J組がむしゃらら

日々のジャニーズあれこれ。舞台、コンサートを中心に映画、DVDもeveとその友人、ざっきちゃんとロンさん三人のジャニーズへの思いをつづっていきます。

1/28 ジャニーズWESTなうぇすと@マリンメッセ福岡 レポー神ちゃんは神のおでこ披露、流星は2次元の世界へ、照史くんはリバウンド

f:id:Believe2016:20170129084710j:image

横浜から始まったジャニストツアーが福岡にやってきました。昨年の福岡公演は大雪が降り、スタートが遅くなったのですが、ジャスミンが待っている間に『ええじゃないか』の大合唱をするという、ジャニストの思い出の地でもあります。やはりあの回があるからなのか、ジャニストにとって特別な土地のような気がします。福岡公演初日の模様をMC中心にレポをお送りいたします。

 

 やってきました、福岡。昨年に引き続き二度目のジャニストコンです。昨年、大雪が降ってもはや公演中止か?!という状況の中、ジャスミン達はけなげに『ええじゃないか』を大合唱して待っていました。出てきたジャニスト達も大感激。あの公演から早一年。ジャスミンの大合唱は、福岡公演ではデフォルトになっていました。どこからともなく合唱が始まるこの一体感。福岡のジャスミン(もちろん全国からも集まっているけど)恐るべし。

 

内容キープ。関ジュの位置に変更あり。

内容、構成は横浜とほぼ一緒です。『Mr. Summer WEST』でポケットバイクを走行するのがメインステージからバックステージの花道直線だけになりました。外周のアップダウンが急すぎるからなのか?それから全体的にホールが横浜アリーナよりも小さめなので、関西ジャニーズJr.の間隔が詰まってます。特にセンターステージからバックステージにかけての花道、関ジュがキツキツ。そのキツキツ加減もかわいい。

 

神ちゃんは神のおでこ披露、流星は2次元の世界へ、照史くんはリバウンド

ジャニストさんたちのビジュアル、最高のコンディションです。

中でも注目は神ちゃん(神山智洋君)と藤井流星君です。神ちゃんは前髪を横分けにしていておでこが全開。『PARTY MANIACS』ではサングラスをかけてクールビューティーなんだけど、『エエやんけェ!!』の智子になってリボンを頭に載せたときの可愛さ。もう智子に恋しちゃうほどの可愛さ。あ~かわいい、あ~かわいい、あ~かわいい。かわいいが脳内で400Mトラック駆け回るほどにかわいい。神ちゃんのすごいところはこの神のおでこをクールとキュートの両方ともに使っちゃうところ。神ちゃん本当にわかってるよね。

 

流星は金髪から髪を赤く染めていました。流星の金髪素敵だけど、赤毛にしたら、流星のこの世のものでない美しさが加速しました。同じ世界に生きているとは思えない、ビジュアルの完成度。この赤毛に『I got the FLOW』の衣装をまとうと息が止まります。まさにYABAIZO!!!!かっこよすぎる~。その一方で『エエやんけェ!!』ではご当地ネタとして“にわかせんべい”のアイマスクをして踊る流星。そりゃ盛りあがるでしょうよ。2次元の人が違う意味で平面的なせんべい装着してたら。

 

照史君は最初のあいさつで「リバウンドしました~」というわりには顔がシュッとスリムになっていました(ごめんなさい、担当のフィルターかかってますから気にしないでください)。友達に「え?痩せたよね?」って言ったら何の返答もありませんでした...でも、絶対痩せたよ!と思ったら体は太っていました(←『Mr. Summer WEST』 のタンクトップで確認した)

 

 

MCのNo.4をご紹介

濱ちゃん&神ちゃんのエピソードが充実しておりました。

 

No.3かっこいい神ちゃんを語る

重:神ちゃん15分前くらいにスタンバッてて10分前くらいに楽屋戻ってきて「おい。歌ってんで」ってめっちゃかっこよく言ってて

神:そんな言い方してへんよ

みんな:やってやって

神:大合唱してんで。(親指を会場に向けて、さりげなく)

重:めっちゃかっこいい

淳:神ちゃんかっこいいねん。「トランペットって緊張するん?」って聞いたら「8割メンタルや」って

みんな:かっこいい~

照:今日は何点?

