J組がむしゃらら

日々のジャニーズあれこれ。舞台、コンサートを中心に映画、DVDもeveとその友人、ざっきちゃんとロンさん三人のジャニーズへの思いをつづっていきます。

5/6夜 滝沢秀明主演『滝沢歌舞伎2017』レポ⑬-大切なことなのでCD化に関するリクエストをもう一度。化粧トークが長いと強制的に定式幕がひかれることが分かったこと。林翔太君の宣伝部長に拍車がかかっていること。徳俵の旦那こと宮舘涼太君の草履が脱げたこと。

f:id:Believe2016:20170507112107j:image

来週が滝沢歌舞伎の千穐楽。早いですね。もうあと一週間で終わりなんて。本日は殿が化粧トーク始まる前に劇場の天井をゆっくりながめていて、この空間と瞬間を楽しんでいるように見えました。しつこいようですが『蒼き日々』『浮世艶姿桜』はCD化の要望を出そう第二弾と現場レポをお送りいたします。本当は基君や室君のことも早く書きたいのですが、CDの要望は急を要するので、改めて要望の書き方と書く際のヒントをまとめてみました。

 

 

 

 

『蒼き日々』『浮世艶姿桜』CD化の要望を出しましょう

レポ⑨でも書きましたが、要望を出すのはCD・DVDを発売しているavexさんに出します

要望の出し方はこちら

1.サイトにアクセスする

タキツバ→ http://avex.jp/tackeytsubasa/

V6→ http://avex.jp/v6/

2.サイトトップページの一番下左にある“Send message”をクリック

3.要望を書く

 

要望を書く時に一番重要なこと

まず伝えるべきことはケンタッキーで『蒼き日々』『浮世艶姿桜』のCDを出してください

 

ということ。もし、お時間がなかったり、もう色々考えすぎて他に書くことが思い浮かばないといった方はこの一言だけでもOK。

 

avexさんに「どれくらいの人が買いたいCDなのか?」「ビジネスとして成り立つのか?」の指標の一つとなるのが私たちの要望です。思っているだけではavexさんに伝わりません。この一言をwebを通じて送ってください。声は多ければ多いほど、熱量は高ければ高いほどavexさんに伝わります。そして要望がCD化のためにはどうしても必要なのです。ぜひ1分でも時間があれば、この一言を(コピペでも構いませんので)avexさんに送ってください。人数が多いことが重要です。滝沢歌舞伎見てよかった~と思ったらぜひ、その気持ちをavexさんに伝えてください。

 

なぜ、今『蒼き日々』『浮世艶姿桜』CD化を推し進めるべきか

皆さんの心が今、歌舞伎に向かって熱くもえているタイミングだからです。『蒼き日々』『浮世艶姿桜』を今iPodに入れて聞きたいと思っているのが、この公演中なのではないでしょうか。その気持ちを要望として送りましょう。

 

想像してみましょう『蒼き日々』『浮世艶姿桜』のCDが発売されるとして、どんな特典が欲しいのか

要望の熱量をあげるためには、「こんなCDにして欲しい」という気持ちを伝えると熱量がぐんとアップします。

特典DVDは絶対欲しいところですよね。例えば

『蒼き日々』を滝沢歌舞伎とそっくりそのまま同じ状態で撮影した映像

『浮世艶姿桜』セグウェイ暗がりバージョンとセグウェイ照明ありバージョンの見比べ

滝沢歌舞伎の千穐楽ドキュメンタリー映像をつけて欲しい

滝沢歌舞伎の舞台裏を見せて欲しい

お丸になるまでのメイクが見てみたい

バイオリン後藤君の目線カメラ(腹筋太鼓どう見えているのか)

腹筋太鼓のマルチアングル

 

プレゼント特典があるのなら

滝沢歌舞伎の写真セット(オールメンバーとか、ケンタッキー+すのとかお好きなように)

お丸の徳利セット

ちょっと本物っぽい夢小判(メッキでいいから)

小次郎の十手(レプリカでも)

金之助の家にあったツボ(これは完璧レプリカ)

なべろうの鼻部分(つけて遊ぶ)

 

などなど。200字程度に、あなたの「夢のCD」を書いてみましょう。

アイデアが製品になるかもしれません。書かなければ、伝わらない。まずはひとつ要望をだしてみてください。

 

こちらもどうぞ

believe2016.hatenablog.com

 

 

本日の化粧MCレポ

本日の質問Jr.は林翔太君

タッキーへの質問:子供の頃の夢は何ですか?

林:(タッキー代読)とにかく早く大人になりたかった。
林:子供と言えば!滝沢座長主演こどもつかい6月17日公開です!ロビーの方で前売券を発売してます

室:宣伝やん

林:皆さん五回は見に行ってください。僕は10回観に行きます(チケットの束を見せる)

 

健君への質問 好きな音楽のジャンルは何ですか?

林:(健君代読)洋楽も好きで聞きますが、最近はJ-POPです

室:日本の音楽ですね。

林:音楽…音楽と言えば…V6の48枚目シングル「COLORS」5月3日に発売してますので皆さんチェックしてみてください。なんでも宣伝部長です。

ついに林君V6のCD宣伝部長も始めてる!

