J組がむしゃらら

日々のジャニーズあれこれ。舞台、コンサートを中心に映画、DVDもeveとその友人、ざっきちゃんとロンさん三人のジャニーズへの思いをつづっていきます。

12/24関西ジャニーズJr. X’mas show 2016@松竹座―向井康二君のセクシーSupernova、相変わらずアイドル全開の大西流星君のこと

ついに来ました、12月のクリスマスメインイベントその①です。関ジュは夏の『Another』ぶりですね。『Another 』はお芝居メインでしたが、今回は歌と踊りメインのショー。MCでちゃんと笑わせつつも、あくまでも歌と踊りにこだわり、見せ場たっぷりのクリスマスパーティーになりました。

 

 

 

 

今回のクリパは「ファンの方へのクリスマスプレゼント届けます」がテーマになっています。

といいながらのペンラはハリセンというのがどこまでも関ジュのテイスト貫き通しております。

f:id:Believe2016:20161227092140j:plain

 

構成として

  1. ハピラキからのクリスマスメドレー
  2. セクシー込みの見せ場満載ガンガン踊りまくる
  3. コントMC
  4. 大西流星君やチビジュたちのキュートと正門君、赤名君、小島君、吉岡君のバンド組ハードのナイスバランスののちに最高潮にあったまった状態で関ジュ全体ダンス

    通常だとやはりトークの面白さが前面にせり出しがちなんだけど、今回、違うんです。今、関ジュが歌と踊りで勝負かけてる感じをビシバシ感じられます。

 

個人では爪痕を

群舞では最高のハーモニーを

 

を求めて、関ジュがこんなにもギラギラしていただろうか(←最高のほめ言葉)

特に室龍太君と向井康二君のギラギラ感は福岡あたりから大阪で充電されて、最高潮の状態でホーム松竹座で大爆発した感じですね。

             

 

息ができない年長組のセクシーの見せ場

それをまず感じたのがこの流れ。

Supernova

Hair      

水の帰る場所

ACT SHOW

 

ここ、一ミリも動けないほどに、完璧に固まりました。          

動けなくなるか、気を失うかのどっちかでしょうね。年長組のセクシー、かっこよさを真剣に全力で詰め込んでいます。

 

みんな大好きスパノバですがジーコがこんなに後光さした状態でスパノバやるともう、息ができません。かっこいいから固まるというのもあるんだけど、ジーコのセンター感、堂々感が今までよりも確実に強まっているのがこのスパノバでした。この曲にあってるし、ジーコ自体がやはり三宅健君にちょっと似ているからなのか、はまり具合が尋常ではありませんでした。これを見られるだけでも大阪きたかいがあったと思えるような一曲。

 

なんて言っていたら、次が藤原丈一郎君、草間リチャード敬太君、今江大地君、大橋和也君の『Hair』。もともとエロイ曲ですが、今回のみんなのエロさの出し方がもう最後の一滴まで振り絞っている感じ。(←ほめてるよ)特に丈君。丈君の肩甲骨から振り絞られるセクシーはちょっとR18です。注入したら、今年いっぱいは持ちそうです(←なにが?)

 

そのあとにある『NEXT STAGE』

これだけ詰め込んだ4曲のあとにくる『次のステージ』ってなんだよ?っていう時に『NEXT STAGE』。旗を持って出てくる時のメンバーの顔。本気のカッコよさがみなぎっています。旗メンバーを囲む他のメンバーが一つの作品を作ろうとする気合が感じられます。

 

             

奇跡なんかいらいない この手で掴み取るだけさ

新しいその心抱き寄せながら

めくるめくSTAGEヘ

 

             

この後にジャニストの時にも『NEXT STEGE』は登場するので、ここで歌われたことに大きな意味がありました。この件はジャニストの際に書きます。

 

 

嶋崎斗亜くんの逸材ぶりがコントで大爆発

MCの前にコジケンと嶋崎斗亜君が出てきて『クリスマスの夜に』というコント披露

銀行員の両親が忙しくて一人で寝ている少年(斗亜)と銀行強盗(コジケン)の物語

 

斗亜:僕は銀行員の息子!今日はここで寝るんだ。サンタさんきたらいいなぁ、おやすみなさい

小島:俺は銀行強盗。クリスマスの夜に油断している銀行を狙いにきた

(銀行に入る)

小島:俺は銀行強盗だ

斗亜:サンタさん!

斗亜:僕が欲しかったのはエアガンじゃなくて他の物だよ (エアガン放り投げる斗亜)サンタさん一緒に寝てくれない?

小島:どうして?
斗亜:僕のパパもママも残業で一人で寝てるんだよ、だから一緒に寝て欲しい

小島:こんなおじさんでもいいの?

斗亜:うん!サンタさん一緒に寝てくれるなら、お礼にお金

小島:お金なんていらない。お前のおかげで昔のこと思い出したよ。少年また会おう

 

翌年(ちゃんとここも言ってる)

斗亜:パパママクリスマスだね

小島:少年、よかったな!