神:30点

みんな:自分にきびいしいな〜

重:横浜で、なんかめっちゃ上手くいって終わったあと地声で「っしゃぁ」って聞こえてきた

神:横浜2日目の1回目かな。初めて上手く行った日でよっしゃって

 

シゲが真似した「歌ってんで」と神ちゃんの「大合唱してんで」が全く違うので、より神ちゃんのかっこよさが引き立ちました。トランペットも日に日にうまくなっている神ちゃん。

 

No.2 嵐の二宮和也君はハリーポッターだということ

重:俺ら全員でグループメールしてるやんか、突然濵ちゃんから2分くらいの動画届いててやんか見てみたら、今からマジックしまーす。って

濱:ラーメンたべたい!みたいなときあるやん?あんな感じでマジックしたいって急になってん

重:なにがすごいって、噛んでないのよ。普通、濱ちゃんって2分の動画だったら200回くらい噛むのに

濱:あれ18回撮りなおしてる…マジシャンの人に聞いたんだけど、マジックは話術だっていうから。いや二宮君すごいよ。マジシャンの領域を超えている。

望:マジシャンの上、なに?

濱:ハリーポッター

ラーメン感覚で始めた動画撮影がまさかの18テイク。濱ちゃんのニノリスペクトは

 

No.1 ばれるのは、オーラでも顔でもなくなで肩

濵:俺も早く破門見たい。スクリーンではまだ見てないねん

望:じゃあ一緒に行こうや

濵:え〜俺はええけど自分らバレるで

望:まあ俺はバレるけど大丈夫や

神:いや(その映画に)出てる人がバレるでしょ

濵:ないって〜

望:肩でばれる

濵:遊園地で顔にペイントするやつあるやん?あれで顔全体に怪物とかのペイントしたら気づかれへんのちゃう?って浜中の文ちゃんと話してて。そしたら後ろから声かけられて『なんでわかったん?』って言ったら『いや肩w』って。文ちゃんが『隠すところ間違えたな』って

浜中文一君のツッコミさえまくる。濱ちゃんと文ちゃんの遊園地にいる図を想像するとこれまた面白い。

 

 

 

番外編

二次元流星がアドレナリンでまくりのOPで放った「最&高」

重:始まった瞬間ドーンって盛り上がりがすごくてその瞬間流星が『最&高!』って、あれなんなん⁉︎

流:恥ずかし~知らん?きゃりーぱみゅぱみゅの

重:そうなんや

望:歌はええけど普通に言ったらダサいからな

『最&高』を恥ずかしがる流星。のんちゃんの普通にいったらダサいのツッコミが効いてくる。

 

照史君に関する個人的なツボ

1)照史君からの末澤君いじり

照史君が『King of Chance』前に関ジュを毎回いじるのですが、今回のご指名は末澤誠也君

照:すえー!盛り上がってるかー?

末澤:目つぶって、両手でダブルピース

照:すえー!めっちゃぶりっこー

末澤:両手を顔の横でグーにしてお口膨らます

照:すえー!彼女にしか見せない顔!

末澤:チュー顔

末澤君引き出し持ってるね~。曲が始まって、照史君が末澤君のほっぺをぺたぺたって触っていて、末澤君もうれしそうでした。

 

2)照史君のおばあちゃんって 

MCの中で

淳:琴やりたいと思ってて

照:俺のばあちゃん琴やってんで

淳:ほんま、ちょっと行くわ

え?!照史君のおばあちゃん琴やってんの?習えるの?というお話。

 

福岡公演は声援が大きくて楽しい公演です。

 

横浜公演の模様はこちら

believe2016.hatenablog.com

 

 

 ジャニーズ ブログランキングへ

にほんブログ村 芸能ブログ ジャニーズへにほんブログ村