタバレ全開ですので、まだご覧になってない方はご注意ください。

 

 

 

恒例の

ジャニストさんコンサート恒例となりました。始まる前から大合唱。本日初日につき、その気合の入れ方もいつも以上に熱くたぎっております。

映像はアメリカのテレビ風

AD濱ちゃんの安定ブサイク

メイクの淳太君のかわいさ

プロデューサー流星のてかり具合が衝撃

歓声が止まりません。

 

前半戦スタート 

スタートダッシュ

メインステ→センステ

青と白のサッカーの練習着っぽい衣装。

オープニングはスタートダッシュ。勢いのあるさわやかな曲で踊るジャニストさん達。

 

ええじゃないか

センステ→バクステ

二曲目にええじゃないかが来るとは予想外。ぐんぐんあげてきますね。神ちゃん濱ちゃんのアクロが決まり、しげと神ちゃんがわちゃわちゃ悪ふざけをしている、いい形の通常営業のええじゃないか。

 

パーリパーリパリ -カタカナを叫べ-

バクステ→外周に散る→メインステ

今回の注目曲。あげ曲なんだけど、ささやき系の怪しさも潜ませている曲でこれはコンサートでどう料理されるかと思っていたのですが、ファンサメインの曲になりましたね。それにしても初日からコールの力強さに驚かされる。ジャスミン真面目に予習してきている賜物ですね。

 

ここでメンバー挨拶

神ちゃんコンタクト入れてはっきり見えるそうです~♡

こういう大事なこと言ってくれる神ちゃん神です。

濱ちゃんは両目2.0だそうです。マサイ族か~という一人乗りツッコミも濱ちゃん

 

アカツキ

センステ

衣装、赤のキラキラ衣装にチェンジ

『宇宙を駆けるよだか』の神ちゃん映像入り。切ないダンス曲。

 

Drift!!

センステ→メインステ

神ちゃん振り付けの曲。去年のSHE IS MY….みたいな爪痕曲。クールかっこいい曲で、ガシガシ踊ります。本日初日につき、これはまだまだ成長しそうな予感がします。

5日のMCでテーマが車ということで、ドアあけて、ギア入れて、ドア閉めるみたいなところを振りにしているとのこと。最初は右ハンドルで振りを組み立てていたらしいのですが、淳太君の「俺左ハンドル」の一言で左ハンドルバージョンに変更したとのこと。神ちゃんさすが。

 

 

赤いマフラー

メインステ

7人並んで歌う歌曲。

背景のアニメーション及び、曲を作っているのは照史君。

ほんわか終わった恋を歌った歌。Drift!!からの落差でよりほっとする一曲。

 

照史君が自作のイラストアニメと同じ画角に収まるようにひきで映ってます。

 

映像

バラエティ番組のような映像。

グルグルバットからのビーチフラッグ

テレビショッピング

子パンダのニュース(3日激かわのんパンダに注目)5日のパンダは昼:しげ 夜:照史君

星座占い

 ケーキを食べる、のんパンダがかわいすぎた。あれもう一回観たい!DVDでお願いします!

 

コント(初恋)

ここから星座の100年ぶりの同窓会というコントスタート

てんびん座 -淳太君

かに座 -神ちゃん

しし座 - 流星

しし座(獅子舞のほう) - のんちゃん

おとめ座で双子 - しげ、照史君

いて座 - 濱ちゃん

 

おとめ座(しげ)にしし座(流星)が告白するストーリーに『初恋』が!出てきます。

もちろん間には乙女な照史君となで型ケンタウルス濱ちゃんのはちゃめちゃもあり。

コントだけど最終的にハッピーエンディングミュージカル仕立てです。

※獅子舞が大写しで歌うシュール映像がツボです

 

粉もん

外周→センステ横花道に一列

コントからの粉もんでわいわい盛り上がります

 

月詠人

照史君、のんちゃんユニット曲

メインステ上部 下手:照史君  上手:のんちゃん

障子シルエットで登場。和テイスト曲。殺陣も満載

 

僕らの軌跡 ~ジャニーズWEST列島縦断~

外周→センステ

メンカラノースリーブ衣装に黒パンツ

三味線を取り出したメンバー。なのに弾かない!

