J組がむしゃらら

日々のジャニーズあれこれ。舞台、コンサートを中心に映画、DVDもeveとその友人、ざっきちゃんとロンさん三人のジャニーズへの思いをつづっていきます。

11/4 14時、18時 お台場 踊り場 土日の遊び場ジャニーズJr.湾岸LIVE☆宇宙Six公演レポ 宇宙sixの殺陣のクオリティ、男気あふれる亀梨君のお言葉、林ソロSeasonsに滝沢歌舞伎を思い出す

f:id:Believe2016:20171105071300j:plain


ついに始まりました、お台場 踊り場 土日の遊び場宇宙Six公演。亀梨君ソロが終わり6人の単独ライブです。どんなパフォーマンスを見せてくれるのでしょうか。セトリとMCの模様を中心にレポします。写真はグッズのリストライト宇宙sixの名前入りです。

 

 

 

 まずはセトリから

Yes? No?

宇宙さん達の鉄板のあげ曲と言えばこれ。メインステの中央の入り口のところで6人が登場。上段下手から林、原、江田 中段 山本、下段下手から松本、目黒。オーラを感じる登場感。衣装は赤金アクセントの黒ジャケット

 

ONE DROP

畳かけるようにKAT-TUNさんの曲。今回もトップスピードで踊っています。これが宇宙Sixだよ。目黒君のインカムがものすごく高い位置でかわいいし、気になる~

 

Naked

ここから客降り。サイドの通路からバックステージに移動します。下手が江田、林、目黒。上手原、山本、松本

 

ミッドナイト・シャッフル

バックステージに移動して歌う。バクステはスペースがないので、踊るというよりはお客さんの近くに行くという感じ

 

江田君から今日はお台場 踊り場 土日の遊び場にきてくれてありがとう、ダンスしたり、近くに行ったり、ゲームしたりして楽しみましょう~とコンセプト説明。江田君は本当に宇宙sixのMCになってる~

 

 

真冬のナガレボシ

NEWS曲来た~バクステで上手組と下手組がサイドチェンジ。ここら辺は歌うだけ、

 

MIRACLE STARTER

センター通路移動。舞台後部が林、江田、山本 前が目黒、松本、原

 

Night + Flight

センター通路からセンターでメンバー集結センターの前後、上手下手に行ったり来たり。

通路移動は歌に邪魔ならない程度にファンサしています。

 

行カナイデ

メインステに戻って松本君ソロでスタート。林君ソロのかっこよさに震える。衣装はマタドールのような衣装。その中で、一人だけノースリーブな原君。原君の辞書に“袖”という文字はない。今井翼君の曲で踊りも手拍子が入ったフラメンコ風。

 

復活LOVE

大野君パートはやはり林君の総どり(これはもはや暗黙の了解なのか)相葉ちゃんの「おかえり」は松本幸大君が務めます。江田ちゃんのシャツの開け方がセクシー。セクシー担当シャツの開け方に哲学あり!な着こなししてます。

 

 

Hair

言わずと知れたエロ曲。「まどわせるその唇」は江田ちゃんのもの!唇のふき方がエロ~い。腰を振りそうな跪き方する江田ちゃんをみて心臓止まりそう。関ジュがやると脱いじゃうけど、東京のJr.はHairで脱がないですね。それでも今回も十分すぎるほどにエロ全開。

 

花言葉

あんだけ、エロ全開だったのに、その後、突然清純派になってしまう宇宙さんたち。さっきあんなに心で脱いでいたはずなのに、ぴっちりシャツ着こまれた感じ。かわいくなっちゃってる。

 

どいつもこいつも

客降りして楽しむ時間。誰がこの曲にしようといったのだろうか。ぴったりあってる。

 

MC+ゲームコーナー(ジェスチャーゲーム)

 

Journey Journey~ボクラノミライ~

コリオグラファー江田剛が皆様に振りをおしえてくださいます。(亮ちゃんのちゃちゃが色々入る)お客さんを上手側ブロックと下手側ブロックに分けて会場ウェーブをしたり、振りをしたります。今回タキツバ曲が何曲か入ってて泣きそう。タキツバについていた、They武道の思いが伝わります。

 

背中越しのチャンス

亀ちゃんソロでみんながアンコールでかわいく踊っていた曲。あ~今年の遠征思い出すな。改めてみると振りがかわいい~「踊れる人は踊ってね」という宇宙さんたち。可愛いふりのところだけでも踊りましょう。

 

 

抱いてセニョリータ

目黒君ソロ。バックは江田ちゃんと亮ちゃん。汗びっしょびしょになりながら、精一杯目いっぱい踊り歌うめめがかっこいいよりもかわいく見える。バック二人がめめを目立たせようと緩く踊っているところも素敵。

 

Masterpiece

幸大君ソロ。ここでMasterpieceとは。ちょっと意外な感じ。しかし間違いなくかっこよく決まる曲です。バックは江田ちゃんと原君

 

Love yourself

亮ちゃんソロ エロいというより、はじけてるソロ。亮ちゃんっぽい。かっこよく踊るんだよね。バックは江田ちゃん以外

 

Crazy Accel

原君ソロ この曲を選んでいる原君すごい。わかってる!バック4人の踊りもかっこいい、最後にメンバーの肩にのって飛び出してくる原君もかっこいい。

 

猫中毒

江田ソロ。これ反則でしょ~。でも、いいの。これが観たかったの。この猫の着ぐるみを着るために2曲バックをお休みしたのですね。それだけの価値ありです。残りのメンバーに猫耳つけさせる最年長とか本当にかわいすぎるから。これからライブの時はこれ絶対やってください。あの猫の着ぐるみはプレゾンの時の着ぐるみなんだろうか?プレゾンの衣装とかとってあるのか。すごいな。もしかしたら、いつでもプレゾンはできるのだろうか?(関係ないこと考えてしまいました)

