J組がむしゃらら

日々のジャニーズあれこれ。舞台、コンサートを中心に映画、DVDもeveとその友人、ざっきちゃんとロンさん三人のジャニーズへの思いをつづっていきます。

2/26夜(千穐楽) 東SixTONES×西関西ジャニーズJr. SHOW合戦レポ⑥-お父さん登場で緊張する京本大我君、『必殺仕事人』を織り交ぜた関ジュ漫才の対応力。やっぱり大西流星君は魔性の男の子だったこと

遅くなりましたが、合戦の千穐楽のレポです。千穐楽ということでストーンズのみんながオールバックでした。気合いが入ってますね。日替わりのコントも今日が見納めです。今回は家族コントとサムライダーコント二本を中心にレポします。

 

 

 

 

 

京本政樹さん観劇につき、差し入れへの感謝ネタだったり、お父さんを前に緊張するネタだったりの家族コント


次男樹君のさよならにまつわるいい話

るーた母さんの「遠くからきたひとを聞く」に答えてくれたお客さんは「長崎」でした。

「長崎と言えば、ちゃんぽんですか」といいながら、持っている長崎の知識を絞りだす母さん。うる覚えの位置を披露して拍手。「小学生でもわかることで拍手もらってます」でコントスタート

 

サングラスにオールバックの長男ジェシー登場

サングラスにオールバックのジェシーはほぼ、シュワルツェネッガーにつき…

龍:誰?ターミネーター連れてきたの?

ジェ:I’ll be back

 

ターミネーターそのもののジェシーのスーパーマーケットネタは観劇に来ていた京本政樹さんからの差し入れ

ジェ:super market行って“silver octopus”買ってきた

龍:は?発音が良すぎてわからんわ

ジェ:silver octopus. 銀だこ!!!!京本さんごちそうさまです~

 

続く次男樹は最後をしめくくる、いいうんちくを披露

樹:“さようなら”は“さようならは仕方がない”という思いからきてる、つまりこの人と離れたくないと別れを惜しむときに使う。だから人と別れるときはちゃんと目を見て“さようなら”を伝えましょう。1週間、ありがとうございました。(るーたに)バイバイ
龍:別れを惜しめ!俺にもさようならを言わんかい

 

三男慎太郎登場

慎:おめぇら元気にしてっか?俺はな稚園児の番長だぜ。さてクイズです。僕は何者でしょうか?

龍:幼稚園児

慎:正解

答えがストレートすぎるクイズを出してからは、なぞなぞはなし

 

 

千穐楽につきキスが大渋滞

じいさんのジーコ登場。

出を間違えて、改めて登場の際には、松竹のスタッフさんにおんぶされて登場。結構長い間、ピンスポ当たっているスタッフさん。登場するなり、恒例のジェシーとのキス。

本日のじいさんは、千穐楽につき思い出作りのキスを連発。じいさんとキスをしたのはジェシー、樹、慎太郎、大我。連帯責任?るーたと大我もキス

 

ミュージカルスターの京本さんとマネージャーの高地さん登場

高:今日は京本さんの情報を持ってきました。お父さんの前で緊張してるけど、僕はいつもの僕で行くよ、です

京:み~せてあげよう~、輝く世界~(アラジンを歌いだす)

京本さんはじいさんとキスしたり、並ぶだけでもみんながボケをかますので、先に進まない。

 

ついに松村さん登場

第一声が

松:長かったね~ 

お待たせしました。松村さん恒例のセクシーネタ

 

松:私は?

客:セクシー!

松:結婚するなら?

客:ゼクシィ!

松:(ジェシーを指して)こいつは?

客:ジェシィィィィーー!

ジェ:フォォォォ(ガッツポーズ)

千穐楽にジェシーをネタにする松村さん。「みんなありがとう!」といってはける。

 

宝くじが当たり、家の中に入る時にはみんなでアナ雪の「雪だるまつくろう」を歌う。

 

樹君をさらっと交わす15歳。大西流星君の魔性っぷり

場面転換での流星

 流:100万円あったら、いちごかな?やっぱり、ペロペロキャンディーかな?

龍:あと5年もしたらポン酢好きになるわ!

ポン酢のチョイスがるーたのツッコミセンスの良さを物語る。

 

100万円あったらなにをするかという問いに樹の答えは

樹:東西が今日で終わってしまうのが寂しいので、100万円で流星に僕の家にいてもらいます

流:えー、春の公演控えてるの、ごめんね、サイコキネシス〜(ステッキを振る)

公開で拒否する流星。公開で振られる樹。こういうところのかわし方が15歳にして完成されている流星。恐ろしい子!

