J組がむしゃらら

日々のジャニーズあれこれ。主にBelieveとその友人、ざっきちゃんとロンさん三人のジャニーズへの思いをつづっていきます。

8/8 A.B.C-Zコンサート『5Stars 5Years Tour』レポ 横浜アリーナ 事件です!!!!!えびさんとふぉ~ゆ~さんが恋人繋ぎダンスしてます。事故です!!!!戸塚さんがソロで歌ってません(←その先あり)

f:id:Believe2016:20170809123356j:plain

大阪コンサートからあっという間に10日。ついに東京にA.B.C-Zが帰ってきました。先に言っときます。最強セトリにスペシャルゲスト(ふぉ~ゆ~)が登場しました。内容を知っても心が震えるえびコンの模様をレポします。

 

 

 

 

事件です!すごいことが起きました。具体的に言うとふぉ~ゆ~が出演しました。心かき乱された横浜公演初日の模様をレポします。

 

本日のハイライトNo.3をまとめます。

第三位 アイドルが“おっぱい”発言

それは『A.B.C-Z LOVE』でのメンバーのキメ言葉で起こりました。

とっつー:この後、あけとけよ

ごっち:抱いてやるよ

ふみきゅん:俺の腰ふりみろ~

塚ちゃん:なに撮ってんだよ~

 

ここまでは、いつもの、いつものえびさんたちです。

 

そして!ラストのはっしー

はっしー:おっぱい!

 

…めっちゃ楽しそうにおっぱいと叫ぶアイドル24歳(精神年齢小3)

会場爆笑。この言葉に込められた破壊力半端なし。

 

「なに、おっぱいってぇぇぇぇ」温かくおっぱい発言をくるんでくれるファンの優しさ。メンバー紹介曲でも記憶に残る一言になりました。

 

 

第二位 ソロ曲で歌わないとっつー

ソロ曲でギターを弾きながら舞台に立つとっつー。会場は盛り上がっています。

その盛り上がりを噛みしめているとっつー(喜んでいるようにも見える)

 

が!!!!そこで突然歌うのをやめるとっつー(え?!?! どういうこと)

 

歌わないけど、目を大きく見開いて、舞台に立ち向かっているとっつー

こういう演技なのか?とさえ思ってしまうほどに堂々と、自分の感情を吐き出しているとっつー(いっさい言葉なし)

 

ざわつく会場

 

セリフの部分ははっきりと演じてます。ここで、内包されていた狂気を爆発させるとっつー(褒めてるよ)

 

うわぁぁぁぁ、とっつーのすごいところ見てしまった。

 

セリフあとに、Don’t stop Let’s go!と言ったので、いいんだね!この先いけるよね?とちょっとホッとしました。

 

この”歌わない”のにとっつーそのものがさらけ出されているさまに神様に抱くような畏怖の念を持ってしまいました。

 

どうやら体調がすこぶる悪いらしく(前日の焼肉が原因)、MCでは声を出さずジェスチャーのみでのコミュニケーションをとっていました。歌わなかったのはもしかしたら体調が悪いからなのかもしれませんが、あの目を見開いた狂気は歌以上のインパクトを与えてくれました。

 

そして最後のとっつーの挨拶

みんな今日が楽しみだった?
俺も楽しみだった。
俺はショーに命を賭ける
俺は皆のことが大好き!
4人のことが大好き!
それだけ
ジャニーさんのことも大好き!

それだけ!
以上!他に何もない、ナッシング

 

ショーにかける覚悟とメンバー、ジャニーさんへの思いを最後に語るとっつー

あのソロで見せた狂気が挨拶につながって、とっつーのショーへの向き合い方で、嘘のないまっさらなとっつーが浮き上がりました。歌ってないのに忘れられないソロ曲となりました

 

それと、歌わなくなった、とっつーの横でさなぴーがニコニコ笑いながら演奏しているのも忘れられません。どんな状態でもサポート状態が万全のさなぴー。Jr.のかがみです。

 

 

第一位 ふぉ~ゆ~さんがサプライズ出演のLilly-White

後半の見せ場、早着替えから一曲。

センステからバラバラっと人が出てきたので

Love-tuneだと思ったら!

なんと!

 

ふぉ~ゆ~でした

 

うそでしょ?

えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ

なんで?なんで?うそでしょ(エンドレスにこのフレーズをリピートし続ける)

 

赤の衣装がえびさんで青の衣装がふぉ~ゆ~さん

 

Twitterではバックにふぉ~ゆ~がついたと書いてありましたが

あれはえびさんとふぉ~ゆ~さんの群舞といったほうが良いかと思われます。

 

いうなれば、えびさんとふぉ~ゆ~さんの恋人繋ぎダンス。

 

恋人が手をがっつりからませるように、えびさんとふぉ~ゆ~さんが絡み合ってフォーメーションが出来上がっているのです。

 

真剣に踊りながらもお互い視線が合えば温かく返すような、二つのグループの関係性すら透けて見えるようなパフォーマンスに仕上がっていました。

 

Lilly-Whiteは福ちゃんこと福田悠太君が振り付けをしたとのこと。切なくなまめかしい雰囲気の踊りに仕上がっています。今日も来てくれないかな

 

 

MCレポ

久しぶりの横アリのえびさんたちということで

河:楽屋びっくりしなかった?広くてさ 4LDKくらい?

塚:日当たり良好!

五:窓なかったよ

河:横アリでコンサートやったアーティストのボードみて、とっつーテンション上がってたよね ジェームス・ブラウンとかエルトン・ジョンとか。まあ、僕らのあるんだけど。ジャニーさん怒ってたよね「Cのあとにドットいらなんだよ!」って

橋:AとBもいらんけどね

さすがジャニーさん、えびさんプロデュースに一点の曇りなし

 

台風があったので

塚:長野とか新潟から来た人いる?

五:台風、大丈夫だった?

お客さん:大丈夫~

河:え、ニューヨーク?

橋:耳ばかなの?

台風を心配してくれるえびさんたち優しい

 

松島聡ちゃんが見学に来ており

聡:気になったので来ちゃいました~ 河合君が本能Zで僕を紹介してくれたり、セクシーゾーンのコンサートで五関君に振り付けしてもらったりして、お世話になっています。ギャップが凄かったです。コントみたいなリカちゃんから、かっこいい曲までやってて

橋:それしか覚えてねぇだろ

五:あれコントに見えた?すげーマジメにやってんのに

聡:塚ちゃんのリカちゃんが女子過ぎです

塚:こっちの世界おいで

五:こっちの世界いうな

聡ちゃん、女子力高いからものすごくかわいイエローマッスルガールズになれると思う。ぜひどこかでゲスト出演してくれないでしょうか。

 

 

 

本日の独り言

  • 横浜公演の盛り上がりは予想以上でした。やはりホーム感が高いですね。Jr.の数も大幅アップ。NEWSについていたJr.が多かった模様。
  • ふぉ~ゆ~の登場が個人的にインパクト強すぎでした。あれをみるとGACHIも楽しみだな~増やそうかな~というか、今日も来てくれないかなふぉ~ゆ~
  • 『サポーターズ』何度見ても、下手に江田君が見えてしまう病気なんとかならないだろうか。亀ちゃんソロコンで頑張っているのはわかっているんですけど、幻覚がとまならない

 

さあ、本日も横アリ行ってきます〜

 

 

 ジャニーズ ブログランキングへ

 

にほんブログ村 芸能ブログ ジャニーズへ
にほんブログ村