 

Seasons

林ソロ。これ前奏聴いただけで泣きそうになりました。2016年の滝沢歌舞伎の曲。この曲には思い入れがありすぎます。タッキーの化粧中の曲なのです。上手のタッキーの化粧を手伝う黒子に目黒君が入っていました。目黒君はタッキーに一生懸命話かけていて、目が離せない存在だったのですが、林君の歌もちゃんと観たいということで、心の中で葛藤が生まれた曲なのです。その時の二人が同じグループになっているなんて感無量。ちなみに今回もセンター通路の林君をみるか、上手通路の目黒君を見るかで悩みました

 

Sakura

最初に英語でJapanese Western showみたいなアナウンス説明が入ります(ちょっとSHOCKっぽい。アナウンスしているのは幸大君だと思われる)そこで登場するのは洋装をして日本刀を持ったソルジャー達!パープルソルジャーだよ江田ちゃん。衣装が新しい!この衣装ぜひ見てください。和の生地にメンバーカラーがあしらわれているけどフォルムはジャケット風という考え抜かれた衣装です。

 

最初はかなりハードな殺陣から始まります。ここの気合がすごい。

 

前奏が流れて、殺陣を交えたダンスになるんですが、個人的にはもっともっと殺陣が観たかった。宇宙はクリエでも『愛想曲』に殺陣を使っていましたが、今回のハマり方も素敵です。宇宙の殺陣ってダンスのように軽くなくて、本当に刀の重量感を感じる殺陣なんですよね。とこの話をすると先に進めなくなるのでこれくらいにします。

 

 

I·ZA·NA·I·ZU·KI

来た!あれ?「口づけを」のところはいってた?伝説のシゲパートが入ってないような気がするのですが、ここは幸大君がやるかなと思っていたので。

 

ハルカナ約束

ここから客降り。通路を使ってバクステに移動します。

 

夢物語

バクステでゆめも。宇宙six担は自信もってこの曲踊ってますね。They武道の時やってるもんね。

 

Honey Beat

引き続きバクステ。途端に振りに自信がなくなる

 

素晴らしき世界

メインステに戻って素晴らしき世界。やっぱり宇宙は嵐の曲が多いですね~。思い入れもあるものね。ラストの曲でみんなすがすがしい顔。

 

アンコール

Wonderful World

亀ちゃんソロ思い出します。このライブを通して、何度も亀ちゃんソロを思い出しました。それほどまでに宇宙さん達に影響を与えたお仕事なのでしょう。

 

Take me higher

宇宙さん達が大好き、しっくりくる曲、Take me higherがラストの曲。

 

 

MCの話No.3

今回は時間がないので、面白かった話ベスト3を

No.3江田ちゃんに誕生日メッセージを一番に送ったのは誰か

山:鹿児島でみんなで江田ちゃんのお誕生日をお祝いしたんだよね

松:ケーキとかも用意して

山:一番にメッセージ送ろうと準備してた

江:俺一番?一番?って確認してくるんだもん

山:俺一番だったよね?二番は?

江:二番は大河かな?テレビ電話で東京のA.B.C-Zとか宮近ともテレビ電話で話たよね

 

江田ちゃんの誕生日のために集まった?と思ったら、東京組はふみきゅんの誕生会だったようです。

 

No.2亀梨君をお姫様だっこした日に挨拶にいった目黒君

目:亀梨君ソロの福岡二日目にJr.コーナーで亀梨君をお姫様抱っこさせてもらったんですよ。その後に楽屋に挨拶にいったら、亀梨君が「お前は俺を女にしたんだから、俺を養えよ」っていってくれて

林:それくらい大きくなれよってことだよね

目:そうそれくらい売れろってことですよね

 

亀ちゃんの大きさが伝わるいいエピソード。宇宙sixみんなで噛みしめてます。

 

No.1 鹿児島で真っ暗闇の中コンビニに行く原目黒江田

鹿児島のホテルが山の上にあるホテルだったそうで、最寄りのコンビニまで徒歩30分くらい(江田ちゃんの足の長さだともっとかかる!という亮ちゃんのちゃちゃが入りながら)かかるということを聞いていたそう。ゲームをしていた三人はコンビニにいくのに気軽な気持ちで歩き出したが、

目:真っ暗でめっちゃこわくて

江:再現しよ

下手から原目黒江田でくっついて、めめが原君と江田ちゃんの腕にぎっちりしがみついている図。会場からかわいい~の声

原:俺が音楽かけて

山:なにかけてたの?

原:それは

山:あっ、そうか(慌てて戻る)

江:この状態でかなり明るいところにくるまでめめ、離さなかったよね

松:これオチあるんだよね?原の部屋にあったんでしょカップラーメン

原:俺はいったんすよ。二人が聞いてないだけで、あ、でも江田君のラーメンは違うラーメンだったから

江:うん(にこにこ)

 

原君がかけていた音楽気になるし、深夜の江田ちゃんのカップ麺も気になる~

 

 

本日の独り言

  • ここには書ききれなかった山本亮太君のちゃちゃ本当に面白かった。ちゃちゃいれさせたらJr.イチなんじゃないでしょうか
  • 林君の一撃。ゲームコーナーで話を聴かない亮ちゃんに「なにを聞いていたんですか?」っていう林君が静かで丁寧なだけに突き刺さる一言だった。
  • 漢字が読めないめめがかわいすぎる。原君から「提供」読めなかった。っていわれて、でもしょうがないよ~ってあきらめているめめ。なんとなく江田ちゃんと同じ空気まとってる

 

 ジャニーズ ブログランキングへ

 

にほんブログ村 芸能ブログ ジャニーズへ
にほんブログ村