斗亜:パパ、あの人変人だよ

 

  •  斗亜君が一人で寝てますっていって舞台に寝転がっているところとか
  • コジケンが脅しに使うピストルを(まねだけ)を雑にチャッと捨てるとことか
  • 「一緒に寝て欲しい」っていうところと
  • 最後のオチが打ち合わせされてない感じとか
    すべて斗亜君の動きがツボです。

斗亜君、関ジュの次なる逸材ですね。特にエアガンチャッとやるところとかが雑すぎてなんの動きがわからないんだけど、コントを堂々としているところ、磨けば光る原石のにおいです。

 

無敵アイドル大西流星君とナチュラルアイドル高橋恭平君

大阪に来るたびに大西流星君のアイドルぶりに毎回心を震わせて帰っていますが、今回も大西流星君はアイドルでした。それに加えて高橋恭平君との組み合わせが新しい発見。

 

『Ghost』をソロで歌う流星君の目力がぐっと強くなる瞬間があるのですが、かわいらしさを払拭するようにかっこいい目を出す感じが、まだまだかわいい。かっこいい踊りに合わせようとしているのだと思いますが、逆に、このアンバランスの感じが、今の大西流星君。

 

そしてその次に出てくるのが『僕はヴァンパイア』の高橋恭平君。ソロ曲として登場。黒のマントが似合いすぎる。自力でパワーを呼び込む流星君とは対照的に自然体でヴァンパイアを引き寄せている感じ。今後どこかでヴァンパイア役でお芝居でも映画でもやってほしいくらいの、繊細さなセクシーが指先からダダもれてます。

 

そこで!

『Monster』で『Ghost』『僕はヴァンパイア』からの二人がおばけくくりで歌う。曲の構成もいいですが、流星・恭平の組み合わせ、良く合うことに驚きました。流星君は西畑大吾君とも仲良しが過ぎるくらい最高の組み合わせだと思っていたのですが、熱い流星君とクールな恭平君は反対のキャラクターなのでしっくりくるんですよね。この二人で組んだりしないだろうか。今後に期待します。

 

 

さてここで、ますます腕をあげている関ジュMCのNo.3を

No.3 風雅君の夢を壊した室君

クリスマスなのでサンタさんに頼んだプレゼントについて聞いたところ

大:プレゼント何頼んだん?

風:あのね、大吾くん、サンタさんっていないらしいですよ。室くんがね、いないっていってました

康:あ~子供の夢つぶした

客:あ~あ

室:いや、あ~あじゃないで

康:龍太くんサンタさん来たことないの?

室:朝、あたまもとにな。。。

客:ひそひそ…あたまもとだって…ひそひそ…枕もとだよね…ひそひそ

室:通じるや~ん

 

みんなのひそかなつっこみに、ちゃんと反応する室君

 

No.2大橋君にキレまくる丈君

室君、丈君、大橋君、浅田君が来年6月松竹座『銀二貫』に出演するそうで、そのメンバーのトーク。丈君は大橋君にストレスしか感じないという。もう最初っからキレモードだったのですが

丈:もう楽屋がストレスやわ。リチャードと淳弥と大橋が一緒で、大橋がいただきます~うわ~おいしいみんなそれ何?っていうのが…みんな一緒やん

大:中身違うときとかあるやん

丈:あっても書いてあるし、読めるし、読めよ!!!

こうなるともう止まらない

 

 

丈:買い物行ったときも

大:買い物行ったな~

丈:黙って!こいつまじでないです!撮影の合間、雑誌と雑誌の間にデパートのブランド店入って、店員さんがご自由にどうぞって言ってくれるんやけど買えるような感じやないやん。そしたらこいつ店員さんすぐ側にいるのに「でもさ、試着ってタダやで?着たらええやん」って!

 

言いたいこと、ここで全部言おうとしている丈君

丈:しかもこいつのしったか、えぐい。お前の知ったかぶりは宇宙一やばいから。「丈くん、ジーパンのめっちゃ良いブランド見つけたんですよ」っていうから、なに?って聞いたら『レビンス』って。見たらLevisのことやってん。もうストレスしか感じひん。

西畑:でも慣れてくるよ(優しい)

康二:大橋、全部試着するんやけど、ジージャン12種類でリバーシブルやから24種類試着して『ん~またにします』って買わへんのかい!結局買ったけど

 

このくだり、大橋君の話でこれだけキレられてるのに、大橋君本人はずっとニコニコしている。お兄ちゃんガチャ、関ジュでやったら、確実に君はニコだよ。

 

No.1 甘い言葉対決の室君。 銀二貫のチラシをみてこぼれたジーコの言葉      

甘い言葉対決でクリスマスの日に残業で彼女(ジーコ)を家に待たせたるーた。

 

会社帰り設定。ネクタイ緩めながら

室:今日めっちゃ残業やってん、やばない?疲れたわーちょっとこっち来て

康:え~

ジーコの後ろに回り込んで後ろからネクタイをジーコに巻きつけて抱きしめるるーた

康:も~暑いって

室:今からもっと熱いことしよ

 

いや~💛るーた💛。ネクタイスーツのリアル感が今のるーたに合いすぎてドキドキしました。

 

そんな彼女役、ジーコが『銀二貫』のチラシのるーたを見て

康:龍太くんの写真、古ない?

みんな:古い、古い

康:髪の毛黒いもん

室:ちょっと写り悪い

康:ちょっと若いもんな。でも俺は今の方が好きやで

いや~💛ジーコ💛

 

キュンキュンのツボよくわかっている二人です。

来年も関ジュから目が離せません

 

 

 

 

 ジャニーズ ブログランキングへ

にほんブログ村 芸能ブログ ジャニーズへにほんブログ村