J組がむしゃらら

日々のジャニーズあれこれ。舞台、コンサートを中心に映画、DVDもeveとその友人、ざっきちゃんとロンさん三人のジャニーズへの思いをつづっていきます。

8/17 サマステ ジャニーズキングダム 永瀬廉 SixTONES Travis Japan トラジャとストーンズのマリアージュ。北斗と大我の鎖緊縛は必見だったこと。風磨とゆかいな仲間たちが見学に来たこと。

f:id:Believe2016:20160818072532j:plain

気が付けば、八月も半ばまで来ていました。八月は現場が多いからか、あっという間に過ぎていきますね。ついに昨日永瀬廉君、SixTONES、 Travis Japanのサマステが始まりました。それぞれの持ち味をぶつけ合う圧倒的なステージに仕上がっていました。

 

オープニングは上手のバルコニーからストーンズの『BE CRAZY』、下手バルコニーからトラジャの『A・RA・SHI』。ストーンズは自分たちの曲、トラジャは大好きな嵐から始まります。Love-tuneとSnow Manの時も対照的と思っていたけれど、ストーンズとトラジャも選曲から対照的ですね。

 

 

 

前半部分の『スクールデイズ』『Fire!!!』の廉君、トラジャ、ストーンズ合同の部分を見ていると、強めに踊っている青のトラジャと、色々振りまいている赤のストーンズがお互いの持ち味を強烈に出しているけれど、絶妙に混ざりあっています。混ざってるけど、いっしょくたになってない感じが気持ちいい。トラジャっぽい!ストーンズっぽいっていうのがちゃんとでているのにまとまりがあるところで一気にヒートアップします。

 

森田美勇人君のトップJr.ぶりを改めて実感

この夏、注目をしているのが森田美勇人君です。最も忙しいJr.森田美勇人君はLove-tune(サマステ)→Love-tune(A.B.C-Z SLTコン)→Travis Japan(サマステ)で観ていますが本当にどれも表情を変えてきます。

  • Love-tune(サマステ)ではベースをきちんとこなしながらも、ちゃんとかっこいいビジュアルを見せる
  • Love-tune(えびコン)なんといってダンスの要。Love-tuneのかっこいい担当としてもビジュアルを見せて
  • Travis Japan(サマステ)強めの踊りでがっつりみせる

どれもかっこいんだけど、ちゃんとその場の状況で一番輝く見せ方を追求している美勇人君は、トップJr.の一人だなと改めて実感。まだまだ忙しい夏が続きますね、美勇人君。

 

 

耽美の北斗君に打ち抜かれる

ストーンズでの注目は松村北斗君です。男っぽいストーンズの中で異質な空気をまとっている北斗君(←いい意味でですよ)今回の見所はなんといっても、「耽美な北斗」です。それが観られるのが以下の二曲

 

『月の幻』

顕嵐君と北斗君のからみがすごいことになっています。スクリーンの映し出され方、角度とかも完璧です。もはや「トーマの心臓」の世界。黒髪の北斗君がユリスモールを演じて欲しい。そう思わずにはいられない、耽美の世界どっぷり

 

『Rocking party』

こちらは大我君と北斗君の鎖で縛り、縛られるところ。大我君が北斗君の頬に指を滑らせてからの鎖緊縛。北斗君が大我君を鎖で縛って後ろから抱きしめているのですが、その後に形勢逆転で大我君に跪く北斗君。鎖がかなりがっつりと太めの鎖で、華奢な大我君と北斗君の縛り愛の道具としてこれまたあまりに絶妙すぎる小道具でした。想像を超える耽美の世界に脳内が真っ白になります。公演一盛り上がった瞬間。ここの部分を見に来る人増えるでしょうね。

 

風磨君コーナーが始まる。

本日はの見学は

菊池風磨君

目黒蓮君

原嘉孝君

森継亮太君

と昨日までのサマパラメンバーが離れがたいのか、今日も同じ場所にいるという仲の良さ

 風磨君のトークが止まらない

風磨君、サマステの感想として、

風磨:一番よかったのは猪狩くん

風磨:ハイハイジェット歌ってる時猪狩くんずっとハチマキ口に入ってたから。

良かったね、猪狩君、風磨君がいじってくれたよ。裏でほくそ笑んでいるかな

 

そしてもちろん大好きなストーンズにも言及

風磨:やっぱりお前ら(慎太郎、樹、北斗)はSixTONES なんだな

樹:おれらの帰る場所はここだから

と寂しくも、ストーンズのパフォーマンスをたたえる風磨君

 

風are you公演千穐楽にふれ

風磨:昨日みんなが、Tシャツに風磨ありがとうっていうのを書いたやつを着てくれて。家で燃え尽き症候群になってたんだけど。。。Tシャツ、セブンイレブンで買うのだけはやめてくれ

樹:だからローソンにしようって。

北斗:そこじゃねぇよ。

相変わらず仲が良い風are youメンバー達の普通の会話

 

しかし、原君登場で、絵ヅラが騒がしくなってくる。

原:ど〜も〜原で〜す!!!

スト:だから原にマイク渡すなって言っただろ!

慎:私服でタンクトップ着ている、お前か武井壮

つっこっみまくられ、サングラスもかけて!といわれてサングラスをかける原ちゃん。なんだろう、チャラいだけではすまされない、もっと強い犯罪に絡んでそうな悪さ感(笑)一仕事終えて、森継くんにバトンタッチ

 

森:一つ言ってもいい?高地ってあんなにアクロバットできたんだね!

高:ありがとうー!

森継君は遠目からでもわかるほど、どろぼうひげになっていました。

 

最後は目黒君

目:やっぱりジェシーくんが一番かっこいいですね

樹:あんなに面倒みてやったのに結局ジェシーかよ!

目黒君相変わらず、好きになった人に、反射的に告白してしまうのね。前日もよりも黒くなっていたのは、なぜなんだ?

 

風are youと続きで観ていると仲が良すぎるメンバー

 

ストーンズ、トラジャ公演まだまだ進化しそうです。

 

にほんブログ村 芸能ブログ ジャニーズへにほんブログ村