J組がむしゃらら

日々のジャニーズあれこれ。主にBelieveとその友人、ざっきちゃんとロンさん三人のジャニーズへの思いをつづっていきます。

4/30 Hi Hi Jets、東京B少年主演ジャニーズ銀座見なきゃソン!ボクたちの作るジャニカルとスペシャルショータイム  ほぼセトリ全網羅レポ、プチだけどジャニアイ、ジャニワの流れを組むジャニカル

f:id:Believe2016:20180501070926j:plain

今年のジャニーズ銀座はHiBメインのミュージカルを含めたショーということ。中でも気になりすぎるのはジャニーズの曲をちりばめたミュージカル、ジャニカルが演じられるのでチェックせずにはいられません。ほぼセトリ全網羅のレポをお送りいたします。今回、激しくネタバレ含みますので、まだご覧になってない方はご注意ください(というか見ない方がいいです)

 

 

 

 

 

オリ曲、ジャニーズメドレーで前半スタート

ジャニーさんの大好物シルエット登場でスタート。11人人数多い。

これだけで一気に沸騰します。

 

HiB HiB dream

Hi Hi Jets、東京B少年

Hi Hi Jetsは赤、東京B少年はピンクのスーツ。名曲HiB HiB dreamが記念すべき一曲目。

どこに落としたの君の片えくぼにやられる~これ学校の授業に取り入れたらいいよ(←なんの権限で)。頭の中で色んなものが活動を始めました。さあこいジャニカル。

ローラーの猪狩君が転がっている。ローラーアイコン猪狩君が気になってしまう。ピンクスーツの周りをグルグル回る赤スーツさん達

 

HiHi JET

Hi Hi Jets

あおるHi Hi Jets。トップスピードで煽ります。

お客さんもHi Hi Jets~と声が大きい

 

Cosmic Melody

東京B少年

この曲、生で聴くの初めて。東京B少年に合っている上に、宇宙感をタイトルに入れているところにジャニーさんの愛情を感じます。

 

ジャニーズJr.登場。14人体制、多い。HiBと合わせて25人になりますね

3秒笑って

ジャニーズJr.

おなじみJr.曲

今回のJr.はこちら

北川拓実、ヴァサイエガ渉、内村颯太、元木湧、川﨑皇輝、黒田光輝、安嶋秀生、村上真都ラウール、青木滉平、平塚翔馬、久保田空輝、豊田陸人、檜山光成、織山尚大

 

 

浮いてるボールパフォーマンスをするゆうぴ。ここからジャニカルの前説をゆうぴがしてくれます。

高橋優斗君MC:ジャニカルが始まりますよ。座ってください。パフォーマンス中は声出していいですよ~と

 

ジャニカルスタート

まずはヒットソングメドレ

Ultra Music Power→

HiB 白スーツ

Za ABC〜5stars〜→

Hi Hi Jets

Sexy Zone→

東京B少年

Dreams come true

HiB

 

ここからジャニカル本格スタート

Welcome To My Home Town ジャニカルver.

猪狩君が状況説明。

猪狩:この町は世界の中心。僕はHi Hi Jetsにいて妖精としても活躍しているんだ。すごいと思いませんか?

ゆうぴ、みじゅきが登場、岸君のマネをするみじゅき

銀座は進化してる、この町はジャニカルタウンだという前置きからのWelcome To My Home Townへ

 

最後に猪狩君を真ん中に♡をつくるHi Hi Jets。かわいい。

 

青天の霹靂

猪狩:こんな街にも怒っているやつがいる

ここで大昇率いる青チーム(大昇・藤井・那須)が龍我の天然について怒っています。客席から登場の赤チーム(龍我・浮所・金指)龍我も大昇の天然に怒りを感じています(おいおいなんの対立?)

