J組がむしゃらら

日々のジャニーズあれこれ。主にBelieveとその友人、ざっきちゃんとロンさん三人のジャニーズへの思いをつづっていきます。

(2/24昼追加レポ)2/23 ジャニーズJr.祭り 2018 セトリ全網羅 SixTONES、Snow Man、Travis Japan、Love-tune、が一歩も引かないパフォーマンスバトル Jr.公開オーディション中心に追加レポ

f:id:Believe2016:20180224085529j:plain

今年もやってきましたジャニーズJr.祭り。昨年はキンプリ、HiBを含め、ジャニーズJr. 総出演でしたが、今年はSixTONESSnow ManTravis JapanLove-tuneの4グループだけで勝負します。それぞれが強力するようであり、競い合うようなジャニーズJr.祭り 2018をセトリ順にレポします。恐ろしいほどにネタバレしていますから、今後ドキドキしたい方は絶対に見てはいけません。

2/24昼 追加レポ

昼の公演はJr.の公開オーディションが入るなど内容が一部変更になりました。オーディション内容、MC中心に追加レポします。

 

 

 

 

まずは舞台装置から

メインステージ:上から5個(4階)、6個(3階)、7個(2階)、10個(1階)のマンション

センターステージ  

バックステージ

外周 

花道メインステージとバックステージをつなぐ花道のみ

 

オープニング映像

SixTONESSnow ManTravis JapanLove-tuneの順で個人を見せながら紹介

 

前半スタート 

BAD BOYS

メインステ

マンションから4グループ登場

Travis Japan

Snow Man

Love-tune

SixTONES

 

4グループでマンションといえば、ジャニアイですが、精鋭4グループをグループごとに階層を変えて見せていくと、それぞれのグループのキャラクターが引きたちますね。見事に方向性の違う4グループが神々しく集結したというのをオープニングから見せつけられます、

 

定番あげ曲をバックにジェシーが「騒げよ~~~」

 

 

ここから短めにグループ紹介的にオリジナル曲披露(すべてメインステ)

CALL

ピンクに青アクセントのキラキラジャケットに青のパンツ

ここで謙ちゃんがOh my god でちゃったよ~

らぶといえばOMGですよ。ここであげてくるらぶさんたちわかってる。

Boogie Woogie Baby

緑の衣装。がんちゃんのベレー帽のはまり方が少女漫画。ブギウギはちょっと意外な選曲ではありますが、マンションで並びだとこれがよかったのでしょうか。アクロは後にとっておきましょうという感じですね。

 

Dance With Me ~Lesson1~

オレンジのスーツ

一曲目から可愛すぎる。もうなにもいうことはあるまい。

 

 

この星のHIKARI

赤スーツ

導入としてのHIKARI正解。歌のうまさも再確認

 

オープニングの挨拶

安井謙ちゃんが「会いたかったか~」と会場盛り上げ。

 

LIPS

メインステ。

熱量高めるオープニングの一曲

全員がステージ一列で歌い始め、外周、花道へと回遊。

グループごとに集まって、グループをコールします。

 

夢のHollywood

メインステ

Travis Japan

前奏からもう泣きそうな夢ハリ。

スクリーンに映し出されるとらじゃさんたち。

わぁぁぁぁぁ、映像には松松いるじゃないか。もうここで膝から崩れ落ちそう(いや会場にはいないですけどね)まばゆいハリウッドの背景をバックの7人。歌割りごとに切り替わるのね。(ライティングアップされて~のしめちゃんに殺される)

舞台切り替わってとらじゃさん達。

赤ジャケットに黒いパンツ

5人だけど、映像とあいまって、7人そろっての明るい未来に拓けているTravis Japanをみながら、本泣き。

 

24日レポ

タップのところでうみんちゅ退場。昨日ちょっと足の調子が悪そうだったので気になっていたのですが、タップ部分だけ退場しては後は通常通り

 

 

JAPONICA STYLE

脳内がまだ収集つかないなかで、センステでは和風シャンデリアっぽい照明が落とされて

SixTONESさんたち登場。

花吹雪の中、扇とともに揺れる、すとさん達。花のようにたゆたっているかと思ったら、突然センステからメインステに走りだす。え?まさか!!!

