読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

J組がむしゃらら

日々のジャニーズあれこれ。主にBelieveとその友人、ざっきちゃんとロンさん三人のジャニーズへの思いをつづっていきます。

5/25 They武道 ジャニーズ銀座 夜公演- MC演出変更!曲変更!進化し続けるThey武道クリエのこと。目黒蓮君のチャックがあいていたこと。

昨日はThey武道ジャニーズ銀座中日でした。初日から3ステージ目だったのですが、なんと、演出変わっていました。初日の反応をみて変えているのでしょうか。初日の興奮から、公演始まってもまだ進化させているThey武道公演についてレポします。画像は昨日も書きましたが、入口で配られるゼイランドのパスポートチケットです。MCの説明によれば、このチケットは毎回色が変わっていて、全公演行けば5種類のチケットがもらえるそうです。ちなみに昨日の夜はピンク?オレンジ?微妙な色遣い。初日は青でした。山『このチケットで遊園地入れるんだよね?』江『入れません!』と江田君のツッコミが入る中日の模様です。

f:id:Believe2016:20160526073032j:plain

 

 

 進化し続けるThey武道クリエ

まずは変更点について簡単にご説明。
なんといっても、MCが昨日よりも長くなり、その上、去年のMCキャラだった「つーよさん」が後半のクイズ問題を仕切りました。「つーよさん」というのは、関西弁をしゃべり、星形の大きな眼鏡をかけている仕切り屋さんのキャラクターです。なぜだかあの星形の眼鏡があると、あんまりしゃべっていなかった江田君のキャラクターが変わります。そのキャラクターがパワーアップして戻ってきました。去年はみんなに助けられながら仕切っていた感じだったのですが、今年は確実に一人立ちしていました。(←クララが立ったって状態ではあるけれど)一年経って「つーよさん」も成長していたんですね。

 

そしてもう一つは曲が「ココロチラリ」から「YES・No」に変わったということですね。ラストの盛り上がりをもっと印象付けたいということでしょうか?昼の部も「Yes・No」だったようなので、日替わりというより、初日から曲を変更しているようです。この調子だと千穐楽まで、まだまだ進化し続ける可能性ありますね。

 

They武道の愛の詰まりすぎたセトリ

They武道クリエ終わりに、一昨日はロンさんに、昨日はざっきちゃんに報告をしていたのですが(←なんの報告?)口をそろえて言うのは「セットリストがすごい。セトリみるだけであがる。They武道わかってる。」ということ。They武道担当のひいき目ではなく、長年ジャニーズを応援し続けている二人もそう思ってくれたことがとてもうれしい。そうなんですよ、They武道ってグループがそもそも「ジャニーズを愛しすぎているグループ」なんです。MC後半の「つーよさん」が仕切っていたジャニーズ検定クイズでは「ジャニーズ事務所に所属しているタレントで漢数字が付く人を三人あげよ」「ジャニーズの曲の中で色がつくものをあげよ」という問題が出題されたのですが、バックについているJr.も含めて、すらすらと答えてしまう驚き。つまりこういうジャニーズエリートによって今回のThey武道がつくられているということなんです。ジャニーズを知り尽くしているからこそ、まだまだこの公演を良くできる!と公演が始まってからも改良を重ねているというところがジャニーズエリートです。

 

 

かわいい担当の振付師、江田剛(韻をふんでみました) 

昨日は江田君のセクシーの蛇口の話をしましたが、今日はやっぱりかわいい江田君の話をします。今回は「キミアトラクション」の振りつけをしている江田君。「ナンナナーナー」のところが「にゃんにゃにゃーにゃー」ってネコ振りになってて可愛すぎる。そのあとの「GUTS」のところまで「にゃーにゃーにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃ」とネコ振りが続いていました。かわいい….かわいすぎて頭が混乱する!みんなでやるとこれまたかわいい。ちなみに江田君の振付は「ざっくり」なんだそう。最初にこういう振りをいれたいなと決めてからほかの部分を埋めていくということでした。山本君が「えだちゃんの振りって最初ははぁ?って感じなんだけどやってみるとかわいい」とけなしたうえでの大絶賛。そうなんですよ。They武道のかわいい見せ方知ってるんですよ、江田君は。(ここが言いたかった)かわいい担当の振付師としても今後も期待。需要絶対あるよね。松倉海斗君とかも振りつけてもらったらいいよ(←誰だよ)

 

漢数字ってなに? 

昨日はSnow Manの岩本照君と渡辺翔太君そしてTravis Japanの中村海人くんが観劇にきていましたね。中村海人君と山本くんの仲良しの話などで盛り上がりつつ、昨日のMCといえばなんといっても、山本君からの「目黒君、Battleでチャック全開」というハプニング告白がありました

山:ていうかさ目黒がさ、Battleの時、チャック全開だった。(会場えーーーーー)
目:今気づきました。
林:今は?
目:今は….大丈夫です(舞台に背を向けて、とりあえず確認する目黒君)
山:振り向いた時にめっちゃ気になっちゃって
目:だから下ばっかりみてたんですね!
目黒君の天然ぶりがさく裂!黒子であんなに気遣いしていたのに、チャックへの気遣いが(笑)

 

バックのJr.の紹介があった後「つーよさん」がナチュラルに関西弁で登場。クイズを出題します。
組分けは滝沢歌舞伎組(林、目黒、森継、松田)ショック組(山本・野澤・松倉)嵐組(松本・影山)
江:ジャニーズ所属タレントの中で名前に漢数字が付く人を三人こたえよ
歌舞伎組ざわつく
江:なになに?
目:漢数字ってなんですか?
一同:!!!!

 

つーよさんが漢数字を説明したところで、影山君がみごと二階堂君、三宅健君、堂本光一君(←このセレクションもすごい)と答えて正解!さすがジャニーズエリート

 

次の質問にいきかけたとこで
野:すみません。この人(山本君さして)漢数字わかってません!
衝撃がどんどん積みあがっていく!さすが山本先輩だよ。目黒君の上いっちゃったよ。

 

さて今日は『鼠、江戸を疾る2』の林翔太君の出演回、そしてなんといってもThey武道クリエの千穐楽です。They武道ファンにとってはうれしい一日の始まりです

 

にほんブログ村 芸能ブログ ジャニーズへにほんブログ村

< p>