J組がむしゃらら

日々のジャニーズあれこれ。舞台、コンサートを中心に映画、DVDもeveとその友人、ざっきちゃんとロンさん三人のジャニーズへの思いをつづっていきます。

『Summer Paradise 2020 俺担ヨシヨシ 自担推し推し 緊急特別魂』Travis Japan セトリ順にソロライブをレポします。8/1川島如恵留君 8/2中村海人君 8/4松田元太君 8/5七五三掛龍也君 8/7吉澤閑也君 8/8松倉海斗君8/10宮近海斗君

お久しぶりです。コロナ禍の中現場はなくなっていますが、配信でまたジャニーズの舞台がみられるようになっています。今後現場復活後も配信は残して欲しいと思える、近さ、共有できる喜びにあふれた工夫が生まれています。

f:id:Believe2016:20200802081530j:plain


 

Travis Japanがソロライブをスタートしました。個性派ぞろいのメンバーがどんなライブを展開するかレポしていきます。毎日アップデイトしてきます。

 

 

 

第一日目はのえさんこと川島如恵留君です。

 

のえさんソロライブの3つのポイントは

  1. のえさんの頭の中にあるジャニーズビックデータのフル活用による秀逸なセトリ
  2. アクロ、ピアノ、手話スキルの宝石箱を戦略的に的確に使っていく
  3. Jr.との絆

 

1に関しては広範囲からの曲選択に驚かされます。曲選びだけでなく、その構成の緩急のつけ方は観るものを物語の世界に巻き込み、いつの間にかのえさんワールドの住人になっています。さすが策士のBrain tiger。檜山光成君と交換日記をしているエピソードがさりげなく、しかし曲の意味さえかえてしまう重要な要素として語られるのも、のえさんの技だなとうなるしかありませんでした。

 

 セトリ順レポ

  コメント バック
1 Danger Zone~to the unknown world~ ショーエンタメの空気をまとって登場。光一さんの曲で一気にのえさんの空気ができあがる。  
2 ”-so young blues- とらじゃ公演のtamer を彷彿させる。支配感  
3 見果てぬ夢 のえるミュージカル展開中  
4 DREAMER 指揮棒持ってコンダクターなのに不敵な笑み。いたずらしそうな予感を感じさせる 忍者登場
5 サポーターズ!  背景デジわ登場、この流れでサポーターズ! という涙腺決壊をちゃんと計算しちているセトリが怖い 忍者登場
6 挨拶MC デジわのキメ顔しての、のえたんがかわいすぎる  
7 Missing Piece しーくん振付らしい。がっつり踊る一曲 忍者登場
8 TAMER きた!本当にTAMERが猛獣使い。できた子にはご褒美をの端正なエロさ 忍者登場
9 アンダルシアに憧れて ドラマが出来上がっている。物語の主人公としての自然な入り方 忍者登場
10 MC 活動ご報告。ジャニーズクイズチームのすの阿部ちゃんから直前にお祝いメッセをもらったこと。着替えサービスショット。白シャツから白シャツへのお着換えがなんとのえさんっぽい  
11 バラードパートに突入。弾き語りののえさん。Jr.青木君と連弾 青木滉平
12 名脇役 切なさ全開。切なさチョイスでこの曲出てくるジャニーズ曲ビックデータのえさんならでは選曲。檜山くんが演技ダンスとして切なさ盛り上げてくれてます。このあと抱えていた本が実はのえさんと檜山君との交換日記だということが判明。そうなってくると話変わってくるだろ。あらためてのえさんと檜山君のラブラブに思いをはせたのでした。 青木滉平、檜山光成
13 MC Jr.メンバーの紹介。Jr.からの質問にのえさんが答える。  
14 世界がひとつになるまで Jr.の配置といい。曲といい。リトルジャニワ。手話付き 忍者登場
15 背中越しのチャンス 手話シリーズが続きます。寝っ転がってのつくるJr.とのスキの人文字がかわいすぎ 忍者登場
16 愛のかたまり これも手話なんだけど。セクシー表現としての手話になっている 忍者登場
17 オレンジ もしかしてだけど、全グループ分、手話でやり切ろうとしてないかドキドキしてくる。 忍者登場
18 無外題
19 One Love
20 世界にひとつだけの花 SMAPにもどった!手話付き
21 PARTY MANIACS 忍者。上品なJr.集団なのにオラオラ系選曲。本家と比べるとかわいらしい仕上がりに メイン忍者
22 のえさんもどって一曲目がこれ。こういう一体何の曲かわからないはじける曲に思いもよらないのえさんのかわいらしさとセクシーがせめぎあって爆発する様をみました。 忍者登場
23 僕だけのプリンセス ミュージカル調にもどる  
24 UNIQUE TIGERS メンバーとの合成あり。Travis Japanが集まった姿をみたい  
25 最後の挨拶 絆流れている(笑)  
26 夢のHollywood タップシューズに履き替えてスタート。一人ですべてをこなす、ひとり夢ハリ。憧れのソロステージと歌い、ステッキも飛んでくる。  
27 Together Now コロナの辛い時間の中でのメッセージとしてのラスト曲として響く。のえさんのラストメッセージも手話  