淳太君のシャープなツッコミがみどころ

 

 

ズンドコ パラダイス→プリンシパルの君へ→Ya! Hot! Hot!→バンバンッ!!

アリトロ、スタトロのファンサタイム

 

ホメチギリスト

メインステ

新曲の初披露

ほめちぎってアガろうという曲。

頬杖をつくふりがめっちゃかわいい(特に流星がやるとめっちゃかわいい)

 

MC

3日

さみしくなってメンバーにビデオ電話する照史君

淳:照史がテレビ電話してきたんだよね

照:カウントダウンが終わってさみしくなって、一人でおせちたべてて。もんちに最初にしたら2コールで出た。

神:寝てたんだけどね。エナジードリンク飲んでたから、朝方ま起きてて2時まで寝てた。

照:のんちゃんも寝てた。あれ何着てたの?エロいシルクみたいなやつ。

のん:ベロアのジャージだよ。

照:GACKTさんかと思ったわ

のん:桐山ビデオ電話。テンション高いの。2時やで。

照:濱ちゃんも寝てたな

濱:寝てた

照:淳太は黄色のジャージ着てた

のん:パンイチから上だけ着たパターンやな

しげ:まっききだもんな

淳:美輪さんか!

流:俺は怖くて出なかった

しげ:俺も切った。電話かけ直したら切られてビデオかけ直してきた。

流:なんのためにすんの?

照:顔が見たかったの!

メンバーの顔をみたい照史君がかわいすぎ。

5日昼

濱ちゃんがパーリパーリパリ -カタカナを叫べ-でフライングダッシュして、淳太君が歌いながらハマチャンドコイクノ~と歌って戻らせた件について

濱:俺なにしてんねん

淳:ベテランなのに

濱:一年目です!

照:(失敗した)昔のJr.みたいな顔してた(顔の再現)

濱ちゃんの人のよさ全開

 

 

楽屋での過ごし方にして

照:しげがパソコンとにらめっこしているからなにしているのかと思ったら、コントの映像みてて、弓矢が刺さった時の顔マネしてた。

しげ:どんな顔かと思って。お尻に矢を仕込んでいて、すごい気になっていて。

濱:顔見たいけど、みられないんよ~

 

淳:のどのケアで吸引をしているんだけど、照史が吸引している機械の前にファンタがあってファンタで吸引しているみたいだった。

照:淳太が「ファンタで吸引してるの?」って

淳:しげ、あきと三人部屋なんだけど、そっちはなにしているの?

流:(楽屋に)いないよね

神:飯食って、メイクして

照:どこいってんの?

神流:ケータリングとか?

照:準備するの遅いよね

のん:そっちは1時間前とかでこっちは15分前くらい

照:しげそっち(楽屋)に渡していいかな?

のん流:やめて!バランス崩れる

楽屋バランスを死守したいのん流

 

しげセンターでいいのかをジャニーさんに聞いてみたいのんちゃん

淳:しげ新しいドラマ(節約ロック)の告知1月の後半ってマネージャーになめてんのかって言われてた

しげ:21日です

淳:できたよってはなほじるな!

照:アホや

淳:A.B.C-Zが横アリでコンサートあるって聞いて、「塚ちゃん、使うんか、おしりスリスリしとこ」って

のん:ジャニーさんに「こいつセンターでいいのか」って聞きに行こうかな。

しげちゃん、塚ちゃんが横アリでいつか巡り合って欲しい

 

5日夜

コンサートコントでSNSで出てくる流出写真について。写真はメンバーからの写真で構成されているとのこと。

照:おれの携帯には望の自撮りがめっちゃある。100枚ぐらい

のん:おれは均等に提出した。しげは宝庫

5日夜のしげの鼻の穴アップの写真は神ちゃん

神:しげが送ってきたの。それを面白いからとっておいた

照:しげの写真もってるのは濱ちゃんじゃない

濱:俺がもっているのはやばいのしかない。友達だったらみせる。

照:もう一回みよう
しげの鼻の穴アップの写真。空母と言われるしげ。大阪城ホールの楽屋での写真だそう

しげ:ミサイル飛ばすぞ!!!