出た~布。

布のためにメインステ移動斬新。

北斗君の扇投げも成功して、見事に布に包まるすとさん。

布演出マストのジャポニカスタイル、今後いろんなところで布広げて、いろんなところで包まって欲しい。

 

2/24追加レポ

花びらを本人たちがたくさん握って、そこここに振りまいてます。滝沢歌舞伎の佐久間君みたいな感じで。自分で振って自分でうけるパターン。

烈火

メインステ

Love-tune

登場は踊りでせめるらぶさん達。と思ったら、メインステ中央に大きなセリがあってそこに飛び込んでいくメンバー。一回消えたと思ったメンバーがドラムとともに再びせりあがってくる。

腰を抜かす登場の仕方。ドラムの隠し場所、せり!って

顕嵐君と謙ちゃんは三味線。そしてモロは横笛。和の要素の入ったなかでもやはりモロの笛気になる。牛若丸モロ。

 

 

VI Guys Snow Man

メインステ→センステ→バクステ

Snow Man

Nananaの口隠すところ。安定の可愛さ。と思ったら。花道走り回って、宙返りでおなかを見せるというアクロバティックなグループ。

毛皮パッチワーク衣装も健在で正しいVI Guys に仕上がっています。

 

ここからシャッフルメドレー入ります。

HAPPY BIRTHDAY

バクステ→外周→メインステ

閑也君、萩ちゃん、北斗君、樹君、慎太郎君、さなぴー

誕生日プレゼントとして外周からお花をプレゼント

 

ええじゃないか

センステ

長妻君、ちゃかちゃん、ふっか、髙地君、阿部ちゃん、だて様

ええじゃないかのポーズまでちゃんととっていました。

 

もう君以外愛せない

バクステ→トロッコ→メインステ

如恵留君、ジェシー、謙ちゃん、大我君、渡辺君、もろ

如恵留君のトロッコの乗りこなし方が高貴すぎる。手の振り方高貴。もはやトロッコが馬車のようにさえ見える。ロマンチックトロッコ。

 

will

メインステ

 がんちゃん、さっくん、顕嵐君、しめちゃん、美勇人君、うみんちゅ

もはやこのメンバーでユニット組んでも今日から始動できるほどの完成度。違うグループとは思えないほどのシンクロ度合い。考えてみれば顕嵐君も美勇人君も元Travis Japanだもんね。

 

 

REAL DX

メインステ、マンション使って

全員でリアデラ。

圧巻のマンションパフォーマンス。色々な見せ方をした後に、満を持してのリアデラ、もうひれ伏すしかありません。

1階しめちゃんのお隣が美勇人君でそれだけでほほえましい

ラストは下手からLove-tuneTravis JapanSnow ManSixTONESとグループでまとまります。

 

SHAKE DarlingAmbitious Japan、フラワー

外周ぐるぐる回遊のファンサタイム

 

2/24 追加レポ

Darling,Ambitous Japanがサクラ咲ケ、Love so sweetに変更。

 

Jr.公開オーディション(24日追加レポ)

本日Jr.の公開オーディションということで、大量の「未来のJr.」がJr.と一緒にファンサをしました。こうやってみると積極的な子、恥ずかしくてたまらない子、それぞれの感情を抱えて外周をまわります。覚えたての『フラワー』を一列に並んで踊ります

 

Jr.それぞれが担当する子供たちがいるようで、自分の班の子にお手振りを教えたり、誘導したりしています。子供たちにしたら憧れのお兄さん達。

  • Snow Manの子供たちの扱いはさすが、滝沢歌舞伎で鍛えられているからか?
  • うみんちゅはもはや子供の一部になっている
  • ジェシーの班はやはりインターナショナル枠

 

それぞれのアピールタイムでは

ジェシー一押しの『スミシンタロウ』君10歳 (実際兄弟と言っても過言ではないルック)

ジェ:樹知ってる?

スミ:知らないです

ジェ:キンプリは?

スミ:知らないです

ジェ:好きな食べ物は?

スミ:(ちょっと間があって)ない!