 

今日一曲 “め”

まさかこのトンチキな(←ほめてるよ)曲をのえさんが選ぶとはおもいませんでした。なのにふたをあけたら、驚きのかわいさとセクシーがせめぎ合う爆発力の高い曲にしあがっていました。

 

本日のJr.

元木湧、安嶋秀生、内村颯太、深田竜生、檜山光成、平塚翔馬、青木滉平、豊田陸人

 

本日二日目で中村海人君です。

とにかく一日目の完璧すぎる構成を見せつけられた後でうみんちゅがどうでるのか注目していました。しかもバックがつかない。本当にソロなライブです。

 

うみんちゅのソロライブポイントは

  1. とにかく密な空間演出。彼女の立ち位置でうみんちゅを堪能できる。
  2. エロを押しださなくてもモテ男感が、だだもれている
  3. 直感的に見えて、うみんちゅの生きざまが透けて見えるような実はしっかりしたセトリ

 

1は今回のテーマでもあると思うのですが、あえての密づくし。わざと近い位置でカメラを回して、彼女目線を意識した舞台づくりが多く観られます。そういう時のあざとさエロは容赦ありません。

2すごいのはエロを押しださなくてもモテ男感がとまりません。ハケンの品格でサラリーマン役をやっていて、セクシーがたまっているのか、天真爛漫にセクシーが絡まり合ってモテ要素垂れ流しのうみんちゅ。ニートまんのかわいさ、カ・ク・シ・ゴ・トのスタイルのよさと、スタイリッシュな振りの混ざり合い、これぞモテ男の佇まい。もう頭から電流が走りました。

3のセトリについてですが、うみんちゅの選曲にはかなり注目していました。なんといってもYSBBを選んだ男ですから。直感的にこの曲がいいという目利きの力は信頼をおいています。が、今回のうみんちゅはその想像を超えてきました。最近のかっこいい曲を組み合わせるというだけにとどまらず、V6とかキンキとかタッキーとかの選曲がうみんちゅとよくあっている。J.Y.Parkさんいうところの“スターとは本人がどんな魅力を持っているか知っているもの。”の言葉のように、こういう昭和歌謡っぽいのが自分に合うって直感的にわかっているのがすごい。マッチングの良さは驚くべきものがありました。

 

