J組がむしゃらら

日々のジャニーズあれこれ。舞台、コンサートを中心に映画、DVDもeveとその友人、ざっきちゃんとロンさん三人のジャニーズへの思いをつづっていきます。

8/24 サマステ ジャニーズキングダム 永瀬廉 SixTONES Travis Japan 本日はモノマネ日和、大我君、美勇人君、朝日君、海人君と1000年の逸材七五三掛君のこと

 

サマステも後半戦です。個人的には今日が最後のサマステ。EXシアターに行かなくなるのもちょっと寂しい。猪狩君のコールを聴くこともなくなると余計寂しい。ちなみに今日の猪狩君は「本日は晴天で皆さんの気持ちも晴れ晴れしてるんじゃないんでしょうか!コールをお願いします!」でした。台風過ぎてまた暑い日が戻ってきましたね。

 

 

 

最後にやっぱり書きたい「Rocking Party」

この公演中、「Rocking party」担になってました。この公演がこの一曲のためにあったといっても過言ではありません。

本日もこの一曲に集中しました。

まずね、オープニングでちょっとあれ?って思ったことがあります。今日の大我くん…メガネかけてる。それも、いわゆるハリポタメガネみたいなかわいらしさを出すようなメガネではなく。エリートサラリーマンがしゅっと装着するようなメガネです。かわいさ排除のメガネでした。

 

そして『Rocking party』

メガネ大我と北斗と登場。当然の凄まじい歓声を背負っての登場なのに、まるっきり2人の世界。お互いしか見えてない。お互いしか見えてなくて、ジャラジャラ鳴らしてる鎖がふたりをつないでいます。

 

ぬくもりが迷路のよう

見えないよ、君の心

 

 

 

跪く北斗。決して屈服している訳ではなく、神々しい跪き方。大我に寄り添うベストポジションとして膝を折っている感じ。この絵の家に飾りたい!

 

Rock your body

瞳を見るとその髪も触れたい

僕を見てこの気持ちねじ込む

 

 形勢が逆転して、大我をしばりにかかる北斗。出た〜縛られる大我!その表情は観客に向けられていて、ぺロッと舌を出す大我。あんた、わざとだね!わざと縛られるように北斗に仕向けたね!自分の思い通りになったことを確信した上ですっとメガネを外す、小悪魔大我!いやもはや普通に悪魔だよ。この鎖の縛り縛られる関係のパワーゲームは大我に掌握されています。ラストは背中あわせでジャラジャラ鎖ならしてるクールな北斗だけど北斗はもう大我から離れられない体になっているはず!

 

と、ここまで窒息寸前で一気にみました。ついに明日が、見納め。みたかった。

 

 

 

今日のサマステごちそうフルコース

ふと頭の中にあまりにも普段見られない組み合わせをみていたら頭の中でフルコースができてしまいました。

前菜:宮近君とジェシー君の生ハムメロン

『スクールデイズ』でラインダンス(ぐるぐるみんなが回るEXILEみたいなやつ)の時にジェシー、宮近で出てくるのだけど、その後もジェシーと宮近が踊りで絡んでいるところかわいい。新鮮な組み合わせ。でも結構合う!なんだろうこのかわいらしさ。ジェシーがとってもかわいかった

 

メイン:廉君、顕嵐君、北斗君の舟盛り

全員の『Going』で、肩を組んで固まる廉君、顕嵐君、北斗君の豪華三点盛り。なんかぜいたくな気分になれる一品。


廉君の楽屋に集まりがちな三人の話がMCでも出ました。

トラジャ:あらん荷物廉の楽屋に置くよね

あらん:うち人数多いから、荷物で楽屋いっぱいになっちゃうから。

ストーンズ:北斗荷物廉の楽屋に置くよね

北斗:俺が!どこに!!荷物置こうと!!!勝手だろ!!!!