 

Drift!!の振り付けは車がテーマ。淳太君の車が左ハンドルなので振りを左ハンドルに変えたという神ちゃん。

しげ:このボンボンが!小銭みたいな唾はいて!おかん大理石やろ

神:のんちゃん免許ないからな

のん:免許買うから。アマゾンで買うから。通いたくないのよ。通うのきらい。

淳太君の金持ちネタをディするしげの勢いが止まらない

 

この回はなにわ男子が入ってきました。

濱ちゃんとバス釣りに行きたい長尾君に濱ちゃんが100万お年玉やる!と大ぶろしきを広げる一幕あり。この後なにわ男子が新曲ダイヤモンドスマイルを披露。

 

ここから後半戦

間違っちゃいない

濱ちゃん、しげ、神ちゃんのユニット曲

メインステ

白Tシャツに黒パンツ

濱ちゃんギター

しげ ピアノ

神ちゃん ドラム パーカッション

シンプルな自分と向き合う曲。

 

ONI-CHAN

淳太君、流星ユニット曲

メインステ

お兄ちゃんの歌。衣装がピンクの王子様衣装で素敵なお兄ちゃんの歌を歌うとか最高過ぎる。倒れる人いるに違いない。

 

それからなにがびっくりするって、“じゅん兄ちゃん!”“りゅう兄ちゃん!”のコールが完璧すぎるだろ。初日なのになんでジャスミンこんなにそろってるんだよ!改めてジャスミンのこのコンサートにかける思いの強さに圧倒されました。それにしてもこの曲は今回の爪痕曲の3本の指に入ります。

 

100% I Love You

メインステ→センステ

お兄ちゃんずと同じピンク王子衣装に着替えたジャニストさん達が登場。

センステでギターからスモーク発射で会場大盛り上がりです。

 

ここで臨時ニュースです。

キャスター神山から、7人の不審者が現れたとの報道が

 

 

愛の奴隷

センステ

檻に閉じ込められた不審者はほぼ T.M.Revolution 『HOT LIMIT』の衣装(リブート版という感じ。今っぽさを取り入れています)怪しい照明の中、セクシーに踊る愛の奴隷たち。照史君むちむちだ~

 

アカンLOVE ~純情愛やで~

外周

不審者HOT LIMITのパンツからサングラスを取り出す照史君。このコスチュームで振付をすると不審度合いが高まります。

 

メンバーのパーティ映像が差し込まれ

 

YSSB

メインステ

黒のクール衣装

ガシガシ踊る、クラブ感あふれる獣曲(ビースト曲)

サングラスをしている神ちゃんの悪さの入り混じるクールさと、のん流のビジュアルに息をのむ一曲。この一曲にたどり着くためにセトリがあるのではないかと思うほどの異常な盛り上がりを見せます。

 

傷だらけの愛

メインステ→センステ

YSSBからの勢いを保ちながら、昭和テイストをはらんだダンス曲。

 

We are WEST!!!!!!!

センステ→外周散る→センステ→メインステ

あげ曲でファンサ

 

青空願ってまた明日

メインステ

明日も頑張れる、歌曲で締め

 

 

アンコール

OH LA LA→人生は素晴らしい→ラッキィスペシャル

 アリトロ、スタトロで最後の盛り上がり

 

本日の独り言

  • 見学中のなにわ男子を見ると、はっすんがノリノリで踊っていました。ほぼ、ステージ上で踊る勢い。
  • 見学中なにわ男子その2.スタトロで移動中のファンサをもらうために大西りゅちぇがくるメンバーのメンカラに律義に変えているところがかわいすぎ。
  • のんちゃんが、なにわ男子の曲の前に「ファンとってけよ~」というお兄ちゃんコメントにグッときました。