セトリ順レポ

  コメント
1 DON'T WANNA DIE スタートはお部屋の中(自分ち設定?)彼女とのイチャイチャな蜜な時間を表現。からの部屋を出て、舞台にむかっていくうみ。トラジャメンバーの写真が貼っている廊下。舞台裏には衣装。これからコンサートが始まる直前までが一曲目
2 Lonely Dancer 密なセクシーから舞台上でがつがつ踊るセクシーに。
3 ha-ha はだけた←早い。1曲目からもりあげていたセクシーが最高潮に達する。
4 ONE DROP. オープニングのからのセクシーうみんちゅ完結。上裸キープでファンの人を独り占めという設定
5 sugar and salt 羽マフラーをまとううみがサクラップを。
6 Love Situation  デジわ背景。うちわに反応。エアハグとか釣ってとか
7 君の瞳の中に見えた丸くて青い星 歌メイン。前回のサマパラの天使の羽シャツ着用。背景には緑色の大きな羽が出てきて、うみ天使
8 ニートまん ピンクジャケットにお着換え。ファンの人と踊るということで、振りのレクチャーあるもの、突然大量の振りを要求するうみんちゅ。緑のポンポン持って踊る姿はかわいさMAX。ひも感がポジティブに表現
9 君と僕の6ヶ月 歌メイン。メンバーうちわを背景に歌う
10 MC グッズ紹介担当は、ソロでもグッズ紹介をします。見学のしめちゃん、のえさん登場。のえさんがうみんちゅを激褒め。生着替えをするうみんちゅをやたら手伝いたがるしめちゃん。
11 care うた曲。うみんちゅ赤西さんがお好きですね。
12 カ・ク・シ・ゴ・ト ハットをかぶってダンス。スタイルのよさ、ダンスの振りすべてがモテ男。。
13 溺愛ロジック この曲のうみんちゅの歌声はドスがきいていた。曲調とドスのきいた声ときらびやかなミュージカル調なダンスの組み合わせにハマりました。
14 愛されるより 愛したい こちらもダンス曲。デジわ背景
15 Taste me スタンドマイクで歌ううみんちゅ。昭和歌謡3連発。ちゃんとエロく仕上がってるのはさすが
16 あいさつ 日本だけじゃなくて海外でもがんばりたいという決意表明
17 足跡 歌曲 背景にうみんちゅのイラストでとらじゃメンバーとの軌跡が描かれる
18 Get Naked 急にエロさが戻ってきた。シーツにくるまれた自撮りの映像。
19 Pumpkin まあまっすーの曲が来た。ありがとう、うみんちゅ。曲が確かにうみんちゅにぴったりのダンス曲。
20 ミラクルワンダーマジック エロ→かわいさ→熱量Maxのダンスふり幅が大きすぎる。表現の塊としての渾身の一曲
21 Together Now ここは7人がそろうコーナー。最後の言葉はみんながそばにいてくれるから僕がいる。まさにそれを体現するライブに仕上がっていました。

 

今日の一曲は“溺愛ロジック”

うみんちゅの声はどちらかというと、軽めなのですが、この曲を歌う時だけドスがきいていました。しかも女性目線の歌。情念こもった女性の歌がうみんちゅに合うという衝撃。しばし茫然としました。本人にもきっと説明がつかないようなはまり方。本当に恐ろしい子!

 

本日の見学

6時の回はのえさんとしめちゃんが見学でMCに登場しました。うみんちゅの着替えを手伝おうというしめちゃんがかわいすぎました。

 

本日三日目は松田元太君です。

セトリ、演出、パフォーマンスどれをとっても予想を超えてきた前出2人に対してげんげんはどんなライブをみせてくれるのでしょうか。

 

げんげんのソロライブポイントは

  1. とにかくKinKiKids愛があふれているライブ
  2. 天性のセクシーがダダ洩れる
  3. 夏休みの課題少年隊先輩メドレー

 

1げんげんのステージの原点としてKinKiKidsがあります。ソロステージにあたり、出発点からセトリを組んでいるげんげんです。頭からKinKiKidsづくし。しかもそこにこめられた熱量が高い。

2自粛中にHey! Say! JUMPの八乙女君と話す機会があったらしく、“PINK”をすすめられてセトリにいれていますが、天性のセクシーで、男と女のドラマをさらりとつくりだすげんげん、やはり恐ろしい子

3プレゾンに参加していないげんげんが少年隊先輩の曲に取り組むというのは、Travis Japanの歴史を理解するうえで必要なステップのように思えます。この課題をクリアすることでメンバーとしてスキルの共有がおこなわれたような、取り組むべき課題に見事に一人で立ち向かっています