 

 

ケンタッキー化粧MC―チョンチョン拍子木の音を無視したら、強制終了

ゆったりとしているタッキー。がんばってメイクする健君

滝:こんばんは

健:こんばんは

滝:今日は二回公演ですね

健:滝連更新してたじゃん(会場から拍手)

滝:約束はたしましたよ。公演終わったあと楽屋に戻ってハンガーをさがしまして

健:えげつない絡みしてたよね…まあ…芸術的だよね

滝:健君も更新してましたよね。夢の国、行きたいんですか?

健:夢の国行きたいよ。コーディネートしてよ!

滝:好きなんですか?

健:好きだよ。とんでもなくはしゃぐからね。フォ~とかいうからね。ジェットコースター手あげるタイプだから。7連ちゃんとか。しつこいよ。一日つぶれるよ。滝沢アテンドで回ってみたいよ

滝:いいですよ。僕も好きなんで。なんでも言ってください。これ食べたいっていいえば、あそこで、あれをとか。ここ混んでいるなら、こっちからとか。無駄のない動きをしますよ

チョンチョンと柝が入る(これは歌舞伎の時にもうすぐ始まりますよとお知らせする音)

滝:最近しゃべりすぎて。さっきおこられたんですけど。時間になると、こういう音が入るらしいです。

健:おわりだ、おわり

滝:無視したらどうなるのかな?

再びチョンチョンと柝が入る

健:早くしろってよ。またweb更新しようよ

滝:今日は無理だから明日の昼までに

健:ファンも喜ぶよ

(あまりに長引いたので強制的に幕がひかれる)

健:とにかく俺たちはおいしい関係だってこと!

長くなると幕が引かれるということがわかりました。それにしても健君の

Webを更新公約というのはなによりのファンへのプレゼントです。わかってるな~

 

 

 

鼠小僧レポ

だんまりのシーン

鼠:おいのび太、もうネタがないぞ

捕り手達:なんだ〜ジャイアンかよ〜

鼠:助けてくれ

最後の助けてくれが切実に響く鼠なのであります~←(講談師がんちゃんで)

 

お丸団子屋のシーン

にやにやのお丸

丸:昼間っから女を付け回す!

お丸さんが怒ってる途中で次郎吉さんがお丸さんを叩く

次:ニヤニヤしてんじゃねぇよ(笑)

丸:なんで叩くのよ!今喋ってたのに

次:ニヤニヤしてるからだろ

丸:こういう顔なのよ

 

徳俵進之介一生の不覚!草履が脱げる

徳俵の旦那「あ、だら、だら」らへんで草履が脱げる。次朗吉さんが前のめりになりながら、草履を探して、徳俵の旦那無事に原状復帰。ハプニングを笑いに変えるShow must go on。

なのに、笑いがこみあげてくる徳俵の旦那。できる岡っ引きの小次郎は「僕は見てません」の顔

 

本日の語り部となべろう

岩本君の膝を膝カックンのようにカクッとさせるなべろう犬、がんちゃんよろける

語り部:今喋ってるから、ちょっとだけ待っててね

なべろう:カッコつけてる場合じゃねーって!でも初めて喋ってくれた

カックンもかっこいいがんちゃん。こんなの初めて~(←お丸で)

 

 

金之助屋敷の場

金之助:怖いよ〜、今日なんかワチャワチャしてるよ〜

前の徳俵の旦那ハプニングを受けてですね

  

血を見るのが怖い金之助

金之助:あ、見て!(ひじを出して)かさぶたが取れてる!

 

石垣侍:いいですか、あっちからすっと出てきたら、こっちへスッて隠れてください。こっちからうぇ~いって現れたら、あっちへうぇ~いっていってください

金之助:酔っ払ってるの?

金之助、石垣侍相手に死角なし。どんなアドリブにも対応

 

忙しいお丸の団子屋の阿部ちゃんオーダー

菊三:炙りカルビひとつ!炙りカルビひとつ!

菊三さん、今度は言いづらい早口言葉入れてきた。そして全然噛んでいなかった

 

町人たちから屋根上シーンへの

なべろう:ジャイアン、遊ぼうよ~

鼠:おう!スネ夫、後でな

丸:なんのコラボ?

スネ夫か~わからなかった

 

屋根上のシーン

丸:押さないでね

鼠、足をお丸の前に出す

丸:何これ!?通れないじゃない!!25.5!私知ってるんだから。通らせてよ

 

本日の独り言

  • 基君と福本君が犬の白い部分を触っていたら、なべろう犬がフンって顔してるんだけど、それをものともせず、満面の笑顔を見せる基君。若干たじろぐなべろう犬。基君、お手じゃなくて笑顔でなべろう犬を振り向かせようとしているのか?
  • 本日の阿部ちゃんの天気予報は更新なしでした。残念。

こちらもどうぞ

believe2016.hatenablog.com

 

 ジャニーズ ブログランキングへ

にほんブログ村 芸能ブログ ジャニーズへにほんブログ村