もう、この場にいることがわけわからないようで(そりゃそうだこんな多くの大人にかこまれることなんてない)終始自分のスタンスを守り抜くスミ君。最後カメラが回ってくるときにも目を隠して照れていました(ジェシーが指導した模様)

 

兄弟で応募の『イトウショウマ』君(10歳)『イトウアツシ』君(8歳)

お兄ちゃんショウマ君はキスマイ藤ヶ谷君のファンだそう。

今日はお母さんに「ジェシーいるから行ってきな」と言われてきたそうです。

ジェシーを見させられる藤ヶ谷担微妙な表情。

 

『オオウチリオン』君(12歳)『タケムラショウ』君はアクロバットを披露。

みんなから即戦力と言われる。「ビズリーチみたいだね」と返す安井君さすが。

 

 

MC入ります。(MCレポをご覧ください。)

 

後半がスタート

後半はそれぞれのグループが3曲ずつパフォーマンス披露しますが、それぞれの構成に注目です。

 

Amazing!!!!!!

SixTONES

メインステせり上がり→花道→センステ

来た!ついに来ました。

しかも登場がせり上がり。メインステの穴のような暗がりから、舞台がせりあがっての登場。座ってのオープニングがいよいよドラマティック演出になっています。進化するAmazing!!!!!!。まさにAmazing!!!!!!(←言いたいだけ)

センステでは羽が舞い降ります。


Buttery

SixTONES

センステ→バクステ

サングラスバッテリー。ジェシーの何者?!?!感がどんどん増幅しています。(←ほめている)ルックといい踊り方といい目が離せなくなります。

SMAPの曲とSixTONESは相性がとてもよく、前からあるのに新しいタイムレスな感じが

出ています。

 


Brave soul

SixTONES

バクステ→外周(リフター)→メインステ

今回Brave soulは踊らなかったですね。昨年のSHOW合戦思い出します。次回はがっつり踊って欲しい一曲。

リフターは

上手側外周 (メインステージ近くから)慎太郎君、大我君、髙地君

下手側外周(メインステージ近くから)樹君、ジェシー、北斗君

 

 

愛のかたまり

Travis Japan

メインステ→センステ

紫のキラキラ衣装にインナーはフリフリ王子様シャツ

愛のかたまりは“歌う”ものだと思っていたのですが、Travis Japanはこの曲を舞踊にしました。

 

その完成度の高さ。ちゃかちゃんの宇野昌磨君に寄せてフィギュアスケートのパフォーマンスをみているような疾走感がありながらの優美さ(衣装も含め)に観客が持っていかれます。息ができない。今回一番記憶に残る一曲となりました。

 

TONIGHT

Travis Japan

センステ

優美な愛の塊から一転、ハード曲を持ってくるとらじゃさん

なんなのこの振れ幅の大きさは。そしてどんな曲でも完璧に踊りこなしてしまうこのチームのポテンシャルの高さに改めて驚かされます。

 

Dance With Me ~Lesson1~

Travis Japan

センステ→バクステ→メインステ

優美→ハード→そしてミュージカル。

花道でちゃかちゃんがメンバーのポーズを直しながらバクステに進む姿。もうここはミュージカルの世界。大阪城ホールの舞台を大きく使って一曲がショーになっています。Travis Japanの構成のすばらしさに体内温度が上昇していくのを感じました。

 

 

ワイルド アット ハート

花道、外周

とらじゃ以外の全員

ワイルドなことを一人ずついう

Weeeek

全員メインステ

早替えを競い合うコーナー

とら:うみんちゅ 幼稚園児

すの:阿部ちゃん シャツなしサラリーマン(酔っ払い?)