セトリ順レポ 

  コメント
1 Anniversary アカペラスタート 青照明、デジわに囲まれて歌うゲンゲン
2 薄荷キャンディー 歌曲
3 ボクの背中には羽根がある ダンススタート髪をかきあげるところがセクシーゲンゲン
4 Dreams come true ここからHey! Say! JUMPメドレー歌曲
5 Last Dance 満月をバックに情感こもるダンス。切なさのまとい方がさすがゲンゲン
6 PINK 女性トルソーを彼女に見立てたセクシーダダ洩れのダンス
7 GIFT 歌曲
8 青の時代
9 MC 椅子に座ってMCからの生着替え
10 マイガール. ファンの手をとって外周をまわる。
11 Power of the Paradise. うちわを手に踊る
12 キャラメル・ソング かわいい歌曲
13 まいったネ 今夜 少年隊メドレージャニーズ課題曲ともいうべき曲のメドレー。
14 ABC
15 What's your name?
16 stripe blue
17 バラードのように眠れ
18 封印LOVE
19 Baby Baby Baby
20 HEAVEN
21 愛のかたまり はだしで持っている身体能力の全てを使い切るダンス
22 Family 〜ひとつになること 息を落ち着かせ歌曲
23 Together Now 最後のメッセージは俺はパンパね~楽しかったありがとん🐷

今日の一曲は“‘PINK”

げんげんのセクシーはもう注意しないとすぐダダ洩れてしまうのですが、この曲は思う存分もらしまっくてます。げんげんだけのもつ無尽蔵のセクシーが存分に味わえる一曲に仕上がっています。

 

本日四日目で七五三掛龍也君です。

待っていました。ついにしめちゃんの出番です。かわいいとかっこいいどっちが勝つのか楽しみです。

 

しめちゃんのソロライブポイントは

  1. オラオラ系と天使系の落差
  2. 先輩なのにSPの同級生にみえるかわいさ
  3. 先輩への思いが見え隠れ

 

1これは昼の部で見学に来てた、のえさんが言っていたのですが、りゅうやが出てきたと思ったらしめちゃんになって、またりゅうやから龍也さんにまで変わっていく。どんだけ顔を持っているのかと表情の変化を絶賛していたのですが、今回のしめちゃんはかっこいいとかわいいのふり幅が恐ろしく広いです。男としての顔を強く打ち出し、従来とのギャップをみせつけることに成功しています。

2これは個人的な思い込みかもしれませんが、セトリの中にBLACKHOLEが入っていたことに胸が痛くなりました。手越君のこと好きだったしめちゃん。NEWSの曲にその思いが見え隠れしているように思えました。

3オープニングに出てくるしめちゃんとSPのほっこりショートストーリーをみていると、先輩というよりいい仲間という距離感で舞台が作られています。もちろんダンスは先輩なんだけど、MCの時のほっこり感はしめちゃんソロだからこそうまれた空気感でした。

 