ここで大昇と龍我の天然対決をお楽しみください。(うどんそばの話とか、天然の話が結構続く)

天然からの争い。まさに青天の霹靂

 

 

Tokyo Sinfonietta

Hi Hi Jets

みじゅきが黒マントで登場

SHOCKでおなじみシェイクスピアハムレットの「満天の星よ、大地よ」やります。青天の霹靂、再び。。。

と思っていたら!!!!!突然宇宙の話始まった。宇宙と自分の中にある宇宙の2つの宇宙。。。。三度目の霹靂来た!!!!!!!

 

宇宙からのHi Hi Jets登場。シルバーの宇宙っぽい衣装。ローラーはメンカラに光ります。

 

LET IT GO

Hi Hi Jets

バトンとローラーの合わせ技。さすがHi Hi Jets バトンもローラーと同じ色で光ります。

 

Devil or Angel

東京B少年

那須:俺は天使だ。世界は愛と優しさとナス(茄子?那須?)でできている

浮所:気持ち悪すぎだろう。俺マジナス食べれないから。俺は悪魔。この世界は闇につつまれている。

那須:ナス嫌いな君はかわいそうだ

浮所:くらえ!悪魔パンチ(?!)

那須:天使茄子チョップ(?!)

那須:お前がいるからおれがいる

浮所:人間のしあわせの数だけ不幸がある

那須:なにが善でなにが悪か

浮所:悪魔か天使か

 

浮所、那須対決からのデビエン

 

客降り:橋作

チャールズ・ストラウス、トラビス・ペインとの交流

森光子さんの放浪記について2017回演じられた伝説の舞台。ここで成長していきます

 

 

まいったネ、今夜

HiB

 

Sing Sing Sing

タップをするJr.

 

Be a man

HiB

 

Dreamgirls

Jr.

 

OVER THE TOP

HiB

白スーツ。Hey! Say! JUMPと違う、かわいいふんわりな振付

みじゅきと龍我が向き合うところがかわいい

 

もう君以外愛せない

大昇ソロスタート

那須・浮所。大昇・橋本・井上が合流

 

ジャニーズの歴史を築けるよう頑張りますとコメント後にジャニーズ曲がまだまだ物語を紡ぎます

 

 

スニーカーぶる〜す

髙橋・猪狩・作間・佐藤・藤井・金指

 

Believe Your Smile

東京B少年

 

Kissからはじまるミステリー

Hi Hi Jets+Jr.

 

One Love

橋本・作間・高橋・浮所・那須・佐藤

 

ガラスの十代

井上・大昇

 

宙船

金指・藤井・猪狩

 

 

世界に一つだけの花

HiB

 

君だけに

HiB

 

ジャニーズの義務教育曲全網羅しているセトリ。

 

シンデレラガール

みずきMC:シアタークリエ特別バージョン。岸君が降りつけてくれたとのこと

猪狩君のスケートからスタート

Hi Hi Jetsスケート合流

東京B少年合流 Hi Hi Jetはけてる

Hi Hi Jet、子どもJr.登場

HiB客降り センターお立ち台へ

 

ジャニカル終了

ものすごく、コンパクトにジャニアイを見たという印象です。東京、宇宙ちゃんと入れているところブレてない。

 

ここから東京B少年の紹介トーク(お立ち台で)

佐藤:濡髪にしてきたんですけど、汗でよりびっしょりになりました

金指:がんばります

大昇:がんばります(まさかの金指君まるぱくり)

浮所:盛り上がってますか?その調子でいきましょう

藤井:声が枯れるくらい叫んじゃいましょう

那須:那須君でーす(きゃぁぁぁぁぁ(凄い歓声))あ、ありがとうございます。

今日のことで、龍我が濡髪をしているんですけど、ペットボトルの水を使って濡髪にしてます。この話キュンキュンしない?YouTubeもやってます。みてるって人

(会場はーい)

 

舞台でHi Hi Jetが出てくる

髙橋:(YouTube)はーい観てます(食レポ?渋谷?と適当なことをいっている)

東京B少年:食レポやってません!

 

 

Hi Hi Jetsトーク

猪狩:みなさん、盛り上がってますか?(突然のC&R)ホーオ (ホーオ)

ホーオ(ホーオ)、ホホホホホー(ホホホホホー ちゃんとついてくるお客さん(キリッ))

 

猪狩君紹介の後、次の人進まず

猪狩:次誰だよ?!