らぶ:長妻君 小学生

すと:髙地君 学ラン

早替えの間にうみんちゅの周りを二人で腕を組んで回るしめしずが可愛すぎる

阿部ちゃんが勝利

 

24日追加レポ

とら:しめちゃん小学生 シャツはだけて裸をパンダのリュックで隠すしめちゃん。やめて窒息死するから

すの:阿部ちゃん 学ラン。本来ビン底めがねで面白くなるはずなのに。かっこよすぎる。

らぶ:はぎちゃん。酔っ払いサラリーマン 着替え終わってない。「すいません、着替え遅いんです」あやまりながら、残りを完成させるはぎちゃんりっぱな酔っ払いになっていました。

すと:髙地くん 幼稚園生 普通にはまりすぎ。

髙地君が勝利

 

 

 

King of

全員外周→バクステ

上裸になって外周で腕立て伏せ。

アームレスリングをバクステで披露

               北斗君×モロ モロの勝利

 

24日追加レポ

閑也君×だてさま 閑也君の勝利

アームレスリング勝負もさることながら、モナリザのパンツが半分見えている慎太郎君が気になりすぎる。外周回るときもドヤ顔で他のメンバーに見せていました。

 

ズッコケ男道

全員上裸のまま外周ファンサ

早替えで衣装の紫パンツの上に幼稚園児のパンツをはいて、上裸のうみんちゅが怪しすぎる。その横に上裸で小学生のズボンはいてる長妻君が寄り添って。城ホの中でさえ怪しい。

 

 

 

Flamingo/ Vanishing Over

Snow Man

センステ→メインステ、バクステ(2グループに分かれる)

ピンクアクセントの青スーツ

聴かせる曲の後に踊りを見せる手順。最高です。

 

Lucky man

トロッコ、リフター

リフターは渡辺君(下手サイドメインステ寄)、ふっか(下手サイドバクステ寄)、がんちゃん(上手サイド中央)

トロッコはだてさま(下手サイド)、阿部ちゃん、さっくん(上手サイド)

 

Acrobatic

メインステ

聴かせて、観せて、ファンサしてそのあとにアクロバティック。拍手したくなる構成。

アクロバティックの世界に持っていかれます。今、Snow Man最強を実感。

 

THIS IS LOVE SONG

リフター

上手サイド メインステ寄から、モロ、萩ちゃん、顕嵐君

バクステ  謙ちゃん

下手サイド メインステ寄から 長妻君、美勇人君、さなぴー 

 

crystal sky

センステ→メイン

Love-tune

蠢いて、跳ねて、煽られて、巻き込まれる一曲

 

CALL

メインステ

Love-tune

ダンスでは上手下手に揺さぶりをかけるらぶさんたち

後半バンドで完膚なきまでに叩きのめされるかっこよさ。この鉄板のかっこよさをみせるまでの前2曲の選曲はさすが。

 

 

BE CRAZY/ZIG ZAG LOVE

メインステ

SixTONESSnow Manの2曲をマッシュアップ。

ジャニーさん大好き、赤(SixTONESvs.青(Snow Man)のどちらも負けない駆け引きに興奮します

 

Daybreaker

バクステ

SixTONESSnow Man

がんちゃんとジェシーの距離が近い

 

RELOAD

 メインステ

Love-tuneTravis Japan

さなぴーギターの周りをみんなで踊る。

シンクロしつつも明らかに個性の違う2グループ

 

 

Fantastic Ride

メインステ

Love-tuneTravis Japan

エビコンにバックについたLove-tune、えび座についたTravis Japan

2グループの解釈が違うことに驚き。バンドの萩ちゃんに絡む、とらじゃさんたちがかわいい

 

Fire beat

メインステ

すのすと→全員

ヘドバンでわく会場。寝転んでるみんなを撮るカメラアングルが最高

 

Pride & Soul

外周

 

24日レポ

うみんちゅ足の調子が悪いようで足を引きずりながら歩いていたのですが、佐久間くんが肩を貸して一緒に歩いてあげてる!なんて優しいと思ったら阿部亮平君がうみんちゅをおんぶして花道を歩いてました。SnowManなんて良い奴ばかりなんだ!

keep on

メインステ

1列で並んだ後、グループごとに集結

 

 アンコール

Can do can go /ミッドナイトシャッフル

外周、アリーナトロッコ、スタンドトロッコ

スタンド熱くなりまた

 

HAPPY BIRTHDAY夢のHollywood とら JAPONICA STYLE すと ⑨烈火 らぶ Six guys Snowman

MC

今回はグループごとにトークを行います。

SixTONES

樹:グッズのラバーバンド買った?買ってないなら反省して。

ライトにSな樹君。

樹:うちわ買ってくれた人は、見た目全然違うじゃねえか!って思う人もいるね

ジェ:二度たのしめますから!これ(うちわ)と!‥って(現在の髪型)くりじゃねえかっ

まさにいがぐり~

最後はやりたい人だけいいからと前置きの後、ジェシーさんのずどん!