セトリ順レポ

  コメント バック
1 OP映像 しめちゃんとSPとのコント。昼はショートケーキを食べてライブに遅れる、捨てられた子犬 SP 登場
2 Toxxxic 捨て犬とのギャップはなはだしいエロ全開。 SP 登場
3 Clap-A-Holics オラオラ系スピードアップ SPの盛り上げ方もさすがの安定感 SP 登場
4  Oh! my darling 時間をとめてSPをびっくりさせちゃうかわいい演出。前の2曲との落差にまたしびれます SP 登場
5 我 I Need You Hey! Say! JUMP曲のかわいさが止まらない。振りがあざとかわいい。 SP 登場
6 koi-wazurai ファンの手をとって外周をまわる。デジわの前でYou & Iもわかっている  
7 Do it again 赤の花びらまみれで、またからみつくようなエロ出してくる。ふり幅ので大きさ。  
8 Only One… せつない歌メインの曲。SPはがっつり踊っています。 SP 登場
9 赤い果実 椅子を使っての強い男エロ曲ですが、かわいさがチラチラみえちゃうしめちゃん SP 登場
10 Yes! こちらも手のうごきと腰つきとはだけるシャツでエロエロのダンス曲。  
11 MC ゆったりしゃべる七五三掛さん。昼のえさんが途中で参加。夜SP SP 登場
12 Tokyo Sinfonietta SPらしいフレッシュかつ優秀なパフォーマンス SP 曲
13 HEY WHAT'S UP? SP 曲
14 ムラサキ ソファでエロの構え。ドアップのカメラワークほぼ彼女目線  
15 ConneXion しめちゃんらしいクネリ方。林蓮音君とのコンビネーションもクールに決まってる 林登場
16 星に願いを 閑也くんとの二人で振付を考えた一曲。次の日の閑也くんと2日完結の作りにないっている。黄色のスポットライトが閑也君の立ち位置でいなくても二人で作っている感あり。  
17 BLACKHOLE NEWS,曲!セクシーダンス。だけどちょいちょいかわいいのはしめ解釈 SP 登場
18 P・A・R・A・D・O・X がっつりダンス曲 SP 登場
19 MU-CHU-DE 恋してる きた!かわいい曲。SPもバルーンの振りがJrっぽくて可愛さ満載。よしよししますよ。 SP 登場
20 Memorial 平和でしかないほっこり曲 SP 登場
21 Camellia スタンドマイク。歌曲  
22 Together Now ラストメッセージはこんな僕をいつも支えてくれてありがとう  

 

今日の一曲は“赤い果実” Yes! “”

一曲ではないのですが、この2曲のつながりが今、しめちゃんの魅せたいセクシーの凝固体になっていました。一曲目は椅子を使ってて、2曲目はセンターステージで。しめちゃん特有のくねりにねばりが加わった鮮烈なセクシーが楽しめました。

 

本日のJr.

Jr.SP 松尾龍君、林蓮音君、和田優希君、中村浩大君

 

本日の見学

昼はのえさん、夜はげんげん、ちゃかちゃん、うみんちゅ

 

本日五日目で吉澤閑也君です。

昨日のしめちゃんライブの中で二人共作振付の曲がありましたが、閑也君はどんなパフォーマンスを見せてくれるのかも楽しみです。

 

しーくんのソロライブポイントは

  1. サマパラだからこそのわいわい夏らしいセトリ、高い構成力
  2. バックJr.へのやさしさと効果的な使い方
  3. 隠しきれない山田涼介君への愛

 

1今回のメンバーの中でもっとも夏のコンサートの意識が高いのはしーくんだったと思います。特にオープニングの3曲で一気にサマパラ感が増しました。ノリのいいさわやかなな曲から始まり緩急ついた構成はトラジャの振付師。全体への目配りのさすがです。そしてなんといっても、しめちゃんと同じ“星に願いを”は二人で一つのパフォーマンスを作り上げている演出。これからもTravis Japanの演出を作り続けていただきたい。

2今回バックについたJr.は経験、スキルにばらつきがあるメンバーでしたが、すべり芸のなかに楽しくJr.が登場するつくりでJr.達も緊張しながらも楽しくトークを楽しんでいました。群舞のできあがりもさすがコリオグラファー吉澤。仲間を想う気持ちとライブをみんなで作り上げる姿勢はJ.Y,PARKさんも評価するに違いありません。

3構成、Jr.に目配り鋭い閑也君ですが、冷静でいられないのは山田涼介君愛です。隙あらば、Hey! Say! JUMPの曲が入り込み、愛情がだだもれています。もちろん構成は完璧なのでHey! Say! JUMPの曲はより輝く魅せ方にはなっています。

 