はしもっちゃんが忘れてる(←かわいい)

はしもっちゃん→みじゅき→ゆうび→作間くん

髙橋:King & Princeの曲は岸君が振付てくれたんですよ~君はシンデレラ My precious oneのところ。岸君も忙しい中来てくれて。

今日はみんなノリがいいということで、お客さんもヒューヒュー言っています。またまた猪狩C&R。やらせたくせにまだまだだなの厳しい猪狩君。

 

昨日のYouTubeの話する?

お客さんみんなみているということで

ゆうび:ありがとうございます。貴重な再生回数です!

みじゅきの山田涼介君を熱く語る回ということで

ゆうび:ダレトクよ?

みじゅき:俺得だよ

 

話はYouTubeの話になり、どんなのがみたいの?とお客さんに尋ねるHi Hi Jets

エチュードが好評ということで、突然エチュードタイム

シチュエーションを募るも手を挙げる人が少なく、猪狩君から「あ~みなさん結構消極的」と一言。緑ペンラを持っている人に聞いてしまう猪狩君

シチュエーションは女子高生に決定

 

女子会やるのにはしこが来ない。遅れてきたはしこ。道端でおばあちゃん助けてた(倒れこむはしこ)かわいいはしこにちょっともめる女子メンバー。最後はいがこが私たちずっともだよで終わり。作間君の声聞こえず、がんばれ、作間君

 

 

ここから後半戦

東京B少年コーナー

SUPER DELICATE

黒系の衣装で登場 布が上を通ると、カラフルな衣装に(ジャニーズマジック定番)

Boys Don't Stop

Real Face

亀ちゃんのチッは佐藤龍我君が担当

抱いてセニョリータ

WANNA BEEEE!!!

I wanna be freeは金指君。やり終わった後、ホッとして通常営業の夕ご飯のこと考えてる顔にもどる金指君(←かわいい)

Lady ダイヤモンド

「春が好き、それでもやっぱり君が好き。愛してるよ(by直樹←ここは言ってない)」

キミアトラクション

復活LOVE

I miss you は那須君担当

 

Hi Hi Jetsコーナー

FIRE!!!

メンバー紹介ラップ

紹介順 
はしもっちゃん(声出していくぞ)→みじゅき(今日からお前は俺の奴隷だ)→ゆうび(好きだよ~)→猪狩(全然足りない)→さくちゃん(俺ら5人Hi Hi Jets!)

テンション/never

 

若者たち

Jr.紹介

 

ここからHiBシャッフル

ぶつかっちゃうよ

センターお立ち台 那須、佐藤(オレンジ)、高橋、作間(青)

 

MY mp3

猪狩(黒)、藤井(白)二人の強めの振り

 

オレンジ

橋本、井上、岩崎、那須、金指、浮所

 

Congratulations

全員

 

我 I Need You

舞台から客降りセンターお立ち台

 

epilogue

Hi Hi Jet

東京B少年(ピンクのスーツに着替え)Hi Hi Jetsはけ

Hi Hi Jets(赤スーツ着替え)

Jr.合流

花吹雪

 

アンコール

Hi Hi JET

Hi Hi Jets

Cosmic Melody

東京B少年

シンデレラガール/HiB HiB dream

HiB

 一時間半とは思えない濃密さです。体調整えて、集中力を高めてみたい舞台

 

本日の独り言

  • オープニングの前に大阪レイニーブルースが流れて、すばるの声にちょっと気分が落ち込む。こんな名曲を置いていかないで~すばる~と思いながらたたずんでいました。
  • 今日はHey! Say! JUMPの曲が多めでした。みじゅきの山田涼介君愛の話も出てましたし、今日はHey! Say! JUMPデイだったのでしょうかね
  • 入り口でキャンディーもらいました。かわいい

 

f:id:Believe2016:20180501070930j:plain

 

 

にほんブログ村 芸能ブログ ジャニーズへ
にほんブログ村