 

 

Snow Man

ふっか:もりあがってくれてます?

阿部ちゃん:大阪やっと来れたね。

ふっか:岩本さんも言っとこうか

がんちゃん:はい!キューピー人形が(髪型のこと)・・・

ふっか:ええ?キューピー

がんちゃんがぼけてる。Snow Manのおもしろ偏差値上がってきているのでは?

 

最後に気象予報士阿部ちゃんの天気予報

阿部ちゃん:明日の近畿地方は概ね晴れるんですが、北部のほうは崩れるかもしれないのでお気をつけください~!

 

24日追加レポ

阿部ちゃん天気予報

阿部ちゃん:明日の近畿地方は低気圧が近づく影響で、南部を中心に雨がふるかもしれませんが、基本的に曇りとなります。以上現場からでした〜!

 

各局の皆さん、天気予報で視聴率稼げる逸材がここにいますよ!!!!

Travis Japan

みんなでコール&リスポンス

のえ:おはようございます、今日も如恵留です!って言ってね、せーの!

お客さん:おはようございます、今日も如恵留です!(異常にそろってる)

しめちゃん:しめちゃんって呼んでください!せーの!

お客さん:しめちゃん!

うみんちゅ:うみんちゅって呼んでね!せーの!

お客さん:うみんちゅー!

閑也:しーくんって呼んでください!せーの!

お客さん:しーくん!

ちゃかちゃん:Travisjapanの宇野昌磨です!せーのって言ったら銀メダルー!って言ってください!せーの!

お客さん:銀メダルー!

ちゃかちゃん:…お前らの方が金メダルだよ

ちゃかちゃんいいネタ仕込んだな~いや本当に似ています

 

この後、グッズの話で、うみんちゅが必死に今、この箸を買うべき理由を述べているのですが、そこで一言だけしめちゃんの差し込み

しめちゃん:あとね、この箸のいいところは唐揚げが食べやすい♡

ちゃかちゃん:食べたんだ。。。

唐揚げ食べたんだ、この箸で。。。しめちゃん。。。箸買います!

 

24日追加レポ

1)Sなちゃかちゃん

本日のちゃかちゃんはメンバーとのC&Rの後に「それくらいできますよね?」とかなりS気味。

ちゃか:僕ドラコマルフォイに似てるって言われます!皆さんウィンガーデムレビオーサって言ってください!

マニアック過ぎるちゃかちゃん

 

2)ひもんちゅなうみんちゅ

昨日に引き続き箸を買う理由を並べ立てるうみんちゅ

うみ:虎柄なので、タイガースファンの人にもおすすめ!買ってください。それがぼくらの生活費になったりします(←ひも)

ちゃか:それぐらいできますよね

 

3)そしてなんと、しめちゃんから素敵なお知らせ

しめ:2/26のスカッとジャパンに出ます。

ちゃか:しめが出るともやっとジャパンになりそう。

どこまでもSなちゃかちゃん

 

 

Love-tune

らぶさんたちのグッズは美勇人君デザインのバンダナ

謙ちゃん:萩ちゃんが持ってきてくれましたー

美勇人:萩ちゃんまじできジュ

できジュができジュをほめる瞬間

 

バンダナにはこだわりが二つあるそうで

ビート君がどこかに入っている

ハートが反対のものがあるだそうです。

買って確認ですね。

 

 24日追加レポ

昨日は出演者とスタッフさんでご飯を食べにいったのだけれど、ジェシーの卓がどんちゃん騒ぎをしていたという話。

安:俺と閑也と京本と佐久間の。。。

長:俺も!!!(必死で追加するながつかわいい)

安:30分一品も来なかった。奥の海賊に全部持っていかれた。

安井卓のメンバー聞くだけで平和主義者が集まっている。

CALL らぶ Boogie Woogie Baby すの Dance with me lesson 1 とら ⑤この星のHIKARI

 

 

にほんブログ村 芸能ブログ ジャニーズへ
にほんブログ村