セトリ順レポ

  コメント バック
1 CARNIVAL NIGHT part2 元気いっぱいノリのよいOP曲。盛り上がるJr. Jr.登場
2 SUMMER TIME 夏っぽい小道具とともに踊る閑也隊。閑也は黄色のアロハ Jr.登場
3 Summer Splash!  これぞ夏コンの歌。選曲だけで成功のわちゃわちゃ楽しい楽しい Jr.登場
4 Air 閑也思い入れの名曲が出ました。一人で踊り歌い噛みしめるしず  
5 ミステリー ヴァージン 大好き山田君曲ですね。レーザー演出でガシッとダンスしてます。 Jr.登場
6 Bad boy 大野君のダンス曲ですが、群舞の新解釈はかっこよさが際立つ一曲。 Jr.登場
7 復活LOVE Jr.が踊る中で歌に徹するしず。おかえりも決まった。 Jr.登場
8 星に願いを 一昨日のしめソロとくっつけ合わせて完結の一曲。ピンクのスポットライトでしめちゃんが感じられる~しめがいなくなっちゃうっていう演出最高じゃん  
9 サポーターズ!  トラジャ大好きサポーターズ!何度でも聴きたい名曲。Jr.とのからみもキュート Jr.登場
10 Celebration! Sexy Zoneの曲ですが、さわやかかわいい曲でメンバーにぴったり。 Jr.曲
11 YOLO moment マジックネタ披露。浮くボールも登場してちょっとしたジャニワ状態 Jr.登場
12 Disco Star あの相葉ちゃんの名曲をカバー。Jr.が消えたり現れたりトリック演出 Jr.登場
13 銀の世界に願いを込めて  歌で勝負なのに間奏ではがんがん踊るしず。演技含めこの曲の思い入れが感じられる。  
14 ごめんね 踊りメインでもちゃんと聴かせてくれる Jr.登場
15 Speed It Up 勢いのあるダンス。ギャグなしの”もっと動けよ”の男らしさ Jr.登場
16 明日へのYELL 山田君大好きもこの一曲で完結。チーム一丸になって盛り上げる Jr.登場
17 Together Now 最後の言葉はみんなの笑顔が折れは大好き今日はありがとう愛している♡  

今日の一曲は“銀の世界に願いを込めて”

もちろんこれも山田愛あふれる一曲です。歌に集中するかと思えば、渾身の歌唱の後に渾身の舞いでもう全力をこの一曲にささげる覚悟が感じられました。この世界に没頭し、生きている演技と歌とダンス。閑也君の全部出しがここにあります。

 

本日のJr.

鈴木舜映君、今村隼人君、林一敬君、手島麗央君、阿達慶君、尾崎龍星君、小鯛誌恩君、竹村実悟君

 

本日の見学

夜の部の見学はちゃかちゃん、げんげん、しめちゃんでした

 

本日六日目で松倉海斗君です。

連日Travis Japanメンバーのソロライブが開催されておりますが、似通った内容のライブが全くないことに驚かされます。そして今回も新しい流れが生まれました。

 

まちゅのソロライブポイントは

  1. まちゅ演出によるまちゅワールド
  2. うざくら君登場
  3. 男らしさあふれるセトリにかわいらしさのスパイスが見え隠れ

 

1なんといってもまちゅらしいとおもったのは天の声さんとの会話ドラマです。

天の声さん:お前の夢はなんだ?

まちゅ:僕の夢は最高の表現者になること、心揺さぶられる表現者になること

天の声さん:なぜ?

まちゅ:表現は無限大だから

このセリフちょっとくさい?っていうセリフでもまちゅの本気が乗っかると納得感のある表現に変わるのがまちゅワールド。このような会話ドラマが寄り添ってまちゅライブが進行し、ソロライブ自体がまちゅ主演ドラマとして仕上がっています。まちゅらしい斬新なアプローチです。

2MCの間に水分補給の時に無音で口をパクパクさせて通信障害と見せかけたり、忍者の間にローラーで割って入ったり。そのうざさがチャームポイント。迷惑なんだけどそこがまちゅの魅力なんだと気づかされました。

3選曲が男らしいのがまちゅセトリの特徴。あざとかわいいを求めず、狙わず。自分の気持ちが載せられる曲を重ね合わせて作られたセトリ。どんなに男らしいセトリでも可愛さが漏れてしまうところがまちゅ天使のなせるわざ。

