J組がむしゃらら

日々のジャニーズあれこれ。主にBelieveとその友人、ざっきちゃんとロンさん三人のジャニーズへの思いをつづっていきます。

2/22夜 東SixTONES×西関西ジャニーズJr. SHOW合戦レポ③-明日は休演日、持っている力を振り絞って、壊れていくメンバー達。サンシャイン京本(大我)、ブルゾンちえみネタの松村北斗君。究極のアイドル、大西流星君がからし入りのたこ焼きを食べて発した音について。

f:id:Believe2016:20170223070338j:image

明日は休演日です。今日持ってる力をすべて出し切っているからか、みんなのテンションがとんでもないことになっていました。コントも自由すぎる動きで、もはや、室龍太君のツッコミもギリギリのところに追い込まれています。それにしても、この公演、使える画像がななかありません。無理やり新橋演舞場の写真つかったものの、地味すぎる。

 

 

 

 

アイドルを全うするアイドル、大西流星君

今回は骨の髄までアイドルの大西流星君についてです。

大西君のアイドルぶりは2016年『Another』の際にも書いていますので、こちらもご覧ください。

believe2016.hatenablog.com

1960年代の曲をここまで歌いこなせる中学生。アイドルとして望まれていることの全てを完璧にこなし、それ以上のファンタジーをふりまいてくれる100年に1人の逸材と言えるでしょう。

 

コントの中の妖精流星

猫中毒のピンク猫流星の猫パンチで脳震とう起こしている方も大勢いらっしゃると思いますが、その後に続く、コントがアイドル大西流星の真骨頂です。西畑警官に「不審者」として連行されてきたのは、設定1億5歳の妖精です。舞台に出てくるときにまぶしそうに出てくる妖精。下界の下世話な視線にまだ慣れていないのでしょう。

日替わりで妖精っぽいことがスラスラ出てきます

  • 好きな食べ物はナタデココ。みんなの視線はココ!
  • 流星の頭の中には常に蝶々がうろついてるの
  • いちご畑にお帰りください

もうね、こうなるとサンリオか流星かって話になってきますね。反射的に“かわいらしい”変換が脳内できてしまう逸材。流星のすごいところは、「かわいこぶりっこはつっこまれておいしくなる」ってとこまでわかった上でアイドルを演じているところです。ジーコやストーンズの面々に「かわいいのも今のうちだけ」などと心おきなくつっこんで笑いが取れるのは、流星が堂々とした可愛すぎるアイドルだから。ファンへも、共演者にも望まれる“アイドル”をこなしています。

 

罰ゲームのリアクションが神すぎる

そんな流星、本日、サムライダーのゲームでもアイドル性が爆発していました。

ゲームの内容はロシアンたこ焼き。4つのうち、一つが大量のからしが入っているたこ焼きを避けるゲームです。ここでからし大量たこ焼きを選んでしまう大西さん。

  1. 正解を知っている観客の皆さんが、ええええ~という声におびえる大西さん
  2. でも、がんばって食べる大西さん
  3. 食べた瞬間、「ギュェェッ」みたいな、小動物が喉絞められたような音を出す大西さん
  4. 辛すぎて、手をグルグル振り回しながらそこら中をかけまわる大西さん
  5. 水をあたえられて、すぐに飲むことはせず、ぺたんと座って、うるんだ瞳で上目遣いでジーコを見る大西さん

どうですか、どの局面においても、すべてがアイドルという概念を全て具現化しているではありませんか。流星の行動がもはや伝説として語り継がれるレベル。かわいさの世界遺産や~。

 

『硝子の少年』をガラスの少年が歌う奇跡

今回のパフォーマンスの頂点で言えば、『猫中毒』であることに異論はありませんが、もう一つ忘れてはならないのが、『硝子の少年』です。もはや大御所となってしまったKinKi Kids。「いくつになっても歌える曲を」ということで山下達郎さんが手がけたこの名曲は、いくつになっても歌える、超ド定番の名曲ですが、改めて10代半ばの本当の意味での『硝子の少年』が歌うこの曲の尊さというものをみせてくれました。白の衣装、サイドの森本慎太郎君、高地優吾君の二人のお兄ちゃんに見守られながら、懸命な少年の姿がここにあります。

 

 

本日のコントはかなり壊れています

まずはじいさん登場

じいさん登場。本日は鼻にティッシュをつめていて、入るなり有名なファンの膝の上に座る

龍:あなたその人の膝に乗るの二回めよ

じ:北斗のファンやろぉ〜この前、あそこらへん座ってた。(下手後方指して)

じいさんよく覚えているな

 

今日はにゃんにゃんにゃんの日です

西:不審者捕まえました

流:妖精の流星にゃん

西:今日はそのキャラでいきますか?

流:今日は皆さん、2/22、にゃんにゃんにゃんの日です

西:お腹すいたら〜?

流:にゃにゃにゃにゃんにゃん♪

西:機嫌悪けりゃ?

流:シャシャシャシャーシャー!
西畑、流星の二人の世界が可愛すぎる。本日の二回目の猫中毒ありがとう。

 

大変です。スターが壊れています。

ミュージカルスター京本はサンシャイン京本で登場

京:きょ!う!も!とォォォォォォ!

帽子投げつけて、ステッキ投げ捨てて、体を硬直させた状態で、上半身をバンキング。上半身の振りが止まらない。

龍:あんた、脳震とう起こすわよ

るーたおばちゃんにも、鮮やかにつっこまれる。

 

ワタナベエンターテインメントを超えるネタ披露

松村さんは本日、ブルゾンちえみネタ。

松:質問です。花は自分からミツバチを探しに行きますか?探さない!待つの!キャリアウーマン!

じ:入れ歯は勝手に抜けるの?んんん〜抜けない!グランド……ファーザー!

流:妖精は自分から可愛さを求めますか?求めない!可愛くなるの! I am ようせい!

見事に三段オチ。妖精が結局おいしいとこ持って行ってよかった。

 

またまた言ってはいけないネタ。完璧に壊れたスター

100万円もらったらどうすると聞かれたメンバー

西:二宮教に出家しようかな

龍:出家っていうワードはNGや

京:脳みそがグラグラするから脳みそを出家させたい

龍:だからー

本日二回目の崩壊を見せる大我君。これあかんやつやろ。もう誰も止められません。止める気もありませんが。

 

そして全員が壊れていく。。。。

妖精のいたずら(階段すべり)のご指名は

  • ジェシー→うまく階段が傾斜にならず不発
  • じいさん→傾斜で滑るというより、自力で滑って頭から突っ込むじいさん。壁に頭ぶつける
  • るーたおばちゃん→滑って、背中打ってカツラがとれる。やってられないるーた、突然花道走り出す。
  • みんなも花道走り出す。(西畑君と流星が二人で走っていくところがかわいい)一周回って、上手通路から舞台に戻る。

なんでもあり、ここのくだりは今後も注目ですね。明日は休演日。ゆっくり休んで次の公演に備えてください。

 

 

本日の独り言

基君のバスケのサポートの目配りに拍手を送りたい

スウェット(下)を肩までかぶって登場のジェシー、アメリカの血が騒いでいるらしい

松村さんはサザエさんのカツラをかぶると関西弁しゃべるんだね

るーたを働かせるには「10分400円」え、微妙にいいバイトレベル?

『FIGHT ALL NIGHT』でのジェシーとジーコの立ち姿が美しすぎる。このまま浮世絵にしたい

 

 

 ジャニーズ ブログランキングへ

にほんブログ村 芸能ブログ ジャニーズへにほんブログ村