理由はともあれ、廉君大好きな顕嵐君と北斗君。

 

〆:うみんちゅと大我君のラーメン次郎

『Go』だったかな?うみんちゅが大我君をお姫様だっこしてました。大我君、結構大きくて、ギリギリお姫様抱っこの体裁だけど、ありが食べ物運んでいるように見えなくもない。。。。具の過剰な乗り方がラーメン次郎みたいでした。それにしても、うみんちゅは大我君への絡み方が常軌を逸する五秒前です。オープニングでは大我君の胸をなでまわしてるし。本当なら男同士でもセクハラな領域ですが、うみんちゅがにこにこしながらやっているので特別許します。

 

デザート:見学江田ちゃんのジェラート

本日の見学は高橋海人君と江田剛君でした。デザートどころか最初から、最後まで気になりっぱなしでしたが、最後に廉君が「今日は海人と江田君が来てくれてます」と言ってくれて、なんだか最後に爽やかな気持ちになりました。

 

 トークが加速度的に成長

 この公演最初の方は緊張していたのか、パフォーマンスバトル後のトークがほとんどない状態だったのですが、昨日はかなり長くなっていました。それに伴い、最初のころ、公演時間がだいたい1時間半くらいだったものが2時間近くにまで拡大。そこでのお気に入りをNo.3です。

 

No.3 高地君の悔し涙が止まらない

バスケで高地君の投げたボールがゴールを大きく、通り越して行きました、しかしそれ以外は大成功で盛り上がる会場

樹:あれ裏のスタッフさんに投げてるから!おれらノーミスノーミス!!

会場は樹君のナイスフォローにあははと笑っているも、高地君は目隠しで目の部分をずっと隠している。え?泣いてる?!

廉:こうちっち?

高:リハーサルで。。。。成功しなかったのが。。。成功したの。。。。俺が失敗しちゃって。。。。

廉:大丈夫だよ。ストーンズのみんなはミスだと思ってないから。

高地君よっぽど悔しかったのか涙が止まらない。        

 

No.2 トラジャ、ストーンズ、ハイハイについて語る

ストーンズとトラジャの気になるHiHiメンバーについて語ります。

あらん:浮所くん、俺らとかストーンズのメドレーをステージ袖で見てる

樹:Goingも見てるよ

慎太郎:浮所くん、この仕事が本当に大好きで、もっともっと勉強したいみたいよ

樹:おれ、猪狩と五十嵐(が気になる)

廉:なんで?

樹:あの王道じゃないっていうか。。。都内まで1時間半かかりますみたいな感じがいい

裏で猪狩君喜んでるだろうな、ほくそ笑んでいるだろうな。82公演をこなすHiHiお疲れ様です。夏休みの思い出=サマステのHiHiのみなさんちゃんと本当にお休みは取れているのか気になります。

 

No.1 トラジャモノマネ三連発

本日はモノマネ日和!(阿部亮平な感じで)

  • まずは大我君がしめちゃんとモノマネに連発

大我:じゃあ俺つよしくんの物真似するから
しめ:じゃあ俺福山雅治さんするね

大我君、さすがの歌唱力で剛君モノマネを完璧にこなす。会場大盛り上がり。

しめ:すごい!じゃあ俺ラルクの。。。

さっき福山って言ったよね?会場があまりにびっくりして、えええ~となったことにびっくりして、呆然とするしめちゃん。会場とステージのみんなの「違うだろ!」という反応にもはやモノマネをすることを忘れてしまっていました。しめちゃんのモノマネみたかったな

  • 美勇人君がモノマネをしすぎたら。。。

昨日もモノマネをやったという美勇人君が本日もご指名を受ける。トラジャ内で「朝日もやれよ!」というモノマネを楽屋で相当しているであろう状態が垣間見える中、朝日、美勇人でモノマネ二連発をすることに

朝日君、相当溜めてる浅野温子披露 

ヤヤウケの中、注目の美勇人君のモノマネは桃井かおり
美:50になってもキレイな肌でいたい、エビータ
かなり似てる。。。でもエビータ?そこはSKIIでは?と思いながらも、モノマネをやりきって緊張がとけた美勇人君

廉:やせたんじゃない?

美:20kgぐらいやせたわ

昨日のモノマネでもやせているらしいので、このままいくとモノマネによって美勇人君が消えてなくなる可能性あり!がんばれ美勇人君

  • うみんちゅが最後に宮近君に促されつつ、モノマネ志願!

海:トイストーリーのレックスやります~

  ウッディ~ウッディ~
客席の反応も微妙でありながら

宮:ヤバイって…SixTONESの顔が怖すぎる!!」

北:キミは…だれ?!?!北斗君の質問が怖すぎる。

 

楽しい夏休みでした。ありがとうEXシアター! 

 

 にほんブログ村 芸能ブログ ジャニーズへにほんブログ村