 

セトリ順レポ

  コメント バック
1 LIFE 〜目の前の向こうへ〜 最初から気合が半端ない。スタンドマイクで歌う。全力でうたうまちゅらしさc  
2 自分のために まちゅ節炸裂  
3 夢のHollywood 夢をきかれ、表現者になりたいと答えるまちゅ。ここから表現パート。センターまちゅの夢ハリ。舞台らしさが出てくる 忍者登場
4 Secret Code 華やかなショーマンとして爆発。 忍者登場
5 Street Blues バーシーンのパフォーマンス。大人っぽいかと思えばすぐかわいいのが顔をだしちゃうまちゅ  
6 pure 弾き語り  
7 Panic Disorder 天の声から挫折や葛藤が付きまとうと予言される。心の吐露、もがくダンス。折山君登場。もがき続けた先につかむまちゅ 織山 尚大
8 NEVERLAND 天の声から乗り越えることができるとのお告げ。ネバランがJr.に歌い継がれるのは感無量。新しいフォーメーションで歴史を作ってください。ラストにローラーのまちゅ登場 忍者曲
9 パラダイス銀河 ローラーを始めたまちゅと楽しい仲間たちの危険なローラーパフォーマンス 忍者登場
10 ジェットコースター・ロマンス
11 Ho! サマー
12 Kis-My-Calling! まちゅ以外のメンバーは忍者がおめん対応 忍者登場
13 MC 北川君のメンカラが抹茶ということでやたら盛り上がる愉快な仲間たち 忍者登場
14 秘密 にのさんの曲も想像を超えるかわいさに仕上げました。 忍者登場
15 手と手 弾き語り  
16  
17 Time 忍者とのからみで葛藤が表現されるダンス 忍者登場
18 Finally Over まちゅのファルセットがいい。勢いのある歌声ともう完全にいっちゃってる目にグングン引き込まれる 忍者登場
19 星をめざして 未来の僕で語る未来のTravis Japanの意思を表明して、この歌。答えはこれからも星をめざす  
20 エナジーソング~絶好調超!!!!~  自然に盛り上がっちゃう曲 忍者登場
21 Summer Paradise 今年もこの曲が聴けるなんて。夏のコンサートはこれだよね  
22 Together Now 最後のメッセージは僕らの夢は皆と共に素敵な景色を見続けること。今日はありがとう。  

 

今日の一曲は“Finally Over”

骨太な男らしい曲なんだけど、まちゅの裏声を聴いた時にセクシーが漏れ出ていました。エネルギッシュなダンスと合わせて、これからもまちゅのFOを聴きたいと思わせる、何度も観たいパフォーマンス。

 

本日のJr.

少年忍者 川﨑皇輝君、ヴァサイエガ渉君、北川拓実君、織山尚大君、黒田光輝君

 

本日の見学

夜のえさん見学

 

本日ラストで宮近海斗君です。

あっという間にトラジャソロライブも終わりです。たのしい一週間をありがとうトラジャ。そして最後は我らがリーダーちゃかちゃんの登場です。

 

ちゃかちゃんのソロライブポイントは

  1. 反則技の目隠しと手錠
  2. どこを切っても余裕があるのにスキのないダンススキル
  3. トラジャメンバーへのメッセージ

 

1なにせ今回の一番の見せ場は“Rolling days”でした。目隠しと手錠という演出だけでもう、息が止まりそうなのに、そこから発展するドラマ作り。Jr.の看守コスチュームも最高、新の殺し方の耽美さと、見どころ満載。この一曲だけでも1500円のチケット代の価値はあります。ちゃかちゃんが今後もこういう残酷耽美の世界を描き出してくれるのを期待しております。

2踊るためのセトリの中なので、これでもかという運動量。加えてフリーダンスでみせる呼吸をするように踊るちゃかちゃんの佇まい。どこを切ってもダンスのクオリティが下がりません。これだけのダンスメドレーにくらいついているクリエCメンバーにも拍手です。