 

千穐楽の階段落ちご指名は

  • ミュージカルスター京本さん
    スローモーション登ろうとする
    龍:早く登らんかい
    靴のまま階段のぼったために滑らない京本さん。再度挑戦するも、ぎりぎりで壁突き破らず
    ピーンと硬直したままステイ。
    京:住みやすい
    龍:住みやすいじゃない。こうなったのもお父さんに責任が。。。うそです
  • ラストの階段滑りを飾るのは…じいさんとるーた母さん
    東京タワースティックがおしりに食い込んだらしく、おしりを押さえながら、もん絶のるーた母さん

 

暗闇再現
暗闇再現ではステッキをもつじいさんからみんなで『Brave Soul』を踊る。

 

 

サムライダー仲間割れの巻も今日が最後となりました。

いつもは、決めポーズでチーンと効果音を入れらるるーたでしたが、千穐楽につき「ボーン」と爆発音が入れられました。方向性の違う豪華さ。喜んでいいのかどうかがわからないけど、音響さんありがとう。

 

「笑顔は無料!」流星の吐く正論が正義

相変わらずやる気がないサムライダー達。
時給あったときはやる気があったジーコが

向:流星の笑顔だってただじゃないからな

流:(顔作って)流星の笑顔は無料だよ!お金なんて関係ないよ!愛があれば大丈夫!関係ないよ
「この笑顔は無料だよ」が、完璧なるお芝居モードの大西さん。もうね、正論の吐き方が太刀打ちできない感じ。芦田愛菜ちゃん並みです。

 

龍:今日は特別に漫才をしよう(やった~会場から拍手)

流:侍になれるの?

龍:うん

流:お笑い芸人じゃなくて?(もっともな質問)

龍:………うん

 

漫才ほとんどそのままレポ

ここで林蓮音君がスタンドマイクをセットにしに登場。ジーコが切りかかると、死んでくれる蓮音君。ジーコと蓮音君、身長差が激しいので、ほぼ脳天から斬られる感じになってしまったが、やりとげたよ蓮音君。

 

  1. 大西畑(流星と西畑大吾コンビ)
    土屋太鳳さんで爽玄美茶、広瀬すずさんでコンタック、吉高由里子さんで三井住友銀行

大ちゃんの独断と偏見で、「流星にやってもらいたいネタ」集でした。すべての旬の女優さんが元ネタだけど、流星の可愛さに軍配をあげさせていただきます。

  1. WM(向井康二、室龍太コンビ)
    向:康二です
    龍:龍太です
    向:W M です!お願いします!龍太侍、かっこいおお休みの言い方できたら女子にもてるで。やってもいいでござるか?(るーたに)女の子をやってくれでござる
    龍:いいでござるよ
    龍:もしもし(電話出るふり)(伝書バトを飛ばすジーコ)伝書バトはやめて
    向:伝書バトだめ?わかった
    向:今何してるん?
    龍:部屋にいるよ
    向:今何してると思う?
    龍:えーなに?
    向:カーテン開けてみて。おやすみ
    龍:気持ち悪いわ!

    龍:もしもし
    向:何してるん?トイレだろ?
    龍:え?なんでわかったん?
    向:ウォシュレット見て!
    龍:気持ち悪いわ!

    龍:もしもし
    向:りゅうこ、今お化粧してるやろ
    龍:え?そうだけど
    向:毛穴見て?おやすみ
    龍:怖いわ!かっこいいのやって!
    (殺陣しておやすみ)
    龍:それ、必殺仕事人やろ!
    二人:どうもすみませんでした!
    京本政樹さんを織り込んでのネタ作りさすがですね・

 

 

本日の独り言

 

  • 本日の『硝子の少年』で、暗転してから流星は慎太郎兄ちゃんと優吾兄ちゃんのこぶしを交互に触って絆を確かめ合っていました。こんなことされたら、お兄ちゃんたちとろけちゃううよね。
  • 夜空ノムコウの前の二人トークは高地優吾君と大西流星君。流星君が東京のファンの人は違うという話の中で「フゥゥゥ~」とか言ってくれるのがうれしいというのがありましたが、大阪ってやらないですかね?大阪でも言っている印象あるのだけれど、3月に確認します。
  • 流星がこの公演で仲良くなった東京のJr.は森本慎太郎君と田中樹君だと言っていたのですが、家族コントで、あっさりと樹君を振った後だったので(ネタだけど)、流星、恐ろしい子!とツッコミました。
  • 高地君の『ダンスと犬猿の仲』という小粋なネタにツボった。
  • またまた高地君ネタ。最後の挨拶で「室君、ストーンズをまとめてくれてありがとう。ストーンズはツッコミがいなくて室君のツッコミでまとまった」のくだり。高地君が室君のがんばりを口にしてくれたことで高地君の優しさがしみます。
  • 西畑大ちゃんがなりふりかまわず舞台上で「お仕事ください」ってアピールすること。そのやる気大好きです。
  •  東京Jr.の基君のできジュぶりが一段とパワーアップしたことがうれしかったことのひとつ。舞台全体への気遣いがあって、それがあたりまえになっていました。特にストーンズのバスケのサポートはもうジャニーズの教科書に載せたいくらいの優秀なサポート。

こちらもどうぞ

believe2016.hatenablog.com

さあ三月は松竹座です。

 

 ジャニーズ ブログランキングへ

にほんブログ村 芸能ブログ ジャニーズへにほんブログ村