3“To my homies”“間違っちゃいない”はとらじゃメンバーへの思いがあふれています。原曲が嵐、ジャニストですが、ちゃかちゃんが歌うとあくまでもTravis Japanの曲として仕上がってます。

 

セトリ順レポ

  コメント バック
1 O.N.E ~Our New Era~  前奏からグレイテスト・ショーマンを思わせる壮大なミュージカルのはじまりの予感。  
2 Shelter だめだ~ここでシェルターなんて。トラジャの根幹となる曲の一つが、このタイミングで登場するなんて。俺についてこいの言葉通り、今のちゃかちゃんをに合わせたリブートバージョン。 Jr.登場
3 Masterpiece トップスピードで踊るちゃかちゃんにも撃ち抜かれるが、バックのJr.が食らいついてくることにも驚かされる Jr.登場
4 Rolling days 今回一番の衝撃曲。目隠しされたちゃかが連行されている。囚われのちゃかちゃんが、 Jr.登場
5 スクランブル Jr.の歌の中で踊るちゃかちゃんのダンスの表現力の高さが光る。 Jr.登場
6 砂のグラス ダンスの集中力。時計の針の千手観音演出の決まり方に震える Jr.登場
7 $10 ここからはちゃkちゃんが高校生時代によく歌った青春歌メドレー。  
8 NEVER AGAIN
9 Dial up
10 Will Be All Righ
11 Your Seed Jr.との小芝居コーナーむちゃぶり戦隊コナスンジャー。悪の敵(基、影山、新)からの無茶振りにこたえる。 Jr.登場
12 MC 時をもどしたいちゃかちゃんがしゅうぺいのものまねをする(松陰寺さんじゃない)壊れ気味なちゃかちゃんがツボ。  
13 DON'T U EVER STOP KAT-TUNバックだけにKAT-TUN曲のハマり方はさすが。 Jr.曲
14 BANGER NIGHT たたみかけるようにガシガシ踊る曲。2曲なのに全部出しのJr.コーナー
15 Where My Heart Belongs ここからはちゃkちゃんの曲。みんな大好きジャニワ曲 Jr.登場
16 まいったネ 今夜 社歌としてのまいったネ 今夜。こうあるべきお手本になるような踊りなのにさらりとこなすちゃかちゃん。 Jr.登場
17 イン・ザ・ルーム  ムーディーな曲からムーディーな曲へ、あきることなくつながっていくのは確かなダンスのがあるから Jr.登場
18 はだかんぼー Jr.登場
19 Swing!  わちゃわちゃ仲良し曲。一列にならんでのダンスもかわいい Jr.登場
20 To my homies 嵐のメンバーを想った曲ですが、ちゃかちゃんが歌うとトラジャを想った曲として、見える絵が変わるは不思議。紛れもないTravis Japanの絆の歌。間に入ってくるメンバーとの電話の会話もかわいい。  
21 間違っちゃいない これもジャニストの自分たちの気持ちを歌った曲ですが、これもちゃかちゃんととらじゃの決意の歌に染まっていくところは見事。  
22 ROCK THA TOWN シャドーバックガシっと踊る曲  
23 Crazy Accel ラストスパートなのにキレまくるダンス曲2曲 Jr.曲
24 真夜中のシャドーボーイ  
25 Together Now ラストの言葉はいつもありがとう「いつも」と言えるのは宮近の「いつも」にみんながいるからです。本当にいつもありがとう。  

 

今日の一曲は“砂のグラス”

実は先ほど出てきた“Rolling days”が今日の一曲なのですが、次点として砂グラ。時計の針の千手観音の振り。激しい踊りだけではなくち密を追求するちゃんちゃんらしい振りになっています。

 

本日のJr.

佐藤新君、横原悠毅君、基俊介君、椿泰我君、松井奏君、影山拓也君、鈴木大河君

 

本日の見学

とらじゃ全員集合でラストの挨拶。